« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ミルチャンのパピィ

先日、トイプードルのお友達のミルチャンのパピィちゃんを見に行ってきました。

今日で生後23日目です。

20091125_015

やっと眼が開いて可愛くなった毛玉ちゃんのようですheart04

皆で3WAN'生まれて男の子が2匹女の子が1匹

20091125_019

ママとなったミルチャンheart01

すっかり良いオカァさんになっていてチョット驚きました。

この日スナップエンドウの苗をミルママさんにいただきました。

早く大きくならないかと~~楽しみです。。

これは、3週間ほど前に種をまいたえんどう豆です。

20091125_011

芽が出てツルが延びてきました。早く大きくなって欲しいですnote

それから・・・

義母様が26日に92歳の誕生日を元気に迎える事ができました。

20091125_039

このマロンケーキはぷーこ夫婦からのプレゼントです。

どんぐり夫婦からは花束のプレゼントがあって

おばぁちゃんはとても喜んでくれたようでした。

もちろん私からもプレゼントはありましたよ~

来年も皆でお祝いできると良いですねbirthday

| | コメント (14) | トラックバック (0)

海フレへ行ったよ

11月後半というのに暖かい日が続いてます。

昨日はぷーこ一家と海フレへ行って来ましたよ。

20091125_025

平日の海フレは、空いていて遊びたい放題で~

20091125_027

私たち7ワンはのびのび走り回ったよ。

ま・・・どこに行ってもマッタリのんびりなのは仕方が無い

どんぐり・まめ太のようです・・

20091125_029

20091125_026

ボールをほってと言うのに取りにいくとボールを隠したしまうりんごapple

20091125_030_2

小次郎の写真が無くって・・カメラを向けるとなぜか・・アップになってしまったわimpact

20091125_032

遊びつかれたのか・・

ぽかぽか陽気に眠気に負けてしまったがぁこは、ランの真ん中で眠りだしてしまうど根性ぶりには、呆れかえってしまいました  (・_・)エッ....?

遊んでいたらお友達のロンチーのフラちゃんがやって来て

20091125_033

最近、近所の公園で会わないのに偶然でした。。

20091125_034

こんないいお天気はいつまで続くのでしょうsun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

星田園地へ♪♪

11月23日

府民の森  星田園地へMADOKAさんとどんぐり一家とハイキングに行って来ました。

春に行ったときも、りんご家は大幅に遅刻して・・・

今回も遅刻してしまったsad

一度ならずも二度までも・・・

申し訳ありませんでした。。catface

お天気もよく、ハイキングには最高の日和でした

本当なら、22日に行く予定を変更したのです。

20091122_037

これが、星のブランコ”とってもなが~くて、高い所にあります。

20091122_029

見晴台から見る“星のブランコ”(真ん中にあります)

この日も良く歩きました。

20091122_026

山道をテクテクと・・・runsweat01

どんぐり一家は大ちゃんのバギーを押しながらだから

またまた大変でしたwobbly

20091122_032 20091122_033_2

20091122_023 20091122_031

20091122_040_6   

帰りには遊びつかれて眠ってしまった大ちゃんです。

ま・・どっちにしてもバギーに乗っているんですけどね。

お外で食べるお弁当は格別だったし

MADOKAさんが持ってきて下さったデザートとコーヒーはこれまた美味しかった。

  がぁこはまたまたへタレ犬となって、ブランコは往復、抱っこでしたが

帰りの車では疲れたようで・・・

20091122_047_3

運転席の横で爆睡でした。

今度は、何処に行きましょう~~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

錦織公園

天気予報だとお昼頃から冷たい雨が降り出すって言ってたから

雨の前に、錦織公園に父ちゃんといって来ました。

9時前に公園に着いたら

人が少なくって・・・

20091122_002

広~い公園を独り占めのようでした。

一生懸命歩いて走って・・・

お山を登って下りて・・・

たどり着いたのは“河内の里”此処は公園の中に在る。

山里風景の場所

20091122_007

柿の木に、沢山の実がなっています。

20091122_009

田んぼに“案山子”が立っていて

案山子に向って、しきりに喧嘩を売ってるりんご。

始めてみた案山子が怖かったのかしら???

20091122_010

こんな景色がやけに懐かしく感じました。

20091122_015

芝生広場でボールで遊んでね。

思いきり齧り付いたら

20091122_016

“ポン”といってボールに穴が開いてしまったわ。。。

そしたら・・父ちゃんが新しいボールを出してくれてね。

20091122_017

今度は、溝を転げていったから、りんごは思いっきり追いかけたんだ。

頑張って追いかけても、オモチャは離さないんだけどねsweat01

楽しくって~note

もっと遊びたかったけどオモチャもボールもカバンになおされてね。

20091122_003_2

また道を歩いていったの。。

20091122_013

紅葉が綺麗な所で少し休憩して・・・

20091122_020

雨に降る前に家に帰りました。

チョットだけのお散歩の予定だったけど頑張って歩いてきましたapple

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お邪魔だよ・・がぁちゃん

今日は生協の日

申込用紙を朝からバタバタ書いていると

おもむろにがぁこがやって来て・・・・20091115_028

注文書の上に、どっかりとお邪魔をしにやってきた。

自分に注目されていないと嫌なようです。。

早く書き込まないと、生協さんがやってくるよ~~~~~wobbly

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先日の事

次女の職場の方に沢山のビーズをいただきました。

20091115_023

写真のビーズはほんの一部で、大小あわせるとすごい量のビーズです。

職場の先輩のご主人が、ビーズの製造会社に勤められていたのに、辞められたたとかでビーズ織りに使ったら・・・と言う事でいただきました。

何時もの大きさと違うので、とりあえずゲージを作ってみましたが・・・

20091115_026

思ったより大きくなりそうな予感が・・・・・

20091115_027

とりあえず、りんごの首輪で試して見ることにします。

今までよりビーズの数が少なくて済むから・・・チョット楽に出来るのがうれしいですnotenote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今月の映画“ゼロの焦点”

昨日は朝から・・・

昨日はがぁこ・りんご・どんぐり・まめ太を、鵜飼のように引き連れてのお散歩でした。

この4匹の散歩は、もう慣れたものであまり苦にもならずに連れて行くことが出来ます。

最近、近所の公園で、公園に入るなりリードを放してしまう柴犬の飼い主さんが居られて、

昨日の朝、その柴犬がりんごとGAWGAWと始めてしまいましたimpact

柴犬は女の子なのにりんごの上に乗ってきてそれが嫌なりんごがGAWと言ったのが始まりなんですが・・・

柴犬も逆上したのかガウガウ言い出して、リードは4本からんでしまうし・・・

柴犬はノーリードだからやりたい放題だし!!

その飼い主さん「家の仔は、女の子が苦手なんよ・・」の一言sweat02

謝るわけでもありませんでした。

チワワのどんぐりとまめ太は、その場から逃げようと必死でしたがリードは短くなるばかりで。。可哀想な事をしてしまいました。

やっと引き離した、丁度そこに、同じ芝犬のお友達がやって来て柴犬2匹で遊びだしたものだから、私は4匹つれて急いで公園を出ましたが・・・・sweat01

なんだか・・とっても気分が悪い散歩でした。

そんな気分を入れ替えて

映画友達と、“ゼロの焦点”を観てきました。学生時代に一度読みかけたことがあったけどなぜか途中で読まなくなった記憶がある”ゼロの焦点”です。

殺人事件の推理ですが、昭和の色が前面に出た戦後の話でした。

内容は・…映画を観てくださいね。wink

冬の日本海の荒々しさを見てみたくなりましたwavewave

| | コメント (9) | トラックバック (0)

桜咲く道

20091115_015_2

昨日大仙公園に行ってきました。

急に寒くなってきたこの頃ですが

沢山の桜が咲いていました。

春とは違って華やかさや暖かさはありませんが

寒々とした風の中にも、頑張って咲き誇っています。

20091115_017

昨日は武蔵・小次郎・ぷーこ・まめ太も一緒のお散歩だった。

20091115_020

沢山歩いて・・・

寒さも忘れるウオーキングでしたrun

20091115_018

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ガクト君

がぁちゃんに仲の良いお友達が出来ました。

和犬が苦手ながぁちゃんのはずだったのになぜか???

黒柴犬・・名前はガクト君20091115_007

楽しそうに遊んでいましたnote

でもそれが気に入らないのが・・・りんごちゃんですapple

20091115_012

一緒に遊びたいのになかなか3匹では遊べないようです。

20091115_013

どうやら、りんごはがぁこがガクト君と仲良くしているのに

やきもちを焼いているみたいでした。

人間も三人は上手く行かないって言いますものね~

ワンコも同じなのかしら??

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

戴きました。

以前、ウエスティのお友達のパール君のブログに

“家の仔記念日”の記念のプレゼント応募があって

あつかましくも応募しちゃったんです。

先日のオフ会で、そのぱーるママさんが、わざわざプレゼントを持ってきてくださって

私が欠席したもんだから、ま~ぶるちゃんのママが昨日、家まで持ってきてくださいました。

それは・・・

マダム シンコの“バームブリュレ”私ははじめて知ったのですが、

有名なスイーツだそうなんですよ。。

先ず、眼を引いたのがこの箱kissmark

200911_035

いかにも・・マダムって感じですね。

開いて中を見ると・・・

200911_034

何とも・ゴージャスな感じheart02

“バームブリュレ”はバームクーヘンの上にパリッとしたシロップがのっかっている感じかな・・

200911_032

こ~んなのです。

200911_040_2

切り口は・・こんなかんじ

お味は・・・

ウフッheart04

とっても おいしゅうございましたlovely

ぱーるママさん本当に有り難うございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

洗われた!!

本当なら・・・

今日は奈良の平城京址でケアンのお友達とミニオフ会に行く予定でしたが、

昨日の夕方から、お義母さんがお熱を出してオフ会を欠席しました。

とっても残念でしたが、高齢のお義母さんを置いてはいけませんものね・・

今朝、お義母さんのお熱もひいていて少し元気になっていたので

午前中に隣の市にある、松尾寺へ行ってきました。

200911_012_2

がぁこは新しい首輪でお出かけです~

なかなか似合っているでしょ!!

200911_013_2

だ~れも居ません!!

いいお天気だから、もっと人が居ると思いました。

200911_016

お寺の奥へ入っていくと散歩道があり、

どんどん入って行くとススキが咲いていてのどかな風景が現れます。

200911_019

すれ違う人は、一組のご夫婦のみで・・・

がぁこ・りんごはノーリードで走りまわりました。

200911_017

面白そうなナガ~イ滑り台もあるし、施設も整っているのに子供の姿もありません。

200911_018

思いっきり遊びまわって山を下りていきます。

200911_020 

先を走っては、付いて来ているのか気にするがぁ・りんlovely

200911_021

歩いて歩いてどんどん歩くと・・・・・

がぁこが泥んこの池の中に入って休憩してました。。。

200911_022

水から出てきたものの臭くって堪らなく・・・

200911_025

何だか凄い悪者顔になってしまったようながぁこ。。。sweat01

仕方なく、トイレの水場で洗わせていただきました。

200911_028

一応は綺麗になったけど・・・

車の中は、臭くって臭くって・・・・・

以前もこんな事があったような、あの時は大仙公園のお堀にダイブしたんだったわ~impact

臭い臭いと言いながら、帰りに道の駅によってお野菜やら果物を沢山買って帰りました。

道の駅~~大好き200911_030

今日は大量にミカンを買ってきました。。

手のひらが黄色くなるまで食べるわよ。。smile

| | コメント (14) | トラックバック (0)

豚に真珠

普段洋服は着ない,裸族の2WAN'Sなのですけど

ヌキヌキして間なしの丹波行きだったので

地肌が見えてちゃ可哀相と思い

去年買った一張羅の服を出して着せてみたら

がぁ・りん供にパッツン、パッツンになってて

がぁこの服→りんご用になってしまったわdespair

それで、夕方のお散歩の時にショップで買ってきたのですよ~

それがこの“豚に真珠”って訳なんです。

2009113_160

ほらね。。豚に真珠でしょ~heart04

2009113_162_2

heart02馬子にも衣装appleと言いましょうかbleah

きっと今年はこの1枚で後は買わないと思います。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

篠山へ ②

丹波篠山って言えば

有名なのが、丹波栗・ぼたん鍋・丹波の黒豆、ですね。

そこで、篠山の城下町に入って出迎えてくれたのが・・・・

こちらの“いのしし”さんでした。

2009113_157

屋根の上から ドヒャーンと睨まれて・・篠山城に着きました。

2009113_150

城跡というだけあってお城は残ってはいませんが、

一応行ってみることに・・・

2009113_151_2

2009113_152

城跡から見る景色~少しだけ紅葉していました 。

次に目指したのが、『黒豆パン』の有名処の小西パンさんup2009113_154

やっと探しあてていざ購入noteと思ったら・・・・・

2009113_155

「エ^^^^^ッツ」  売り切れやてsign03

そう・・この小西パンは午前中に買いに行かないと売り切れるんだって・・・

こうなったら意地でも“黒豆パン”を買わなくちゃ、という事で

女4人とワンコ7匹が黒豆パン探しをして・・・・

やっと見つけたのが“元祖 黒豆パン”  「どうなんや?!」って思いながらも私は7個を購入note

そして次は“焼き栗”探しに・・これは、私を最後に売り切れになってしまいました。

MADOKAさんcheeseさん ごめんねsweat01

2009113_158

これが、父ちゃん達へのお土産の“黒豆パン”と“焼きポン栗”です~

お土産の食べ物探しに必死で、がぁことりんごの写真を撮るのも忘れてましたcoldsweats01

寒かったけど、楽しい1日を過ごせました。

また今度,WAN'Sと一緒にお出かけしましょう~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

篠山へ  ①

11月3日の日記

兵庫県の篠山にある“J,s hill GARDEN”に行って来ました。

HPを見て一度は行ってみたかったので念願が叶ったわけですscissors

先ず、高速の赤松PAでヴィヴィアンの飼い主のMADOKAさんとhippeの飼い主のcheeseさんと合流してガーデンを目指して山の中に入って行きました。

2009113_126

ここが私たちの目指した憧れの“GARDEN”です。

前日から急に寒くなっていて、この日も洋服を着込んで入ったのですが

ワンコ連れはテラス席onlyで、地面は濡れているし底冷えがしてきます。

お店の方に「陽の当たるテラスにどうぞ・・・」って勧められたんだけど・・・・

この日は日差しに恵まれませんでしたcloud

とりあえず、ブランケットをお借りしてランチをいただきました。

2009113_127

2009113_128

ランチメニューはこの2つで後はサンドイッチなどの単品になります。

私は、熱いドリアセットで体の芯から温まりました。

2009113_123

ジュリアン君と・ヴィヴィアンちゃんはカーとの中に入って寒さをしのぎ・・・

2009113_130

hippieちゃんはブランケットにくるまれてcheeseさんに抱かれておりました。

2009113_120

可愛そうな家の仔達は、ベンチにつながれて、

飼い主はひたすら食べる事に専念してました。(ごめんね・・・)

そうこうしていると、ウエスティがやって来て飼い主さんが、

「テリアちゃんと一緒に写真撮ってもいいですか~?」と、近づいてこられて、お顔を見ると海フレで何度かお会いした事のある,“COO”ちゃんでした。。

飼い主さんのお名前は知らないんですけどワンちゃんは知っているなんてよくある事ですねnote

看板犬のウエスティちゃんも参加して少しだけ・・交流タイムとなりました。

2009113_134

そして^^^^記念写真ですcamera2009113_140

せっかくだから、COOちゃんも一緒に写りました~up2009113_148

そろそろ“ガーデン”を出て篠山城址に繰り出す事に・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »