« 反省???!! | トップページ | 出して5分!! »

安産のお寺へいってきました。

先日、叱られたのももうすっかり忘れたappleです。

あいも変わらず、ノーテンキに弾けていますapple

Dscn8188

遊んでいるのではなくって・・・・

Dscn8183

あまりお天気が良かったから、オシッコシートのトレー周りの大掃除sign03

頑張ってお手伝いをしているつもりのappleさんです。

でも・邪魔なんですけど!!!

最近、減ってしまった水遊びに、とっても喜んだ様子でした~note

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は、中山寺へお出かけでした。

Dscn8197_2 

遅くなってしまった、大ちゃんのお礼参りと

Dscn8195_2

次女夫婦の腹帯を賜りに行って来ました。

このお寺で、腹帯をいただきその腹帯に書かれた名前が男の子だったら女の子が産まれ、女のこの名前だと男の子が産まれるといわれていますが・・・

腹帯をみると・・『丑年 女』と書かれてあります。

という事は・・・男のかしら???

男でも女でもいいから、無事に産まれてきてほしいですわnote

Dscn8193

いつも中山寺へはバタバタのお出かけで、今度はゆっくりとがぁこ・りんごと供に

歩いてみたいなぁ・・・happy01

帰りには、私が学生時代に良く食べに行った

“帝塚山ボネール”に立ち寄ってランチをみんなでいただきましたrestaurant

久しぶりに行ったから、随分と変わっていて

フランス料理のお店が、ステーキカウンターと2階には、和食のお座敷が出来ていたので驚きましたよ・・・・

私たちはフランス料理を美味しくいただきました。

(食事の間、大ちゃんがズーット大人しく寝ていてくれたからみんなゆっくりと出来たわけですsmile

学生時代が懐かしくよみがえってきましたよ~bleah

そうそう===

大ちゃんは、可哀相だけど家に帰ってからお饂飩を炊いたら、喜んで食べていましたよhappy01

大ちゃんゴメンネ。

 

   

|

« 反省???!! | トップページ | 出して5分!! »

コメント

次女さんおめでたなんですねshine
りんご一家がまた一段と、にぎやかになりますねhappy01

うちの娘の時にいただいた腹帯には「男」と書いてありました(達筆だったからたぶんですsweat01
当たるのかな?
娘は、名前も中山さんで付けてもらいましたよvirgo
中山寺は、うちから30分位carなので、今度ゆっくり来られる時は、ぜひ誘ってくださいねheart04

投稿: ぴっちママ | 2009年9月 8日 (火) 21時05分

りんごママさんへ
次女ちゃんおめでとう!!
家も3人とも行ったけど、男、女、男って書いてて
どれも反対で当たってたわ。
これから涼しくなるから、お腹が大きくなっても
楽だよね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2009年9月 9日 (水) 08時29分

次女ちゃんおめでとうございます。
立派なお寺ですね。

りんちゃん楽しいお手伝いご苦労様♪

投稿: あむやまざき | 2009年9月 9日 (水) 13時22分

りんごママさん、お嬢様おめでとうございます^0^
これから涼しくなるし、過ごしやすくなるので良かったですね♪

りんごちゃん、お手伝いと言うかなんと言うか。。(笑)
ビビオもいくら怒ってもすぐにケロッとしてます。
一人腹を立てている私が馬鹿みたいで。。。@-@

投稿: 黒ぺこ | 2009年9月 9日 (水) 20時36分

安産お祈りしています
予定通りプール遊びは8月一杯で終了でしたか?
久し振りのお水遊びにりんごちゃんハッスルですね~
大ちゃんいつもエライねぇぇ
どんママさんもお元気そう(^^)

投稿: MADOKA | 2009年9月 9日 (水) 21時00分

ぴっちママさま
中山さんの性別・・はやはり当たるのかしら??
次女は女の子が欲しいってズーット言ってるんですけどcoldsweats01
私はどっちでも良いんだけどね。
2月にはいると忙しくなるだろうから、今のうちに羽を伸ばしておきますねhappy01

投稿: | 2009年9月10日 (木) 10時16分

ミルパパママさま
ありがとう~note
きっと彼女は、大きなお腹になっても
賑やかな3プーに引きづられて公園を走っていると思いますcoldsweats01

投稿: | 2009年9月10日 (木) 10時19分

あむやまざきさま
ありがとうございますhappy01
喜んで遊んだりんごでしたが、
土の上で洗ったもんだからりんごが泥だらけになってしまって・・・・wobbly
コンクリートの上で洗えばよかったと、飼い主は後悔いたしましたweep

投稿: | 2009年9月10日 (木) 10時23分

黒ぺこさま
ありがとうございます。
そうですね、これから過ごしやすくなるからいいですよね~
りんごも叱った追い払ってもsweat01
水の音がすると飛んできて・・・
マァ楽しそうだからいいか!!って
思いっきり楽しんでもらいましたcoldsweats01
その後、ゴシゴシ洗われましたけど・・・apple

投稿: | 2009年9月10日 (木) 10時28分

madokaさま
有り難うございます~
やっと、5ヶ月に突入ですnote
ここまできたら、もう安心かと思っています。
大ちゃんもドンママも元気にしてますよ~
勿論父ちゃんもbleah
りんごのプールは8月で終わり今はお外でシャワーで我慢してもらってますsmile

投稿: | 2009年9月10日 (木) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/31289757

この記事へのトラックバック一覧です: 安産のお寺へいってきました。:

« 反省???!! | トップページ | 出して5分!! »