« 今夜は・・ | トップページ | ジュ・ヴィとおデート==by蜻蛉池 »

ロマネスコ

最近、野菜の調達にセッセと出かけているのが

道の駅やハーベストの丘です。

新鮮で安いからってついつい買いだめをしてしまって・・・・・

カイワレやキュウリを傷ましてしまい結局捨てる羽目になってしまいますbearing

先日見かけた地場野菜???なんですけど

106

形が可愛かったから、思わず買ってしまいました。

左がいつものブロッコリー

右が少し変わったブロッコリーと思って買ったのですけど

実は“ロマネスコ”って云うそうです。カリフラワー×ブロッコリーなんだって。。。

塩茹でしていただいたら、食感もお味もカリフラワーみたいで少し歯ごたえはあるような・・・

冷蔵庫に入れていてもブロッコリーのように傷まないから

主人のお弁当の一品に重宝しますnote

私、ズッキーニも2年ほど前に知ったのですけど今は大好きなお野菜です。

最近変わったお野菜が沢山出ていますが

一つづつ挑戦するのも楽しいかな・・・って思いませんかsign02

|

« 今夜は・・ | トップページ | ジュ・ヴィとおデート==by蜻蛉池 »

コメント

ロマネスコ
美味しいお野菜ですね 大好きです

投稿: ryuji_s1 | 2010年2月12日 (金) 08時22分

りんごママさんへ
ロマネスコ、そんな野菜が出てるのね。
美味しいんだ♪
今度見かけた時には買ってみますね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2010年2月12日 (金) 09時57分

はい、私の先日手に入れました♪
カリフラワーより長持ち、色が変わらないのがいいですよね。
ズッキーニは、お散歩の時、近所の農家の無人野菜で、
新鮮で安い物が手に入ります。
最近は本当に色々なお野菜が登場しますよね。

投稿: あむやまざき | 2010年2月12日 (金) 16時42分

このお野菜、今朝テレビで見ましたhappy01
どんなお味か気になっています。
うちも近所に農協の直売所の大きなのが出来て
野菜が新鮮で安い。ママさんと同じく余計に買ってしまいますcoldsweats01

投稿: ぐるまゆ♪ | 2010年2月12日 (金) 19時28分

rvujis1さま
ブログ拝見させていただきました。
本格的なイタリアンですね。

投稿: | 2010年2月15日 (月) 07時03分

ミルパパママさま
ロマネスコ=スーパーじゃ見かけないよね。
日持ちがするし美味しいし~
可愛いのがたまりませんよnote

投稿: | 2010年2月15日 (月) 07時04分

あむやまざきさま
いろんな料理に活用できそうですね。
でもなかなか売ってなくって・・また、道の駅までお出かけしなくては!!
近所の農家なんて新鮮でお安くて、いいですね~sign03

投稿: | 2010年2月15日 (月) 07時07分

ぐるまゆ♪さま
野菜の直売所は、安いけれど多くてね・・
量を少なくもっと安く!!わがまま過ぎですか?(笑)
近所に出来たなら活用しなくては==羨ましいですよ~happy01
ロマネスコ見かけたら買ってみて日持ちがしていいですよ。

投稿: | 2010年2月15日 (月) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/33344192

この記事へのトラックバック一覧です: ロマネスコ:

« 今夜は・・ | トップページ | ジュ・ヴィとおデート==by蜻蛉池 »