« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

伊豆旅行1日目

5月27日から3泊4日で伊豆に行ってきました。

27日の朝6時過ぎに家を出てrvcar

最初に立ち寄ったのは“登呂遺跡”でした。

2010_05310009

意外と開放的になっていて小さい子達が自由に建物の中に入って遊んでいるのがほほえましかったです。

2010_05310011

この中建物の中には子供が遊んでいたクローバーが沢山残されていました。

その後、“三保の松原”により

コンビニ弁当を浜辺で食べてがぁこ・りんごは水遊びを楽しみました。

2010_05310018

2010_05310015

砂浜はとても綺麗で景色も綺麗heart01

2010_05310026

真ん中の木に天女が羽衣をかけたそうな・・・・coldsweats02

三保の松原を後にして

お宿の修善寺に着いたのが3時過ぎでした。

2010_05310048

お宿は修善寺の“絆”さんです。

お宿に着くとお抹茶のおもてなしがあり

2010_05310030

荷物を置いて修善寺見学に繰り出しました。

2010_05310037

修善寺温泉は“ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン2009”で修善寺・竹林の小径・指月殿が2つ星☆☆を貰ったそうです。

2010_05310039

楓橋でであったワンちゃんとご挨拶をして・・・

2010_05310042

着いたのは修禅寺です。

ここは、鎌倉時代に源氏一族の骨肉の争いがあったところだそうな・・・

2010_05310045

色々な歴史をたどるのもなかなか面白いものです。。

お宿に戻って長旅のがぁ・りんはお疲れの様子です・・・

2010_05310054

それでもお食事となると・・頑張れますup

2010_05310055

これは、ワンコご飯(満月オカラバーグ・豆乳南京スープ・黒米リゾット風)でした。

2010_05310057

私たち人間用はここから始まり・・・・

2010_05310058_2

2010_05310059

2010_05310062

このようなお料理が・・・続いていきました。。

私は・・もう食べ切れませんでしたよ。。。bearing

食後は室内ランで一遊びをして腹ごなしです。。

2010_05310074

この室内ランは畳70畳の宴会場だったそうですよcoldsweats01

2010_05310077

お部屋から見える夜のお庭です。

お部屋から見える朝日

2010_05310078

今日も1日・・がんばる!!って感じかなhappy01

朝風呂に入って

食事までランで一遊び

2010_05310086

この日の泊り客はフレブルのさくらちゃんと2組のみでした。

平日はこんなものかなぁ・・

お部屋に戻ると朝食の準備が出来ていて~

2010_05310087

年とともに食も細くなって・・

朝からこんなに食べきれませんcatface

勿体ないな・・と思いながら後のことを考えて残してしまいました。

これから2日目へと旅が続きます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大阪のおばちゃんの愚痴なんですけど・・・

昨日の夕方

猫ちゃんの缶詰が少なくなってきたから

お散歩がてら近所のペットショップにがぁ・りんを連れて歩いてたら

雨がポツポツ降り出して・・

雨が大粒になってきたので急いで引き返してがぁ・りんを置いて

缶詰を買いにいったんです。

ふと・・雨の日は雨の日セールでポイントが2倍になるんだって思い出して

ラッキーと思ってねnote

レジで今日はポイント2倍ですよねってスタンプを持ったおねぇさんに言ったら・・・

他の店員さんに外に雨が降っているかどうかを見に行かせてね。

店員さんが「今は止んでいます」だって・・・・sweat01

なのでポイントは1個だけでしたdown

何か納得がいかずに、他のお店をブラブラ見て帰ってきたんですけど・・・

見事に帰りは雨・・・~rain

恥ずかしい思いをしたし・・帰りに雨にあうし

何か腹立たしくって仕方が無いわぁcatface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

明日からちょこっと温泉に浸かってきますnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ロージーさんに会いました♪

ワンコもいろいろな犬種があるけれど

ご縁があってめぐり合ったのが

ケアンテリアとノーリッチテリア

ノーリッチテリアを飼い始めて始めてネットで知ったのが

ロージー・スージーさんでした。

憧れたのはバシバシに整えられた体毛heart02

どうしてもりんごはへニョへニョの毛になってしまうdown

今日私の憧れのロージーさんが遣って来ましたnote

2010_052550035

彼女はこのカートに乗ってやってきましたheart02

可愛い写真を撮ったはずなのに・・・sweat01ペロリン

先ずは、お家の近所の小さなドックカフェで昼食を済ませて

公園を少しお散歩して、記念撮影dog

2010_052550036

      りんご・がぁこ・ロージーさん

りんごとがぁこは4日前にヌキヌキをしたばかりなのに・・

りんごはなぜかボサボサ犬で帰ってきてしまったんですdown

朝9時にトリマーさんに送ってお迎えが5時になったのにお迎えに行ったらりんごがな~んにも変わっていなくって・・・

えーっ・・変わっていないと思ったんですが、トリマーさんが体調が悪くって6月から入院するとかお話されるもんで、

1日に2匹もヌキヌキするのは無理だったのかなぁって思ったんですよ・・

話がよそにそれちゃいましたが・・・dash

house古い・狭い・汚い(お掃除ベタなもんで・・)3拍子揃った家に帰ってから

黒ウーロン茶1杯でいろんなお話をして

楽しい時間を過ごす事ができました。

ロージーさんは喧嘩っ早いと飼い主さんからお聞きしていましたが

私が思っていたよりかはフレンドリーでした。

いつもマイペースながぁこは‥『我かんせず』って感じ・・

りんごは興味はあるけど眠たいしぃsleepy

だけど時々ガゥも言わないといけないし・・(笑)

2010_052550033

    ロージーさん

小さくって凛々しい感じのおねぇさんでしたheart04

ローさんの綺麗な毛を間近に見て

りんごもまめにヌキヌキするように心がけなくてはならないって実感しましたsweat01

R&Sの飼い主様

きょうは遠い所を会いに来て下さって有り難うございました。

またお会いできる事を楽しみにしております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ケアンテリアの大きさって???

久しぶりに海フレへ遊びに行ってきました。

正式には“海とのふれあい広場”って云うのです。

広場の横にシャープができてからというものの

行く度にドックランの大きさや、場所が変わっていて・・・

その上、広場もだんだんと狭くなっているようですcatface

今はまた新しい道路を作るらしくって、またまた道路整備中でした。

私たちの税金が、知らないうちにいろんな物に使われていってるんだsign03って思うと複雑な気持ちになるなぁ・・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ランは小型犬とフリースペースの2つあって

小型犬のほうには、ミニチュアダックスさんが7・8匹入っていて

ランの中から吠えまくるので、フリースペースの方に入る事にしました。

2010_05175hamader0009

最初、フリーにはこのオールドイングリッシュシープドックの男の子がいるだけだったのでそれなりに楽しく走り回って遊んでいました。

2010_05175hamader0007

がぁこもりんごと走り回って・・・・note

    (少しからだが重たいようですね・・・coldsweats01

2010_05175hamader0008

それにしても・・・このがぁこの動きはおかしいと思いません??

1枚目の写真はりんごがボールを咥えているのに前を走っているようだし・・・

2枚目の写真はボールを追い越してがぁこが走って行ってますsweat01

いったいがぁこは何を考えているのやら・・・・

スイッチONをされたがぁこの頭の中を覗いてみたいです気分ですsmile

この後、ラブラドールが次々とやってきてラブが3匹になったところで

一匹のチョコラブが嫌がるりんごを転がして何だか襲い掛かっている様子・・・

りんごがキャンキャンと鳴きだしたのにラブは3匹でりんごを囲みだして、

私は「やめてさせて!!」って言うのが精一杯でした。

小型犬の飼い主さんが、「危ないで!!」って言ってくださって

ラブの飼い主さんが止めにきてくれたから怪我も無くて済みました。

りんごの背中はラブのヨダレと土でベトベトになって酷い状態になってました。

フリースペースに入っていた私が悪いのかもしれませんが、

他にもそこには小型犬も居ましたし、飼い主が自分の犬を見ずに話に夢中になっていたから気が付かなかったんじゃないかしら??!!

その場にいた人が、「噛まなかったからどうってことないやんか!!」

って云われましたが、私にとってはとっても大きなことなのでしたよweep

そしたら・・・もし噛まれていたら!どうするねんsign03

ケアンテリアって小型犬の仲間に入るのですが

がぁこのように9kgもある仔がチワワちゃんやヨーキーと同じ様に走り回るのも迷惑に思われるでしょうし・・・・

きっと大型犬の飼い主さんは「小さいのに小型犬のほうに入ればいいのに」って思われてるんでしょうね。。。

ケアンにせよノーリッチにせよ微妙な大きさなんですね。

りんごは決して喧嘩っぱやい仔ではないし・・

当分、海フレに行ってもランには入れたくない気持ちですbearing

| | コメント (14) | トラックバック (0)

チャンチンって知ってますか??

近所の公園にある木なんです。

初めは綺麗な赤っぽい葉っぱで

だんだんと緑になっていくんです。

これはGW前の写真です。

2010_050650007

もう少し葉の色が薄くなってきたところです。

2010_05135hamader0006

今ではこんな色になってしまって・・・・

いろんな草木があって見ていて楽しいですね~

2010_05135hamader0003

この仔達がいるから、

いろいろな季節を感じられるのかもしれないですnotes

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バラ園・・綺麗でした♪

昨日の事

朝から浜寺公園のバラ園に行ってきましたnote

肌寒い日でしたが公園には遠足の保育園児や幼稚園児・小学生・・

その上中学生の飯盒炊爨でいっぱいの人出でしたよ・・・think

少し年配の人が沢山いると思ったら、

グランドゴルフの“大阪府大会”をやっていて~

皆さんお年を召していてもお元気そのものでした。

2010_05135hamader0009

いろいろな種類のバラが咲き乱れて

5月15・16日はローズカーニバルが催されるようです。

2010_05135hamader0007

綺麗なピンクのバラの前でheart02

バラも綺麗だけど・・がぁ・りんのほうがもっと綺麗だよ~heart04

人混みを避けて公園のうらのほうへどんどん進んで行くと

2010_05135hamader0010

いつもだ~れもいない穴場があるんです。。

少し寂しいけれど、ここでは自由に遊ぶ事ができますdog

2010_05135hamader0011

がぁこは小さい子供達が周りを走り回ると

時々「ガァウ・・ガウ」って飛び掛ることがあるから

子供がいるときは要注意なんですよsweat01

2010_05135hamader0012_2

大きな公園をぐるっと歩いて気が付けば朝のお散歩が昼前になっていて・・・

急いで家に帰ることに・・・sign03

2010_05135hamader0013

がぁちゃん・りんちゃん今日もお散歩楽しかったね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

山岡ピザへ行ってきました。

生駒山にある“山岡ピザ”へ行ってきました。

急な坂道をどんどん登ってcar

やっとたどり着いた・・って感じですdash

車を降りると、何だかエンジンの焼けたような臭いがしてね。

思わず車が壊れたんじゃないかって思うぐらいでした。。

2010_051150001

山の中で・・雰囲気は抜群ですnote

2010_051150004

いつもはMADOKAさんを待たせてしまう りんご家 でしたが今回初めて先に着きました。

(何の自慢にもなりません・・coldsweats01

まぁ。。

これでもかってくらい、たらふく食べましたimpact

2010_051150005_2

スモークハムと筍のオーブン焼き

2010_051150007

2010_051150008

2010_051150009

2010_051150010

2010_051150011

2010_051150012

2010_051150013

2010_051150016_2

お料理の名前は?????

食べるのに夢中でがぁことりんごの写真は・・・撮り忘れました。

唯一あるのがこのがぁこのお尻のみ!!

今回は、ジュチャンとヴィチャンはお留守番でした。

この後、山を下りてお茶に行きましたが

お腹がいっぱいで・・・

コーヒーだけいただきましたが、

MADOKAさんとプーママはケーキセットとアイスクリーム・大学芋みたいなセットを食べてました・・・

これは別腹って云われてましたが・・・bleah

さすが~~~~ですね。

とっても美味しいピザでした。

お忙しい中、有り難うございました~

今度は、ワンコ連れでお散歩に行きましょうね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まめ太がバンビちゃんにヘンシ~ン!!

昨日  どんぐりとまめ太がサマーカットに行ってきました。

2010_050750002

散髪前のどんちゃんとまめ太・・・

これから何か起きるって察してか

まめ太のお耳が立ちませ~ンsweat02

かぁちゃん===助けてくれ~って感じsign03

そうこうしていたらお迎えの車が来てrvcardash

ブルブル震えるどんまめを乗せて去ってしまいました・・・sweat02

朝10時半から午後2時過ぎまで・・・意外と早い帰宅でした。

2010_050750004

帰ってきたまめ太・・・何か怒ってる???!!!

それにしても・・・まめちゃん思ったより・・細~イcoldsweats01

2010_050750005

まるで生まれたばかりのバンビちゃんみたいheart02

3時過ぎに、朝からの雨が上がったから

4ワンを引き連れてお散歩にお出かけ しました。

2010_050750006

先日まで桜で楽しませてくれた公園はツツジの小道に早替りです~

2010_050750008_2

どんぐりさんも去年よりスマートになって可愛くなりましたheart04

いつもの公園ですが・・

4ワンコでツツジの前で記念写真。

2010_050750010

何だか嬉しくない4ワンコでしたね・・・

そういえば・・去年のまめ太は、サマーカットの後

涼しい日が続いてお腹を壊して下痢Pになって

お医者さん通いをしたんだったわ。

今年はお腹を冷やさないように気をつけようね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いつもの生活に戻ります。

GWも終わりましたね~note

今日からいつもの生活に戻りました。

GWといっても今年から働き出した息子の会社の休みが、3連休だけと少なかったのでいつものようにお弁当作りをしなくてはならなかった。

早起きをして弁当作りに励んでいましたよ~。

お陰で規則正しい生活をしておりました。

ワンコ達は気温が上がったせいか昼間は家の中でゴロゴロdogapple

夕方の5時半頃から公園めぐりを楽しんでおりました。

2010_050650001

2010_050650008

2010_050650018

3日にはプランターで作っていた“えんどう豆”を抜いてその土を天日に干して・・

4日に土を篩いにかけて新しい土と腐葉土と赤玉土を混ぜ

きゅうり・ゴーヤ・スイカ・しし唐など

プランターに植えました。

2010_050650014

土を篩っていたらいつも登場するのが、コガネムシの幼虫です。

それを、目ざとく見つけたのは我家のお邪魔虫appleりんごさんでした。

2010_050650019

“気になる~何だか動いてる~”

2010_050650013

いくら鳴き叫んでも、あまり反応がなく・・・・sweat01

最後にはお顔をスリスリしだして・・・impact

其の内に、虫さんは茶色く変色していました。。┐(´-`)┌

そんなりんごを見ながらも作業が捗って~~

汗をふきふき私の菜園が出来ました。

2010_050650016

これは、先日植えた野菜たちです。

ブロッコリー・ミニトマト・イタリアンパセリ・ブルーベリー

2010_050650017

おたふく豆もそれなりに大きくなってきました。

写真の下の蕾をつけているのは、春菊さんです。

えんどう豆は、“豆ご飯”“卵とじ”などで食卓に登場しましたよ。

取りたてのお豆さんは、甘くって柔らかくってとっても美味しかったですよnote

明日は、ロングコートチワワのどんぐりさんと、まめ太君がサマーカットに行きます。

どんなチワワさんになるか楽しみで~す。

それと、トイプードルのぷーこさんが、針治療に行く日です。

明日も忙しい1日になるのかしら・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »