« 大阪のおばちゃんの愚痴なんですけど・・・ | トップページ | 伊豆高原へ行く »

伊豆旅行1日目

5月27日から3泊4日で伊豆に行ってきました。

27日の朝6時過ぎに家を出てrvcar

最初に立ち寄ったのは“登呂遺跡”でした。

2010_05310009

意外と開放的になっていて小さい子達が自由に建物の中に入って遊んでいるのがほほえましかったです。

2010_05310011

この中建物の中には子供が遊んでいたクローバーが沢山残されていました。

その後、“三保の松原”により

コンビニ弁当を浜辺で食べてがぁこ・りんごは水遊びを楽しみました。

2010_05310018

2010_05310015

砂浜はとても綺麗で景色も綺麗heart01

2010_05310026

真ん中の木に天女が羽衣をかけたそうな・・・・coldsweats02

三保の松原を後にして

お宿の修善寺に着いたのが3時過ぎでした。

2010_05310048

お宿は修善寺の“絆”さんです。

お宿に着くとお抹茶のおもてなしがあり

2010_05310030

荷物を置いて修善寺見学に繰り出しました。

2010_05310037

修善寺温泉は“ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン2009”で修善寺・竹林の小径・指月殿が2つ星☆☆を貰ったそうです。

2010_05310039

楓橋でであったワンちゃんとご挨拶をして・・・

2010_05310042

着いたのは修禅寺です。

ここは、鎌倉時代に源氏一族の骨肉の争いがあったところだそうな・・・

2010_05310045

色々な歴史をたどるのもなかなか面白いものです。。

お宿に戻って長旅のがぁ・りんはお疲れの様子です・・・

2010_05310054

それでもお食事となると・・頑張れますup

2010_05310055

これは、ワンコご飯(満月オカラバーグ・豆乳南京スープ・黒米リゾット風)でした。

2010_05310057

私たち人間用はここから始まり・・・・

2010_05310058_2

2010_05310059

2010_05310062

このようなお料理が・・・続いていきました。。

私は・・もう食べ切れませんでしたよ。。。bearing

食後は室内ランで一遊びをして腹ごなしです。。

2010_05310074

この室内ランは畳70畳の宴会場だったそうですよcoldsweats01

2010_05310077

お部屋から見える夜のお庭です。

お部屋から見える朝日

2010_05310078

今日も1日・・がんばる!!って感じかなhappy01

朝風呂に入って

食事までランで一遊び

2010_05310086

この日の泊り客はフレブルのさくらちゃんと2組のみでした。

平日はこんなものかなぁ・・

お部屋に戻ると朝食の準備が出来ていて~

2010_05310087

年とともに食も細くなって・・

朝からこんなに食べきれませんcatface

勿体ないな・・と思いながら後のことを考えて残してしまいました。

これから2日目へと旅が続きます。

|

« 大阪のおばちゃんの愚痴なんですけど・・・ | トップページ | 伊豆高原へ行く »

コメント

うわ〜 夢のような素敵なお宿ですね

伊豆はわんこやペットに非常に優しいまちです 思う存分楽しんでください マウンテンドックランは絶対お勧めです わんこが違う動きをしますよ

投稿: ふうか 父ちゃん  | 2010年5月31日 (月) 18時01分

がぁちゃん りんちゃん うらやましすぎます!ほんといい所ですねぇ~


続き楽しみにしてます

投稿: くらうど | 2010年6月 1日 (火) 18時28分

ふうか父ちゃんへ
伊豆って本当にワンコに優しい町ですねnote
マウンティンドックランはお天気の都合でいけませんでしたweep
去年オフ会の帰りにふうかちゃんも伊豆を楽しんできたんですね~

投稿: | 2010年6月 1日 (火) 18時53分

クラウド君へ
伊豆は初めてだったけど、良い所でしたspa
いっぱい行く所がありそうですよnote

投稿: | 2010年6月 1日 (火) 18時55分

りんごママさんへ
スゴイですね。
伊豆、私もワン連れで行きたい所なんだ♪
いいですよね(*´∀`*)
またまた料理がスゴイですね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2010年6月 1日 (火) 19時48分

登呂遺跡、三保の松原、修善寺温泉等懐かしいですね(^-^)

東京に住んでいた時には、四季を問わず随分遊びまわった所です。

三保の松原の近くには、石垣イチゴ園がありイチゴ狩りが出来たような記憶もあります。

そして、修善寺温泉の近くに?船原温泉がありが、純金で出来た風呂があったはずですよ。
もしかしたら今は無いかな^^;

懐かしい風景の写真で顔がほころんでいます。

投稿: 幸 | 2010年6月 3日 (木) 06時50分

ミルパパママさま
とって良い所でしたspa
修善寺は情緒があってゆったり出来るところでしたよ。
絆さんのお料理は工夫されていて美味しかったですよ。

投稿: | 2010年6月 3日 (木) 14時49分

幸さま
懐かしく思い出されましたかhappy01
一言に伊豆って言っても広くって・・
行きたかった西伊豆の方は時間がなくて行けませんでしたsweat02
修善寺から浄蓮の滝に行く途中に船原温泉があったと思いますが、純金風呂があったのですか?!
三保の松原の帰り道はまさしく“イチゴ通り”を通ってきました。

投稿: | 2010年6月 3日 (木) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/34970693

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆旅行1日目:

« 大阪のおばちゃんの愚痴なんですけど・・・ | トップページ | 伊豆高原へ行く »