« 桜咲く道 | トップページ | お邪魔だよ・・がぁちゃん »

今月の映画“ゼロの焦点”

昨日は朝から・・・

昨日はがぁこ・りんご・どんぐり・まめ太を、鵜飼のように引き連れてのお散歩でした。

この4匹の散歩は、もう慣れたものであまり苦にもならずに連れて行くことが出来ます。

最近、近所の公園で、公園に入るなりリードを放してしまう柴犬の飼い主さんが居られて、

昨日の朝、その柴犬がりんごとGAWGAWと始めてしまいましたimpact

柴犬は女の子なのにりんごの上に乗ってきてそれが嫌なりんごがGAWと言ったのが始まりなんですが・・・

柴犬も逆上したのかガウガウ言い出して、リードは4本からんでしまうし・・・

柴犬はノーリードだからやりたい放題だし!!

その飼い主さん「家の仔は、女の子が苦手なんよ・・」の一言sweat02

謝るわけでもありませんでした。

チワワのどんぐりとまめ太は、その場から逃げようと必死でしたがリードは短くなるばかりで。。可哀想な事をしてしまいました。

やっと引き離した、丁度そこに、同じ芝犬のお友達がやって来て柴犬2匹で遊びだしたものだから、私は4匹つれて急いで公園を出ましたが・・・・sweat01

なんだか・・とっても気分が悪い散歩でした。

そんな気分を入れ替えて

映画友達と、“ゼロの焦点”を観てきました。学生時代に一度読みかけたことがあったけどなぜか途中で読まなくなった記憶がある”ゼロの焦点”です。

殺人事件の推理ですが、昭和の色が前面に出た戦後の話でした。

内容は・…映画を観てくださいね。wink

冬の日本海の荒々しさを見てみたくなりましたwavewave

|

« 桜咲く道 | トップページ | お邪魔だよ・・がぁちゃん »

コメント

頭にきますねーヽ(*`Д´)ノ
お散歩って飼い主のモラルが問われますが論外ですっ!
せっかく気分良くお散歩していたのが台無しですね(つд`)

ゼロの焦点私も観たい映画です。
あとは沈まぬ太陽です(´ー`)
最近テレビ(ケーブルテレビ)で山崎豊子や松本清張シリーズあるんですよ。
昔〜の映画ですがハマってます、私(^^;)

投稿: 黒ぺこ | 2009年11月19日 (木) 11時47分

黒ぺこさま
昨日の今日だったので、時間をずらせて9時半頃に散歩に行くと、柴犬2匹・シーズー・フレブル・ダックス・MIXの6匹がノーリードで遊びまわり、公園の中はウンチがあちこちに残されていました。
きっと、飼い主さんはお話に夢中なのでしょうね。
遊びたい家の仔達をなだめながら、公園一周をして、後の1週はウンチを取りながらお散歩をしました。
大ちゃんが公園に来るようになってウンチが気に掛かりますので・・sad

投稿: | 2009年11月19日 (木) 20時39分

柴とテリアは相性が悪いそうですね。
両方飼った経験有りで、どちらも可愛い。
問題は飼い主ですよね、私はノーリードが出来ない。
フランクに近づいてきてケンカしそうななったら、
うちのはカミ癖がありますって…じゃ近づけないで!ですよね。
そんな経験が多いのです、飼い主は、怖がりすぎですけど。^^;

投稿: あむやまざき | 2009年11月20日 (金) 00時31分

あむやまざきさま
我家の先代犬“エルザ”は、母犬が柴で父犬がMIXでした。なので柴嫌いではありませんが、飼い主のマナーの悪さが問われるのですよね。
犬の立ち入り禁止の話がある中、・・マナーだけは守って行きたいと思うのですがね~
みんな、家の仔だけは大丈夫!って思っているようですね。

投稿: | 2009年11月20日 (金) 07時06分

りんごママさんへ
エー、またぁー(>___<)
ママさん、アリオできてからしょっちゅう映画が見れて
良かったよね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2009年11月20日 (金) 15時37分

ミルパパママ様
又なのよ・・・
もう・・時間をずらして散歩に行ってます。
怪我をしてもさせても嫌だしね。
其の内に、ワンコ禁止の立て札が立つのじゃないかしら???
今のうちに、ノーリード禁止の札をつけてもいいのじゃないか、って思うんですよ。
今までは、ワーナーマイカルまで行ってましたが、歩いていけるのがいいですよね。

投稿: | 2009年11月20日 (金) 22時46分

ココアも、よく柴犬とダックスに吠えられますsweat01
柴に噛まれたこともあるしpout
『日本犬は、珍しい洋犬を嫌う』みたいなことを読んだことがありますが、
やっぱり相性が悪いのかな?
それにしても、ノーリードは常識がないですよね!

投稿: ひぃこ | 2009年11月23日 (月) 20時16分

ひぃこさま
本当に・・非常識な方が多くって、言えば私がおかしな人間のように言われるし・・・
困ったものです。
もし噛まれたらと思うと・・・sad
ココア君は噛まれたの???sweat02

投稿: | 2009年11月24日 (火) 14時21分

はい、ガブッとcoldsweats02
小学校3年生くらいの男の子が散歩させていて、
一生懸命うんちを取っている間にリードを離しちゃったみたいですsweat02
いくら小型犬とはいえ、
子供だけで散歩させるのも、考えものですよね。

投稿: ひぃこ | 2009年11月24日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/32270773

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の映画“ゼロの焦点”:

« 桜咲く道 | トップページ | お邪魔だよ・・がぁちゃん »