« 冷たい雨が降る~♪ | トップページ | 抜糸してきました。 »

ヤッパリ水がすき♪

つい先日お正月だったと思っていたのに

今日はもう節分ですねsign04

実は・・・我家では・・去年の豆が残ってますwobbly

最近じゃ~ご近所は豆を撒く家がなくって、

うちも大人2人になり撒かなくなってしまいましたdown

だけど・・今年は去年の豆を盛大に撒いちゃいました~

            (バチがあたるかな~???)

最近めっきり元気の無かったりんごですが

今日、ワンコのトイレを洗っていたら・・・・(・_・)エッ....?

家の中から飛んできました~

2_029

久しぶりに見る元気なappleちゃん

イキイキとしてました。

2_021

明日の抜糸までお風呂は禁止ですから

水遊びはほどほどにしてもらいましたけど~

楽しそうに悪戯をしていました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今朝、ミルママさんから戴いたスナップエンドウに初めての蕾が付いていましたnote

2_026

花が咲くのが楽しみです。

おたふく豆もだんだん育ってきてます。

2_027

おたふく豆って調理方法がわからないから

いつも塩茹でなんだけど美味しい調理方法しっていますか???

|

« 冷たい雨が降る~♪ | トップページ | 抜糸してきました。 »

コメント

りんごママさんへ
水の好きなりんごちゃんらしいですね。
でも、水遊びはまだ駄目だよ(*´∀`*)
本当、もう花がついてるね(☆∩艸∩)
おたふくマメ、皮のままトースターで蒸し焼きに
したりもするけど・・・。

投稿: ミルパパママ | 2010年2月 4日 (木) 09時59分

りんごちゃ~ん♪
水を見ると元気になるのは本能のようですね(^_^)
もう少し、おとなしくしていようね。

りんごさ~ん♪
冬の岩手では凍り付いてしまいますので水遊びはいけませんよ。

投稿: 幸 | 2010年2月 4日 (木) 22時45分

ミルパパママさま
そうですね・・りんごにはもう少し我慢してもらわなくてはダメですね。
おたふく豆=トースターで蒸し焼き?!簡単でいいかも・・お豆さん小さい時は苦手だったけど最近好きになってきたわ~歳のせいかなぁcoldsweats01

投稿: | 2010年2月 5日 (金) 07時43分

幸さま
冬の岩手の雪は今がピークなのでしょうね・snow
家のあたりは全く雪が降りませんweep
少しぐらい降って風情を楽しみたいです。以前はここでも干したタオルが一瞬に凍った事があったのですよ。。
フフフ・・
冬の岩手の水遊びは凍り付いてしまいますね。

投稿: | 2010年2月 5日 (金) 07時49分

抜糸も済んで、りんちゃん元気かな?

投稿: あむやまざき | 2010年2月 5日 (金) 20時51分

あむやまざきさま
ありがとうございます。
やっとこさ元気になってきました。
傷口がまだすっかりと治りきっていないのですよ。。sweat02

投稿: | 2010年2月 6日 (土) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/33236742

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッパリ水がすき♪:

« 冷たい雨が降る~♪ | トップページ | 抜糸してきました。 »