« 海フレへ | トップページ | 晴耕雨読 »

てっぺん禿!!!

禿てしもうた。。。wobbly

がぁこの頭にてっぺん禿

気の使いすぎ・・・!!

神経性円形脱毛症coldsweats01

200912_047

ハハハdown

笑い事じゃ~ア~りません!!

実は・・

昨日のお散歩に近所の公園に行ったとき

小さい頃によく出会ってたトイプードルのマロンちゃんに会いました。

飼い主さんが「ひさしぶり~」と、近づいてこられて・・・

マロンちゃんが寄ってきたその瞬間sign03

マロンちゃんが“ガウガウガウ”

全く予期しない出来事で・・・

がぁちゃん・・・なぜか頭のテッペンを噛まれちゃいましたimpact

沢山の毛が飛び散りましたが、

キャンとも言わず・・・ただシッポが収納されてましたsign03

抜こうと思っても なかなか頭のてっぺんをこんなに抜けるものじゃありません。

いい毛が生えてくるのを期待するのみsign01

それにしても・・・

ケアンテリアがトイプーに毛を毟られるなんて・・・・

      かぁちゃん情けないよ~

それを見ていたケアンテリアのアズキちゃんとママは=

「噛み付かなかったから良かったやん。もし反対やったら大変やったで。・・」って

慰めてくれました。。weep

がぁちゃんは、毛がなくなっただけで、怪我が無かったのでよかった

   (シャレと違うで・・!!)

でも・・マロンちゃんのママとパパは「ゴメン」の一言も無く

「やっぱり、他所の犬とはアカンのや・・・」と夫婦でひそひそ言いながら

サッサと車で帰ってった。。。

一言  「がぁちゃん 大丈夫」 とか言ってほしかったよぅ

がぁちゃんはその後  テンションはかなり低くdown

200912_048_2

当分の間 禿を隠して、オールバックでお散歩に行く事にします。

|

« 海フレへ | トップページ | 晴耕雨読 »

コメント

りんごママさんへ
ワー、赤くなってる(>_<)
家のミルもガウガウやけど・・・
チョット謝って欲しいよね。
がぁちゃん、かわいいそう(;_;)

投稿: ミルパパママ | 2009年12月10日 (木) 09時32分

わ〜 がぁちゃん可哀想(/□≦、)

でも一言くらい謝りの言葉があって当然ですよねー 酷いなー

 でもがぁちゃん 毛が無く(怪我無く)良かった 良かったcoldsweats01

投稿: ふうかの父ちゃん | 2009年12月10日 (木) 09時44分

まったく(怒)
なんて非常識な飼い主さんなんでしょうヽ(*`Д´)ノ
そう言う方に限って逆の立場だったらギャアギャア言うんですよね。
がぁちゃん可哀想に(つд`)
女の子なんだからァ

怪我(毛が)なくて本当に良かった(≧∀≦)

投稿: 黒ぺこ | 2009年12月10日 (木) 14時45分

真っ赤かぁ~~がぁこちゃん可哀想に・・・
がぁこちゃんやり返さないで本当に偉かったねぇ
キレる子ならもっと酷い事になってたよ
でも本当に夫婦揃って非常識な飼い主ですね
怪我なくて良かったけど血が出てもそのまま帰るのかな?
痛々しいてっぺん禿(T_T)
早く毛が生えて来ます様に。

投稿: MADOKA | 2009年12月10日 (木) 17時10分

ワンちゃんはどの仔も可愛いから、
ついつい油断しちゃって、こうゆう事有りますよね。
我家はお散歩の時、
ついついワンちゃんには会わせないようになっちゃってます。
先日のオフ会で解ったのですが、
Macはワンちゃんにさほど興味を持たないみたいでした、
なので、お散歩でもお友達作らなくていいかなと・・。
がぁちゃんお大事にね!元気出してね!

投稿: あむやまざき | 2009年12月10日 (木) 19時34分

ミルパパママさま
がぁちゃんやられてしまいました。
と言うか・・全くの不意打ちで眼もあわさないのに抜かれてしまたわ。
恐るべしマロンちゃんでした。sweat01

投稿: | 2009年12月10日 (木) 20時34分

ふうかの父ちゃんへ
怪我が無くって良かったです。
がぁこは公園の入口の地面を臭っていて・・・
いきなり頭をやられちゃいました。だからテッペンなのですよ・・impact
見かけは可愛いトイプーちゃんです。されど・・恐るべしトイプーでした。

投稿: | 2009年12月10日 (木) 20時37分

黒ぺこさま
がぁちゃんのオッサンにまたまた拍車がかかりましたbleah
なんて笑い事じゃないですねdown
毛が抜けただけだから笑ってられますが、流血でもしていたら大変な事ですimpact
それにしても情けないテリアですcatface

投稿: | 2009年12月10日 (木) 20時40分

MADOKAさま
がぁちゃんは何時ものように地面や縁石を臭っていて下を向いてたら。。。
飼い主さんと私が「ひさしぶり~」と挨拶を交わして近寄ってこられたら・・ガブリでした。
あっという間の出来事で、ア~と思ったら車で去っていかれました。。。。。。最悪sign03
一言・・・が欲しいよねsweat02

投稿: | 2009年12月10日 (木) 20時44分

あむやまざきさま
知らないワンちゃんでも平気で近づけてこられますよね。
マロンちゃんとがぁこは眼も合わしてなかったのに、下を向いて臭っているだけのがぁこをがぶりでした。。
マロンちゃんはきっと心に傷を持っているんだと思います。だからこんな事をしてしまったのだと・・・
がぁちゃんは・・全く持って災難でした。down

投稿: | 2009年12月10日 (木) 20時49分

あら~がぁちゃん、痛々しいわ~
テリヤはGawると白い目で見られるとか聞きますけど、どの犬種でも同じですよね。
レオンも柴犬に耳の近くの毛をごっそり抜かれましたよ。耳じゃなくてよかったとヒヤッとしたけど。やはり不意打ちで。飼い主さんのモラルが変わってきてるのかしら?

投稿: ふぉん | 2009年12月11日 (金) 10時23分

あらら!がぁちゃんかわいそうに・・痛かったね。
小さい頃に会ってても、変わっちゃうものなのですね。
ドッグランなんかだと放しちゃうから
変なのから守ってあげられるように
注意しないとダメですね・・こわいっ
早く治るといいですね!!

投稿: ラム | 2009年12月11日 (金) 21時24分

ふぉんさま
家の近所では、テリアはなかなか会うことがなくたまに出会うのはケアンのアズキちゃんだけでお互いに性格がわかっているので無理に近づけることはありません。
おっとりしたがぁちゃんなので、みんなはテリアはのんびりしていると思っているようです。
レオン君も毛をやられましたか?!!
お互い毛で良かったけど・・・
流血でもしたら後々嫌な思いが残りますよねbearing
ご近所の柴の飼い主さんは犬は家族だから躾けはしませんだって・・
嫌になちゃいますcoldsweats02

投稿: | 2009年12月12日 (土) 15時01分

ラムさま
小さい時に遊んだと思っても
油断大敵ですね。
がぁこはキャンとも言いませんでしたが
私はかなりショックでした。
何もやり返さないがぁこに、小さいとき厳しく躾けすぎたかな・・・
なんて、いろいろ考えてしまいます。

投稿: | 2009年12月12日 (土) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/32554526

この記事へのトラックバック一覧です: てっぺん禿!!!:

« 海フレへ | トップページ | 晴耕雨読 »