« 二人と二匹の旅でした。 | トップページ | 二人と2匹の旅でした。その3 »

二人と2匹の旅でした♪その2

旅行、二日目は朝からシトシト雨が降っていて

とりあえず、高山の朝市に行ってきました。

Dscn8440

此処は宮川の朝市で、他に陣屋朝市があり

高山の町をぐるっと回って

どうやら雨が持ちそうだったので思い切って

乗鞍へ登る事にしました。

登るといってもバスでなんですが・・・bus

マイカー禁止の乗鞍では“ほおの木平”の駐車場に車を置いてバスで行きます。

ワンコも禁止なので、仕方なく車で待っていてもらいました。

1時間に1本のバスで待ち時間に“ほおの木平コスモス園”で遊ぶ事に~

Dscn8442

Dscn8446

バスに乗り込む時間が来て50分乗ると山の上です。

がぁこ・りんごを残していくのは気がかりでしたが、

車の中で疲れて寝ていてくれるのを期待して行って来ました。

2009929_077

『乗鞍スカイライン』

バスの中から見える景色です。

2009929_071

山の裾野から中腹に行くにしたがって紅葉が始まっていて綺麗でした。

中腹から山頂へは“はい松”が覆うように生えていてそれもまた趣があるものです。

バスを降り、“魔王岳”(一番登りやすい)に登ろうと思ったら

強い風と供に急にガスってきて周りが見えなくなってきました。

2009929_081

山の気温は4度ととっても寒かったわ・・

そして・・・・断念sign03

お山に登って“山菜蕎麦”を食べて・・・

バスに乗って降りてきましたよ~sweat01

車に戻り、がぁ・りんとご対面heart04といっても、よく眠っていたみたいです。

その後、飛騨大鍾乳洞へ行って来ました。

この鍾乳洞はワンコも入れるんですよ~dogDscn8454

暗くて肌寒い鍾乳洞のなか・・

相変わらず、手こずらせてくれたのは、がぁこさんでしたcatface

Dscn8455

とうとう一人では歩けなくなってしまったようです。。。

その後、お宿の“高山クローバーリーフ”さんへ

Dscn8420

可愛いペンションです。HPには、ドックランの情報はありませんでしたが

ランが在り夕方のお散歩はランで済ませました。

Dscn8416

看板犬のミルチャン、真っ黒のラブラドールとスタンダードプードルのハーフの女の子

Dscn8412

この仔はロット君まだ4ヶ月のパピィちゃんです・・が、とっても大きかったsweat01

やはり同じラブとスタンプーのハーフですが、ロット君はラブの毛質が出たのでしょうね。

二日目も忙しく時はたってしまいました。

                  つづく

追伸・・・・

海とのふれあい広場が10月1日から開園しましたよ。

早速、今日7wan’sと遊んできました。

またみんなと会えたらいいですね~apple

|

« 二人と二匹の旅でした。 | トップページ | 二人と2匹の旅でした。その3 »

コメント

そうそう運動させて疲れて寝ていることを期待して・・・
我家もその手を使い居ます。^^;
疲れてなかったらどうしよって・・・心配しながら。
B-Macは、がぁちゃんタイプかなぁ・・・
でも、物怖じしないところも有るし・・・どっちなんだろう?
乗鞍スカイライン、行った事無いのですが、
よく行く草津白根山がよく似ています、
お気に入りのドライブコースなんですよ♪
又何処か行きたくなっちゃいました〜。

投稿: あむやまざき | 2009年10月 2日 (金) 13時52分

りんごママさんへ
涼しくなったきたし、ここなら車で待って貰っていても
大丈夫ですよね♪
中々楽しい旅になりましたね。

なんか前にタイガーウッズさんが飼ってる犬そんな感じで掛け合わせて作った犬じゃ
なかったっけ?
なんて言う名前だったかな?
オーストラリアン・ラブラドゥードルでした。

投稿: ミルパパママ | 2009年10月 2日 (金) 17時04分

あむやまざきさま
mac君が行く白根山も、季節ごとに素敵な景色を見せてくれる素敵な山だといつも見ています。
近場でこんな御山があればもっといいのですけど・・
乗鞍は関東のほうからは松本から入るのでしたか??
これからいい季節になりますね。ムーミンのお山に私は行ってみたいです~

投稿: | 2009年10月 3日 (土) 20時21分

ミルパパママさま
旅行にはいい季節になりましたね。
車でお留守番してもらうと助かりますが・・・
もし居なくなってたら・・と思うと心配でなりません!!
顔を見たとたん、ホッとしましたわhappy01
オーストラリアン・ラヴラドゥールっていうのですか?
今、流行ってるそうですね。抜け毛が少なくて大人しく大きいって言われてました。本当に大きくって可愛かったですよ。

投稿: | 2009年10月 3日 (土) 20時25分

ムーミン谷は、公園なんですよ。
建物は、よい材料で出来てますが、小さい公園です。
運動場や、市の施設があるところです。
此処だけが目的だと、がっかりしちゃうと思います。

投稿: あむやまざき | 2009年10月 4日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/31601730

この記事へのトラックバック一覧です: 二人と2匹の旅でした♪その2:

« 二人と二匹の旅でした。 | トップページ | 二人と2匹の旅でした。その3 »