« AVATAR | トップページ | 臍ヘルニアなんかに負けないもん!! »

りんごちゃん・・・

108

ハ~イ  りんごで~す

実は・・一昨日 みんなにオヤツをあげようと思って用意をしてると

いつも1番に飛んでくるりんごがヒーターの前で寝ていて

オヤツを食べに来ないんですsweat01

どうしたことかと思って、抱き上げて何気なくお腹をさすってみると

大きなしこりがあり・・・impact

「パパ・・・りんごが何か飲み込んだみたい」って大慌てdown

まぁ・・後で考えたら、飲み込んだら胃に入るのでそんなにボーンと出るわけはないのですが

なんせ慌ててしまって・・・

父ちゃんも、「病院はやっているのか?」とか二人で焦りまくって・・・・

何度触ってみても2cm程のスーパーボールの様な物があるsweat01

こういう時っていろいろ悪い方へと考えが頭の中をめぐってしまって・・・

もしかして、乳腺腫かも・・でも避妊手術は済ませているし・・・

りんごは、私と父ちゃんの顔を見て

なんだかいつもと違ってしおらしくなっているし~

とにかく病院の開く時間を待って、飛んで行きましたrvcar

獣医さんに診てもらったら

「臍ヘルニアですね。」

「エッ  臍ヘルニアって出べそですか???」

「そうですね。赤ちゃんの時からありました?それとも急ですか?」

「今まではなかったから、急に出たと思います」

「まぁ・・食欲がなくなったり、吐いたり、痛がったら緊急に手術にしましょう。少し様子を見て症状がでたら明日の朝連れてきてください。症状がでなかったら、そんなに急にはしなくていいですが、いずれはしたほうがいいでしょう。」っていわれました。

「いずれは・・っていつ頃ですか?」

「放っておくと腹膜炎とか腸捻転になると命取りになる恐れがあるので其れまでにですね。」

それって・・・いつそんな病気になるか判らないのにほっては置けないし~

りんごに痛い目に合わすのは嫌だし・・・sweat02

一旦は電話で、

「少し様子を見ます」って云ったものの、気になって・・weep

また病院に電話をして

「やはり手術をします。なるべく早い方がいいのでいつ連れて行ったらいいですか?」

一番早い手術の日が、月曜日という事で・・・

りんごは“臍ヘルニア”の手術をしてきます。3年ほど前にどんぐりも臍ヘルニアの手術をしているので大きな手術ではないのは判っていますが、やはり可哀想ですね。。crying

017

手術前に浜寺公園で楽しく遊びました。

|

« AVATAR | トップページ | 臍ヘルニアなんかに負けないもん!! »

コメント

様子がおかしいと思ったらやはりすぐ病院ですねえ
さすがりんごママさんです!
手術ご心配でしょうが悪くなる素は早くなくしたほうがいいですものね
りんごちゃんがんばってね!!

投稿: ふみさん | 2010年1月23日 (土) 17時17分

すぐに病名がわかってよかったですねsweat01
手術はかわいそうですけど、
早いにこしたことはありませんよね。
りんごちゃん、無事手術が終わって元気になりますようにshine
頑張ってください!

投稿: ひぃこ | 2010年1月23日 (土) 19時40分

りんごママさんへ
前に飼ってたミルは小さい頃から臍ヘルニアでしたが
ヘルニアが大きくなったら手術という事でしたが、
あまり大きくならなかったのでそのままでした。
大きくなってからでもなるんですね。
りんごちゃん、手術が無事終わりますように・・・。

投稿: ミルパパママ | 2010年1月23日 (土) 20時38分

早く気がついて、よかったですね。
どんぐりちゃんで経験済は少し安心でしょうが、
手術はやはり心配ですよね。
無事手術が、早く済みますように、お祈りしてますね!
リンゴちゃん、お大事に!

投稿: あむやまざき | 2010年1月23日 (土) 20時45分

臍ヘルニアって、急になるんですねw(゚o゚)w
いつも元気なりんごちゃんが、しおらしくしてるなんて、心配ですよね・・・
無事に手術が済んで、早く元気になりますように・・・

投稿: ぴっちママ | 2010年1月23日 (土) 22時26分

りんちゃん、びっくりです!!

でも、すぐに病名もわかり、すぐに命に関わる事がなく安心しました@0@

それでやはり、手術となると麻酔もするわけで、、
やっぱ心配ですよね。

りんご姉ちゃん月曜日はがんばってきてね~
はやく元気になってお転婆な姉ちゃんが見たいよぉお  byビビオ

投稿: 黒ぺこ | 2010年1月24日 (日) 00時35分

どんぐりちゃんで経験済のママ様でも手術となると我が子以上に心配ではないですか。

無事手術が終る事を願っています。

りんごちゃん♪
手術が終って元気に走り回る姿を待っているよ。

投稿: 幸 | 2010年1月24日 (日) 10時41分

急な事で驚いたでしょう。
 りんごちゃん 明日の手術 がんばってね!

投稿: 風太ママです | 2010年1月24日 (日) 16時33分

いやぁ〜〜〜そんな突然ボコってでちゃうのですかshock
怖いですねぇ〜!!! 慌てちゃいますわぁweep
りんごちゃんお父ちゃんお母ちゃん付いてるから大丈夫やでぇ〜〜coldsweats01
元気になったりんごちゃんappleの報告待ってますよshine

投稿: ふうかの母ちゃん | 2010年1月24日 (日) 22時24分

ふみさんへ
お腹を撫でなでしていたらボコッテ飛び出していたので驚きました・・
とにかく気になったらお医者さんへrvcar
明日はお医者様を頼りにするしか有りません。
きっとすぐに良くなると思いますが、オテンバappleは術後が大変かもです・・・down

投稿: | 2010年1月24日 (日) 22時47分

ひぃこさま
明日appleちゃん頑張って来ます。
乳腺腫かな・・って思っていたので病院で思わず,出べそで良かったって言ってしまいました。
でも手術は怖いですdown

投稿: | 2010年1月24日 (日) 22時49分

ミルパパママさま
どんぐりは産まれた時からあったようで、買ったときからフニュフニュしたのがありましたがフニュフニュしたのにしこりが出来てきたので取ったほうが良いからといわれて手術をしたのですが、急に出るのはあまり良くないようですよ。
明日頑張って来ますapple

投稿: | 2010年1月24日 (日) 22時53分

あむやまざきさま
本当に早く気がついてよかったです。
気になりながら過ごしていくのは辛いので
思い切って手術に踏み切りました。
本当に・・早くもとに戻って欲しいですapple

投稿: | 2010年1月24日 (日) 22時56分

ぴっちママさま
元気にはしているのですが・・・
気のせいかいつもとは違ってる様に感じます。
臍ヘルニアって急にもなるみたいですsweat01
いつもお腹を見せてる仔のお腹にボ~ンと大きい腫れ物が・・・いやぁ驚きましたeye

投稿: | 2010年1月24日 (日) 23時00分

黒ぺこさま
ワンコのお臍って人間のようにへっ込んでないってなぜなんだろうってチョット不思議に思いませんか??
要らん事は考えないで・・
明日apple頑張って来ます。麻酔が気にかかりますが、まだまだ若いしきっとすぐに良くなるはずです。
有り難う・・がんばってくるわ~byapple

投稿: | 2010年1月24日 (日) 23時05分

幸さま
どんぐりは家に来た時から出べそって判っていたのですが、りんごは急に大きなしこりがあって本当に驚きましたwobbly
病院に行くまでは・・乳腺腫・癌など悪い方へと考えが行ってしまい、臍ヘルニアと聞いた時はホッとしたものの、明日手術となると、可哀相でなりませんcrying

投稿: | 2010年1月24日 (日) 23時10分

風太ママさま
ありがとうございます。
病名がわかってホッとしましたが、元気にしている仔を送り出すのは気が重いです・・weep

投稿: | 2010年1月24日 (日) 23時13分

ふうかの母ちゃんへ
いきなり・・ボコッでしたwobbly
お腹を撫で撫でが日課のようなもので・・・
ビックリでした。いつも無駄にヒャンヒャン云ってるりんごなので、腹圧がかかったようですimpact
とにかく・・抜糸までが大変ですわ・・・

投稿: | 2010年1月24日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/33095359

この記事へのトラックバック一覧です: りんごちゃん・・・:

« AVATAR | トップページ | 臍ヘルニアなんかに負けないもん!! »