« 寒くなったね~ | トップページ | クリスマスも終わってしまった(>;<) »

I LOVE TETO

ジャックのテトが大阪にやってきて、もう4ヶ月が過ぎました。

以前は気に入らない事があると、

自分の太腿やシッポを血が出るまで噛んでは

病院に行く事が何度もあったようですが

此処1ヶ月はそういった行為がなくなり飼い主様もホッとされているようです。

私が無理を言って里子にしてもらったようなもので

テトが夜中に鳴いたり、自傷行為を繰り返したりすると

今の飼い主様に申し訳なくって

私が飼えばよかったかと後悔する事もしばしばありました。

あまりにも身近にやってきたので嬉しい反面、

目に付きすぎて一生懸命育ててくださっている事が辛くなる事がありました。

そのテト君にビーズ織りの首輪を作りました。

200912_085

いろんな色を織り交ぜて“I LOVE TETO”と文字を入れてみました。

元の飼い主さんの所で愛されなかったテトdog

今は、誰からも愛されるようにと祈りをこめて作りましたheart04

200912_087

いつもながら、なかなか思うようには出来上がりませんsweat02

こういった反省がまた制作意欲をかき立ててくれるんですけど・・・・bleah

昨夜、家の仔達にはWAN’バーグを作りました。200912_090

500gのカンガルーのお肉は、娘のWAN’Sと一緒に食べたら一瞬に無くなってしまいました。

今年もあと1週間になってしまいましたcoldsweats01

今日は頑張って年賀状を仕上げなくては・・・・shock

|

« 寒くなったね~ | トップページ | クリスマスも終わってしまった(>;<) »

コメント

年賀状捗ってますか~scissors
私もあと少しで全部終わりそうです。

テト君の首輪とっても可愛いですね。
色んな事情があるワンは沢山居る中で、りんごママさんが、良い飼い主さんを探してくれて、テト君幸せだと思います。
飼い主さん今は大変でも、苦労して懐いてくれれば、可愛さもひとしおになると思いますよ。
カンガルーのハンバーグ美味しそう~、作り方教えてください。

投稿: ふぉん | 2009年12月24日 (木) 15時46分

りんごママさんへ
そうだったんだ、順調に飼われているとばかり思っていました。
でもこうして気にかけてくれている人がいることが
心強く思ってくれてるかもしれませんよ。
(☆∩艸∩)ウフフ、美味しそうなハンバーグですね。
でもこねる時の臭い強烈よね(>_<)

投稿: ミルパパママ | 2009年12月24日 (木) 17時21分

飼い主さんやりんごママさんの温かい見守りで
テト君落ち着いてきて良かったですねheart02

ワンバーグは素敵
私も一緒に並びたい気分wink

投稿: つくし | 2009年12月24日 (木) 20時30分

テト君、格好いいワンになりましたね(≧∀≦)
今まで辛く悲しい思いを沢山してきたのですもの、、、
今きっと幸せ〜と思っているはず(*^_^*)

昨日は私もダチョウのお肉をビビオに(笑)
瞬きしてる間に完食でした。
そしてワン用のケーキまでネットで購入。。
私達のケーキは一番小さくてお安いケーキだと言うのに(笑)
しかし、、ビビオは人間のケーキばかり気になって食べてくれなくてヽ(*`Д´)ノ
来年は私が肉ケーキを作ると決心しました(涙)

ふふっ、、(^^ゞ
テリアの本よりテリアが欲しい。。
りんごママさん鋭いなああ〜

投稿: 黒ぺこ | 2009年12月25日 (金) 12時51分

ふぉん様
あと一息で年賀状は終わりそうですcoldsweats01
いつも、ギリギリまで手をつけず、バタバタと仕上げてしまいますsweat01

テト君は飼い主さんにとっても可愛がられて幸せな様子で、私も幸せな気分になりますが・・手を焼かすと私までしょんぼり・・です。。

ハンバーグは本当に適当で、冷蔵庫の人参・ピーマン・しいたけを刻んで、おからと卵でコネコネして焼いただけなんですよ。

投稿: | 2009年12月25日 (金) 22時36分

ミルパパママさま
テト君ね、「いけない」「だめ」に反応して自分を噛んでしまったりして・・なかなか上手く躾ができなかったのですよ・・
夜のお散歩はだいたい一緒でして、手にとる様に判りました。
WAN’バーグね・・焼いてる時はいい匂い~notes
あっという間に無くなるのは寂しいですよね~

投稿: | 2009年12月25日 (金) 22時47分

つくしさま
世の中には沢山の悲しい思いをしたワンコ達がいると思うと、テトは本当にラッキーな仔ですね。
飼い主様が本当に良くして下さっているのが嬉しいですhappy01

簡単なWAN’バーグですが、コネコネしている横でまっているがぁ・りん・どん・まめが可愛くって仕方がありませんnote

投稿: | 2009年12月25日 (金) 22時52分

黒ぺこさま
WAN用のケーキって美味しくないのに高すぎ・・down
味わう事も無く、ゴックンですものねぇdash
来年からは簡単な手作りで満足してもらえますよscissors

今年のクリスマスはクッキーを焼きました。
テト君にも少しお裾分けしました。
人間は買ってきた、焼いた鶏股肉で夕飯を済ましたんですけど・・・bleah

投稿: | 2009年12月25日 (金) 22時59分

テト君、新しい飼い主さまだけではなくて、
りんごママさんからもこんなに沢山愛されて幸せ♪
カラフルなI LOVE TETOの首輪素敵ですね、凄く似合ってる♪

年賀状、とうとう間に合わず、まだ何も出来てません><;

投稿: あむやまざき | 2009年12月26日 (土) 17時44分

あむやまざきさま
首輪褒めてくださってありがとうございますhappy01
mac君の赤い首輪スタンバイokですよ。いつでもお作りしますよ~
年賀状はダダダッと仕上げて、夜のお散歩で投函しました。。。こんなんでいいのやらhappy02

投稿: | 2009年12月26日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/32717077

この記事へのトラックバック一覧です: I LOVE TETO:

« 寒くなったね~ | トップページ | クリスマスも終わってしまった(>;<) »