« 祝♪成人式 | トップページ | 似てる?! »

寒くったって  頑張るもん♪

寒かったねぇsnow

今日はまだましだけど、昨日・一昨日って強烈に寒かったdown

でも、雪がチラホラしただけで

あんなに寒いのならいっそ 少しぐらい雪が積もって欲しいと思いましたよ。

もしも・・雪が積もったらがぁこ・りんごはどんな顔をしてお外に出るのか見てみたいですeye

そんな寒い朝・・・・

家でお泊りのまめ太君も朝の早くからお散歩に連れ出されてしまって・・

038

目も開けられずブルブル震えて堪らなく寒そうな感じでした。

でもまめ太そんなことではへこたれないから大丈夫だよsign01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この寒さの中がんばってラディッシュが小さな芽を出してました。

042

どうやら植える時期を間違えたのか・・・

なかなか芽が出てこなかったんですよ。。

それと・・間違えて咲いてしまったマーガレットが1輪

寒々として少し可哀想です

044

ついでに・・・秋に蒔いたえんどう豆も大きくなりました。

043

これは・・春菊・・種を蒔いたもののなかなか育ってくれません(><)

お鍋の季節に間に合ってくれるのでしょうか???

奥の草のようなものは〔おたふく豆〕です。近所のオバちゃんの頂き物です。

040

この寒さの中いろんな草花もがんばってくれています。

047

ワンコ達はストーブの前で場所取りをがんばってますbleah

|

« 祝♪成人式 | トップページ | 似てる?! »

コメント

ストーブの前のワンちゃん達、日差しも差し込んでて、
とても気持良さそうですね、幸せそうです。
植物は雪の下でも、春の準備が始まってるんですね。

投稿: あむやまざき | 2010年1月15日 (金) 19時59分

ほんとだ!ワンちゃんたちまあるくなっていますねdog
私も、こんなに寒いんだったら降って欲しいって気持ちとってもわかりますsnow

着実に土の中は暖かくなっているのですheart02

投稿: つくし | 2010年1月15日 (金) 22時33分

りんごママさんへ
本当にここ最近寒かったね(>_<)
家のワンコも丸まってますよ♪
春菊はもう収穫時期だよ、大きくなってくれるかな?
ビニールハウスにしてみたら?

投稿: ミルパパママ | 2010年1月16日 (土) 10時05分

スナピー父です,お邪魔しにきました。
雪のない冬景色は,羨ましいようなもの足りないような感じですね。
でも,吹雪の中の散歩に付き合わされることがないのは
何と言っても羨ましい!
我家のスナピーもほとんどストーブの前で寝ていますが,
暑くなると冷たい床を探して,寝ぼけ顔しながら動いてます。
これからが冬本番,春はまだまだ先で〜す!

投稿: スナピー父 | 2010年1月16日 (土) 15時11分

あむやまざきさま
草木は地面の下で着々と春の準備をしているようですね。花の咲かない今のうちに立派な根を伸ばしてるのかしら!!
私も今のうちに大地に根をはわさなくては・・・焦りますhappy02
私もワンコのようにストーブの番犬がいいなぁcoldsweats01

投稿: | 2010年1月16日 (土) 20時15分

つくしさま
ワンコもニャンコも暖かいところが大好きですspa
寒かったですね~wobbly
来週は暖かくなりそうなnote
お布団干したり・・忙しくなりそうな~note
こういうふうに春が近づいてきますね。

投稿: | 2010年1月16日 (土) 20時18分

ミルパパママさま
春菊==どうだろう?!今は6cmぐらいで本葉が6枚ぐらいかな・・・
お鍋に入れたいのにまだまだ無理だわsign01
ゴミ袋でフレーム作りやってみるわ~

投稿: | 2010年1月16日 (土) 20時21分

スナピー父さま
いらっしゃいませnote
此方では寒いのに雪はチラホラとしか降りませんsweat01
大きなマンションが沢山建ってビル風が吹いて寒いのですよ・・
一度ぐらい雪合戦がしてみたいって思っているんですがこの夢が今年の冬にかなうかどうか???!!!
吹雪の中のがぁこが歩いてくれるのかこれまた不安ですcoldsweats02

投稿: | 2010年1月16日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/32995822

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くったって  頑張るもん♪:

« 祝♪成人式 | トップページ | 似てる?! »