« 相性判断 | トップページ | 秋の桜 »

祭りが終わったその後に・・・・

祭り好きの若者達は

祭りが終わった翌日から来年の祭りが始まってるそうです。

祭りの最終日の曳き終わりに今年の青年団長から翌年の団長への引継ぎが地車の上で行われ、それは賑やかに鳴り物が打ち鳴らされ人々の歓声と供にクライマックスへと入って行きます。

夜の12時頃まで賑やかに続き、

青年団の若者が家に着くのは3時過ぎになったようでした。

その時点で既に疲れも頂点に達していたはずです。

2・3・4日と、若者達は街中を駆け巡ったわけですが

人と同じ様に、新型インフルも駆け巡ったようですshock

家の息子も、5日の朝から熱が出て   ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

昨日病院に行き、インフルの検査をうけました。

Dscn8541

結果は陰性でしたcoldsweats01

妊婦もいるし・・大虎もいるからもし・・

インフルだったらどうしようと心配しましたよ・・・weep

祭りの最終日に隣町の青年団から30人もの人から、

新型インフルが出たという話を聞いてましたが、

まさか・・そんなに多くからでるわけないやんって思ってたけど。。down

今朝の新聞に、中学校が6・7・8日と学校閉鎖になったと書いてありましたよ・・

という事は、町中インフルのウイルスが充満しているのかと思うと・・

ゾットしますわsweat01

当分、マスクして人ごみには行かない事ですね・・・

あ~~いやだなぁ・・・・・・down

|

« 相性判断 | トップページ | 秋の桜 »

コメント

きゃっ!みじかにインフ感じる状況になって来たんですね!
昨日買い物に出ましたけど、マスクの人はほとんど居なくて、
でも、確実に患者さん増えてるんですよね。
人混みは苦手ですけど、本当に注意しなくてはと、改めて思いました。

投稿: あむやまざき | 2009年10月 6日 (火) 17時05分

りんごママさんへ
息子さん大変やね、大丈夫?
そうやで、少年団の方は一杯インフルエンザみたいやで。
妊婦さんがいるから、出ない時もあるみたいだから、
熱が下がらなかったらもう1回検査した方がいいよ。
早く治りますように・・・。

投稿: ミルパパママ | 2009年10月 7日 (水) 08時59分

ちょっと覗かない間に更新がすすんでいてビックリ@0@ですよ~(笑)

旅行にお祭りにと楽しそうでいいな~♪

こちらもインフルエンザ流行っているようですが、
幸いにも私の周りにはいないので普段と変わらずです。
でも油断できないですね。

息子さん良くなりましたか?
インフルエンザだったら大変でしたね(汗、汗)

あ、うちの旦那、お酒入ると煩くて(よく喋る。。)
年々酷くなっているような・・・・

そろそろ日本酒の恋しい季節になりました^^

投稿: 黒ぺこ | 2009年10月 7日 (水) 16時17分

あむやまざきさま
春のインフルが出始めたときよりマスクの人は見かけなくなりましたね。
でも身近に居ると思うと嫌なものですよね。
ワクチンの対応が遅すぎますよねぇsad
手洗い・ウガイ解っていても・・ついつい忘れてしまって・・ちゃんとしなくちゃぁsign03

投稿: | 2009年10月 7日 (水) 22時30分

ミルパパママさま
息子の熱はやっと下がってきました。
学校は37度を下がらないと出席はダメだそうで・・・
まだ大阪に居るし・・明日は台風だしsweat02
今週はゆっくりのようです。
心配してくれて有り難うhappy01

投稿: | 2009年10月 7日 (水) 22時34分

黒ぺこさま
祭りが終わってまだ息子がゴロゴロしているので、全く落ち着かない日々を送ってます。
インフルでなかったから、少しはホッとしました。
今週は学校は諦めて・・来週から頑張ってもらいますcoldsweats01
家の父ちゃん・・酒が入ったらウザイんです~bottle
年と供にやはり酷くなってますhappy02同じだsign03

投稿: | 2009年10月 7日 (水) 22時41分

こちらも学級閉鎖あちらでもこちらでもです。
インフルエンザでなくて良かったですね。
つかれかな?
若いから快復も早いでしょうね。

検査キットってこんな感じなんですね。
初めて見ましたeye

投稿: つくし | 2009年10月 8日 (木) 09時54分

お祭りだったんですね~happy01

こちら岸和田の10月のお祭りは土日です

お祭りの後のインフルエンザ岸和田もすごかったですよ
あちこち学校閉鎖してました
息子さん良かったですねscissors

今度の土日でまた・・・・インフルエンザ満開になるかもですweep

投稿: kimi | 2009年10月 8日 (木) 10時44分

つくしさま
何処もかしこも大流行のようですねdown
学校が休校だと、近所のショッピングセンターは小学生から高校生まで一杯の人でごった返していました。
もう買物に行くのも嫌になってしまいます。
早く治まってほしいですね~
息子は息子は台風やら学級閉鎖やらでいまだに大阪で休養しております。(笑)
3連休の終りに帰るそうですよ。。

投稿: | 2009年10月10日 (土) 19時38分

kimiさま
この土日にそちらの方面も、インフルが満開に開花するでしょうね~
kimiさんも気をつけてくださいねsign03
家の近所の学校も2度目の学校閉鎖になったけど、アリオじゃ学生だらけ・・・
元気な子には、幸いのようですね・・delicious

投稿: | 2009年10月10日 (土) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/31671353

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りが終わったその後に・・・・:

« 相性判断 | トップページ | 秋の桜 »