« ミルチャンのパピィ | トップページ | りんごの癖 »

星守る犬

お友達のポンちゃんのお母さんに“星守る犬”という本をお借りしました。

開いてみると、コミック本で30分もあると一気に読み終えました。

“星守る犬”とは、犬が星を物欲しげに見続けている姿から、

手に入らないものを求める人のことを表すそうです。

一人で読み終えて、涙涙・・・感涙でしたcrying

何時も歩かないがぁこを叱りながら散歩する私なんです。

電信柱を匂い続けて動かないがぁ・りんを無理やり引っ張ったり・・

あれはダメ・・これもダメって言ってるのが虚しくなってしまいましたsweat01

Dscn8988_2

本を読んでいろいろ考えさせられました。

これからは、感情的にならないでおこうと思ったのですが・・

チョット用事に出かけたその少しの時間に

りんごが買ってきたばかりの食パンを1枚と半分食べてました。

Dscn8991_2

あまりにも腹がたったから、「今夜のご飯はこの残りを食べておき・・ sign03

叱られたりんごは、食パンには口も付けず、口に入れるとペッと吐き出してしまいました。

がぁこは解凍してあったりんごの分の馬肉も完食でした。

りんごは・・・昨夜は食パンのみでしたbearing

結局・・私は叱らないでおくってことはどうやら無理のようです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日作りかけていたりんごの首輪が出来上がりました。

Dscn8984

Dscn8981

クリスマスカラーの様で可愛くできました。

ビーズが大きい分、模様も大きくなってしまいますが・・・仕方ないです。

勿体ないから在るビーズで作ります~

|

« ミルチャンのパピィ | トップページ | りんごの癖 »

コメント

りんごママさんへ
あまりそこらへんに食べ物を置いておけないね。
でも、賢いから取ろうと思ったらこんな時こそ頭を
使って取ってしまうしね。
困った困った(>_<)

柄が大きいのもまたインパクトあっていいね(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2009年12月 2日 (水) 09時40分

いや~感情的に怒ったってそれはそれでいいんじゃないですか。happy01りんごちゃんは叱られたってママが大好きですもの。
ビーズの首輪素敵ですね。
ビーズはまだやった事がないので、難しいでしょうね。

投稿: ふぉん | 2009年12月 2日 (水) 16時36分

本でも、テレビでも映画でも動物関係は涙です。。
タイタニックを観ても涙一つこぼさない私ですが。。(笑)

りんちゃん、お腹減ってたのかな^^;
まさか馬肉ががぁねえちゃんのお腹に入るなんて夢にも思わなかったでしょうね~

私も昨日、久しぶりにホントに怒ったのですが、、、
暫くはしょんぼりしてましたが、数時間たつとケロリです@-@

でもあのしょんぼり顔、私たちが悪者になった気分ですよね~

投稿: 黒ぺこ | 2009年12月 2日 (水) 22時17分

ミルパパママさま
何時もは食べ物を置いてあっても口にすることが無かったのに・・・最近は味を占めてしまった様子ですwobbly

どうしたら治るのでしょうか・・
いい智恵があったら教えてください。。

ビーズ・・いいかしら??

投稿: | 2009年12月 4日 (金) 10時18分

ふぉんさま
はぁぁぁ・・
何かいつも感情的になってしまって・・・
主人に更年期か・・なんて云われてますweep
がぁ・りんに何かを求め過ぎてるのかもしれません。

ビーズ織りなんですが、作っていて楽しいです。
最近糸の通りが・・・老眼がつらいですわbleah

投稿: | 2009年12月 4日 (金) 10時21分

黒ぺこさま
この本お勧めです。
読んだ時よりあとで思い出すと涙が出てきます。
沢山いるワンコの中で巡り会った私の仔達と幸せになりたいって思いました。

叱った後って・・後味が悪すぎますよね。sweat02

投稿: | 2009年12月 4日 (金) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/32447733

この記事へのトラックバック一覧です: 星守る犬:

« ミルチャンのパピィ | トップページ | りんごの癖 »