« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

ゴミだめに鶴が舞い降りてまいりました。

20日といえばりんごのお誕生日でした。

実はこの日にapple家に鶴が舞い降りてまいりました。

この鶴さんこれから時々登場するかと思いますので宜しくお願いいたします。

     名前は、“Maiちゃん”といいますhappy01

昨夜は(明け方かなsign02

サッカーが朝の3時30分からの試合だったから、観れないわ・・・って諦めて12時ごろに寝てしまったんだけど、4時過ぎにトイレに起きて思わずTVを点けてしまったら、もう消す事ができなくって最後まで観てしまったわ。。。。

5時半に終わって・・・起きてお弁当を作ればいいものを、少しだけと思ってお布団に入ってしまったら・・・・

起きるのが辛くって・・・

ボーットする頭のまま、どうにかお弁当を作って用事を済ませて・・・・

孫の大ちゃんと一緒にお昼寝をしてしまいました。。coldsweats01

ワン達はお天気が悪い日は、ノンビリ寝てばかりで、全く羨ましい生活をすごしています。

2010_062560017

2010_062560015

なぜか雨の日も・・どんぐり・まめ太はテリア達に比べると動きがとっても軽やか~note

2010_062560014

どんちゃん・・いつ見ても美人さんですね。。

2010_062560021

2010_062560020

がぁことりんごが活発に動き出すのは、食べ物がもらえるときだけで

今夜は、父ちゃんが飲み会で私一人だけでしたから

がぁ・りんに晩酌のお付き合いをしてもらいました~

ワン達は、枝豆とミニトマトを美味しそうにいただいてました。

たまに一人の夕飯もいいもんだわ~~~~smile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY RINGO

cloud曇り空で、ちょうどいいお散歩日和の昨日でした。

2010_062060010

大仙公園の池の周りには釣りを楽しむ人がまばらにいて~

2010_062060004

広場にはワンコの姿がありませんでした。

2010_062060005

楽しそうな2WAN’sですが・・・

其れもそのはず・・・地面は雨続きのせいで、ジュクジュクでまでジメッとしてきましたcoldsweats02

でも、がぁりんは結講そんなのが好きでお腹を冷やしたり転がったり楽しんでいました。

2010_062060006

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

20日は、りんごの4回目のお誕生日で

元気にめでたくお誕生日を迎えることが出来ました。

2010_062060015

プレゼントは何もありませんがpresent

お祝いに“馬肉ケーキ”を作りました。

(入っているのは馬肉・おから・人参・卵・トッピングにラディシュ・キュウリ・さくらんぼ)

2010_062060011

ケーキを前に写真を撮ろうとしても直ぐにペロッと食べたり

目の前にしたらガブッと齧ったり・・・お行儀が悪いんです。

2010_062060013

お口の周りに食べた後が・・・

このケーキはお祝いに来てくれた、みんなであっという間に完食しました。

この1年も、みんな仲良く元気に過ごせますようにheart04

| | コメント (22) | トラックバック (0)

今日はワンコはお留守番です。

今日は、いつもの映画友達と難波までお出かけしました。

友人が、ご主人の誕生日プレゼントを買いにデパートに行くのにお付き合いしたんですが、

難波は、数年前・・数十年前かなcoldsweats01

私が独身時代に勤めていた場所です。

随分綺麗な街になっていました~

とっても懐かしく思いましたよnote

それにしても、この私が毎日仕事に都会に通っていたなんて信じられません。

なぜって・・どこから湧き出てきたかわからないほどの人混みに酔ってしまいそうな感じ・・coldsweats02

難波パークスを散策wink

オフィスの憩いの場とでも言いましょうか

ビルの上は綺麗な空中庭園になっていて

季節のお花が咲いてましたよ~(やはりいつもの自然派でした)

2010_061760011

2010_061760012

百合・紫陽花・ラベンダーとっても綺麗に整備されています。

2010_061760013

2010_061760016

2010_061760018

歩き進んでいくと小さな子供の遊具広場があって

2010_061760015

こ~んなカタツムリの怪獣のようなオブジェ??!!(これも遊具です)

なんだこれ~って思っていたら

2010_061760014

流石・・sign01ジミー大西の作品でした。

パークスの中のイタリアンのお店でランチを済ませて

2010_061760006

お店の名前は“Alio・・・”わすれましたdespair

2010_061760008

ここは、セットにすればピザは食べ放題で3種類のピザがあります。

これに、並々と注がれたコーヒーが付いてます。

2010_061760009

パスタが単品で1280円ですが、セットにすれば1480円。。

絶対セットにしますよね~

ランチの後どこに行こうか迷った挙げ句目に付いたのが

“難波球場“の跡地に立てられた“住宅展示場”

住宅展示場見学が大スキな私たちは

展示場見学を楽しみ、何だかんだと感想を述べ合って(決して買えないのに・・・)

階段を上がったり下がったり・・・・

メチャクチャ疲れました。

展示場を後に・・・

程よくお腹も空いてきたし、ケーキセットを食べようとカフェに入ったのに

あまりの暑さに頼んだのは

2010_061760019

二人揃って『生ビール』 あてが欲しいよね~なんて云いながらイッキニ飲んだビールは美味しかったbeer

流石に腰を落ち着けてお代わり~とは云えませんでしたが・・

二人ともすっかり忘れていた、ご主人のお誕生日プレゼントを高島屋で買って

がぁこりんごの待つ、我家に帰ってきたんですが・・・・・

展示場の綺麗なお家と、全く違った私のお家に・・・

大きな溜め息が一つ出てしまいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷーこ家のあれこれ

昨日

ぷー家の長男の龍惺のお食い初めをしましたよ。

お嫁に行った次女ですが、近くに住む実家でのお食い初めとなりました。

祝ってくれたのがどんぐり一家でしたので、

全くの我家主催となってしまいました。

2010_06130039

朝ぷーママさんが生の鯛を片手に「これ焼くの。。」って行って持ってきたけど塩もしていなくって・・・

朝から急遽バタバタと、家にある物でお煮しめ作りとなりました~coldsweats01

このお食い初めのお茶碗セットは長女のお宮参りにいただいたもので、数十年前の物なのですよhappy01

2010_06130036

ぷーこ家は土曜日に小次郎と武蔵のトリミングに行ったんです。

2010_06130009

トリミング後の小次郎と武蔵とまるで毛刈り前の子羊のようなぷーこsmile

2010_06130010

でもね・・・小次郎と武蔵ただスッキリすれば良いってもんじゃないと思うんですけどdown

見ていて痛々しくなるような武蔵の細さなんだわ・・shock

2010_06130034

右がぷーこ・左が小次郎

ぷーこは、今まではベァカットでしたが、今回初めての顔バリをしてもらいました。

見かけはこんなにスッキリときれいになって帰ってきましたが・・・・bearing

2010_06140001

ぷーこのお顔がこんなに痛々しくなっていました。

そして小次郎も・・・・・

2010_06140003

2010_06140004

小次郎は左右両ホホにバリカン跡があって粘液と血が滲んできています。

武蔵はお顔は綺麗ですが、下腹部にバリカンの端があたった後がスジのように傷が付いてしまってます。

ぷーママさんに「トリミングサロンに電話したら?」って言ったら

「もう出さないからいいわ!!」って言ってますが・・

私だったら一言文句を言ってやりたい気分だわ( ゚皿゚)キーッ!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

梅雨の前にお出かけでした・・ワン

とうとう今日大阪は入梅となったようですrain

昨日、ジュリアン君・ヴィヴィアンちゃんと蜻蛉池公園にお散歩に行ってきました。

朝も8時となると暑くなるから・・

蜻蛉池公園に7時待ち合わせとなりcoldsweats01

朝は5時過ぎに起きて、息子のお弁当を作り、洗濯物を干して6時30分に出発rvcardashとなりました~

蜻蛉池公園のバラ園も綺麗だし、

2010_06130012

アジサイ園も綺麗でした。

2010_06130014

この紫陽花は、こんな色のお花ですeye

2010_06130015

まだ少し時期が早かったかもしれませんが、WAN’sにとってこれ以上暑くなるとお散歩は辛そうですね。。。

少し歩いただけで、ハァハァゼイゼイsweat01

2010_06130013

涼しい陰を探してはお腹を冷やします。

2010_06130020

左から

がぁこ・りんご・ジュリアン君・ヴィヴィアンちゃんです。

がぁこはどうにかして日陰を探して出てこようとしなくって・・・

石の影から写真に参加してますsign04

2010_06130021

2010_06130024

歩くに連れてダンダン暑くなっていきましたが

早朝のお散歩は、気持ちよかったです~~~~

2010_06130025

だ~れもいない遊具で遊具遊びもしましたよnote

heart01ジュチャンとがぁこのランデブー走行heart04

本当は高い所の嫌いながぁこは遊具の下を走り回っていたんですけど・・・

寂しくなったのか少しだけ遊具でお遊びしたのでした。。

2010_06130028

帰り際に、お池の前でcamera

この撮影の前には・・・

2010_06130026

白鳥さんが気になって・・身を乗り出しすぎのりんごちゃんでした。∑(゚∇゚|||)

2010_06130032

公園を出たのは9時半頃で・・・早朝のお散歩はオシマイでした。

この後、apple家でどんママさんと大ちゃん、9WAN’Sと供に、のんびりお話して過ごしました。

MADOKAさ~ん  遠い所朝早くから有り難うございました。

また宜しくお願いしますnote

梅雨が明けるとますます暑くなっていくし・・・・困った季節になりますね~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

何か・・・嫌な思いが残ります

家のワンコはあまり抜け毛がないんですが

ニャンコの抜け毛が激しすぎdash

そこで活躍するのが

2010_06090001

我家の掃除機

( ^ω^)おっおっおっ

今日もごま君を吸い取ってますよ~~~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

何が嫌な思いって・・・

実はです。。

先日の朝7時からのお散歩で

ご近所のワンコ友達(小型犬mix)と話をしていたら、

別のパピヨンを連れたお友達がやってきて

お二人ともご近所なんですが、この二人は面識がなくって・・

りんごとパピヨン(♂)はとっても仲良しで、遠くからも呼び合う仲なんです。

mixさんがりんごのお尻を匂いに来た時に、

パピヨンさんが「ワン ワン」と、mixさんに怒り出したんです。(でもリードを引っ張られて迫力はなかったんですよ。)

パピヨンの飼い主さんは「しごとがあるから・・」って急がれていて、そのまま皆さんとお別れしたんです。

家に着いて20分ほどした時

家のチャイムがなり、外に出るとmixの飼い主さんが立っていて

「さっきの犬に家の仔が噛まれたみたいやけど、今まで家を探してたけどどこの人なん??」

って言って来られて・・・・

私は「パピヨンさんは、ワンワン鳴いたけど、接してないし噛んでなかったよ」って言ったら

「歯型が2つあって、その周りが4cmほど腫れているんやけど・・・・」って言われてねdown

そのまま家に帰られたんですが、後でとやかく言われても困ると思って様子を聞きに10分程して行ったんです。

ワンコを見せてもらって、「怪我はどこ??」って聞いたら

「アレーさっきまでここに血がにじんでいたのに・・・無くなってるわ~!!腫れも引いてしもうたわ」ですって・・・・( ゚д゚)ポカーン

その後、傷の事にはふれずナンヤカンヤと世間話を聞かされて家に帰ってきたんですが・・・・・

今まで普通に話していた人だけに、変に不信感が残り嫌な思いが続いてます。

どうしてそんな嘘を言ったのかcatface

今度会ったらどんな顔をすればいいんでしょうか・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おさんぽ(^@^;

        あるけません

2010_06070003

       あるきません

              

2010_06070002

      あるきたくないんです

2010_06070001

     お先に失礼しますね。。。

2010_06070004

                 BY  りんごapple

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ケアーンのお友達と

sun久しぶりにMIKUNIでケアン仲間と遊んできましたnote

お会いしたのは、こゆママさんちのま~ぶるちゃん

2010_06050014_2

HIROさんちのヨーデル・ピーター・カピート君の3ワンコ

2010_06050020

ミントさんちのミントちゃん

お仕事の都合で、少しだけ参加でした。。。わん

2010_06050009

初めてお会いしたかおるさんちのゴエモン君とお隣のミルキーちゃん

2010_06050011_2

2010_06050026

ゴエモン君はミントさんのお知り合いで始めてお会いした 2歳のケアーンの男の子で綺麗な色の可愛い仔でした。

ミルキーちゃんは1才の女の子ニューファンとゴールデンとのハーフのすごく優しい仔でしたわ。かおるさんのお隣のワンちゃんだそうですが、飼い主さんが忙しくってなかなかお散歩に行けないので、かおるさんが行かれているそうです。

優しいお隣さんがいて、ミルキーちゃんは幸せだよね~~~heart04

昨日はとっても暑くって・・・

ミクニに着くなり、がぁこ・りんごはすかさずカフェ狙いでしたよ~

2010_06050008

土曜日はランが3時間と時間の制約があるので、お昼ご飯を食べてからランに入ったんですが

りんごは暑さのせいか、水飲み場からはなれず・・・

水を出して~~~~~と泣き叫ぶし・・・

2010_06050010

りんごはとってもマイペースに遊んでいましたnote

2010_06050012_2

ヨーちゃん・がぁこ・ま~ぶる

ヨーちゃんとがぁこ、この2匹もマーペース涼しい所を探して彷徨ってるって感じだったよね。

あまりの暑さにワンコも飼い主もヘバヘバになって日陰から出られなくなってしまいましたcoldsweats02

2010_06050017

そこで、皆の待っていたティタイム~

2010_06050030

こゆままさんにチーズケーキをいただいてお行儀のいい仔達です~note

2010_06050023

この日大型犬エリア(がらがらに空いていた)にワンコは5ヶ月のコーギーちゃんが入っていたのにケアーンは入れてもらえず、ミルキーちゃんは一ワンだけ一緒に走れなかったのが残念でしたね。

ランチを済ませて・・・

記念撮影heart02

2010_06050040

暑い一日でしたが、楽しかったですね~

今度はプールかしらnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

伊豆旅行・・

ワンワンパラダイスホテル・・一言でいうと・・

複雑な造りのホテルだったわ・・

お部屋は奮発してデラックスだった。

2010_05310172

おっと・・りんごさん『ベットには乗らないようにね』

2010_05310173

「エーッ私たちのベットじゃないの???!!」って感じですよ~

2010_05310109

ワンコメニューはお肉と温野菜を頼んだら別々に入っててお肉のみ完食sign03

食後大浴場に行ったら、カードキーがなくては入れないシステムになっていて

セキュリティーは万全でした・・が、50人ほど入れるお風呂に最初から最後まで私一人ですっごく気持ちが悪くって・・・

ろくに浸かりもせずに急いでお部屋に戻っていきましたcatface

夕方からシトシト雨になり・・・

3日目の朝はどうにか観光に出かけられるほどの天候になっていました。

行ったのは“シャボテン公園”ですよ。

2010_05310182

2010_05310145

いろんな動物さんにこんなに近く出会える場所は初めてで がぁこりんごは興奮しまくりでした。。

2010_05310156

        “逃げる孔雀”

2010_05310158

       “追いかけるりん・がぁ”

孔雀さんは逃げてるんですが、どうやら慣れているらしくって時々振り返りながらトコトコ走っているんですよ~

2010_05310160

こちらは、白鳥の親子です。雛は寄って来ようとするのですが、その前に親鳥が立ちはだかるようにくちばしを鳴らしながら「シャッ、シャッ」と威嚇してきました。

2010_05310148

シャボテン公園から伊東にむかい、またまた立ち寄ったのが道の駅で、

“モンキーショウ!”がちょうど始まる時だったから見学をして~

2010_05310161

お昼ごはんは何にしょうか??と話し合った結果

サッパリと、うどんかお蕎麦 ってことに決まり、私は“たぬき蕎麦”を頼んだら

甘めに煮た御揚げが乗っていると思ったら・・・

出てきたのはギトギトのテンカスが大量に乗っかったお蕎麦でしたweep

ご馳走の食べすぎで胃がしんどかったのに・・・ショックだったわ。

2010_05310164

そして次に行ったのは“城が崎”の吊り橋です。

雨が降っているか止んでいるのかわからないようだったので、

カートを置いて海岸べりをお散歩したら・・・

がぁこ・りんごの身体はドロドロになってしまうし、駐車場まではぐるっと歩かないといけなくなるしぃ・・・(-゛-メ)。

行きたかった“マウンテンドックラン”は雨で諦めて・・

ホテルの近くにあったドックフォレストに行きましたが、

施設内で自由に遊べるって書いてあったのに、そんなに遊べる場所がないし・・

そこの施設の飼っているワンコを借りてお散歩したり、お部屋で自分の仔のように可愛がったりできるんだって・・・

なんか、その子達が可哀想になってきてねぇ・・

ここの帰りの車の中で、父ちゃんは「虐待や!!」とか不機嫌になるし・・

入場料まで出してたのに行かなきゃ良かったわ!bearing

この夜、貸切の“ワンコと一緒に入れる家族風呂”に入ってがぁ・りんは綺麗になったんですけど・・・拭いて乾かして・・とゆっくり出来ないお風呂となりました。

4日目

家に戻る日です。

伊豆スカイラインを通って、芦ノ湖スカイラインを通って、箱根スカイラインを通って御殿場I。C~東名高速に乗ったんですけど・・・・・

2010_05310183

この旅行で一度も富士山が見る事が出来ませんでした。

この写真は「箱根峠」で撮ったもので本当ならば正面に綺麗な富士山が見えるはずだった。

スカイラインは入る前からガスっていて、道路の白線を頼りに運転しなくてはならないし

運悪く私が運転していたもんだから隣で、「何だかんだ」言うし・・・

最悪だったわ!

2010_05310189

東名に乗ってどんどんお天気が回復してきましたが・・富士川S.Aでも富士山は雲の中でしたわ。。

2010_05310191

 浜名湖S.Aで“うなぎ丼”を食べて芝生の広場で少し遊んで家までむかいました。

家に着いたら1泊目の絆さんから絵葉書が着いていて、チョットした気配りが嬉しかったですnote

2010_05310195

また機会があればゆっくりと伊豆旅行をしてみたいですね~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

伊豆高原へ行く

二日目・三日目は伊豆高原にある“ワンワンパラダイスホテルにお世話になりました。

“絆”を出て車を走らせて行ったのは

浄蓮の滝でした。

2010_05310093

ア~此処が”石川さゆり”の『天城越え』なんだって口ずさみながら歩きましたよnotes

2010_05310098

この辺りは『わさび』が名産らしくってわさび田が沢山ありました。

2010_05310100

天城越えをして河津七滝に立ち寄りましたが、

滝を七つも見る時間がなくてとりあえず・・駐車場に近い“大滝”を見に行ってきました。

河津は、河津桜の並木道があって春の桜の季節は綺麗だと思いますcherryblossom

どんどん車を走らせてdash

やっとたどり着いたのが“下田港”でした。

道の駅“開国下田みなと”に行き少し遅めのお昼ご飯となりました。

2010_05310102_2

何を食べようか??迷ったけれど“食べる水属館”って書かれた回転寿司にいきました。

なかなか大阪じゃいただけない目新しいお魚がずらりと並んでいましたよ~

このお店・・なんか有名らしくって、芸能人のサインがびっしりあって写真なんかもいっぱい飾られてました。。

2010_05310105

下田といえば・・・黒船ですよね。という事でペリー上陸の場所に行って下田公園をお散歩して・・・

石廊崎へ行ってきました。

駐車場のおじさんは「歩いて15分ほどだよ。。」って教えてくれたんだけど・・・

ひたすら坂道sweat02この15分はすごく長く感じましたよぅ・・・

喉はカラカラになるし・・

だけど、ワンコのお水しかもっていなくって思わずそのお水を飲もうかって思いました。。ワン

2010_05310107

やっとたどり着いた、石廊崎。

風か強くって少し怖かったデス~sweat01

この後やっとお宿に向いました。

                                     続く

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »