« てっぺん禿!!! | トップページ | 必読♪♪ »

晴耕雨読

晴耕雨読

久しぶりに聞いた言葉です

なぜかとっても心に残りました。

rain昨日は前日からの雨が残り

朝も吹き降りの強い雨が降り続いていました。

お散歩も行けなかったので、ササッツと掃除を済ませて

縁側のガラス拭きもちょこっとだけ済ませましたscissors

その後、先日、次女から借りていた『ウルルの森の物語』を一気に読みました。

動物が出てくるお話は、やはり感動的ですdespair

19日から映画が封切だというので、この映画は一人でこっそりと見に行くことにしましょうcoldsweats01

内容は・・本を読んでくださいねhappy01

sun晴れた日には

庭に地植えにした“シラン(紫欄)”があまりにも大きくなりすぎて

鉢植えにしょうとスコップで掘り起こしました。

200912_035

いつものようにお手伝い大好きなりんちゃん・・頑張ってくれました。

200912_038

お手伝いをしてくれる仲間が増えましたsweat01

ハッキリと言って、お邪魔な二人なんですよ~

200912_040

不安定な“さつき”の上を歩くりんちゃんなんですが、

なかなか思うように歩けず (当たり前やん)

200912_043

少々・・必死になっていますsweat01apple

どうして木の上を歩き出したのかが・・・・私には解りませんsign03

もしかしたら=大ちゃんにかっこいいところを見せたかったのかしらapple

200912_033_2

この日は、りんごも大ちゃんも土にまみれて頑張ってお手伝いしてくれましたbleah

裏庭を片付けて、玄関に戻ると

りんごが寄せ植えをした球根の上で寛いでます。

「りんちゃんどこに乗ってるん!!」って言ったら

200912_049

「おかぁちゃん  なぁに??」って首を傾げてくれました。

そのポーズは可愛いけど・・・お花は咲くのかなぁtulip

|

« てっぺん禿!!! | トップページ | 必読♪♪ »

コメント

りんちゃん、さつきの上を歩いて、忍者修行?(笑)

りんごママさんちは、ちゃくちゃくと大掃除が進んでるみたいですね
我が家は・・・despair

投稿: ぴっちママ | 2009年12月12日 (土) 23時04分

かわいい♪
可愛くて、しかれないですよね。^^;
お手伝いご苦労様♪

投稿: あむやまざき | 2009年12月12日 (土) 23時36分

うわー最後のりんちゃん、、かわいい^0^

なんかオメメがとろりんてなってて、日向ぼっこでネムネムだったのでしょうか(笑)
ビビオも庭仕事してると必ず手伝いに駆けつけます@-@

先日もチューリップの球根を植えたのに、横から掘り堀りしてくれるし(怒)
そして毎日の様にその上を走ってるんですよ(涙)

私が悪いんです、、通り道(花壇)に植えたので(T-T)

大ちゃん、とても男の子らしいお顔つきになってきましたね~
うひひ、将来楽しみなイケメン君です♪

投稿: 黒ぺこ | 2009年12月13日 (日) 01時38分

りんごママさんへ
ワー、りんちゃんエライとこ歩いてるねんね。
忍者みたいやんか。
アララ、またそんな所に乗って・・・。
芽が出てくるのかしら(笑

投稿: ミルパパママ | 2009年12月13日 (日) 21時27分

ぴっちままさま
晴れた日には、庭弄りをして家の掃除から逃げてしまいました。
りんごと大ちゃんがいて時間はかかりますが、
楽しい時間でした~(後で腰が・・・・イタイ)

肝心な汚れは・・まだまだなのですよcoldsweats01

投稿: | 2009年12月14日 (月) 07時42分

あむやまざきさま
お手伝い犬=お邪魔犬です。
いろいろと思いがけない事をしでかして笑わせてくれています。
今度はダンボールのお家を作ってみようかしら?
どうするかなぁ~

投稿: | 2009年12月14日 (月) 07時46分

黒ぺこさま
さんざん悪戯をして植木鉢で寝ていたようですapple
泥だらけだったお鼻周りも前足もすっかり綺麗になっていました。
どこで綺麗にしてきたのか??!!
察しは付きますが、今は気にしないで置きます。
きっとソファーのカバーで拭いてきたのでしょう・・・

大ちゃんイケメンになるかしら??
あまり期待はしないでおきますねbleah

投稿: | 2009年12月14日 (月) 07時51分

ミルパパママさま
りんごさん・・頑張ってお手伝いしてくれました。

がぁこちゃん・・縁側で薄眼をあけて寝ていました。
        (時々チェックしながら・・)

この性格の違いはなんなんでしょうね。

投稿: | 2009年12月14日 (月) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/32582166

この記事へのトラックバック一覧です: 晴耕雨読:

« てっぺん禿!!! | トップページ | 必読♪♪ »