« 桜の季節ね~ | トップページ | 海フレへ~♪ »

がぁこ5歳になりました

昨日

4月5日にがぁちゃんは5歳になりましたbirthday

まだこの間、可愛いパピィちゃんだったと思っていたのに随分大きくなっちゃいました。

お誕生日のプレゼントを買いに“帝塚山ハウンドカム”へcarGOdash

お店にワンコの体重計が置いてあって

5歳記念にチョット乗せてみたら・・・・

彼女は(がぁこ)9㌔越えをしてました。。。sweat01

正確に云ったら・・・9.3kgimpact

いつの間にこんなに大きく(デブに)なっていたのだろぅcoldsweats01

りんごもついでに計ってもらったらapple

こちらも、デカイsweat01大きな声では言えないけれど7,02kgcoldsweats01

2WAN’s供にデカイってことは・・私のご飯が多すぎってことに違いないわbearing

ついでに、ハウンドカムでダイエット食のことを教えてもらったんだけど

ドックフードの消化時間は9時間かかり、手作り食は消化に3時間程だそうで

朝はフードだけで、晩御飯は手作りだけでフードは足さないsign03

オヤツはクッキーは果物少々か生野菜で済まし、アキレスや豚耳はカロリーが高いので避けるsign01

という事で・・昨日から本格的なダイエットに入ろうって心に決めました。

もうすぐ夏だし・・私もがぁ・りんと供にダイエットに励んでみる事にしました。

とは言え、この間買ってきた“まくだけダイエット”はもうプーママさんにあげてしまったし・・

間食減らしダイエットでもしてみることにしますbleah

馬肉3kgとオヤツを買って帰って、

4歳の汚れをゴシゴシ落として~~~~

2010_0406201040030

綺麗になってドライヤーの後、日向ボッコでダイエットの決心をするがぁこ・・sweat02

2010_0406201040033

夕飯はケーキはなしで・・・

白菜と人参・大根の炊いたものに生の馬肉でした。

何か腹持ちがわるそうです。。sweat01

2010_0406201040029

見ていてください。もう誰にもデブって言わせませんから・・・」

どこかで聞いたフレーズやなぁ・・・・(笑)

|

« 桜の季節ね~ | トップページ | 海フレへ~♪ »

コメント

大変だぁ。
がぁこちゃんたちにも試練ですね。

人だけじゃないんですね。

りんごママさん奮闘の記。頑張れrock

投稿: つくし | 2010年4月 6日 (火) 21時36分

がぁちゃん♪
5歳の誕生日おめでとう(^-^)

りんちゃんの7kgはいいとしても
がぁちゃんの9kg!
如何コメントしたら良いか、、、、

沢山散歩しているのに9kg
やはり、食べすぎ?

Wan’sだけではなくママ様もダイエット頑張ってください。

投稿: 幸 | 2010年4月 6日 (火) 22時41分

がぁちゃん、お誕生日おめでとう!!
レディの体重を公開されちゃったねwobbly
でも、健康で長生きするためにダイエットをがんばってねrock

投稿: ぴっちママ | 2010年4月 6日 (火) 23時03分

がぁこちゃん、お誕生日おめでとうございますbirthday
5歳の一年も、みんなで仲良く楽しく過ごしてくださいねnotes

ココアも、あと5~600gダイエットですsweat01
がぁこちゃん、りんごちゃんも、一緒に頑張りましょうね~!

投稿: ひぃこ | 2010年4月 6日 (火) 23時08分

がぁこちゃん、5歳のお誕生日おめでとうbirthday
おっとりして優しい性格のがぁこちゃんheart

お誕生日の日に体重測定かぁ~・・・へこむね(笑)
きっとママのご飯がおいしいんでしょうね♪
うちは確実に人間の食べ物をあげてる事が原因sweat01
パンとかお菓子pig分かっているんですけど
ついついあげてしまういけない飼い主ですcoldsweats01
あまり無理しないでゆっくりしたペースでダイエットしてね。
うちはグルもだけど私が一番ヤバイです・・・shock

5歳のがぁちゃんにも楽しい事がたくさんありますようにshine
またランで一緒に遊んでねnote

投稿: ぐるまゆ♪ | 2010年4月 6日 (火) 23時36分

りんごママさんへ
がぁちゃん5歳のお誕生日おめでとう!
アレ?この間ダイエットに成功したと思って
そのまま継続してると思ってたのに。
そうなんだ、これからダイエットやね。
私もしよう~っと!

投稿: ミルパパママ | 2010年4月 7日 (水) 10時12分

つくしさま
反省ですsweat01
本当に私の大反省ですsweat01
必ず夏までにはメタボ犬を脱出する決意ですsign01
ついでに私のお腹もスッキリさせたい・・・coldsweats01

投稿: | 2010年4月 7日 (水) 11時18分

幸さま
ありがとうございますbirthday
あっという間の5年間でした。
健康で一日でも長生きできるように、決意を新たにダイエットの開始をしました。
夏までには必ず成功させたいって思っていますsign03
今日も朝から、いっぱい歩いてきましたrun

投稿: | 2010年4月 7日 (水) 11時24分

ぴっちママさま
birthdayありがとうnote
元気で長生きする為には少し辛いだろうけど・・
みんなで頑張る事にしましたcatface
今度は、痩せました~って報告ができるといいなぁ・・・

投稿: | 2010年4月 7日 (水) 11時27分

ひぃこさま
birthdayありがとうございます
これから先の事を考えて一緒にダイエット頑張りましょうsign03
ココア君は5~600gでいいの??がぁこはとりあえず1kgをめざしてりんごは500gを目標に頑張りますsign03
ついでに私は・・3kg頑張ってみようかしらbleah

投稿: | 2010年4月 7日 (水) 11時31分

ぐるまゆ♪さま
ありがとうございますnote
がぁこもりんごも脇を触ってみたら、辛うじて骨が触れるからまだいけるって思っていたら、体重が増えていて驚きました。
そういえば・・グルタンも“ふっくら犬”になっていたよね・・
今度会うまでに一緒にダイエット頑張ろうね。
飼い主さんも3キロダイエット一緒にしようよdelicious
今度会うときはスリムな2人になってるかなぁ・・・

投稿: | 2010年4月 7日 (水) 11時38分

ミルパパママさま
ありがとうございますbirthday
この間のダイエットは成功したはずなんだけどなぁ・・・
この間りんごを抜いてもらった時に、あれ・・って思っていて、がぁこは毛が伸びたせいにしていたんだweep
今回は、かなりまじめに取り組むつもりですsign03
私のダイエットは・・・あてにせんといてなhappy02

投稿: | 2010年4月 7日 (水) 11時43分

がぁこちゃん5歳のお誕生日おめでとう~~♪
初めて会った時はたしか・・・もうすぐ2歳?だったよね
おっとりマイペースな性格はあれからちっとも変わらないですね~
これからもみんなの優しいお姉ちゃんでいてね
ダイエット・・・・辛く長い道のりだけどがんばって!!!
また遊んでね~~~

投稿: MADOKA | 2010年4月 7日 (水) 14時24分

がぁこちゃん お誕生日おめでとう!
お誕生日なのに ダイエットってつらいねぇ~
僕も応援してるからね☆暖かくなって来たしみんなとも会いたいよぅ~

投稿: クラウド | 2010年4月 7日 (水) 15時06分

MADOKAさま
ありがとうございますbirthday
そうですね・・happy01
思い出したら懐かしいです~
みんなすっかり大人になってしまって・・・
これから益々やんちゃなノーリッチに手を焼きながらも楽しい毎日を過ごしたいですよね~note

また遊んでくださいね。

投稿: | 2010年4月 8日 (木) 18時34分

クラウド君へ
暖かくなったり寒くなったり・・
まだまだ気温の変化がはげしいね。。

ダイエット頑張って痩せますsign03
ヤッパリ元気に毎日を過ごしたいって思ってねdog
春だしどこかで会いましょうか??
ヴィヴィアンちゃんももちろん一緒にねheart04

投稿: | 2010年4月 8日 (木) 18時38分

*****がぁこちゃん、5才のお誕生日おめでとう♪*****

   これからも元気で、素敵な5才を過ごしてくださいね♪
               ♡
       お誕生日に、ダイエット宣言ですか〜^^;
        ちょっと大変だけど、頑張ってね!

投稿: あむ | 2010年4月 8日 (木) 21時47分

がぁちゃんおめでとう^^
おお!9キロさんですかぁ!ご立派^^
うちも・・一緒にダイエットがんばりましょ(笑)

投稿: ラム | 2010年4月12日 (月) 00時49分

あむさま
ありがとうございますnote
スリムながぁ・りんを目指して日々精進いたしますbleah
(||li`ω゚∞)・・・油断すると太ってしまうんですね・・・
メタボは長寿の大敵・という事で頑張りますbearing

投稿: | 2010年4月12日 (月) 07時41分

ラムさま
ありがとうございます。
相撲の世界では、大関か横綱級になってしまいました。
もともと体格のいい仔なのであまり太ってないように思ったのですが・・down
是非是非・・供に頑張りましょう~

投稿: | 2010年4月12日 (月) 07時44分

遅くなりましたが、がぁちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
今年も楽しいお誕生日が迎えられて良かったね(^_-)-☆
ちなみに、家にはがぁちゃんより重たい9.6kgがいますんでね~(^_^;)v
ピーは7kgだし、がぁちゃん&りんちゃんと同じような感じかも(^^ゞ
5歳の1年も、ますます元気で楽しい毎日を過ごしてね♪

投稿: Hero | 2010年4月13日 (火) 01時38分

Heroさま
ありがとうございますnote
早いものでもう5歳になってしまいました。
♂の横綱のカピちゃん♀の横綱のがぁことなってしまうのは、やはり同じ血統のせいなのか????!!!!
がぁこりんご飼い主、供にダイエットに取り組む事にしましたcoldsweats01
さて・・誰が一番成功するのやら???
また遊んでくださいね~

投稿: | 2010年4月15日 (木) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/34103705

この記事へのトラックバック一覧です: がぁこ5歳になりました:

« 桜の季節ね~ | トップページ | 海フレへ~♪ »