« 今日は何の日・・・ | トップページ | 篠山へ  ① »

散髪は嫌やった・・?!

スッキリ可愛くなったデスカsign02200910_013

昨日の朝、9時半に散髪屋さんに出かけて

帰ってきたのは夜の7時をまわっていましたsweat02

車で約50分の場所にある散髪屋さんなので、ザット往復2時間としても7時間以上の拘束時間はこの仔達にとってきっと辛かったと思います。

200910_014

ご飯を食べて、さっと散歩を済ませて

後は、死んだように眠っていました。

200910_017

ガッツリ抜かれたがぁこ・・・シッポが細~イnote200910_018

りんごもガッツリ抜かれました・・りんごのシッポはかりんとうの様になってるわnotes

前に行った時から期間が開きすぎていて、毛を抜く手間が掛かったということで、いつもの2000円×2匹と料金増しとなってしまいました。(ワンコのトリミング料金は父ちゃんには内緒です・・bleah

もっとマメにプラッキングに行けばいいのですが、いつもこんなに時間がかかってしまうと思うと、ママトリマーとなってヌキヌキするほうがいいんじゃ無いかとこまめに抜いているつもりなのですが、気がつけば何時もどうしようもないほどボサボサになってしまいます。

今度は、もう少し近くを探して、1WANづつお願いしょうかと思います。でも・・中々抜いてくれる所が見つからないんですよね。。

今朝は、がぁこもりんごも元気になっていましたよ。

200910_020

思い通りに歩けないと父ちゃんの足に齧り付くがぁこさんなんです。きっと父ちゃんは叱らないから、がぁこになめられてるんだわ!!smile

200910_022

駄々をこねて歩か無いがぁこのリードを引っ張るりんごちゃんapple

200910_029

誰もいない広場に着いたら、チョットみんなで駆け回るんだけどどんぐりちゃんはどこに居る???

200910_027

どんぐりさんは・・・此処にいました。

「足が汚れるのがいやなんです~」・・・・ナンチャッテcoldsweats01

昨日はつらい1日だっただろうけど、ママも待つ時間が長すぎて

がぁこ・りんごと同じように辛い時間だったんだよ。。

今度はきっといい方法を考えるからね。

|

« 今日は何の日・・・ | トップページ | 篠山へ  ① »

コメント

おはようございます。
がぁちゃん、りんごちゃん凄くすっきりしちゃいましたね。
往復2時間は遠いわ~
私は先を考えて2年前に、プラッキングの講習に通いその後は自分で抜いています。
2年経ったので、来週はプロの方に一度リセットしてもらいに行きます。
思い切ってご自分で抜くのを続けてしまった方ががぁこちゃん、りんごちゃんの負担が減るのではないかな?ママさん頑張って!

投稿: ふぉん | 2009年11月 1日 (日) 09時28分

ふぉんさま
ママトリマーを目指してナイフ等一通りは揃えたもののなかなか根気がありませんcoldsweats01
私もプラッキング講習会があれば行ってきちんと習ってみたいと思うのですが、そういった所がありませんsweat02
せっかく綺麗になったところだし、これから頑張ってみますわhappy01

投稿: | 2009年11月 1日 (日) 10時21分

りんごママさんへ
そうなんだ、どこでもやってくれるって訳じゃないんですね。
それは探すのが大変だよね。
でも、がぁこちゃんとりんごちゃん可愛くなったよ♪
ママさん、頑張ってね(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2009年11月 1日 (日) 12時24分

がぁちゃんりんちゃんお疲れ様〜
とっても可愛くなったですね(*^_^*)
ホント、抜いてくれるとこがあまりないから、選べないですよね、、
イマイチ気に入らなくてもお願いしなきゃいけないし(笑)
お値段も高いですし、自分で出来たら一番ですよね(つд`)
私は幸いに良い方と知り合えたので、色々と助かっているのですが(^^ゞ
やはり自分でも抜ける部分は抜いておけば、ワンの負担も軽いですもんねエ
りんごママさん、頑張ってヽ(´ー`)ノ
ビビオはお顔とオチリは無理です(つд`)

投稿: 黒ぺこ | 2009年11月 1日 (日) 17時23分

がぁりんちゃんお疲れ様~
長い時間大変だったねぇぇ
うちも以前は10時に預けてお迎えが7時とかで・・
待たされてる時間も結構長かったらしいのだけど
心配だわ・・・帰って来たら疲れ過ぎてヨレヨレだわ
で本当に可愛そうでした(>_<)
若いから耐えたけどもう今ではそんなに預けられないです
近くで短時間でやってくれる所見つかるといいですね
でも2匹共スッキリと以前にも増して可愛いよ(~o~)

投稿: MADOKA | 2009年11月 1日 (日) 18時16分

がぁちゃん、りんちゃんお疲れ様dash長時間よく頑張ったね。
そしてママさんも待ちくたびれたのでは。あまり遅いと心配になりますよねcoldsweats02
ママさんもお忙しいけどがぁちゃん、りんちゃんの為にもおうちトリム頑張って~scissors
グルもパパトリムです。そろそろ1度プロの方に見てもらおうと思っていますが。
グルが以前お世話になったお店では料金は6000円noteこれってお安いですよね?
しかもdogにストレスがかからない位の手際良さ。
でも三田なんですよね。ママさんの家からもっと近ければおすすめできるんですけどね。

投稿: ぐるまゆ♪ | 2009年11月 1日 (日) 18時38分

ミルパパママさま
顔の広いミルママさんなら、どこか近所でブラッキングをしてくれる所知ってませんか??
ところで・・可愛くなりました?
もうチョット伸びた頃がメチャクチャ可愛いのよ~heart04

投稿: | 2009年11月 2日 (月) 15時35分

黒ぺこ様
2wan’sには、要らん負担をさせてしまったと・・・
今度からは、どうしようかと考えます。
ぺこちゃんはいいわね~いい方がいらっしゃって、家まで出張を頼みたいぐらいですわ。。
がぁこ・りんごも顔・お尻・お腹は痛がったそうですよ。でも・・ハサミ仕上げのように思うんですけどdown

投稿: | 2009年11月 2日 (月) 15時39分

MADOKAさま
スッキリしたりんごのお顔は、ヴィチャンに似てるって思いますよup
どうにか負担の少ない方法を考えなくては・・・
待っている私も気が気でなくって・・down
明日は寒そうで・・がぁ・りんが風邪をひかないように気をつけなくては・coldsweats01

投稿: | 2009年11月 2日 (月) 15時43分

ぐるまゆ♪さま
ぐるパパさんに家の仔達のトリムもお願いしたいぐらいです~
三田のお店はお安いですねぇ
短時間でガッツリ抜いてくれると助かるのですけど、そうすれば行く回数も増やさな無くてはならないでしょ・・
タダでさえワンゲル係数が多くなってるのに・・きついわよdown因みに1ワン9000円+2000円となってしまいましたワンdespair

投稿: | 2009年11月 2日 (月) 15時50分

お疲れさま、心なしか、お顔がうつろですね・・・。
Macも、迎えに行った帰りの車の中では偉そうに、
不満そうに怒って吠えるんですけど。
帰宅するとぐったり、グッスリ、やはり凄く疲れるようです。
どこのお宅も、パパさんは甘いようですね・・・^^;

投稿: あむやまざき | 2009年11月 2日 (月) 16時07分

りんごママさん、はじめまして。

ターボママと申します。
親戚さんいらっしゃ~いで、がぁこちゃんとターボが親戚であることがわかりました。
お互い曽祖父どうしなので、遠い親戚ではありますが・・・(^^ゞ

がぁこちゃんもりんごちゃんもサッパリしてかわいいですね~。ふたりとも頑張りましたね!
うちはヌキヌキしたことないんです。顔や目の所を私がチョキチョキするだけなので、ボッサボサです(汗)
ちゃんとお手入れしてもらえて、いいですね~。


リンクさせていただいてもいいでしょうか?
またお邪魔させていただきま~す。


投稿: ターボママ | 2009年11月 2日 (月) 22時35分

あむやまざきさま
かなりお疲れのようでしたdown
他所に預けられて気も使うし不安もいっぱいなんでしょうか・・
これから先、のことを考えるとやはりお家トリマーを頑張らなくては・・sign03とつくづく思いました。
パパさんは・・何時も良いとこ取りするのでがぁこのお気に入りなんですよ・・

投稿: | 2009年11月 4日 (水) 07時35分

ターボママさま
来ていて有り難うございますhappy01
ボサボサワンコも可愛くって好きですよ。
チョイボサの時が一番好きなんですが・・・
たまにはスッキリと思ってヌキヌキに出しますがかなり負担が多かったようです。
ターボ君ってお名前だけでもかなりヤンチャそうですねhappy01
がぁこは、名前どおりの頑固ちゃんです。
こんながぁこですがどうぞ宜しくお願いします。
リンクのほうも宜しくです。

投稿: | 2009年11月 4日 (水) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/32017377

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪は嫌やった・・?!:

« 今日は何の日・・・ | トップページ | 篠山へ  ① »