« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

散髪は嫌やった・・?!

スッキリ可愛くなったデスカsign02200910_013

昨日の朝、9時半に散髪屋さんに出かけて

帰ってきたのは夜の7時をまわっていましたsweat02

車で約50分の場所にある散髪屋さんなので、ザット往復2時間としても7時間以上の拘束時間はこの仔達にとってきっと辛かったと思います。

200910_014

ご飯を食べて、さっと散歩を済ませて

後は、死んだように眠っていました。

200910_017

ガッツリ抜かれたがぁこ・・・シッポが細~イnote200910_018

りんごもガッツリ抜かれました・・りんごのシッポはかりんとうの様になってるわnotes

前に行った時から期間が開きすぎていて、毛を抜く手間が掛かったということで、いつもの2000円×2匹と料金増しとなってしまいました。(ワンコのトリミング料金は父ちゃんには内緒です・・bleah

もっとマメにプラッキングに行けばいいのですが、いつもこんなに時間がかかってしまうと思うと、ママトリマーとなってヌキヌキするほうがいいんじゃ無いかとこまめに抜いているつもりなのですが、気がつけば何時もどうしようもないほどボサボサになってしまいます。

今度は、もう少し近くを探して、1WANづつお願いしょうかと思います。でも・・中々抜いてくれる所が見つからないんですよね。。

今朝は、がぁこもりんごも元気になっていましたよ。

200910_020

思い通りに歩けないと父ちゃんの足に齧り付くがぁこさんなんです。きっと父ちゃんは叱らないから、がぁこになめられてるんだわ!!smile

200910_022

駄々をこねて歩か無いがぁこのリードを引っ張るりんごちゃんapple

200910_029

誰もいない広場に着いたら、チョットみんなで駆け回るんだけどどんぐりちゃんはどこに居る???

200910_027

どんぐりさんは・・・此処にいました。

「足が汚れるのがいやなんです~」・・・・ナンチャッテcoldsweats01

昨日はつらい1日だっただろうけど、ママも待つ時間が長すぎて

がぁこ・りんごと同じように辛い時間だったんだよ。。

今度はきっといい方法を考えるからね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今日は何の日・・・

今日は何の日・・sign02

今日は久しぶりの、がぁことりんごの散髪の日なんです。

随分と久しぶりで、前に行ったのは梅雨の前だったかなcoldsweats01

な~んて、飼い主も忘れてしまうほどなんです・・・

寒くなると毛が無くなると、余計に寒々しいし今の内にガッツリ抜いてもらおうと思って。。

お正月前には、また私が、頑張って抜くとしますかsign03

200910_007

今朝の散歩で、プーさん達と出会って、

ボサボサ がぁこ・りんごの記念写真に!!

この時は後で何があるのか知らずに賢く・・・camera

散歩が終わって、9時半に

がぁこ・りんごのお迎えがやってきましたsweat02

運転手さんは、いつもフードやオヤツを持ってきてくれる北野さんなのでおお喜びのがぁことりんごだったのですが、バリケンに入れられて、すご~く不安顔だったわ・・・

私も少し、ブルーな気持ちになってしまいましたweep

200910_009

200910_010

今日は、一日頑張って来てちょうだいね・・catface

200910_011

がぁこ達が行ってしまってから、武蔵君の年に一度のワクチンを射ちに動物病院へrvcardash

武蔵は身体は大きいのにかなり細めで、4.0kgでした。

200910_012

いつもはぷーこ・小次郎・武蔵のプー軍団で悪さのやり放題なのに・・・

武蔵だけのお預かりだと、すごーく大人しくて賢い武蔵です。

人間もワンコも集団になると気が大きくなってやりたい放題なのかしら???

今  三時です。

はやく、がぁこ・りんごの顔が見たいです・crying

| | コメント (10) | トラックバック (0)

小さすぎ~

花の植え替えをしていたら

ゴマちゃんが何処からともなくやって来ました。

200910_004

猫鍋じゃないけれど・・・

小さな植木鉢の中に入って眠りたそうなんですけど~

ゴマの身体はそんなに小さくありませんよ・・・cat

| | コメント (12) | トラックバック (0)

NANAさんへ

run25日 日曜日

久しぶりにりんごのお友達のねねちゃん・マット君

ジュリアン君・ヴィヴィアンちゃん達とNANAさんで遊んできました。

Dsc00956

ねねちゃんとマット君とはお久しぶりにお会いしたのですが

最近、お引越しをされてりんごと同じ市民になりましたnote

という事で・・時々遊べるようになるのかなぁ~

Dsc00945

少し小さめのねねちゃんは、もう10歳位になっているようですが

以前会ったときより元気になったようでした。

Dsc00944

マット君はりんごの後を追いかけるように着いて歩くのですけど

りんごの“ガゥ”の一撃に一度は知らん顔をするのですけど

またくっ付き歩いて・・・“ガゥ”をされて~heart02

Dsc00951

いくら“ガゥガゥ”しても喧嘩にならないから=見ていて安心できますよ。

Dsc00946

そんな中,NANAさんのお庭で、まめ太がどうやらミミズか何かに反応した様子sweat01

それを見てやってきたヴィちゃんなんですが

それを見て、興味津々のワンコさん達eyeDsc00947

傍で見つめるのは・・

ジュチャン・ヴぃちゃん兄妹

Dsc00952

「何をしてるんでしょうね・・お兄様」

「・・・何かを見つけたのか・・ミミズかも知れんなぁ」

「エッツ!!ミミズなら、私食べたいわ~」

なんて会話があったかどうだか・・・

みんながワイワイガヤガヤやってる中

ぉ嬢さんのどんぐりは我かんせず・・ですか!!

Dsc00949

ぉ嬢と言っても、食い気は誰にも負けませんsign03

食べ物を見たら、お隣のテーブル席の初めてのワンちゃんのオヤツまでおねだりする始末wobbly

さすが、これには私の“ガゥ”の一喝がありましたよ。

Dsc00942

NANAさんで楽しくお食事・お話・お遊びをして

ここで、マット家とはお別れをして

MADOKAさんと私たちは大泉緑地にお散歩に行きましたrun

日曜と言う事もあって、中々の賑わいでした。

Dsc00958

少し曇り空で、お散歩するにはちょうど良い日和でした。

Dsc00959

散歩途中にRIANさんに立ち寄って

どんままとMADOKAさんは、今度はケーキセットを食べてました。cakecafe

私と父ちゃんはジュースだけですませましたよ。

Dscn8686_2

散歩で見つけた可愛い花heart02

MADOKASさんふみさんnotes

楽しい1日を有り難うございました。

また遊びましょうね~

ふみさんへ   ぉねぇちゃんに

「受験がんばって!!」と伝えてくださいね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ぷーさん達と海フレへ

昨日、またまた“海フレ”へ行ってきました。

前に行ったのは日曜日だったから、凄い人とワンコの数に驚いたんだけど

平日の昨日は、すご~く空いていました。

Dscn8649_2

だ~れも居なくって・・・

隣のランではトイプーさんが 2匹で遊んでるけどね。。

この日は、3トイプーとがぁこ・りんごの5wan'sでお出かけしました。

Dscn8650

サッカーボールで久しぶりにノリノリのがぁこnoteDscn8653

早く蹴ってとばかりに、構えるがぁ・りんheart02Dscn8654

ヤッパり・・のびのび遊べるって最高よね~soccerDscn8656 Dscn8657

早く、早くとせかしてばかりのりんごsign03

Dscn8655

いっぱいいっぱい 遊んだよ!!

Dscn8661

帰りに可愛いタンポポを見つけたり~

Dscn8662

クローバーも咲いていたよcloverDscn8668 Dscn8669   

帰りに広場を走っていたら・・・

武蔵が枯れ草の上でゴロゴロ・・スリスリしていてね。

近くによってきたら・・・凄い臭いsign03down

なんか・・・魚の腐った臭いと堆肥の臭いimpact

おまけに背中は変なものがベタッとくっ付いてるしぃdashDscn8680

あまりの臭さに、車の一番後ろにくくられて

窓は全開で帰ってきました。。。happy02

家に着くなりお庭でゴシゴシ洗われてしまった武蔵でした。

Dscn8682_2

可愛そうに・・・

でもあまりにも臭すぎたからね・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パピィの頃♪

昨夜 とうちゃんが

がぁこ・りんごの小さい頃の写真を見て一人でニヤニヤしていたnote

な~るほど・・・にやける訳だわheart04

メチャクチャ可愛いheart02

20060918_018

りんごがまだ3ヶ月の頃で、まだまだがぁこは 色白だったのねぇ~

20060918_016

りんごが初めてお外に出たのが奈良県の曽爾高原だった。

20060918_023

あれから もう3年経ったなんて嘘みたいですねnote

20060918_033

今年も、曽爾高原のススキの原で遊びたいねぇapple

もちろん,2WANと二人でネッapple

| | コメント (12) | トラックバック (0)

海フレで♪♪

10月17日は父ちゃんのおじぃさんの50回忌とかで

みんなが集まるからって綺麗にされたの

Dscn8592

あまりにもゴシゴシされたから

あっちコッチ、走り回って体を擦り付けたんだ・・

Dscn8594

りんごも綺麗に洗われて・・・

なぜか風呂から出てからブルブルするのねdown

だから周りはベチョベチョになるのね。。

18日の日曜日は

お久しぶり~にウエスティのふうかちゃんにと海フレで遊んできたのよ。

休日は人もワンコも多くって・・・

この2WAN’sはテンションはなかなか上がらなかったのでした(Rscn8639_2 笑)

この日の海フレは、テリアが沢山来ていて

Dscn8598

歩く姿の可愛さに・・嬉しくなっちゃいましたよ~note

りんごとご挨拶しているのは

ケアンテリアのクマ君  片一方のお耳が垂れていてロングヘァーの仔です。

Dscn8604

Dscn8602

あまりにも遊ばないので隣のランに入って、

その後りんごは、サッカーでジャックラッセルと遊んでいるおねぇさんとおにぃさんに

チャッカリと遊んでもらってなかなか私の元には帰って来なくなちゃいましたわ。。。

Rscn8634

Dscn8619

がぁこはボーダーコリーを追い掛け回して・・・

Dscn8617

嫌がられてるのに気がつかない・・がぁこ

こんながぁこにも、言い寄ってきた可愛いシュナウザー君

Dscn8620

Dscn8621

可愛い仔とは、遊んだ事がなくって・・・

上手く遊べないがぁちゃんでした。。sweat01

そのご・・・

隣のランに可愛いケアンのパピィちゃんがやって来て~heart04

Dscn8631

4ワンコで記念撮影となりました。

パピィちゃんはさわちゃんといって、海フレの近くのホームズにいた女の子で

私も何度か見に行った子だったから、見てすぐにその仔だと気がつきましたよ~

いま5ヵ月半の仔ですが、少し小さめの元気一杯の可愛い仔でした。

ふうかちゃんheart02また遊ぼうね~

Dscn8625 

最後の最後まで・・・カメラをを見てくれないふうかちゃんだったわ・・・think

| | コメント (10) | トラックバック (0)

久しぶりの都会へ(笑)

昨日の事

朝はいつもの公園へdashGO!!

公園に着いたらお友達のジャックのKEN君が遊びに来ていたわ。

Dscn8565

がぁこはKENパパさんにおねだりして動こうともし無くってcatface

Dscn8566

ホント!!食い意地の張ってるやつは・・・sweat01

かぁちゃんは・・情け無いようcrying

Dscn8567

りんごは????

何を考えているのやら・・・・・flair

Dscn8568

オチビのまめ太はちょっとりりしく写ったかなnote

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

夜は久しぶりにホテルにお食事にお出かけ~restaurant

地域の○○会の総会の下見だったんですが、

Dscn8569

“ホテルモントレ グラスミア大阪”へ行って来ました。

今年の4月オープンというだけあってとっても綺麗で中は素敵でした。

Dscn8571

イギリスの田園風景の中にある、イメージの教会があり・・

Dscn8574

お部屋から見える夜景も綺麗でした。

お食事も勿論美味しくいつもと違う雰囲気で~~bar

Dscn8576

先ず・・食前のお楽しみ  <生ハムとフルーツ>

Dscn8579

オマール海老と帆立貝、野菜類のカクテルソース和え ミモザ風

胡瓜マリネーと香草野菜ドレッシング添え

Dscn8581

きのこ類とフォアグラ入りスープのパイ包み焼き

Dscn8583

金目鯛のソテーほうれん草の エシャロット風味、カニ身、赤、黄ピーマン、

   アンディーブのバルサミコ酢風味添え

Dscn8586

牛フィレ肉のソテー シャンピニオンのクリーム和え、野菜類の

     ガレットチーズ焼きとマデラソース添え

Dscn8588

ブランマンジェと季節フルーツ類添え、マンゴーソース

       

        コーヒー&パン

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

とっても とっても美味しくいただきました~notenote

でもね・・私は毎日こんなお料理は、無理なんです・・・

たまにいただくご馳走がいいみたいです。

お友達7人とのお出かけだったんですが、

お話・お料理に美味しいお酒に堪能した楽しい夜でした~heart04

家に着いて、待っていたがぁことりんごのお散歩で、

一気に酔いが醒めてしまいました~

この日のお食事は・・・

大奮発して===お一人12000也

下見だというのに・・・丸まる自払いはチト痛かったですcrying

| | コメント (13) | トラックバック (0)

祭りとインフル==最悪だわ・・!!

10月1日から家に帰っていた息子が昨日学校に戻っていきました。

本当に長い休みだったわ・・・catface

2・3・4日と祭りがあって翌日から熱を出して・・・

熱が引いたと思ったら台風が来てtyphoon

台風の翌日はまたまた微熱ときたもんだから・・・・

後は3連休sweat01sweat01impact

青年団の団員ものきなみインフルにやられたようで

もしかしたら、息子もインフルだったのかもと今になって思います。

後から息子が言うのに、インフルの検査の綿棒の様な物を自分で鼻に入れたというのですよwobbly

だから==痛くなかったとかsweat02

それって、おかしいんじゃないかしら???!!!

8日からは、大ちゃんが発熱して39.6度のお熱coldsweats02

夜間病院に行って検査してもらったらインフルじゃないとのこと・・・?!

翌日近所の小児科に行って診てもらうと、歯茎が腫れて真っ赤になってるsign03

口内ヘルペスになっていてとっても痛そうcrying

痛くって食べれないし飲物も口に通せないから・・・ぐずりまくるしcatface

やっと、日曜ぐらいに機嫌が良くなってきましたわ~note

その日曜の夕方、「しんどいから、晩御飯たべさして・・」と、長女からmailtoがあり。

一家でやって来て賑やかな夕飯になったわけで。。。

月曜日も熱が引かなくって・・・・

今日病院に行ったらimpactsweat01

どんママさんは、今流行のインフルにかかってました・・・・dash

またまた、忙しくなりそうな気配が・・・・coldsweats01

がぁことりんごは、

この休みに、海フレへ遊びに行ってリフレッシュは出来たかしら。。

Dscn8544

とってもいいお天気の休日で、広場の方は人人人

ランのほうは犬犬犬wobbly

あまり楽しく出来なかったかも・・・

Dscn8550

一番楽しそうだったのが、一緒に行ったぷーこさんheart01Dscn8553 

武蔵と小次郎の写真が無くってごめんね。

りんごのお友達の首輪ちゃんも作りかけのままなかなか仕上げられなくって・・・・sweat02

Dscn8561

やっとここまで出来上がりました。

後もう少し・・・・頑張らなくちゃ~notesapple

| | コメント (12) | トラックバック (0)

秋の桜

つまらない様なので大泉緑地に行ってきた。

思いがけなく桜の花を見たよ。

携帯だからあまり綺麗じゃないけど・・・

どんぐり・まめ太も一生懸命歩いたよ。

大きな椎の実とどんぐりを収穫note

                       明日は何をしようかな・・・apple

       

| | コメント (8) | トラックバック (0)

祭りが終わったその後に・・・・

祭り好きの若者達は

祭りが終わった翌日から来年の祭りが始まってるそうです。

祭りの最終日の曳き終わりに今年の青年団長から翌年の団長への引継ぎが地車の上で行われ、それは賑やかに鳴り物が打ち鳴らされ人々の歓声と供にクライマックスへと入って行きます。

夜の12時頃まで賑やかに続き、

青年団の若者が家に着くのは3時過ぎになったようでした。

その時点で既に疲れも頂点に達していたはずです。

2・3・4日と、若者達は街中を駆け巡ったわけですが

人と同じ様に、新型インフルも駆け巡ったようですshock

家の息子も、5日の朝から熱が出て   ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

昨日病院に行き、インフルの検査をうけました。

Dscn8541

結果は陰性でしたcoldsweats01

妊婦もいるし・・大虎もいるからもし・・

インフルだったらどうしようと心配しましたよ・・・weep

祭りの最終日に隣町の青年団から30人もの人から、

新型インフルが出たという話を聞いてましたが、

まさか・・そんなに多くからでるわけないやんって思ってたけど。。down

今朝の新聞に、中学校が6・7・8日と学校閉鎖になったと書いてありましたよ・・

という事は、町中インフルのウイルスが充満しているのかと思うと・・

ゾットしますわsweat01

当分、マスクして人ごみには行かない事ですね・・・

あ~~いやだなぁ・・・・・・down

| | コメント (10) | トラックバック (0)

相性判断

http://dogissimo.jp/affinity/top/2bb435b4b434353032b0502bb03532303035303130552bb65db266c9c2259b01

がぁこと私の相性判断happy01

http://dogissimo.jp/affinity/top/2bb435b43435353032b0502bb03532303033303332502bb65df20a00

りんごと私の相性判断apple

2匹とも80%にはいきませんでしたbleah

2匹と一人みんな、ワガママなんだから仕方がないっスbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年祭り

私の町の地車祭りが10月2・3・4日と行われています。
もちろん 息子も学校を休んで、大阪に帰ってきました。
今の時期は、この地方は地車祭りが盛んで
車移動は至難のわざとなってしまうんですよ・・・wobbly
私の町のダンジリは初日に、電柱を1本折ってしまい
そして2日目は、ダンジリの横転があり・・・・
まぁ  ケガ人が出ていないからいいとして・・・・
今日最終日となったのですが
無事祭りが終わるのを祈ってます。
息子は、青年団に入っていて
今は綱中を任されで綱をあげながら曳くらしく腰の辺りに大きなアザが出来てしまってます。
平素は、全く運動もせずのんべんだらりと暮らしているようで
足の裏にも大きな水疱ができ・・・
太ってきたせいか、恥ずかしながら股ズレもできてしまった様子・・・
こんな二十歳の青年って、全くいけてませんよね~impact
アァ・・・息子よsign03
来年には、痩せて股ずれが出来なくなる体型に戻してよねcrying
Dscn8524
真ん中の坊主が息子です。
恥ずかしいからピンボケ写真にしましたよhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

二人と2匹の旅でした。その3

とうとう最後の日です。

朝からシトシト雨模様で、とにかく目的の“郡上八幡”へrvcardash

〔飛騨せせらぎ街道〕が見晴らしがよくって道も混まないらしいです。

Dscn8469

小雨になったら私の大好きな道の駅に立ち寄って

オシッコ休憩をして・・・

“郡上八幡に到着しました。

Dscn8471

“宗祇水”

小駄良川のほとりから湧き出る清水で、全国名水百選の第1号に選ばれた名泉です。

雨だから・・?!誰も居ませんでした。

Dscn8470

“いがわこみち”

この小さな川には、大きな鯉とイワナが泳いでいて

そこでおばさんは洗濯をされていました。

Fscn8481

この街中は細い道なのに驚くほど車の往来が多くって・・・

わんこ連れでは怖かったですよ。

雨のせいもあって、この日がぁことりんごはカート移動が多かったのですdown

Dscn8477

昼食時は車でがぁことりんごを待たせて

私たちは、お蕎麦の老舗の“平甚”さんでお蕎麦をいただきました。

私は、ザルソバと飛騨牛丼・・美味しかったです~

でも・・飛騨牛って言われなかったら判らなかったと思うの・・・despair

2時ぐらいに郡上八幡を発って5時半には家に到着happy01

楽しかった旅行は終わってしまいました。

家に着きテーブルの上を見ると

小荷物が届いていましたeye

見ると田舎のおばさんからの御届け物が・・・

中を見ると・・・・・・ドヒャ~ンhappy02Dscn8483 

大量の栗でした。。。。

翌日、一日がかりで大量の洗濯と栗の皮むき・・

またまた渋皮煮づくりに忙しい時が流れました。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人と2匹の旅でした♪その2

旅行、二日目は朝からシトシト雨が降っていて

とりあえず、高山の朝市に行ってきました。

Dscn8440

此処は宮川の朝市で、他に陣屋朝市があり

高山の町をぐるっと回って

どうやら雨が持ちそうだったので思い切って

乗鞍へ登る事にしました。

登るといってもバスでなんですが・・・bus

マイカー禁止の乗鞍では“ほおの木平”の駐車場に車を置いてバスで行きます。

ワンコも禁止なので、仕方なく車で待っていてもらいました。

1時間に1本のバスで待ち時間に“ほおの木平コスモス園”で遊ぶ事に~

Dscn8442

Dscn8446

バスに乗り込む時間が来て50分乗ると山の上です。

がぁこ・りんごを残していくのは気がかりでしたが、

車の中で疲れて寝ていてくれるのを期待して行って来ました。

2009929_077

『乗鞍スカイライン』

バスの中から見える景色です。

2009929_071

山の裾野から中腹に行くにしたがって紅葉が始まっていて綺麗でした。

中腹から山頂へは“はい松”が覆うように生えていてそれもまた趣があるものです。

バスを降り、“魔王岳”(一番登りやすい)に登ろうと思ったら

強い風と供に急にガスってきて周りが見えなくなってきました。

2009929_081

山の気温は4度ととっても寒かったわ・・

そして・・・・断念sign03

お山に登って“山菜蕎麦”を食べて・・・

バスに乗って降りてきましたよ~sweat01

車に戻り、がぁ・りんとご対面heart04といっても、よく眠っていたみたいです。

その後、飛騨大鍾乳洞へ行って来ました。

この鍾乳洞はワンコも入れるんですよ~dogDscn8454

暗くて肌寒い鍾乳洞のなか・・

相変わらず、手こずらせてくれたのは、がぁこさんでしたcatface

Dscn8455

とうとう一人では歩けなくなってしまったようです。。。

その後、お宿の“高山クローバーリーフ”さんへ

Dscn8420

可愛いペンションです。HPには、ドックランの情報はありませんでしたが

ランが在り夕方のお散歩はランで済ませました。

Dscn8416

看板犬のミルチャン、真っ黒のラブラドールとスタンダードプードルのハーフの女の子

Dscn8412

この仔はロット君まだ4ヶ月のパピィちゃんです・・が、とっても大きかったsweat01

やはり同じラブとスタンプーのハーフですが、ロット君はラブの毛質が出たのでしょうね。

二日目も忙しく時はたってしまいました。

                  つづく

追伸・・・・

海とのふれあい広場が10月1日から開園しましたよ。

早速、今日7wan’sと遊んできました。

またみんなと会えたらいいですね~apple

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »