« なんでこうなるの??!! | トップページ | 寒くったって  頑張るもん♪ »

祝♪成人式

200912_092

久しぶりに登場の我が家のニャン仔達です。

ゴマ君とカウちゃんがあまり仲がよくないので

こうして3ニャンが揃って寝ていることは滅多にありませんcat

ゴマ君とカウちゃんは♂同士だから縄張り争いがあるようです・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は息子の成人式でした。

女の子と違って晴れ着も無く、例のスーツを着て中学校以来のお友達が迎えに来てくれて自転車で出て行きました。

まるで、友達と出かける姿に中学生の時のような錯覚にとらわれながら見送ってしまいました。

主人は、お友達7人とお伊勢参りに朝から出かけ私は一人でのんびり過ごす事になりました。

TVをつけると“辻井信行”さんの国際コンクール20日間の番組をやってました。

全盲で優勝された軌跡は、彼とご両親のご苦労も大きかったと思いますが、持って産まれた才能はすばらしくそれに気付いたことも、支える基盤があったことも含めて、彼をここまで大きくさせたのでしょうね。彼の集中力と記憶力は信じられないくらいすばらしいです。

この辻井信行さんと息子が同じ年・・・という事に・・何と言っていいのか(・_・)エッ....?

辻井信行さんが、コンクールが終わって「ここまで支えて来てくれた両親に感謝をしたい」と言っておられました。

今日成人式を済ませた息子に、辻井さんのつめの垢でも煎じて飲ませてやりたい気持ちです・・sweat01

・・息子は式が終わって、友達と一旦家に戻りゆっくりしてから幼馴染と2次会へと繰り出していきました。きっと昔話に花が咲き楽しい時間を過ごしているのでしょうね~notes

産まれた時にはただただ健康である事を祈り、学校に行きだすと勉強をがんばって欲しい・スポーツもがんばって欲しいと欲が出てきて、良い学校に入れとかいろいろ言ってきたけれどことごとく裏切ってきた息子よ!!(ノ∀`) アチャー

でもね・・これだけは聞いて欲しい

身体だけは自分で管理しなくちゃダメですよsign03

花が咲かない時期には、根をいっぱいはって花を咲かす時期を待つんだって・・notes

これから、厳しい社会に出て行くんだからくじけずに努力していく事を願っています。

                                 

|

« なんでこうなるの??!! | トップページ | 寒くったって  頑張るもん♪ »

コメント

りんごママさんへ
家の長男も一緒に行きたかったみたいで帰って来るとか言いだしてたのよ。
でも2日くらいしか日本にいれないし、諦めたようです。
本当、体にだけは気をつけて欲しいですよね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2010年1月12日 (火) 08時20分

息子さん成人式おめでとうございます。
家はもう遠い昔のようです。
息子って解ってるようで理解できない部分がありますよね。娘のように始終おしゃべりをしないからかな。結婚してしまうと他人より遠い存在に感じられますよ。側で何かいえるときが一番です。

投稿: ふぉん | 2010年1月12日 (火) 12時30分

息子さん、成人式おめでとうございますshine
健康で素直に成長されたのが一番ですね!

我が家の娘たちの成人式は、もう一昔前ですsweat01
あとは、心音が娘たちが着た振袖で成人式を迎えるのを楽しみに、
長生きしなくちゃcoldsweats01

投稿: ひぃこ | 2010年1月12日 (火) 22時05分

ミルパパママさま
家の息子も行ったり来たりで交通費がバカにならないって言ってるのに・・・息子さんはチョット無理よね。。
今度帰ってきたらみんなで飲みに行けばいいのよbottle
久しぶりに聞く幼馴染の話を聞いて懐かしかったよ。
遠くにいる息子さんには、元気で気をつけてね。としか言えないもんねぇ
家はもうすぐに帰ってくるわ・・また忙しくなるかなぁcoldsweats01

投稿: | 2010年1月13日 (水) 17時44分

ふぉんさま
有り難うございます。
息子は娘と10歳離れて生まれたので、何かと気になって仕方が無いのです。
coldsweats02結婚してしまうと他人より遠い存在に感じられますよ。側で何かいえるときが一番です。
そうですか・・?!
最近では嫁の近くに住む方が多くなってきてますものね。家も長女・次女とも近くに住んでいますから・・・
どこに住んでも兄弟仲よく暮らして欲しいですね。

投稿: | 2010年1月13日 (水) 17時51分

ひぃこさま
ありがとうございます~note
家も娘は一昔前でしたcoldsweats01
男の子はスーツに着替えて、化粧をすることも無いでしょ・・何も代わり映え無く「行ってくるわ・・」って行ってしまいました。
娘の時は家の前で写真を撮ったりで華やかだったわ。
孫の成人式notesここねちゃんか綺麗でしょうね~
家は・・男だしぃ。。次も男だしぃbleah
とにかく元気でいようねsign03

投稿: | 2010年1月13日 (水) 17時56分

******息子さん、成人式おめでとうございます♪******

     わたしも、辻井信行の番組を見ておりました。

        光を失う恐怖が強い私ですが、
        番組を見て、支える母の強さと、
        その母の気持に少しなれた自分が、
        少し勇気をもらった気がしました。
      私の成人式、婚約指輪をはめていました。^^;

投稿: あむやまざき | 2010年1月13日 (水) 22時57分

あむやまざきさま
有り難うございますnote
あむさんも辻井信行さんの番組を見られましたか!!
感動をしましたよ~このまま何もせずに年を取っていくのが勿体ないって思いました。だけど何も出来ないんですdownでも・・こう思えただけでも良かったかと・・・
あむさんの成人式shine指輪がキラリshineと輝いてましたかheart02早かったんですね。ご結婚note

投稿: | 2010年1月14日 (木) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/32949789

この記事へのトラックバック一覧です: 祝♪成人式:

« なんでこうなるの??!! | トップページ | 寒くったって  頑張るもん♪ »