« カウちゃん | トップページ | 安産のお寺へいってきました。 »

反省???!!

朝晩の涼しさが嘘みたいに

日中の暑さは・・なんだcoldsweats02sign03

まだまだ眠っていたいのに

この仔達のために早起きしてる・・・

Dscn8161

一度でいいから“もう起きよう”と、思うまで寝ていたいよ~

Dscn8160

この仔達は、と言えば

「散歩に行くよ~note」と言うまでマッタリと寝そべってるんだけど。。

Dscn8162

嬉しそうにしている姿を見るのが、楽しみなんですよ~happy01

でも・・

先日あまりにも言うことを聞かないりんごにお仕置きを・・・down

Dscn8060_2

母の怒りが収まらず、

少し意地悪してみました。

少しは反省しましたか??

Dscn8059

この日のお散歩の時にみんなと違う方に走っていったり

自転車に飛び掛ったり・・・

(これはがぁこがいつもやっている事なのですが)

がぁこのリードは、気合を入れて持っているけど

りんごとまめ太を持つ手はややゆったりと持っています。

なのにりんごまで自由にされると、3WAN'Sの散歩は出来なくなるんです。

いつも聞き分けのいいりんご(がぁこより)に

「がぁこ姉ちゃんは、言っても聞かないから、りんちゃん我慢してなぁ」と無理を言ってる母なんですが・・・

りんごも悪いと思ったのか、じっと反省してました。

Dscn8071

そばのソファーでは、

りんごの叱られるのを見ている2WAN'S

がぁこなんか・・関係ないわとばかりに“大あくび”

まめ太は、そんなに怒らなくっても・・って感じで眼をショボショボさせてました。

りんごを叱った後で・・母は、おおいに反省しました。

りんごに我慢させるのは、可愛そうだって思います・・

だとしたら・・・このがぁこ姉ちゃんの教育のし直しになるのかって・・・sweat01

考えた挙げ句====

私が我慢すれば・・・・・いいのsign02sign02

|

« カウちゃん | トップページ | 安産のお寺へいってきました。 »

コメント

りんごママさん、私も同じです!
しかしごめんなさい、笑ってしまいました(つд`)
りんちゃんのショボボン顔がビビオに良く似てます(笑)
があちゃんも目線が、、、
ビビオはバスとか軽トラを見ると興奮するんですよ(=_=;)
周りの人はきっとお馬鹿なワンと思うだろうなぁ〜
もうすぐ2歳になるというのに、、トホホです。
そうは言ってもお散歩の時の嬉しそうな顔見るとついつい甘くなってしまう。。親ばかです、、

投稿: 黒ぺこ | 2009年9月 5日 (土) 18時07分

りんごママさんへ
どこも一緒やよね。
でもその家で困る事は直しておく方が、一緒に住むのに
お互いが楽だよね。
さてさて、根競べだよね。
お互い悩みは尽きないけど頑張りましょうね(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2009年9月 6日 (日) 09時51分

1枚目の写真がぁちゃん飛んでるし、りんごちゃんおおはしゃぎhappy02
楽しそう〜heart04。。。ごめんなさいweepのりんごちゃんは本当にしょんぼり(ノ_-。)

おりこうさんのりんごちゃんもたまにはがぁちゃん以上にはじけたくなるんでしょうねwink
りんごママさんご苦労様です( ´艸`)プププ 

投稿: ふうかの母ちゃん | 2009年9月 6日 (日) 10時32分

凄く楽しそうに飛んで走ってる姿の次は・・・
反省の悲しいお顔・・・(可愛い♪)
B-Macはね、お外の犬(散歩中の)や、音に反応して
吠えるのが治せない、飼い主と根競べです。><;
それから、がぁこちゃんと同じ、リードに力はいります。><;
お利口なりんごちゃん、ちょっと災難でしたね。
B-Macやガァちゃんの方が問題なのにね。(ごめんね)

投稿: あむやまざき | 2009年9月 6日 (日) 19時40分

うちも同じですよ~~
聞き分けの良いヴィーが我慢してる事が多いと思う
飼い主も自覚あるし・・・
でも我が家に迎えた時優しく受け入れたがぁこちゃんとジュリアン
りんごちゃんとヴィーも分別のある年齢になり世話の掛かるお姉ちゃんお兄ちゃんだから仕方ないと諦めてるんでしょうね(^.^)
時々悪になりたい時もあるよね
だけど普段聞き分けの良い子だけに何で???って思ってしまう飼い主の勝手な感情だと私もよく反省します(~_~;)
がんばりましょう(^o^)丿

投稿: MADOKA | 2009年9月 7日 (月) 10時58分

がぁちゃんは無理でしょう。
だってケアンだもん♪(笑)
ほんとはね、だ~れもいない、ひろ~いところで
吠えてもいいよ、好きに走り回っていいよって
育ててあげたいですよね。

投稿: | 2009年9月 7日 (月) 11時34分

黒ぺこさま
ガウガウ・・ギャンギャン鳴いてしまうのはテリア気質なのかもしれませんが、
この日の私は腹がたって仕方なく・・・

叱っているいる途中に、あまり可愛くって、からかってしまいました。
appleはかなり迷惑だったでしょうねsweat01

投稿: | 2009年9月 7日 (月) 17時36分

ミルパパママ様
本当  一緒だよねsmile
躾けもワンこのためと思って叱る時には叱るようにしなくちゃね。
これからもズーット一緒なんだからね。
お互い頑張ろうねdelicious

投稿: | 2009年9月 7日 (月) 17時39分

ふうか母ちゃんへ
2WAN'sいると、悪さばっかり真似をするのね~
本当に子供と一緒!!
がぁこはいいのにりんごはダメなのって感じで見上げてくる。母としては辛いのよね~!!
ヤンチャな仔の方が可愛いって本当だよね。。。coldsweats02
とは、言ってられないけど・・wobbly

投稿: | 2009年9月 7日 (月) 17時45分

あむやまざきさま
大人しくって、聞き分けのいい子が欲しいなら・・
テリアは飼えないですね~sweat01
変なワガママさが、たまらなく可愛いのはわかっているのに、無性に腹がたってしまいました。。
主人に、『更年期と違うか!!』の一言にショックを受けてしまいましたわ。

投稿: | 2009年9月 7日 (月) 17時49分

madokaさま
そうだよねconfident
ヴィもりんもいつも何所かで、我慢しているところがあるかもしれないよね。。sweat02
頑固でワガママな兄ちゃん姉ちゃんを立てなくてはいけないし・・・
ヴィもりんも辛いよね~coldsweats01
私も身勝手な飼い主にならないように気をつけなくては!!

投稿: | 2009年9月 7日 (月) 17時58分

Mさま
そういえば、家の近所じゃドックランが無いのですよ・・sign03
よく行ってた海フレが閉鎖されて、いつになったら開園されるのやら解りません。
うちの市って全くいけてないです~sign03
涼しくなったら、思いっきり走れるところへ行って、遊ばせてあげることにします。
大人しいテリアを期待する事はできませんからね・・delicious

投稿: | 2009年9月 7日 (月) 18時03分

ほんと 我が家も 犬のために早起きしています~
でも みんな 楽しそう♪にしていますね~
りんごちゃんも ちょっと ハメはずしちゃいましたか。。でも 反省のお顔 エライななぁ~
がぁこちゃんは アハハ がぁこちゃんらしいなぁ~
まめちゃんは、ちょっと びびってますか?
うちでは まろんが 能天気ですから・・・
まろんを叱っても、本犬はケロっとして、れもんのほうが すみせ~んモードに入ってしまします。
多頭飼いはむつかしいですね。

投稿: ごろにゃん | 2009年9月 7日 (月) 21時42分

ごろにゃんさま
ワン達も個性が有って面白くて、可愛いheart02のは解っていても、共同生活だから我慢もしてもらわなくちゃ・・・
りんごのようにしおらしくなる子もいれば、開き直る奴もいる(がぁこ)
それぞれ可愛いんだけど・・・
れもんちゃんはりんごタイプでまろんちゃんはがぁこタイプなのね~smile

投稿: | 2009年9月 8日 (火) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/31243740

この記事へのトラックバック一覧です: 反省???!!:

« カウちゃん | トップページ | 安産のお寺へいってきました。 »