« ジュエルリードの作り方 | トップページ | まめ太がバンビちゃんにヘンシ~ン!! »

いつもの生活に戻ります。

GWも終わりましたね~note

今日からいつもの生活に戻りました。

GWといっても今年から働き出した息子の会社の休みが、3連休だけと少なかったのでいつものようにお弁当作りをしなくてはならなかった。

早起きをして弁当作りに励んでいましたよ~。

お陰で規則正しい生活をしておりました。

ワンコ達は気温が上がったせいか昼間は家の中でゴロゴロdogapple

夕方の5時半頃から公園めぐりを楽しんでおりました。

2010_050650001

2010_050650008

2010_050650018

3日にはプランターで作っていた“えんどう豆”を抜いてその土を天日に干して・・

4日に土を篩いにかけて新しい土と腐葉土と赤玉土を混ぜ

きゅうり・ゴーヤ・スイカ・しし唐など

プランターに植えました。

2010_050650014

土を篩っていたらいつも登場するのが、コガネムシの幼虫です。

それを、目ざとく見つけたのは我家のお邪魔虫appleりんごさんでした。

2010_050650019

“気になる~何だか動いてる~”

2010_050650013

いくら鳴き叫んでも、あまり反応がなく・・・・sweat01

最後にはお顔をスリスリしだして・・・impact

其の内に、虫さんは茶色く変色していました。。┐(´-`)┌

そんなりんごを見ながらも作業が捗って~~

汗をふきふき私の菜園が出来ました。

2010_050650016

これは、先日植えた野菜たちです。

ブロッコリー・ミニトマト・イタリアンパセリ・ブルーベリー

2010_050650017

おたふく豆もそれなりに大きくなってきました。

写真の下の蕾をつけているのは、春菊さんです。

えんどう豆は、“豆ご飯”“卵とじ”などで食卓に登場しましたよ。

取りたてのお豆さんは、甘くって柔らかくってとっても美味しかったですよnote

明日は、ロングコートチワワのどんぐりさんと、まめ太君がサマーカットに行きます。

どんなチワワさんになるか楽しみで~す。

それと、トイプードルのぷーこさんが、針治療に行く日です。

明日も忙しい1日になるのかしら・・・

|

« ジュエルリードの作り方 | トップページ | まめ太がバンビちゃんにヘンシ~ン!! »

コメント

りんごママさんは
なんでも お野菜 プランターでつくっちゃうの?

連休 終わりましたねhappy01

日差しの強い連休でしたsun
ヤッパリ、普通の日々がいいhappy01

投稿: つくし | 2010年5月 7日 (金) 08時52分

りんごママさんへ
ママさんの所も夏野菜ですね(*´∀`*)
家もこの間の日曜日に植えてきたよ。
今日は恵みの雨ですね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2010年5月 7日 (金) 15時45分

りんごちゃんは好奇心旺盛なのね!
プランター菜園見事ですね、わが家のプランターには、
実家から貰った寝付きの葱を植えてあって、
切ったところから新芽が出てます、
薬味くらいには使えそうです。
春菊は、お花も綺麗ですよね♪

投稿: あむやまざき | 2010年5月 8日 (土) 11時33分

つくしさま
お家に野菜を植えるお庭がないのでプランター菜園で間に合わせていますcoldsweats01
楽しみながら結構いただくことが出来ますよ~sign01
今日オクラと枝豆とおお葉を買って来て植えました。
な~んか楽しみですよnote

投稿: | 2010年5月 8日 (土) 22時30分

ミルパパママさま
本当に恵みの雨だったようで、本葉が一気に大きくなりました~heart01
我家はプランター菜園で収穫もチョッピリですが・・
やはり楽しみですよ~happy01

投稿: | 2010年5月 8日 (土) 22時34分

あむやまざきさま
私はお葱は根っ子の部分だけ水につけて水栽培??をしていますよ。
やはり薬味に使えるぐらいです。
春菊の花を見るのは初めてですが、どのような花が咲くのか楽しみです~note
沢山植えても収穫は期待できませんが・・・
何か楽しみです~

投稿: | 2010年5月 8日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/34560709

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの生活に戻ります。:

« ジュエルリードの作り方 | トップページ | まめ太がバンビちゃんにヘンシ~ン!! »