« JRTのテト君がやってきました。 | トップページ | 秋の気配 »

あいも変わらず 水遊び

暑い日は、ヤッパ水遊びよね~sun

水遊びは良いけど

りんごは濡れた身体のまま家の中・外を出入りする自由犬apple

Dscn7971

大ちゃんをフキフキして、洋服を着せているあいだ

好き勝手に遊んではりますnote

私がバタバタ動いていても

「ママ・・!!水だしてsign03」って叫んでる~^^^

Dscn7972

プールのお片づけは、りんごにとって絶好調に楽しい時間なんだlovely

Dscn7978

楽しい水遊びもあと少し・・・

今月いっぱいってDscn7980 ママはきめたんだからねっheart01

いつの間にか、私に付いてお部屋に入ってきて

“フキフキ・・フキフキ”ソファーに体を擦り付けて

上手にフキフキしてますsad

感心している場合じゃないけど

とっても嬉しそうでしょapple

ソファーカバーは、すぐに洗える安くって乾きの早いものに決めてます。

これなんかタオル地のお布団カバー。。

ジャストサイズデいいもの見つけましたcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今朝のお散歩

Rscn8016

テト君にリードを持ってもらってお散歩ですimpact

そーんなわけないよなぁ。。。

「だからさぁ・・引っ張るなって!!」apple

Dscn8012

あそぼnoteDscn8013

イヤヤappleDscn8015

appleapple

「なぁなぁ りんちゃん いつもテトと一緒に居たら、疲れるんやで・・」アンリ弁

もうすっかりテト君は、アンリ家の仔になって落ち着いた様子

だけど、オシッコの失敗等を叱ると自分の太腿・シッポをマジ噛みしてしまうから

あまりキツク叱れないようです。少し声を大きくしても止まらない位シッポを追いかけてしまいます。

病院で預かった時も、朝血が出ていることも度々そういう事があったそうです。

愛情不足がそういった行動をさせるようですね。

アンリ母がゆっくりと時間を掛けて治して行くわ~って言ってますのでその内治るといいですね。

|

« JRTのテト君がやってきました。 | トップページ | 秋の気配 »

コメント

りんごちゃん、凄く楽しい夏だね〜♪
テト君、大切な時期に愛情が足りないって・・・お時間かかるでしょうが、幸せそうですもの、きっとすぐ憶えますよね。
あらしの日に友人宅に迷い犬、歩く時に身体の横をこすりつけて歩くので?目が不自由な仔でした。
捨てられちゃったのかなって思いながら飼い主探し、ちゃんと見つかって可愛がってもらってるワンちゃんでした。
飼い主次第で幸せ不幸せが決まっちゃうんですよね。
テト君本当に良かったですよね♪

投稿: あむやまざき | 2009年8月21日 (金) 15時11分

テト君落ち着いて見えますね。よかったですね。

自分を咬んでしまうって胸が痛みます。
善いお家の一員になれてよかったね。

リンゴちゃん、とっても気持ちわかるなぁnote
水浴びした後って
やっぱりお昼ねタイムsign02

投稿: つくし | 2009年8月21日 (金) 20時28分

相変わらずお水遊びが好きなりんごさんですね。
やはり暑い時は、水遊びが一番楽しんでしょうね。

幸も、走り疲れてオーバーヒートすると用水路にドボンしてしまいます。

りんごちゃん♪
幸と一緒に公園を走り回り、一緒に水遊びしましょうか。


テト君♪
とっても楽しそうで、良い表情していますね。

りんごママ様も、散歩が楽しくなりましたね。

投稿: 幸 | 2009年8月21日 (金) 21時15分

そちらはまだまだ暑いんですねー!
りんちゃん、バチャバチャもフキフキも楽しそう^^
テト君、ちょっとずつ愛で満たされていくといいな。
見守ってます♪

投稿: ラム | 2009年8月22日 (土) 00時31分

りんごママさんへ
9月も残暑厳しいかも。
りんごちゃん、ママは今月いっぱいでプール止めるねんて。
どうする???(笑
しかしこんだけ楽しそうやったら笑っちゃうね。

アー、テト君すっかり鳳っ子になってるね(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2009年8月22日 (土) 09時52分

テト君素敵なお家が見つかってよかったですね
アンリちゃんとも仲良しさんみたいやし
きっと痛々しい癖も治りますよ(*^ー゚)b

水遊び楽しそう!!りんごママさんちのわんこ達いつもいっぱい遊んでもらって幸せですねえ(o^-^o)
うちは飼い主が面倒くさがりなもんでいっぱい遊んでやってないわ(;´д`)いつもお家でごろごろしてます

投稿: ふみさん | 2009年8月22日 (土) 10時26分

いいな~りんご姉ちゃん、僕ちゃんもプールに入りたいよっ!!
お水をためてる時も、抜く時もとっても楽しいんだよね^^
うちのおかんはホースからのお水で手抜きなんだよなぁ・・・     byビビオ

テト君、これからは幸せで愛情たっぷりな毎日なんだもの、徐々に治っていくのではないでしょうか?
りんごママさんの画像を見るとほんと、嬉しくなります♪

にしてもお転婆りんちゃん、可愛いですね~
あ。がぁちゃんもどんまめちゃんも可愛いよん^0^

投稿: 黒ぺこ | 2009年8月22日 (土) 17時56分

水遊びたのしそうですね~~

びちょびちょでおうちの中ですか~??
ソファーでフキフキ・・・・きもちよさそ^
たのしそ~!!

テト君すてきなおうちが見つかってよかったね!!
これから幸せになろうね!!

投稿: kimi | 2009年8月22日 (土) 20時11分

あむあまざきさま
優しい飼い主さんに恵まれたワンコは幸せになれるのですね。
幸せなワンコも・不幸なワンコもみんな身勝手な人間が作ってしまうのでしょうねsweat02
眼の不自由なワンちゃんは、迷って行ったお家の人が優しくって飼い主の元に帰る事が出来たのですね。
幸せなワンちゃんで良かったheart02
テトもきっと幸せになりますnote

投稿: | 2009年8月23日 (日) 00時21分

つくしさま
テト君はズ~ット アンリ母のもとで暮らしてたみたいに過ごしています。
急に弟が出来てしまったアンリのほうが少し遠慮がちなので、出来るだけアンリに声をかけるように気を使ってしまいますcoldsweats01

りんごの水遊びの後は、私も一緒にお昼寝タイムです・・か?!フフフ

投稿: | 2009年8月23日 (日) 00時26分

幸さま
大阪の夏はベトベトジトジトsweat01
この不快感は、住んだものじゃなかったら解らないくらいです~
こういう時は水にドボンcd気持ちがいいみたいです~

用水路があればがぁこも喜んで幸ちゃんと、ドボンとするでしょうねsign03

テト君が来てアンリ母は、散歩の時間が倍になったと楽しそうに話してます。私も会うのがとっても楽しみなんです~note

投稿: | 2009年8月23日 (日) 00時34分

ラムさま
まだまだ大阪の残暑は続きますよ~sign03
下水道代が怖いので、水遊びは今月いっぱいで・・・
と思っているのですが、可哀相な気もしますねdespair

もしテト君がいじめられたら、家の仔にしちゃいますsign03happy01
本当はそうしたい気が有ったりして・・・bleah

投稿: | 2009年8月23日 (日) 00時40分

ミルパパママさま
そうか・・9月も暑そうなんだdown
りんごには水まきのついでに、遊んでやるか・・!!
昨日今日と盆踊りやったけど、暑いししんどかったわ~happy02

テト君も鳳の仔になったね。ナカナカ味の有るこやよdelicious

投稿: | 2009年8月23日 (日) 00時46分

ふみさんへ
ありがとう~
とっても可愛がってもらっていますよ。
まだ小さいから適応するのが早そうですが、ストレスが大きかったのでしょうね。気長に治していかれると思います。
りんごは、普段はのんびり寝転んでいますが、水音だけは敏感でどこに居ても飛んできます。
結講お調子者なんですよnote

投稿: | 2009年8月23日 (日) 00時52分

黒ぺこさま
家も9月から、ホースからの水遊びになるでしょう~sign01
今年の夏もよく遊びましたnote
乗りに乗ってるのはりんごだけで、後の仔達はいつ放り込まれるかビクビクしてたりして・・・ネッ

それにしても・・
ビビオ君大変だったのね!!
眼に入らなかった??
本当にヒドイことをするんだねぇ・・・
最近 常識と非常識が解らん人が多すぎるわね!

投稿: | 2009年8月23日 (日) 01時01分

kimiさま
ビショビショのまんま出入りする自由犬となってしまいましたdown
私が大ちゃんを見てる間にやりたい放題ですよpunch
でも‥慣れというのは恐ろしくって、少々の事じゃ驚かなくなりました。
濡れたら干せばいいわ~
汚れたら洗えばいいわ~
ケセラセラ~~成るようになる~
   wobblyこんな人生で良いのかなぁ・・・・

投稿: | 2009年8月23日 (日) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/31042257

この記事へのトラックバック一覧です: あいも変わらず 水遊び:

« JRTのテト君がやってきました。 | トップページ | 秋の気配 »