« チャンチンって知ってますか?? | トップページ | ロージーさんに会いました♪ »

ケアンテリアの大きさって???

久しぶりに海フレへ遊びに行ってきました。

正式には“海とのふれあい広場”って云うのです。

広場の横にシャープができてからというものの

行く度にドックランの大きさや、場所が変わっていて・・・

その上、広場もだんだんと狭くなっているようですcatface

今はまた新しい道路を作るらしくって、またまた道路整備中でした。

私たちの税金が、知らないうちにいろんな物に使われていってるんだsign03って思うと複雑な気持ちになるなぁ・・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ランは小型犬とフリースペースの2つあって

小型犬のほうには、ミニチュアダックスさんが7・8匹入っていて

ランの中から吠えまくるので、フリースペースの方に入る事にしました。

2010_05175hamader0009

最初、フリーにはこのオールドイングリッシュシープドックの男の子がいるだけだったのでそれなりに楽しく走り回って遊んでいました。

2010_05175hamader0007

がぁこもりんごと走り回って・・・・note

    (少しからだが重たいようですね・・・coldsweats01

2010_05175hamader0008

それにしても・・・このがぁこの動きはおかしいと思いません??

1枚目の写真はりんごがボールを咥えているのに前を走っているようだし・・・

2枚目の写真はボールを追い越してがぁこが走って行ってますsweat01

いったいがぁこは何を考えているのやら・・・・

スイッチONをされたがぁこの頭の中を覗いてみたいです気分ですsmile

この後、ラブラドールが次々とやってきてラブが3匹になったところで

一匹のチョコラブが嫌がるりんごを転がして何だか襲い掛かっている様子・・・

りんごがキャンキャンと鳴きだしたのにラブは3匹でりんごを囲みだして、

私は「やめてさせて!!」って言うのが精一杯でした。

小型犬の飼い主さんが、「危ないで!!」って言ってくださって

ラブの飼い主さんが止めにきてくれたから怪我も無くて済みました。

りんごの背中はラブのヨダレと土でベトベトになって酷い状態になってました。

フリースペースに入っていた私が悪いのかもしれませんが、

他にもそこには小型犬も居ましたし、飼い主が自分の犬を見ずに話に夢中になっていたから気が付かなかったんじゃないかしら??!!

その場にいた人が、「噛まなかったからどうってことないやんか!!」

って云われましたが、私にとってはとっても大きなことなのでしたよweep

そしたら・・・もし噛まれていたら!どうするねんsign03

ケアンテリアって小型犬の仲間に入るのですが

がぁこのように9kgもある仔がチワワちゃんやヨーキーと同じ様に走り回るのも迷惑に思われるでしょうし・・・・

きっと大型犬の飼い主さんは「小さいのに小型犬のほうに入ればいいのに」って思われてるんでしょうね。。。

ケアンにせよノーリッチにせよ微妙な大きさなんですね。

りんごは決して喧嘩っぱやい仔ではないし・・

当分、海フレに行ってもランには入れたくない気持ちですbearing

|

« チャンチンって知ってますか?? | トップページ | ロージーさんに会いました♪ »

コメント

嫌な思いをされましたねweep
大きさに関係なく、飼い主は自分の犬をちゃんと見てて欲しいですね。
今回は幸いりんちゃんに怪我が無かったけどそれでも怖かったでしょうし・・・
ケアンって小型犬のランにいれるの躊躇しますよねcoldsweats01
チワワ・トイプーなど小さい子ばかりだとケアンは大きいですし気を使いますsweat01
一緒に走っていても怪我をさせないかと心配。
中型犬のランって無いしね。
海ふれ、面積が狭くなってるんですか?
前に1度お誘い頂いて行った時は広かったのに。
神戸の田舎の方にもいいランがありますのでまたよろしければ来て下さいね~rvcar

投稿: ぐるまゆ♪ | 2010年5月19日 (水) 17時06分

わかります、りんごママさんの気持ち。。

我が家もよほどの事が無い限り、ランでは小型犬エリアには入りません。
ビビオは小さいけど動きが大きく、チワワちゃんやダックスちゃんと遊んでいても何かあるんではないかと冷や冷やしちゃうんです。
普段からビビオのサイズより大きいワンと遊ぶ事が多いので、同じように遊ぶんじゃないのかと思ってしまって^^;
リンちゃん、怪我しなくて良かった。
ラブの飼い主さんだけではないですが、ランでは飼い主さんがキチンと管理しておかなければダメですよね。

あーでもがぁちゃんの走る姿可愛くて~♪
りんちゃん負けるなよ~^0^

こんなに可愛い姿見たら守らなくっちゃって思いますよね^^

投稿: 黒ぺこ | 2010年5月19日 (水) 17時43分

ちなみにウチのノーリッチは8キロ、かなり大きいほうっていわれます。bleah

りんごちゃん、怖い思いをしましたね。
そんな乱暴ラブちゃんも見た事無いけど、遊びたかったのかもしれないけど飼い主さんにはちゃんと見張っていて欲しいですよね。
噛む噛まないの問題ではないですよbearing

投稿: ゆりakうす | 2010年5月19日 (水) 17時50分

以前の六アイでのヴィーと同じですね・・・
きゃんきゃんって声が聞こえた時点でどうして怖がってると思ってくれないのか不思議でしょうがないです
しかも自分の庭じゃあるまいし犬を放置してしゃべくりまくって自分の犬管理しないなんてあり得ない
噛まれなかったからいいやんって言った方は外側の怪我がなければ犬は心が傷つく事ないと思ってるのかなー?
可愛そうに・・・りんごちゃん
怖かったでしょうね・・りんごママさんも落ち込んだでしょ・・すごくわかります
でもがぁりんちゃんの可愛い笑顔に癒されて心を静めてくださいね

投稿: MADOKA | 2010年5月20日 (木) 08時57分

りんごちゃんかわいそうでしたね。
大丈夫でしたか?よだれまみれって、すごいことですねよ(´ヘ`;)

無責任な飼い主さんもそうだけど、咬まれてないからいいなんて!同じ犬の飼い主とは思えませんね。

でも止めてくださってよかったですね。
ラブは普段は優しいけど、囲む行為をすることは大変危険です。
りんごちゃんが威嚇してるように思ったのでしょうか?

無事で良かったUo・ェ・oU

があちゃんなかなかの走りですね♪
先日はお会いできませんでしたが、また遊んでください ぱーる・ママ

投稿: ぱーるママ | 2010年5月20日 (木) 12時30分

りんごママさんへ
ワー、それはりんちゃん怖い目に会ったね(>__<)

投稿: ミルパパママ | 2010年5月20日 (木) 14時42分

ワンちゃんの世界に
それも遊びに来てる場所で
そのような事があるなんて・・・

自分が取り囲まれていると思うと
考えただけでも怖い。

良かったですね。
声を出す事が出来て。

投稿: つくし | 2010年5月21日 (金) 08時44分

ぐるまゆ♪さま
海フレの横にシャープが進出してからいろいろ変わってしまいました。
府の施設だから仕方がないんですよね・・(大阪府は赤字だから・・ね)
ランを管理されている方がいないから、飼い主さんがけじめを持たないといけないんですよね。
りんごも怪我が無かったし、いい勉強になりました。
またグルタンにも会いたいわ~note

投稿: | 2010年5月21日 (金) 23時34分

黒ぺこさま
小型犬といっても、もっと小さな子が沢山いるし・・・
走り出すとイノシシみたいになってしまうし・・・
かといって、大きくないしね~
微妙な大きさなんですよね。
でも・・怪我がなくって本当に良かったcoldsweats01
噛まれていたら・・許さないからbearingね。。

投稿: | 2010年5月21日 (金) 23時40分

ゆりakうすさま
私もラブさんは優しいと思っていたから
安心して遊ばしていたのですよ。
本当に怖かったです。ただ怪我がなくってよかったわapple
それにしても・・・アスキー君8kgですかimpact
りんごの6.8kgが小さく感じます~happy01

投稿: | 2010年5月21日 (金) 23時46分

MADOKAさま
怖かったわsweat01
本当にどうなるか・・って思ったsign03
もし・・りんごに何かあったら許さないからsign03
ヤッパリ・・稲荷山がええわぁぁ
もっと近かったらいいのになぁ。。。

すっかり元気になり明日、トリミングに行ってきます。

投稿: | 2010年5月21日 (金) 23時50分

ぱーるママさま
先日はお会いできなくって残念でした。
お部屋はもう片付いたのかな??

りんごは怖い思いをして少しは大人しくなったように思いましたが、いつもと変わらず元気に走っていますapple
どの犬種もその仔によって個性が在って一概に大人しいとか決め付けられないですよね~
今回は怪我がなくってよかったですが、これからは気をつけなくてはいけません。私も反省ですよぉcoldsweats01

投稿: | 2010年5月22日 (土) 00時00分

ミルパパママさま
大型犬同士が喧嘩をしているのを見た事があったけど、
まさかいつもヘラヘラしているりんごがやられるなんて思ってもいなくってすごいショックでした。
怪我がなくてよかったけど、当分あそこのランには入れたくないですね。。。

投稿: | 2010年5月22日 (土) 00時04分

つくしさま
ワンコの世界=飼い主の責任なんですよね。
かなり凹んでしまいました。
「危ないで!!」って大きな声で言ってくださった小型犬のランのおじさんに感謝です。
私だけではどうしょうもなかったんですweep

投稿: | 2010年5月22日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/34771584

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンテリアの大きさって???:

« チャンチンって知ってますか?? | トップページ | ロージーさんに会いました♪ »