« 篠山へ  ① | トップページ | 豚に真珠 »

篠山へ ②

丹波篠山って言えば

有名なのが、丹波栗・ぼたん鍋・丹波の黒豆、ですね。

そこで、篠山の城下町に入って出迎えてくれたのが・・・・

こちらの“いのしし”さんでした。

2009113_157

屋根の上から ドヒャーンと睨まれて・・篠山城に着きました。

2009113_150

城跡というだけあってお城は残ってはいませんが、

一応行ってみることに・・・

2009113_151_2

2009113_152

城跡から見る景色~少しだけ紅葉していました 。

次に目指したのが、『黒豆パン』の有名処の小西パンさんup2009113_154

やっと探しあてていざ購入noteと思ったら・・・・・

2009113_155

「エ^^^^^ッツ」  売り切れやてsign03

そう・・この小西パンは午前中に買いに行かないと売り切れるんだって・・・

こうなったら意地でも“黒豆パン”を買わなくちゃ、という事で

女4人とワンコ7匹が黒豆パン探しをして・・・・

やっと見つけたのが“元祖 黒豆パン”  「どうなんや?!」って思いながらも私は7個を購入note

そして次は“焼き栗”探しに・・これは、私を最後に売り切れになってしまいました。

MADOKAさんcheeseさん ごめんねsweat01

2009113_158

これが、父ちゃん達へのお土産の“黒豆パン”と“焼きポン栗”です~

お土産の食べ物探しに必死で、がぁことりんごの写真を撮るのも忘れてましたcoldsweats01

寒かったけど、楽しい1日を過ごせました。

また今度,WAN'Sと一緒にお出かけしましょう~

|

« 篠山へ  ① | トップページ | 豚に真珠 »

コメント

寒かったけど・・・楽しかったですね♪
あまりにも車が多くて歩きにくかったですけど・・
しかも栗落ち過ぎててヴィー子ここでも忙しそうでした(*^_^*)
折角可愛いお店を撮ろうとしてたのにど真ん中で
お邪魔しちゃいました(^^)
湿布はりまくりでやっと肩凝りと筋肉痛がマシになってきた(^O^)

投稿: MADOKA | 2009年11月 5日 (木) 10時44分

丹波篠山なつかしい~~っす!catface
今はないと思うけどグリーンピアで栗拾いしたり温泉入りました。spa
お孫ちゃんもwansも楽しかっただろうなあ。
いいですよね、関西は。ちょっと足を伸ばせば楽しいところがたくさんあって。渋滞も東京ほどないしね。
上二人の子育てを関西で出来たのは最高に幸せでした。good

投稿: ゆりakうす | 2009年11月 5日 (木) 11時32分

篠山城は、大好きな場所なんですよshine

ぴっちが来る前は、「いずみや」さんの皿蕎麦を食べに、よく行ってました
春の桜、秋の紅葉
というよりも、ぴっち家は黒豆、松茸、地酒、しし肉コロッケ、鯖の押し寿司etccoldsweats01
篠山は、美味しい物がたくさんあるんですよねぇ

あっ、危険な場所か・・・

投稿: ぴっちママ | 2009年11月 5日 (木) 11時51分

およっ、、
がぁりんちゃんのお洋服姿初めて見ました^0^
可愛いですね~
やっぱり女の子ですね♪

やっぱり丹波と言えばお豆さんでしょうか。。
パン好きの私にはごっくんです(笑)

投稿: 黒ぺこ | 2009年11月 5日 (木) 13時21分

黒豆パン、ここが元祖ですか〜♪
大量生産の、黒豆ではない豆パンは時々購入します。^^;
おでかけ、いいな〜。

投稿: あむやまざき | 2009年11月 5日 (木) 17時31分

お目当ての黒豆パンも焼き栗も手に入って
一安心
良い運動になったかなheart

投稿: つくし | 2009年11月 5日 (木) 20時25分

寒くってテンション低いhippieでしたが…
久しぶりの再会で嬉しかったです(゚∀゚ )( ゚∀゚)
大虎くんには会えずに残念でしたが、きっと
hippieが興味シンシンで、ヴィーの様にこかす!?
もう少し暖かい日に、またお会いしたいです!

小西パン…買えないとなると食べたくなる!!
午前中に先にGETでしたね~♪

投稿: cheese | 2009年11月 5日 (木) 21時04分

MADOKAさま
一度は行きたかった場所なんで・・念願が叶ったわけですね~note
車を走らせれば2時間足らずで行けたし、渋滞も無くよかったですね。
今度はぜひ近場でrunしましょう。その時までに筋肉鍛えておこうなsmile
また、お付き合いお願いしま~す

投稿: | 2009年11月 6日 (金) 18時16分

ゆりakうすさま
なつかしいっすかぁ~note
確か・・グリーンピア三木はまだあると思いますよ~
ゆりakうすさんはこのあたりに詳しいのですか???
関西もいいですが、関東もいっぱい行って見たい所がありますよ~
以前、市川に住んでいたんですが子供が小さくって何処にもいけませんでした。
関西も変わっていますよ・・一度遊びにきてくださいhappy01

投稿: | 2009年11月 6日 (金) 18時22分

ぴっちママさま
そうね・・美味しいものが多くて太ってしまいますね~
しし肉コロッケは知らなかったわ・・食べてみた~イ!!
ちょうど、篠山祭りがあったみたいでスゴイ人と車でワンコと一緒だと歩きにくかったです。
今度はゆっくり篠山見物をしてみたいです。
その時は・・皿蕎麦も食べたいなぁ・・lovely

投稿: | 2009年11月 6日 (金) 18時27分

黒ぺこさま
普段はお洋服を着せてないので、去年の服を引っ張り出したら、み~んな小さくなってましたbleah
というか、がぁこ・りんごがデブったようですpig
ので・・前日に近所に買いにいったんですよ~
篠山って言えば黒豆さんsign01
黒豆パン、有名どころじゃなかったけど、サッパリしておいしかったです。

投稿: | 2009年11月 6日 (金) 18時32分

あむやまざきさま
coldsweats01はい・・元祖黒豆パンをいただきました~
元祖なのに有名どころじゃない・・ってところが何とも微妙なんですけどdown
今の季節のお出かけが、一番いいですね。

投稿: | 2009年11月 6日 (金) 18時35分

つくしさま
紅葉には少し早かったですが、楽しんできました。
こういう田舎に来ると、田舎生活に憧れてしまいます~

この日は念願が叶っていろいろ戴けて、お腹がいっぱいでしたsign01

投稿: | 2009年11月 6日 (金) 18時38分

cheeseさま
この日が一番寒かったみたいですねdown
hippieさんは寒さに弱いから・・テンション低かったのね。
小西パン・・はまだ少し気になりますね~
でも、リベンジするほどでもないっか・・!
今度お会いする時は大虎は強くなって・・hippieをこかすかも・・・notes

投稿: | 2009年11月 6日 (金) 18時44分

りんごママさんへ
ミルの赤ちゃん生まれたよ♪
男の子2匹女の子1匹だよ。
ミルも赤ちゃんも元気です(*´∀`*)

これは美味しそうだね(☆∩艸∩)
食欲の秋、黒豆に栗これは美味しそう~(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2009年11月 6日 (金) 19時44分

ミルパパママさま
エヘンnotes
もう昨日レオンママとりくママから産まれたって聞いてたよnote
おめでとうさんclover
女の子1匹と男の子2匹は望みどうりやったんやてね。
本当に親孝行なミルチャンだことnote
可愛いやろうなぁ・・(写真も見たよ)また見せてね!!

投稿: | 2009年11月 7日 (土) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/32078091

この記事へのトラックバック一覧です: 篠山へ ②:

« 篠山へ  ① | トップページ | 豚に真珠 »