« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

プレゼント♪

来月から少し忙しくなる予定heart02

忙しくなるまでにと思って気になっていたプーさん達の首輪作りを励んでます。

119

織りあがったものの、ハーフチョークの金具の発注ミスで・・・

なかなか仕上がりそうに有りませんcoldsweats01

あわてんぼうは・・・死ぬまで治らないかもです~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

来月・・・私のお誕生日なんです。

少し早いけれどと言ってぷーネェさんと旦那様からこんな素敵なプレゼントheart04

present

121

観たいって思っていたので~~

うれしぃnoteです。

最初は・・一人でゆっくり観ることにします(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

二人は仲良し・・♪

りんごの手術から5日目となりました。

少しむず痒いのか、しきりに傷口を後ろ足で掻こうとして其れを阻止するのが今のお仕事ですcoldsweats01

そんなりんごを気遣ってか・・・

意外に優しいがぁこ姉さん(・∀・)ニヤニヤ

113

しきりにりんごのお手入れをしてました~~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

先日お天気の良い日にお出かけしたものの

117

椅子の上から動かなかったりんごでしたsweat01

エリザベスカラーは避妊の時のがあるもののりんごの特技の

後ろ足でカキカキはエリザベスカラーじゃ役に立ちませんimpact

対策としてマナーベルトで傷口を守っているのですが気持ちが悪いのか

どうも動きが悪いんです。。。

それに時々取れてるし~sad

出合った人に、「可愛いのを巻いてもらって・・・」って云われたけど

それって褒めてるんsign02って聞き返したい気持ちになった私って・・・いじけてるdown

114

がぁちゃんはカピちゃんとお相撲をとったり・・・

115

ま~ちゃんはひたすらボールを待ってるんだけど・・

ピィにいちゃんはじっとボールを待つま~ちゃんに・・・「何してんねん??!!」

いつもならりんごも走り回るのにね。

元気になったら・・・

また遊んでね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

臍ヘルニアなんかに負けないもん!!

apple昨日の朝 9時すぎに家を出発rvcar

109

いつもならがぁこと一緒なのに、一人で行くのは不安な様子sweat01

appleが居ると、がぁこ・まめ太に朝ごはんがあげられないから可哀想と思ったけれど

早めに病院に連れて行きました。

血液検査をして異常がなければ午後からの手術となり、

お迎えは5時からOKという事でした。

110

取り残されたがぁこはツマラナイオーラが漂っていて・・・・

ひたすら寝てばかりしてましたsleepy

4時半に少し早かったけれど、appleのお迎えに行きました。

まだ虚ろなappleでしたが抱っこをせがんできて

抱き上げると甘えたときに出す声で「グー」って一鳴きしてくれましたheart02

111

家に着いても勢も無く、ひたすら寝てばかりで・・・

いつの間にかリビングから奥の部屋の炬燵の中でcatゴマ君と二人丸くなって寝ていました。

112

傷は5針縫われていて、思った以上に大きな傷口でした。

今朝は、あまり乗り気ではなかったようですが、お散歩に連れ出すと、お向かいのリク・バロンに会って一緒に歩いてきました。

2月4日に抜糸をしますが、それまでお風呂以外はいつもの生活をさせて下さいって言われますが・・・・

本当にWANって強いですねnote

皆さんに心配をかけてしまいましたが・・・

日に日に元気になっていくと思います。

有り難うございました。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

りんごちゃん・・・

108

ハ~イ  りんごで~す

実は・・一昨日 みんなにオヤツをあげようと思って用意をしてると

いつも1番に飛んでくるりんごがヒーターの前で寝ていて

オヤツを食べに来ないんですsweat01

どうしたことかと思って、抱き上げて何気なくお腹をさすってみると

大きなしこりがあり・・・impact

「パパ・・・りんごが何か飲み込んだみたい」って大慌てdown

まぁ・・後で考えたら、飲み込んだら胃に入るのでそんなにボーンと出るわけはないのですが

なんせ慌ててしまって・・・

父ちゃんも、「病院はやっているのか?」とか二人で焦りまくって・・・・

何度触ってみても2cm程のスーパーボールの様な物があるsweat01

こういう時っていろいろ悪い方へと考えが頭の中をめぐってしまって・・・

もしかして、乳腺腫かも・・でも避妊手術は済ませているし・・・

りんごは、私と父ちゃんの顔を見て

なんだかいつもと違ってしおらしくなっているし~

とにかく病院の開く時間を待って、飛んで行きましたrvcar

獣医さんに診てもらったら

「臍ヘルニアですね。」

「エッ  臍ヘルニアって出べそですか???」

「そうですね。赤ちゃんの時からありました?それとも急ですか?」

「今まではなかったから、急に出たと思います」

「まぁ・・食欲がなくなったり、吐いたり、痛がったら緊急に手術にしましょう。少し様子を見て症状がでたら明日の朝連れてきてください。症状がでなかったら、そんなに急にはしなくていいですが、いずれはしたほうがいいでしょう。」っていわれました。

「いずれは・・っていつ頃ですか?」

「放っておくと腹膜炎とか腸捻転になると命取りになる恐れがあるので其れまでにですね。」

それって・・・いつそんな病気になるか判らないのにほっては置けないし~

りんごに痛い目に合わすのは嫌だし・・・sweat02

一旦は電話で、

「少し様子を見ます」って云ったものの、気になって・・weep

また病院に電話をして

「やはり手術をします。なるべく早い方がいいのでいつ連れて行ったらいいですか?」

一番早い手術の日が、月曜日という事で・・・

りんごは“臍ヘルニア”の手術をしてきます。3年ほど前にどんぐりも臍ヘルニアの手術をしているので大きな手術ではないのは判っていますが、やはり可哀想ですね。。crying

017

手術前に浜寺公園で楽しく遊びました。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

AVATAR

AVATARを観てきました。

107

地球からはるか彼方の衛星パンドラを舞台に、

美しい植物や未知の動物を幻想的な美しさで表していたのに目を惹かれました。

3Dの映像は、始めは眼の奥が痛くなりそうでしたが

次第に慣れてくると迫力があってよかったです。

内容は・・・・・映画館で観てねnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ワンコと新年会♪

17日ケアンとウエスティの新年会がペットランドミクニでありました。

今までとうって変わってのいいお天気でsun

みんな楽しく遊びました~

とは言え・・・・あちらこちらで血の気の多い若者ケアンは「ガウガウ唸り合ってますけど・・・

其れがまたケアンぽいって思うのは・・・・わたしがケアンにどっぷり浸かってしまったのかしら???

この新年会時々入ってくる飛び入りさんがいたり・・・

ノーフォークさんのマロン君も飛び入り参加したり・・  

まだ1歳過ぎの可愛い仔でした

061

             入れ替わり立ち代りで結局何匹いたのやら???

082

ここまでで14ワンコ。

086

どうやら・・21ワンコだったようです。

ここに、ノーフォークさんと3ケアンと途中参加の3トイプーだったようです。

コミュニティルームで遊んで食事をした後に

ランに移動して走り回ったんですよ~

090_3 093 095 100 096 092   

coldsweats01みんなを撮ろうと思ったもののなかなかみんなを撮る事ができませんでした。

写らなかったワンちゃん・・ごめんなさいね。

052 054 058 059 060 088 074 073

ウエスティさんはケアンと違っていつも思うんですけど・・

真っ白できれいです~こんなに綺麗にするのは大変なのでしょうねheart04

おかげさまで楽しい1日を過ごす事ができました。

一緒に遊んでくださった飼い主様・ワンコちゃんどうもありがとうございました。

またご一緒させてくださいね。

今回ヒートになって欠席となったふうかちゃん=また今度遊びましょうね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

似てる?!

ひと月ほど前に、近所のワンコ仲間が

「がぁちゃんに似ているケアンの子がいて、間違えたわ・・」って言われていて気になっていたんですが今朝、そのワンコと遭遇しましたheart01

色合いがとっても似ているんです。

その仔の名前は“ナナちゃん”

049

な~んとなく似ています。

050

色は似ているsign03

顔も似てますheart04

目なんかそっくりdog

ナナちゃんの飼い主さんに「シュナイザーですか・・?!」って聞かれましたsweat01

「エッimpactナナちゃんはシュナイザーですか?」って思わず聞き返してしまいました。

後で考えれば失礼な事を聞いてしまいました。。。

でも、ナナちゃんの飼い主さんはがぁこをシュナイザーと思っていたみたいでしたcoldsweats02

マァ・・・おあいこって事で失礼を許してくださいね。。

でも・・良く似ていますねぇnote

がぁこのお友達が1ワン増えました~dog

| | コメント (10) | トラックバック (0)

寒くったって  頑張るもん♪

寒かったねぇsnow

今日はまだましだけど、昨日・一昨日って強烈に寒かったdown

でも、雪がチラホラしただけで

あんなに寒いのならいっそ 少しぐらい雪が積もって欲しいと思いましたよ。

もしも・・雪が積もったらがぁこ・りんごはどんな顔をしてお外に出るのか見てみたいですeye

そんな寒い朝・・・・

家でお泊りのまめ太君も朝の早くからお散歩に連れ出されてしまって・・

038

目も開けられずブルブル震えて堪らなく寒そうな感じでした。

でもまめ太そんなことではへこたれないから大丈夫だよsign01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この寒さの中がんばってラディッシュが小さな芽を出してました。

042

どうやら植える時期を間違えたのか・・・

なかなか芽が出てこなかったんですよ。。

それと・・間違えて咲いてしまったマーガレットが1輪

寒々として少し可哀想です

044

ついでに・・・秋に蒔いたえんどう豆も大きくなりました。

043

これは・・春菊・・種を蒔いたもののなかなか育ってくれません(><)

お鍋の季節に間に合ってくれるのでしょうか???

奥の草のようなものは〔おたふく豆〕です。近所のオバちゃんの頂き物です。

040

この寒さの中いろんな草花もがんばってくれています。

047

ワンコ達はストーブの前で場所取りをがんばってますbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

祝♪成人式

200912_092

久しぶりに登場の我が家のニャン仔達です。

ゴマ君とカウちゃんがあまり仲がよくないので

こうして3ニャンが揃って寝ていることは滅多にありませんcat

ゴマ君とカウちゃんは♂同士だから縄張り争いがあるようです・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は息子の成人式でした。

女の子と違って晴れ着も無く、例のスーツを着て中学校以来のお友達が迎えに来てくれて自転車で出て行きました。

まるで、友達と出かける姿に中学生の時のような錯覚にとらわれながら見送ってしまいました。

主人は、お友達7人とお伊勢参りに朝から出かけ私は一人でのんびり過ごす事になりました。

TVをつけると“辻井信行”さんの国際コンクール20日間の番組をやってました。

全盲で優勝された軌跡は、彼とご両親のご苦労も大きかったと思いますが、持って産まれた才能はすばらしくそれに気付いたことも、支える基盤があったことも含めて、彼をここまで大きくさせたのでしょうね。彼の集中力と記憶力は信じられないくらいすばらしいです。

この辻井信行さんと息子が同じ年・・・という事に・・何と言っていいのか(・_・)エッ....?

辻井信行さんが、コンクールが終わって「ここまで支えて来てくれた両親に感謝をしたい」と言っておられました。

今日成人式を済ませた息子に、辻井さんのつめの垢でも煎じて飲ませてやりたい気持ちです・・sweat01

・・息子は式が終わって、友達と一旦家に戻りゆっくりしてから幼馴染と2次会へと繰り出していきました。きっと昔話に花が咲き楽しい時間を過ごしているのでしょうね~notes

産まれた時にはただただ健康である事を祈り、学校に行きだすと勉強をがんばって欲しい・スポーツもがんばって欲しいと欲が出てきて、良い学校に入れとかいろいろ言ってきたけれどことごとく裏切ってきた息子よ!!(ノ∀`) アチャー

でもね・・これだけは聞いて欲しい

身体だけは自分で管理しなくちゃダメですよsign03

花が咲かない時期には、根をいっぱいはって花を咲かす時期を待つんだって・・notes

これから、厳しい社会に出て行くんだからくじけずに努力していく事を願っています。

                                 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

なんでこうなるの??!!

昨日、正月休み最後のお散歩に出かけようと

父ちゃんが言ってくれて

浜寺公園に行ってきました。

浜寺公園の外周は、約4キロあって歩いているうちに陽が西に傾いてしまいました。

009

この日のお散歩は、どんぐりだけ行かないといって息子とお留守番で

残りの6ワンのお散歩でした。

010

私が先回りすると、おい抜かされたら俄然ハッスルするがぁこちゃんですdash

007

チワテリのまめ太はどんなに長距離でもへこたれることなく最後まで歩き続けるんです。

今日から父ちゃんはお仕事。。

今日は息子と、成人式のスーツの上に着るコートを買いに行ってきました。

次女が、「バーゲンで安くなってるよ」って言ってたお店へcar

ところが・・・若者のコートはさほど安くなっていなくって

少し高いなぁって思いながらも、コートを決めたら

店員さんが、「このコートに1000円プラスでスーツが買えますが、いかがでしょうか?」って・・・??!!

内心・・それなら、コートを安くしたらええやん!!って思いながらも、

「それじゃスーツも見せてください。」ってことになるでしょ・・勿論sign03

今の商戦はどうなってるんでしょ????

まぁその商戦にまんまとはまっているんですけどね。。

大人しめのスーツを買ったから、体型が大きく変わらなかったら就職しても着る事ができるし、お買い得だったかしらsign02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます(^^)

     あけましておめでとうございます

006

昨年は がぁこ・りんごを可愛がってくださって

ありがとうございました。

今年もボチボチと更新してまいりますnote

また遊びに来てくださいね~appledog

今日は、“仁徳天皇陵”に行って来ました・・・というかぁ

大仙公園に遊びに行って来ました。

001

今年初の公園だったので楽しかった・・ワン

002

お水は水道から飲むのが新鮮でいいのよ。。

走り回って喉が渇くと水道の下で待っているがぁ・りんです。

お昼からは、近所の“大鳥大社”に初詣に行ったら、3日というのに沢山の人出にビックリしました。

ワンコはお留守番をしてもらって正解だったわ。。

それから、今日はテト君の1才のお誕生日でした。

私からは小さなケーキのプレゼントでした。

ダラダラ生活もあとわずか・・・

早くいつもの生活に戻りたくなってきた、りんごママですよ。。。bleah

| | コメント (23) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »