« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ウエルカム♪

チョット前になってしまったけどwink

27日にMADOKAさんがヴィヴィアンちゃんとジュリアン君を連れて

龍惺に会いに来て下さいました。

2010_032720103gatu0003

家でこもりがちな私でしたのでとっても嬉しかったです~~~~note

我家のリビングは私が驚くほど散らかっているので

和室に炬燵を出してMADOKAさんに入ってもらおうと思っていたのに

なぜか皆はリビングの方で待ってましたhappy02

まぁ・・初めてじゃないから我家の散らかり方には慣れているでしょうからいいですけど・・・・

この日ジュチャンのTV好きに笑わせてもらったわ・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2010_032720103gatu0002

大阪ガスのCMには必ず反応しますdog

2010_032720103gatu0007

大阪ガスのCMでなくっても・・反応しますcoldsweats01

ジュチャンの仕草がかわいくってならなかったわ~note

2010_032720103gatu0014

もちろん ヴィヴィアンちゃんも可愛いし~~

面白いお顔はこのりんごさん

2010_032720103gatu0015

フラッシュが眩しいのかしれませんけど・・梅干のような御メ目じゃ可愛くないわよ~apple

いっぱいおしゃべりして、持ってきてくださった美味しいケーキを食べてお腹がいっぱいになった後は、腹ごなしのお散歩へ===GOdash

2010_032720103gatu0009

随分長時間歩いてもナカナカお腹は空かなかったけれど・・・catface

夕飯の時間が来たらちゃんとご飯は食べるんですgood

お客様が来たらもっとご馳走をするべきかもしれないけど

其処は大阪の粉もん好きscissors

大阪はヤッパリ“たこ焼き”でしたcoldsweats01

2010_032720103gatu0011

MADOKAさぁん  今度はもっとゴチソウするから許してくださいcoldsweats01

 とか云いながら・・この前は“おでん”でした?っけ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エルザのお墓参りに・・

3月26日は先代犬のエルザの命日でした。

エルザが旅立ってもう5年になります。

あの日のことは今でも鮮明に覚えていて、

エルザとお散歩の時に「もうすぐ桜が満開になるね、一緒に見れるといいねぇ」って言いながら毎日お散歩に出かけたものでした。

26日にはどんママさんとぷーママさんと一緒にお墓参りに行ってきました

2010_032720103gatu0001

エルザは息子が1歳になるのを待って飼いだした仔で

母犬が柴犬で父親は・・不明の雑種でしたがずいぶん優しい賢い仔でした。

昨日は息子と主人もお参りに行ってくれました。

お墓の前に座るといろんな思い出があふれ出して懐かしさでいっぱいになりますweep

そして、がぁことりんごを後で後悔しないように飼おうって今一度思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大作かな・・?

暇を見つけてボチボチ首輪作りをやってました。

孫の大ちゃんがやって来ると

ビーズや針を触りたがるので、手作りグッズは出す事ができず

いつも作り出すのは夜のお散歩が終わってからなので中々捗りませんwobbly

まだぷーママさんがぷーネェさんだった頃coldsweats01

海フレでお知り合いになったラブラドールとゴールデンドゥドゥルの風太くんとショウタ君の首輪を作ることになりましたが、もう忘れられてしまったかも知れないですぅ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

2010_032520103gatu0035

風太くんのは首周りが45cm

ショウタくんは首周りが38cm

いつも作る首輪の約2倍の長さでした。

遅くなりましたが・・早速お送りする事にしましょうnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あっという間に3月も後半だわ!!

この3月は毎日がバタバタと過ぎていったわdash

2月23日にプーママさんが退院して3ワンコと龍ちゃんのお世話を忙しく又楽しくやってました。

3月18日には、息子の卒業式がありました。

私も愛知まで行く予定だったのですが、どんママさんのお隣のお子さんが急に亡くなられ、

ちょうどお葬式の日と重なった為、私は大ちゃんのお守となり卒業式には父ちゃんが一人参加してくれました。

どんママさんのお隣のお子さんは、お風呂に入ってあまり長いのでおかぁさんが見に行ったらもう亡くなられていたそうです。

中学校を卒業して間無しの男の子で本当に急な出来事で受験日が、お通夜となってしまったのですsweat02

お母さんは、「長い嫌な夢を見ているみたい」って云われていましたcatface

ほんとに夢だったらいいのに・・・・weep

息子の卒業が終わり、21日に国家試験が愛知であり、午前中の試験を済ませて夕方にレンタカーを借りていっぱいの荷物と供に2年ぶりに息子が帰ってきましたcoldsweats01

今まで身体に優しい野菜中心の食事をしようと心がけていたのに、また肉・肉という息子中心の食事になるんだろうかな・・・・

ぷーママさんは1ヶ月検診が終わると、家に戻っていきました。

2010_032520103gatu0027

最近、お休みの日は雨が多くって

久しぶりのいいお天気の日に、浜寺公園へ行ってきました。桜の花も綺麗に開きかけBBQのいい匂いがあちこちからしてきて、ワンコには堪らない匂いだったでしょうね~

2010_032520103gatu0029

お顔に松葉をぶらさげても全く気にならないがぁこでしたdog

2010_032520103gatu0032

5ワンコの写真を撮ろうとしたけれどやはり・・今回も失敗でしたわcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りんごとごま君

日頃 りんごは猫のごま君を追いかけたり

いきなり跳びついたりimpact

やりたい放題の意地悪をしています。

でも・・

毎晩、ママとりんごとごま君は同じお布団で寝ているんですよ。

寒い朝

あまりの眠さに耐え切れなかったのか・・・sign02

ヒーターの前で思わずりんごはごま君の背中を借りて眠ってしまいましたsleepy

2010_031520103gatu0054_2

もしかしたら本当は仲良しだったのかもしれないです。。。note

| | コメント (12) | トラックバック (0)

さいた さいた 桜が咲いた

cherryblossomさいた さいた 桜が咲いたcherryblossom

聞いた事がある人はかなり古いかも???

私だって、聞いた事はありますが・・・・ネッdelicious

昨日一昨日は久しぶりのいいお天気で父ちゃんとお散歩にいってきたよ。

2010_031520103gatu0039 .

日曜日に行って来た浜寺公園は2本だけだけど

満開の桜がありました。

お弁当を持った家族連れや球技を楽しむ若者でいっぱいでした。

公園の中に,始めて見る桜がありましたよ。

2010_031520103gatu0009

2010_031520103gatu0010

カンビ桜って云うんですって・・・・・

花は下向きに団子状に付いていて面白い桜ですね。

2010_031520103gatu0034

5wan'sを上手く撮ろうをしたけれど、

プードルさんはみんな草を食べてまるでシープ犬になってしまってました。

2010_031520103gatu0012

テリアさん達は少し暖かいとロングタンになってしまって・・・・

春は楽しいけれど・・ また直ぐに暑くなってしまうんですねdown

土曜日には大仙公園に行ってきたよ。

2010_031520103gatu0011

父ちゃん担当は、がぁ・りん・どん・まめの4匹で

私は元気なトイプーさんぷーこ・小次郎・武蔵です。

2010_031520103gatu0023

久しぶりに思いっきり遊べて楽しそうでしたnote

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日はまたまた雨になり・・・rain

今年の雨の多さには少しばかりウンザリです。。。down

ほんの1時間ばかりお買物で家を空けたら

小次郎君の悪戯が全開でした・・が

少し笑えたからnote叱りませんでした。

本日一押しの写真です。

2010_031520103gatu0058

クリープを舐めてしまいお顔がカピカピになってしまいました・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

さくら~~~???

2010_031220103gatu0006

桜が咲いてるって思ったら“べにすもも”でした・・

お散歩コースに咲く花もいろいろなお花が咲き出してワクワクしてきますよね~

木蓮なんか朝は蕾だったのに・・

2010_031220103gatu0008_2

夕方の散歩の時は見事に咲いてました。。。

2010_031220103gatu0009

庭のピンクのマーガレットも沢山の蕾をつけて雲の晴れ間に

春と感じさせてくれています。

2010_031220103gatu0017

エンドウも花を咲かせてくれてますheart02

2010_031220103gatu0016

スナップエンドウには実が出来てましたsign03

何だかとっても嬉しくなりますよ~delicious

先日は、りんごがスッキリしてきましたが・・・

いまだにボサボサのがぁこちゃんdog

少しヌキヌキしてみました・・・

2010_031020103gatu0001

2010_031020103gatu0003

こんなに沢山抜いたのに・・・・down

あまり成果は現れませんでした・・

2010_031220103gatu0010

背中部分は頑張れますが・・・

お尻やお腹・顔は嫌がってなかなか抜かせてくれませんし

顔はどうしていいのかわからないし・・・

2010_031220103gatu0013

やはり、プロのトリマーさんは凄いですsign03

でも・・・お財布事情もありますもので、がぁこはもう少し私が頑張る事にしますわcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久しぶりにスッキリ~

2010_030720100001

お散歩の途中に見つけた“花もも”がすっかり綺麗に咲きだしました。

昨日からは、白い木蓮が花を広げています。

春が近づいて来た~って思ったら急に寒くなったりして

三寒四温ってこういう事なんですね。

関西では2月27日に“イカナゴが解禁”となって

2010_030720100012

イカナゴの釘煮”を作る方も沢山います。

私も2kg購入してセッセと作りました。

2010_030720100013

釘煮を作るコツは、触らない事なんですよ・・・sign01

2010_030720100021

ホラ~~出来上がりましたsign03

白いご飯にのせて食べたら美味しいですよ。。

2010_030720100020

6日の土曜日にりんごが久しぶりにトリミングに行ってきました。

普段は私がヌキヌキしているのですが、なかなか思い切り抜く事ができず ボサボサになってきたので、ケアンテリアのお友達のもーちんママさんにお願いしました。

いつもなら、がぁこと一緒にお願いするのですが時間がかかってしまうので別々にお願いしました。

1時~4時半までザット3時間半となりかなりお疲れのりんごでした。

2010_030720100018

翌日のお散歩ではいつもの元気なりんごの戻っていたの一安心ですnote

2010_030720100024

可愛くなりました~~heart04apple

でも・・本気で少し痩せないといけないようなappleさんでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

春みっけ♪

今朝のお散歩で

いつもの散歩道に土筆を見つけたよnote

2010_030220100016

都会の真ん中に土筆ん坊が顔を覗かしていました。

2010_030220100018

思わず三つばかり土筆を折って

家から出られない娘にお土産にと・・・・

もう其処に春はやって来てるんだよ~tulip

家の中では

お留守番のワンコがお散歩の順番待ちsign02

2010_030220100003

りんごママ。。。。。apple

ガンバルンバsign03

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »