« 秋の便り | トップページ | 二人と2匹の旅でした♪その2 »

二人と二匹の旅でした。

apple家はちょっくら旅に出ておりました。

お出かけしたのは飛騨高山。

がぁこの親戚のココア君は高山方面に良く行かれるので、

母さんにお聞きして楽しんできましたよnote

最近は雨が少なくって降水量が心配されていましたが

なんと・・!!我が家の旅には雨が付きもののようですrain

以前出かけた、倉敷も雨・牛窓のラハイナさんに着いてもrainだった。。。

27日の朝は、堺市長選挙を終えてからのお出掛けとなり

はじめに立ち寄ったのが“東北北陸自動車道 にある川島PA”です。

ここで2WAN’Sのお散歩と、ワンコも乗れる観覧車に乗りに行ってきました。

Dscn8378

初めての経験にブルブル震えるがぁこと平気な様子のりんごでした。

Dscn8383

BBQエリアも水族館もあって沢山遊べて楽しいところだったよ。

その後、車を走らせて“ひるがの高原”へ

冬はスキー場で広~い草原で、走り回ってきたよ。

Dscn8385

きもちい~いDscn8388

高原で遊んだ後は・・・

“飛騨ふるかわ”に向いましたよcarDscn8391

ここは、“和ロウソク”が有名です。(三嶋和ロウソク店)さんです。

この方は江戸時代から続く七代目のご主人さんです。

Dscn8392

以前NHKのドラマにもなりましたね。

そして、飛騨古川まつりも有名だそうですね。

町は古い佇まいを残して、綺麗な水が流れてホッとする雰囲気が気持ちいいです。

Dscn8435

水の綺麗な所はお酒もおいしいsign03

酒屋さんの前から離れられなくなってしまった・・・父ちゃんsweat01

がぁこ・りんごは先を急いでいるようですdash

Dscn8396

前日に“狐の嫁入り”のお祭りがあったそうなんです・・

残念な事に今年が最後の祭りだと聞きました。。。down

TVで観たことがあったから、見たかったなぁ・・・

Dscn8402

白壁土蔵街 には水路があり、丸々と太った鯉が泳いでます。

Dscn8399

水路に近づくのが怖いがぁこ・・・・

必死に抵抗をしてました。

Dscn8403

この日はこれで予定終了。

今回の旅行では『高山クローバーリーフ』さんでお世話になります。

            明日に続きますhappy01

                                                         

|

« 秋の便り | トップページ | 二人と2匹の旅でした♪その2 »

コメント

がぁこ、りんごちゃんの性格?の違い。。。かわいいですねheart02
こんな広いところで点になって遊んでる子達
幸せだったろうなぁと思っていますhappy01

パパさんもママさんもきっと美味しいお酒を頂いたんでしょうbottle

投稿: つくし | 2009年9月30日 (水) 18時10分

いいですねぇ〜混んでるシルバーウィークをさけての旅行happy01
でも、川島PAはいっぱい人がいますねぇ〜!!!

高原のがぁちゃん、りんごちゃんは草に埋もれちゃってますけどbleah
楽しかったんでしょうねぇ〜heart04

鯉をのぞいてるりんごちゃん、いやがるがぁちゃん最高smile

投稿: ふうかの母ちゃん | 2009年9月30日 (水) 18時43分

高山の旅を楽しめれてよかったですね~happy01
がぁこちゃんは、高いところが怖かったかな?
ココアは観覧車に乗ると、立ち上がって外の景色を楽しんでますよnotes
飛騨古川は、風情があってステキな町ですよね。
また行きたくなりましたheart04

投稿: ひぃこ | 2009年9月30日 (水) 22時03分

りんごママさんへ
ワー、飛騨高山に行って来たんですね。
そう言えばそろそろ飛騨高山の方はお祭りで
からくり人形が出る頃かな?
良い所に行ってましたね。
また続き楽しみにしています(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2009年10月 1日 (木) 09時34分

高山に行かれたんですねnote
風情ある町並みで歩くのが楽しそう。
立ち寄りのPAに観覧車があったの?すごいsign01
水族館までsign02
そこで1日遊べそうな感じですね。
がぁちゃんとりんちゃん、性格が写真にも出てる~(笑)
(慎重派)&(好奇心旺盛)

続きも楽しみにしてます。

投稿: ぐるまゆ♪ | 2009年10月 1日 (木) 14時26分

綺麗な景色に美味しいお酒♪
羨ましい~^0^

りんちゃんがぁちゃんの性格が出ているお写真、笑ってしまいました^^;

お揃いのお洋服も可愛いですね。
続きがとっても楽しみです♪

投稿: 黒ぺこ | 2009年10月 1日 (木) 15時14分

素敵なところですね!
まだ酒にさほど興味に無い頃に行った記憶が有ります。
良いところですね〜、町並みも酒蔵も♪
がぁちゃんりんちゃん2人だと、性格も良く解り、可愛い♪

投稿: あむやまざき | 2009年10月 1日 (木) 16時19分

ラハイナさん・・・11月にいきま~~すsign03

ららは今回が初めての旅行ですscissors


高山いいですね
これからがワンチャン連れ
の旅行最高の季節ですねhappy01

投稿: kimi | 2009年10月 1日 (木) 16時39分

つくしさま
美味しいお酒を少しと美味しい飛騨牛をいただきましたbottle
がぁことりんごは涼しい土地と草原で楽しそうに転げまわっていました。
たまに出かける田舎町って最高ですnote

投稿: | 2009年10月 1日 (木) 17時01分

ふうかの母ちゃんへ
車は渋滞も無くスイスイでした~dash
いつもこういう所に来ると此処で住みたいって思うんですよ・・
川島PAは楽しいところでしたよ。
こちら方面へ来た時は立ち寄ってみたらいいですよ。
温泉は無いけどね。。。smile

投稿: | 2009年10月 1日 (木) 17時07分

ひぃこさま
いいところを教えてくださって有り難うございました。
がぁこは観覧車ではブルブル震えていて、りんごはドアの隙間から覗いて楽しんでいるようでした。
ココア君は上から覗き込むんですか?
いろいろ性格があって面白いですね~
古川のお祭りの時に行って見たいですね。

投稿: | 2009年10月 1日 (木) 17時10分

ミルパパママさま
都会から少しの間逃げてましたnote
やっぱ、田舎生活に憧れます~
でも生活は無理かも・・・coldsweats01
お祭りは10月12日頃だったと思うよ。
鳳の祭りはまた天気が悪そうやねdown

投稿: | 2009年10月 1日 (木) 17時21分

ぐるまゆ♪さま
涼しくって良かったですよ。
きれいな町並みと綺麗な水羨ましいですね・・・
たまにはのんびり旅もいいもんですnote
グルちゃんは観覧車ではどんな反応するのかしら???
がぁこは思ったとおりのビビリ犬でしたわ・・sweat01

投稿: | 2009年10月 1日 (木) 17時25分

黒ぺこさま
美味しいお酒とおいしい料理note
主婦って何もしなくても、ご馳走が出てくるって最高ですよね~sign03
おとしゃんって、お酒が進むと楽しそうになると、お見受けしましたが・・・bleah
お揃いのお洋服・・・これは、がぁ・りんの唯一の夏服ですdog

投稿: | 2009年10月 1日 (木) 17時30分

あむやまざきさま
風情のある素敵なところですね。
お酒も美味しいしまた是非訪れてみてはいかがでしょうか??
たまに来るから田舎っていいものなんでしょうかね?!
最近流行っている田舎暮らしに憧れるのですけど・・・
収入源が無くなるんですよね・・(現実に戻ってしまいました。)coldsweats01

投稿: | 2009年10月 1日 (木) 17時40分

kimiさま
本当に・・これからがワンコ連れ旅行が出来る季節ですよね~
ラハイナさんに行かれるのですね。
広いランがあっていいですよ~sign01
山羊さんが居る所は、糞だらけでりんごが食べちゃうので行けませんでした。
高山旅行楽しんできました~note
るる・ららちゃんも牛窓旅行楽しんできてねscissors

投稿: | 2009年10月 1日 (木) 17時45分

あ、あっ、飛騨高山!
今年の旅行で、私が行きたかった所じゃないですか・・・
車の苦手な愛犬の為に、4時間余りの長距離ドライブを断念したんですよねぇsad
でも、川島PAでゆっくり休憩したら行けるかもshine
今度、挑戦してみようかなnote

ひるがの高原、娘が小学生の時スキーで行きましたよ
がぁちゃんとりんちゃんを老眼の目で見つけるのは、大変だったcoldsweats01

水路で、またもやがぁちゃん入水か!と思ったら、
ここは、怖かったのね( ^ω^ )

投稿: ぴっちママ | 2009年10月 1日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/31579042

この記事へのトラックバック一覧です: 二人と二匹の旅でした。:

« 秋の便り | トップページ | 二人と2匹の旅でした♪その2 »