« I LOVE TETO | トップページ | お餅つき(^^) »

クリスマスも終わってしまった(>;<)

クリスマスも過ぎ去って年末まであと少し・・・

何かと気ぜわしくなってきましたね。

クリスマスといっても

がぁちゃん・りんちゃんはbirthdaypresentも有りませんでした・・

でもね~

お向かいのりくママさんから手作りの馬肉シュウマイをいただきました。

200912_096

とっても美味しそうでしょnote

私は、ふぉんさんに教えていただいた“りんごクッキー”を作りました。

りんごを刻んだり擂ったりして、その間ワン達はソワソワ・・ワクワクapple

200912_097

可愛くはないですが、ほのかにりんごの香りと甘みがあって

私が食べてもナカナカのお味でした。

200912_095_2

早くおくれ~って二足歩行でおねだり上手のどんぐりちゃんは

貰うまで頑張り続けました・・ワンdog

ふぉん様・りくママどうもありがとうございました。

そして・・

聖夜に息子が帰ってきました。

プレゼントはなかったけど、洗濯物がプレゼントかな~sweat01

|

« I LOVE TETO | トップページ | お餅つき(^^) »

コメント

あれっ!両方とも美味しそうhappy01

息子さんのプレゼント、汚れ物でも嬉しい響きhappy02

リンゴクッキー作り方教えてほしいです。
食べきらないリンゴがあるんですapple

投稿: つくし | 2009年12月27日 (日) 09時02分

馬肉シュウマイ美味しそうだわ。
ひき肉をハンバーグにしたり、皆さん手の込んだ手作り食を作ってらっしゃるんですね。
見習います。まずは鹿肉があるのでハンバーグに挑戦してみます。
りんごクッキー作ってくださったんですね。きれいに出来てます、美味しそう~♪
息子さんが帰ってらして賑やかになりますね。

投稿: ふぉん | 2009年12月27日 (日) 14時55分

がぁりんちゃん
一日遅れだけどメリークリスマス♪
ママに美味しそうなりんごクッキー焼いてもらって
嬉しいねぇぇ
今年もあと残りわずかになってしまいましたね
何だかんだと気忙しく12月は過ぎて行くのですよね
お掃除もまだ終わってないし~まだまだする事あるのにと
気だけ焦ります(>_<)
りんごママさんも風邪引かない様に乗り切ってくださいね(~o~)

投稿: MADOKA | 2009年12月27日 (日) 21時25分

つくしさま
家のワン達はりんごを切るとまるで、自分のオヤツを用意して貰ったかのように、傍にやってきます。
いい匂いにつられて来るんでしょうねapple
食べきれないりんごなんて・・・羨ましいわ~bleah

投稿: | 2009年12月28日 (月) 08時23分

ふぉんさま
りんごのクッキーは、あっという間に食べちゃいました。焼いたと同時に、催促の嵐で・・たいちゃんもワンコの仲間に入って一緒に食べてましたcoldsweats01
最近は手作りご飯を作られる飼い主さんが多いですね。
私も、ボチボチですけど作ってみることがあります。
その日の人間用の応用なんですけどねwink

息子が帰ってきて、不規則な時間に振り回されてしまいますweep

投稿: | 2009年12月28日 (月) 08時43分

りんごママさんへ
このシュウマイ美味しかったみたいです。
家もガツガツ食べていました。
オー、りんごのクッキーも美味しそう~(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2009年12月28日 (月) 16時13分

MADOKAさま
気ばかり焦ってナカナカ何も手につかずsweat01
こうなったらもう諦めるしかありませんcoldsweats02
明日は恒例のお餅つき・・・
またバタバタと1日が過ぎていきそうです。

投稿: | 2009年12月29日 (火) 20時03分

ミルパパママさま
馬肉しゅうまいはパピィちゃんにはあたらなかったかな???
パピィちゃん体重も以前ほど増えなくなって・・チョットホット一息ですねcoldsweats01
顔バリしてママそっくりになって可愛いねぇheart04
りんごのクッキーあっという間に無くなりました・・・ワン

投稿: | 2009年12月29日 (火) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/32749440

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスも終わってしまった(>;<):

« I LOVE TETO | トップページ | お餅つき(^^) »