« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

がぁこの日記

お久しぶりになってしまいました。

私・・がぁこも忙しい日々を送っていますclover

2010_022720100060

24日の出産予定日が15日に破水して翌々日の17日にぷーネェさんが

ぷーママさんになり、カァちゃんはバタバタと忙しそうにやってます。

がぁちゃんとりんちゃんは、遠くへのお散歩が無くなってしまい

ややの~んびりとした毎日を送ってますが、

赤ちゃんの様子を見たりお風呂に入るのを覗いてみたりで

楽しくやってますnote

2010_022720100092

大ちゃんも一人前にお兄ちゃんぶって可愛がっている様子ですよheart04

赤ちゃんの名前は“龍惺”と決まって“大虎”と供に強そうな名前になりましたhappy01

ぷーママさんは4度の流産を繰り返し、念願の赤ちゃんだったので喜びも一入のようですclover

この秋にはどんママさんちにまたまた赤ちゃんが増えるようで益々カァちゃんは忙しくなるって言ってます。

がぁことりんごのお散歩は・・・大丈夫か心配やわ~coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お散歩(^^)

2_087

光明池公園に行ってきたんだ。

大きな舞台にがぁこが一人ぼっちnote

勢いあまって飛び乗ったものの

降りれなくなったのdown

2_086

「下ろして~」って言ってもみんな笑っていてなかなか下ろしてくれなかったんだ。

2_088

りんちゃんはぷーこと楽しそうに遊んでいるし・・・

早く下ろしてほしかったのにdown

2_085_2

やっと下ろしてもらって・・・・

      “安心した~~~”

2_089

池の水は抜かれていて、

ここに住んでいるお魚や亀さんはどうしているんだろうね。

何だか寒々とした景色に見えたよsign01

note昨日ね。

ママがね・・新しいコンデジを買ったんだよ~

だから、今度から綺麗な画像になるって喜んでいるんだけど・・・

カメラが新しくなっても。。。どうなんだろうねcoldsweats01

ぷーねぇさんが昨日入院したんだよ・・

新しいコンデジで 赤ちゃんを撮るんだって張り切っているんだけど

上手く使いこなせるようになるのかな・・・

先ずは説明書を読まなくちゃだめだよ~

                           by  がぁこ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ジュ・ヴィとおデート==by蜻蛉池

14日=バレンタインでしたねheart02

がぁ・りんはジュ・ヴィコンビと蜻蛉池公園でおデートでした。

と、いってもapple家は5人と7ワンの団体さまだったんですけど・・

11時に蜻蛉池に待ち合わせで、

着くなりドンまめ家がお弁当を食べようって言い出して

少し早めのランチタイムとなりました。

2_093

お弁当の時間を待つ賢いテリア達note

2_096

こちらは、賢いチワワ達heart04

2_095_2

此方は賢いトイプーさんといいたいのですが・・

この後、離されたワンコがいましたsweat01

ランチタイムが終わりお散歩に繰り出して

2_106

水仙を見に行きました。

2_097

綺麗な水仙の花の前で記念撮影。

noteこの後みんなで芝生広場へ移動してワンコ・人間楽しく遊びました。

後は可愛いワンコをお楽しみくださいね。

Dsc01069

Dsc01089 

Dsc01090

Dsc01065

Dsc01095 

Dsc01087

Dsc01097

いっぱい走ってお家に帰ってからはグッスリお休みでした

楽しかったねheart04

また遊んでくださいね~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ロマネスコ

最近、野菜の調達にセッセと出かけているのが

道の駅やハーベストの丘です。

新鮮で安いからってついつい買いだめをしてしまって・・・・・

カイワレやキュウリを傷ましてしまい結局捨てる羽目になってしまいますbearing

先日見かけた地場野菜???なんですけど

106

形が可愛かったから、思わず買ってしまいました。

左がいつものブロッコリー

右が少し変わったブロッコリーと思って買ったのですけど

実は“ロマネスコ”って云うそうです。カリフラワー×ブロッコリーなんだって。。。

塩茹でしていただいたら、食感もお味もカリフラワーみたいで少し歯ごたえはあるような・・・

冷蔵庫に入れていてもブロッコリーのように傷まないから

主人のお弁当の一品に重宝しますnote

私、ズッキーニも2年ほど前に知ったのですけど今は大好きなお野菜です。

最近変わったお野菜が沢山出ていますが

一つづつ挑戦するのも楽しいかな・・・って思いませんかsign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今夜は・・

最近生暖かい日が続き

rain雨が降るといいながらもなかなか降りませんでしたね。

このおかしな天気に、父ちゃんは独りでskiスキーにお出かけしました。

近場のスキー場だから スキー場の雪はどんな状態なのか心配でした。

3時ごろにtelephoneがあり、雨になったから途中で切り上げてホテルに着いたようです。

今年になって父ちゃんが独りでskiに行くのは2回目で、滅多にない一人の夜を堪能しようと目論んでいましたが・・・・

なかなか、楽しむことってないんですよねぇcoldsweats01

充実した一日を過ごそうと朝からがぁことりんごの散髪をしました。

2_075

散髪前はお口の周りがボサボサで、ご飯を食べるとカピカピになるのが気になっていたんです。

2_078

こうしてみると・・・さほど変わっていませんね~bleah

2_077

しょぼくれたお顔のりんご、何かいつもスッキリしないんですよね~apple

2_084

少しだけ抜いてみましたが、毛の量が多いのでしょうかあまり変わりませんねdown

一度に抜くのは可哀想ですからボチボチ抜いていく事にしますね。

午後からはぷーネェさんちの模様替えをお手伝いしてきました。

あと2週間 ほどで産まれてくるベビーちゃんの準備も忙しいはずなのに、やけにのんびりしている二人に焦ってきている母なんですよ・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日、近所のお友達が三田へ“小山ロール”を買いに行くというので買って来てもらいましたnote

TVでもよく紹介されているので食べてみたかったscissors

栗が程よく入っていて生クリームとカスタードが品良くってとっても美味しかったわheart02

2_074

新しいロールを綺麗に撮りたかったのですが

またまた焦ってぐずり出したのがおりました。。。

2_073

美味しいものには目がありませ~ンnote

downは先日のケーキを食べる風景です。

2_071

汚れたって手づかみだって平気ですよ~

満足そうなお顔ですheart04

レオンママさん美味しかったわ。有り難うございました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

○○歳になりました。

2月8日は私の○○歳のお誕生日でした( ´艸`)プププ

1日はやかったけれど父ちゃんが留守だったので一人じゃ寂しいだろうと

どんママさんがぷーネェさんと私を招待してくれました。

初めての“トマト鍋”をご馳走してくれたのです。

トマト鍋は今流行っているそうですね~

お味は・・すこし甘めでしたが後にピリッとした感じでしょうか??

食事が終わってデザート

2_065_2

ケーキを見るとどうしても気になって仕方がないのが大ちゃんで

2_066

背伸びをしてはクリームを味わっていましたbirthday(お味はいかがでしたカァ??)

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

さて・・2月8日はいつもの映画友達と“Dr パルナサスの鏡”を観て来ました。

ジョニーディップが出ているので、どんなのかしら・・って思ったからですが~~~~gawk

あらすじは・・悪魔との契約で不死身を望んだ男の皮肉な運命を描く。鏡を覗くと・・・・・・

ってやつ。。。。

観終わって・・・・・ハァァァァって感じでした。

今まで観た映画の中で3番以内に入る訳のわからん映画だったわ。

あと2・3回観てみたら理解できるかなぁ~

父ちゃんからはまだ何もpresentは貰ってないのですが・・・(あるのかしら??)

今年1年また忙しくなりそうです。

健康に気をつけて明るく過ごしていけたらそれで良しとしておこうhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

梅林へ

今日はとても良いお天気でした。

父ちゃんは朝からソフトボールの試合でお出かけで

午後からは犬鳴山へお風呂and宴会へとお出かけです。

という事は・・私はフリーになったわけですnote

用事をササッと済ませてぷーこさん達と梅林へ行ってきました。

2_062 2_061

2_047

花はまだ少し早かったかも知れませんが

可愛く咲いた花はとっても綺麗でしたnote

2_043

いつものように記念撮影は==

いつものように上手く写りませんよね。

綺麗な花を見ながら歩いているといろんなワンコに出会いました。

2_050

可愛いウエスティ親子にであい、始めまして・・の御挨拶

初めてであったのがこちら・・・

2_053

シャーペイ(7歳)の女の子です。シャーペイのパピィちゃんは皺皺なのに大人になると皺が少なくなってました。

がぁことりんごは、このシャーペイさんが怖いらしくってすっかり腰がひけてましたcoldsweats02

鼻の上に大きなこぶの様なものがあって、「ゴゴゴゴゴッ」と喉を鳴らして威嚇でしょうか??

2_054

さすが・・闘犬って云った感じで連れていたおじさんは、グッと腰を入れて話して下さいました。

公園を歩き進んで行きいつもの遊び場へ~

2_060

此処の斜面を駆け下りたり駆け上ったり して遊ぶのが好きなんです

2_057

りんごもがぁこと転げまわって遊んでいましたapple

2_049

がぁちゃん・りんちゃん  

元気で遊べるって本当に幸せな事だってつくづく思いましたね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

抜糸してきました。

2月4日に無事りんごの抜糸が終わりました。

いつものお散歩と違ってりんごが一人rvcarに乗せられて・・

2_032

不安そうなお顔のappleさんでした。

2_030

がぁこは、「なんでおいてくの??連れてって~」と遠吠えしてみたりして連れてってもらおうと必死になってました。

りんごは、病院に近づくにつれて身体はブルブルと震えだして

かなり嫌な記憶が残ってしまったようです。

病院に入って診察台に乗ってsweat01

「かなり舐めたようですねぇ」と先生の一言。

じつは・・りんごが舐めないようにマナーバンドで傷を隠してあったんですが

がぁこが後ろからマナーバンドを口でずらしてがぁこが舐めていたんですbearing

何度叱ってもappleの傷が気になるようでりんごとがぁこを引き離すのが大変な日々でした。

そのけっか・・・

2_034

傷口の上辺りがまだ完全にくっ付いていませんでしたsweat01

先生は、これぐらいだったら傷口が開く事はないから抜糸しても大丈夫と言われましたが、

やはり、appleは・・がぁこも気になる様子ですdog

2_031

今日になって傷も治ってきたようで、がぁこがりんごに興味を示さなくなりましたhappy01

外見のガサツさと違って、お世話焼きで面倒見の良いがぁこを発見でしたcoldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ヤッパリ水がすき♪

つい先日お正月だったと思っていたのに

今日はもう節分ですねsign04

実は・・・我家では・・去年の豆が残ってますwobbly

最近じゃ~ご近所は豆を撒く家がなくって、

うちも大人2人になり撒かなくなってしまいましたdown

だけど・・今年は去年の豆を盛大に撒いちゃいました~

            (バチがあたるかな~???)

最近めっきり元気の無かったりんごですが

今日、ワンコのトイレを洗っていたら・・・・(・_・)エッ....?

家の中から飛んできました~

2_029

久しぶりに見る元気なappleちゃん

イキイキとしてました。

2_021

明日の抜糸までお風呂は禁止ですから

水遊びはほどほどにしてもらいましたけど~

楽しそうに悪戯をしていました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今朝、ミルママさんから戴いたスナップエンドウに初めての蕾が付いていましたnote

2_026

花が咲くのが楽しみです。

おたふく豆もだんだん育ってきてます。

2_027

おたふく豆って調理方法がわからないから

いつも塩茹でなんだけど美味しい調理方法しっていますか???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

冷たい雨が降る~♪

昨日、お天気だったらMADOKAさんと水仙を観に行く予定だったけど

生憎、朝から冷たい雨が降ってきたrain

それじゃぁ・・ワンコと一緒に入れる“バークデリシュー”って云うハンバーグ屋さんでランチして・・って事になりました。

日曜日だし予約をしておこうとTELしても通じなくって・・・

MIXIで調べたら・・・1月30日で閉店となっていたsweat01

何と・・・1日違いで閉店だなんて==運の悪いことだこと・・・

急遽・・家にあるものでお鍋となってしまいました。

人間5人とワンコ9WAN'Scoldsweats01なかなか賑やかな食事でした。

appleが調子悪くって大人しかったから、がぁこも大人しく・・・・

なぜか、空気を読んでなのかジュリアン君・ヴィヴィアンちゃんもはしゃぎ回る事もなく賢いなんてスゴ~イことだと思いました・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

2_002

ここにも仲良しの兄妹が・・・いました。

2_012

ワンコってみんな耳を舐め合うのかしら?

appleりんごの調子はまだ あまり良くありません、なので雨でお家でゆっくりできたから良かったかもしれません。

りんごの抜糸まで後3日・・・

抜糸をしたら違和感がなくなるので元気になると思います。

待ちどうしいなぁ

2_010_3   

2_006 2_004 2_015 2_019 2_008

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »