« 御在所岳へ===GO!! | トップページ | 反省???!! »

カウちゃん

8月30日に息子を愛知に送っていって

その晩 七時半頃に家に着き

ササッとご飯を食べて散歩に行って

二階の戸締りを見に行ったら、いつも居るはずのカウちゃんの姿がなかったけど

『どこかに入り込んでるんだ』と思って寝てしまいました。

31日もいつものように、猫パタから出入りできるようにしておきましたが・・

夜になって何所からか「にゃぁにゃぁ・・」と鳴き声がしてるんだけど姿がなく・・

「カウ・・カウ」と呼んでも出てこなくって

♂猫は♀猫を追いかけてよく遊びに出て行くから、仕方が無いなぁって思っていました。

カウは♂猫といっても、もう去勢してるからオカマ猫なんだけどcat

やはり、オスの血はさわぐのかsign02なんて思っていましたわ。。

翌日9月1日の夕方、また「にゃぁにゃぁ・・」聞こえてくる

なんだか今度は、声が小さくなってきているような気がしたsweat01

そういえば♂猫が♀猫を争っているときの声とは全く違っているshock

まさか・・sign03裏の家に閉じ込められてる????

裏のお家は、我が家と違って大きくって別棟のような建物がありその辺りから聞こえてきました。

勇気を出して、その家を訪ねてみましたが・・

何度チャイムを鳴らしても出てこなくってcatface

その晩は、カウのことが気になって夢にまで出てきましたよ~(涙)sweat02sweat02

翌朝、近所に住む裏のお家の母屋に出向き、

家の猫が、裏のお家に入り込んでしまったかもしれないことを話したら・・

裏の家の方は、一人暮らしのおばさんとは知っていましたが

施設に入られていて、この間の日曜日に娘さんが

家に風を入れに帰ってきていたそうでした。

母屋の奥さんが、娘さんに連絡を入れてくださって、

仕事が終わったらこちらに来てくださるそうです。

昨日は、水曜日で・・・恒例のお友達との映画の日でした。

友達はこの日のために休みを取ってくれているので

気持ちの半分は、カウのほうにいってましたが

“20世紀少年”を観てきました。

20世紀少年はこれで3回目、やっと完結しました。。

映画を観て、少しショッピングをして・・家に帰ってから娘さんが来るのを待ちました・・・

夕方6時半ごろ、やっと娘さんが来られて、家に入らせていただくと

興奮しきったカウちゃんがいましたimpact

「フンギャァsign03」と鳴きながら、威嚇しています。。。

「なにしてんの早く出てきなさい!!」なんていっても全く聞く耳を持たずsign03

そこらへんにあった、棒でチョイチョイとしたら

ビュ~ンと二階に飛んでって・・・

娘さんと奥さんと私とが二階に追いかけて行き

またまた、棒でチョイチョイとしたら、

1階の座敷のお仏壇の後ろに隠れて・・・・

今度は掃除機の棒でチョイチョイとしたら二匹のゴキブリと一緒にとんで出てきました。

そのまま、開けてあった玄関からとんで出て行きました。

心配した体調も‥元気そのものsign03

裏のお家の、壁とか襖を悪戯してるんじゃないかと心配してましたが

そのようなこともなく・・・・・一安心でした。

Dscn8165

今朝のカウちゃん・・・

相変わらず、お外が好きです。

Rscn8169

名前を呼ぶと、このように擦り寄ってきます。

猫ちゃんも好きですが・・・・

家のように、捨て猫ちゃんをひらって来た仔は、

どうしても、お部屋で飼うことが出来なくって

ご近所さんに迷惑をかけてしまうので・・・

チョット嫌だなぁ。。。。sweat02

|

« 御在所岳へ===GO!! | トップページ | 反省???!! »

コメント

とにかく元気でよかった!
もうドキドキしながら読んじゃいましたよ。
飼い主さんとしては立場無いって感じでしょうが
猫ちゃんはお構いなしですからね(*^m^)
そういうものだからって思ってくれる方ばかりだったら
良いんですけどね。

投稿: | 2009年9月 3日 (木) 11時17分

ほんと良かったですねカウちゃんcat

スッカリ甘え方もいつものようになって
心の傷にならなくてよかったhappy01

投稿: つくし | 2009年9月 3日 (木) 22時09分

あ〜っ、ハラハラして読んじゃいました。^^;
カウちゃん災難でした、でもご無事でなにより♪

投稿: あむやまざき | 2009年9月 4日 (金) 00時35分

Mさま
本当に・・・
心の広い方でよかったです。despair
いつも息子と一緒のカウちゃんなんですが、ここんとこ寂しい思いをさせていました。
他の猫ちゃんとも馴染まない仔で・・・悩んでますsweat02

投稿: | 2009年9月 4日 (金) 08時22分

つくしさま
とにかく無事に家に帰ってきてよかったです。
今後、私が二階で寝るようにするといいのでしょうが・・・
困ったカウちゃんです。

投稿: | 2009年9月 4日 (金) 08時25分

あむやまざきさま
カウちゃんも災難でしたけど・・・
私も災難でしたsweat01
この仔は、10年ほど前に息子の先輩が生まれて間もない頃に拾ってきて、家においていった仔なのです。
先輩の親に引取りを願うと、棄てといてって言われて・・・棄てる事もできずに家で飼うようになりました。
他の猫ちゃんワンコと馴染めず一人二階猫となってしまった仔です。

投稿: | 2009年9月 4日 (金) 08時31分

りんごママさんへ
とにかく無事で良かったけど、どこから入ったんやろうね。
色々複雑な気持ちですよね。
判るわ(>_<)

投稿: ミルパパママ | 2009年9月 4日 (金) 09時23分

良かった〜。
無事に戻れて良かったですね!
うちもよく二階から出入りさせてました。そのくせあまり帰りが遅いと心配で(笑)
未だに猫も飼いたい気持ちもあるのですが、俺様ビビオが仲良くしてくれるか心配で、、(=_=;)

投稿: 黒ぺこ | 2009年9月 4日 (金) 12時03分

ミルパパママさま
カウちゃんは家の小屋の屋根から裏の家のベランダを通路にしているみたいで、ベランダのドアが開けてあったんだって・・・きっとそこから入ったと思います。
メチャクチャ気を使ったよ~(p´□`q)゜o。。

投稿: | 2009年9月 4日 (金) 15時45分

黒ぺこさま
ノーリッチと猫ちゃんはあまり上手く行ってませんpunch
まるで獲物をねらっているようです。
ただ1匹、年寄りのゴマちゃんは何とかいけてるって感じです。
猫より犬のほうが上手くいくと思いますよ・・dog

投稿: | 2009年9月 4日 (金) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/31215642

この記事へのトラックバック一覧です: カウちゃん:

« 御在所岳へ===GO!! | トップページ | 反省???!! »