« フゥ・・・ | トップページ | 連休に入って・・ »

ア~青春♪

今日の夕刊に PPM のマリーさんが亡くなられたと書いてありました。

若い人は知らないでしょうが、ピーター・ポール&マリーといって

私が洋楽に興味を持ち出した頃にジョン デンバー。PPM。ビートルズなどを聞いて

これで英語の勉強をしようと思ったものでした。

久しぶりに聞いたPPMって名前が、マリーさんの亡くなられた知らせだったから少し寂しい気がします。

Dscn8274

今朝 道端で見かけた“つゆ草”ま~るいねずみの耳のようでなんか可愛いnote

Dscn8271

ピンクのバーベナ

Dscn8272

白いバーベナ

同じ花でも色によって全く違った雰囲気になるね。

┐(´-`)┌

わたしを悩ました色合いの首輪ちゃん・・・

Dscn8296

どうにか織りあがりましたnote

首につけて見ると可愛いはずdelicious

青く見える色は本当は紫で、紫とパールそして黄色で高貴なイメージを頭に描いておりました  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日のワンコ

食後のデザートをいただいておりますdogDscn8290

まめ太君、豚耳さんと格闘中ですsweat01

横にはヒヅメさんも待機中ですか・・・sign04Dscn8287

   

がぁこちゃんも夢中で食べておりますnote

Dscn8288

のんびり匂っていたら・・・横取りされますよnotes

Dscn8293

りんごちゃんは一人リビングでカジカジしてます・・apple

可愛いワンコ達noteheart04

でも・・

今朝のりんご歯をむき出しで遊んでました。

知らない人が見たら、ケンカって思うんでしょうね。

Dscn8269

二人は仲良しですよ。heart02

|

« フゥ・・・ | トップページ | 連休に入って・・ »

コメント

織りあがった首輪、ステキですよshine

まめ太くん、小さいのにたくましく豚耳を食べてますね
さすが、小さくてもテリアは、違うわsmile
ぴっちは、細く切った豚耳しか食べれません・・・

投稿: ぴっちママ | 2009年9月17日 (木) 23時00分

りんごママさんへ
そうなんや、知らんかったなぁー。
ちょっとしか年違わないのにね(笑

そうなんや、青の所は紫なのね。
また見せてね。

投稿: ミルパパママ | 2009年9月18日 (金) 09時44分

可愛い首輪になりましたね(≧∀≦)
きっと似合いますよ、がぁちゃんに♪
おやつを食べる時のお顔、真剣ですね(笑)

もうすぐ生でお会い出来ると思ったら興奮です(*⌒▽⌒*)
前日はシャンプーしておこっと♪

投稿: 黒ぺこ | 2009年9月18日 (金) 11時00分

かわいい首輪heart04
りんごママさん、とっても器用ですね~shine

みんな、豚耳を上手に食べてますね!
ココアは、何でも慌てて飲み込むから大変です。
誰も取らないのにね~coldsweats01

投稿: ひぃこ | 2009年9月18日 (金) 21時57分

9/16に浜寺公園行って来ましたぁ〜happy01
楽しかった〜note

まめ太くんすっかりワイルドなチワテリになりましたねbleah
ふうかは豚耳は切ってあげないと食べられないです(´Д⊂グスン

りんごちゃんとテトくんって姉弟みたいheart04

高貴な首輪、がぁちゃんに似合いそうですねヽ(´▽`)/

投稿: ふうかの母ちゃん | 2009年9月19日 (土) 10時04分

露草、ミッキー見たいかしら、ピンクと白のバーベナは、桜草にお花が似てますね。
がぁちゃん達、一生懸命かじってますね、Macにも食べさせてみようと思います♪
首輪出来上がったんですね、今にも歩き出しそうな、があこちゃんが可愛いです♪

投稿: あむやまざき | 2009年9月19日 (土) 11時57分

ほんとだ~最後の写真。。。じゃれあってるのねdog

大きくっても小さくってもみんなかじってるんですね。
歯を研ぐ意味もあるのかしら?


人の死、特に同年代を一緒に過ごした人の死は寂しいですね。

投稿: つくし | 2009年9月19日 (土) 21時56分

ぴっちママさま
可愛いチワテリさんは、上手にお手手を使って食べてます~note
大きなテリアさんが傍に来ると「ウー」って凄い声でうなるんですが・・
りんごは、平気で横取りします。weep

投稿: | 2009年9月20日 (日) 22時14分

ミルパパママさま
エ・・・・ッ!!
PPMを知らないの???
ショックsign03パフ・500マイル・花はどこへ行った。。等等 反戦歌を良く歌ってたかな・・
首輪・・仕上げたら見せるわね。

投稿: | 2009年9月20日 (日) 22時17分

黒ぺこさま
首輪は織りあがっただけで、あとはのんびり仕上げていきますbleah

いよいよですねnote

投稿: | 2009年9月20日 (日) 22時19分

ひぃこさま
豚耳さん・・・どんぐりは一番弱虫さんで、他のワンコが傍に来ると、ココア君のように飲みこんでしまう危険がありますので小さく切ってあげるようにしています。
家は横取りする子がいるから危険ですsign03
小さい時にササミの燻製を飲み込んで喉に詰まらせてチアノーゼになって切開をしたことがあるんですよ・・

投稿: | 2009年9月20日 (日) 22時25分

ふうかのかぁちゃんへ
浜寺へ行ったんですね~
声をかけてくださったら行ったのに・・・sign01
phoneto番号知らんもんね~
りんごとテト君いつも取っ組み合いでガウガウやってますdog本気にはならないらしくって、笑ってみていられます。
高貴な首輪高貴ながぁちゃんに似合うかな??

投稿: | 2009年9月20日 (日) 22時30分

あむやまざきさま
露草の花が可愛くって撮ってみましたが少しピンボケです(笑)
この露草は、つつじの間から出てきてるんですが、茎を60cmほど伸ばしてやっと花がお日様に当たっているんです。野の花の強さを感じています。
豚耳さんはみんなの好物ですが、カロリーが高そうなので最近はあげていませんでした。
今度の首輪は色合いをよーく考えて作ります~note

投稿: | 2009年9月20日 (日) 22時36分

つくしさま
豚耳を齧る時はみんな真剣です。
ストレス解消になるんじゃないかしら??
歯を研ぐなら、ヒズメの方がいいでしょうね。

PPMの全盛期は、わたしが、フォークに目覚めた頃だったので懐かしく、寂しく感じます。
つくしさまは、PPMは知ってますよねぇ・・・sign02

投稿: | 2009年9月20日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/31416635

この記事へのトラックバック一覧です: ア~青春♪:

« フゥ・・・ | トップページ | 連休に入って・・ »