« 寒くったって  頑張るもん♪ | トップページ | ワンコと新年会♪ »

似てる?!

ひと月ほど前に、近所のワンコ仲間が

「がぁちゃんに似ているケアンの子がいて、間違えたわ・・」って言われていて気になっていたんですが今朝、そのワンコと遭遇しましたheart01

色合いがとっても似ているんです。

その仔の名前は“ナナちゃん”

049

な~んとなく似ています。

050

色は似ているsign03

顔も似てますheart04

目なんかそっくりdog

ナナちゃんの飼い主さんに「シュナイザーですか・・?!」って聞かれましたsweat01

「エッimpactナナちゃんはシュナイザーですか?」って思わず聞き返してしまいました。

後で考えれば失礼な事を聞いてしまいました。。。

でも、ナナちゃんの飼い主さんはがぁこをシュナイザーと思っていたみたいでしたcoldsweats02

マァ・・・おあいこって事で失礼を許してくださいね。。

でも・・良く似ていますねぇnote

がぁこのお友達が1ワン増えました~dog

|

« 寒くったって  頑張るもん♪ | トップページ | ワンコと新年会♪ »

コメント

ほんとだ~、がぁこちゃんと毛色がそっくりですね~ 
ナナちゃんがシュナ!って判る方がすごいですよ~coldsweats01 
シュナって毛を伸ばすとこんな感じになるんですね~。
ウチも以前シュナに間違えられる時ありますけど、足の長さが全然違いますよね・・・(^_^;)
あと、でっかいですね~って言われる時はヨーキーに間違われていますcoldsweats02sweat02
ケアンの知名度低いですね・・・(;´д`)トホホ…

投稿: ターボママ | 2010年1月17日 (日) 00時06分

りんごママさんへ
本当だ似てる(☆∩艸∩)
ナナちゃんの方が毛がクリクリな感じですね(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2010年1月17日 (日) 11時29分

似てる!!!本当に似てる!!!
で・・・ナナちゃんはシュナなんですね?
がぁこちゃんはどう見てもケアンだけど・・・
お写真では本当に同犬種に見えるね

まぁうちも2匹連れてお散歩行って異犬種だと思ってる方
ほとんど居ないし・・親子か兄妹だと思ってる人が
ほとんどですもんね

投稿: MADOKA | 2010年1月17日 (日) 20時56分

えっ?ナナちゃんはシュナなの?

先日私も2度目にお会いした人に、ケーアンなのに
ノーフォークですかって・・・
最初に会ったときも同じ質問したんですよ。^^;
以前お会いしましたよねって、言われちゃいました・・・><;
しかし、似ていますね!

投稿: あむやまざき | 2010年1月17日 (日) 22時20分

ターボママさま
そう云えばナナちゃんの足少し短いかな??
毛が伸びていてそういう風に見えるのかな??

家はいつもりんごがヨーキーに間違われます・・
どう見てもデカイし太いのにねdown
どうも、犬に詳しくない方にとってケアンもヨーキーもみんなテリアと一まとめみたいですね。

投稿: | 2010年1月18日 (月) 07時32分

ミルパパママさま
近所に出来た大きなマンションに越してきたワンちゃんだそうですよ。
ワンコOKのマンションが出来たら公園のワンコも増えてみていて楽しいですね~
ドーベルマンもマンションにいるみたいよ・・
ナナちゃん=がぁこと間違えるかも・・ですよ

投稿: | 2010年1月18日 (月) 07時36分

MADOKAさま
実物を見てもケアンに間違えるかも・・デスよ。
シュナも毛を伸ばすとケアンになる???!!!
お顔までそっくりなので驚きましたよ。。
がぁことりんごも親子??ってよく間違われますcoldsweats02
ジュ・ヴィちゃんなら間違われると思いますけどねぇdog

投稿: | 2010年1月18日 (月) 07時40分

あむやまざきさま
ナナちゃんはシュナチャンなんですよ。。
遠めじゃがぁこと同じですが、シッポが切ってあるからそれで区別できますけど・・・
少し失礼な事を聞いてしまったようで・・反省でしたsweat01
あむ様は2回も聞いてしまいましたか・・・coldsweats01
私も気をつけなくては・・(^-^;

投稿: | 2010年1月18日 (月) 07時47分

があちゃんと同じカラーだぁそっくり!
シュナちゃんてカットが飼い主さんの希望や、トリム店によって表情が違いますよねhappy01
散歩仲間の1か月に1回お泊まりトリムに行くセレブシュナちゃんは足が長く鼻も長いし顔のカットもメリハリがあるのですが・・・足が短いむっちりのふうかを見てホワイトシュナウザーですか?って言われた事がありましたcoldsweats01
大きくてよく肥えたマルチーズやなぁ〜とか、お子ちゃまにニャンニャンshock
お散歩仲間のヨーキーといたら親子!?と言われたこともあります。
ウエスティも知らない人が多いようですcoldsweats01
ワンの犬種知らない人にはテリアはひとくくりで、白犬も一緒なのかなぁ〜gawk

投稿: ふうかの母ちゃん | 2010年1月18日 (月) 21時04分

ふうかの母ちゃんへ
ワンコを知らない人にとってヨーキーもウエスティも同じ犬なんでしょうか?!
そういえば、散歩の時に「犬なんかみんな一緒や」って大きな声で言われたことがありました。
「それ、なんなん!!」って思いながら歩いていたけど、犬種それぞれの特徴があるって教えてやりたいよね。。

投稿: | 2010年1月19日 (火) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/33009865

この記事へのトラックバック一覧です: 似てる?!:

« 寒くったって  頑張るもん♪ | トップページ | ワンコと新年会♪ »