« あいも変わらず 水遊び | トップページ | ぼやきます!! »

秋の気配

最近、朝晩と涼しい風が吹くようになって

すこし 秋の気配が感じられるようになりました。

金曜と土曜に、盆踊りがあって夜八時~十一時まで二日間踊りました。

浴衣なんて、この盆踊り以外には着ないもので

やけに暑いし、足の開きが悪くって動きにくく

日曜は肩こりと腰痛で、ゴロゴロしていました。

盆踊りの2日目に、九時から抽選会があって

今までは、扇風機・噴霧器・消火器・梨一箱・米・・・など思い出したら

いろんな物が当たりましたわ~

そして、今年もまた

Dscn8045

自転車が当たりました~scissors

そしておまけにもう一つsign03

Dscn8046

商品券までゲットhappy02

特賞===heart04

友達と、「いくら入ってるんやろ??」

     「特賞だったら5000円とちゃう?」

     「3000円ぐらいでもええやん♪」

     「1000円やったら、笑うわ~~~」

っていろいろ詮索したりして・・・・

家に帰って開けてみたら、ハハハ

500円の商品券が2枚dash

500×2枚=1000円なり~。。ありがたく頂きますcoldsweats01

景品が当たった瞬間から、足取りも軽く頑張って踊りました~~note

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近、朝の散歩でよくアンリ母に出会うようになりました。

今までは、出勤前に2・30分アンリを連れての散歩時間が

テトが来てから、1時間半になったとか・・・sweat01

あまり元気なので、留守中にゆっくり寝てもらおうという魂胆だそうですwink

Rscn8048

りんごのオモチャがほしいけど貸してもらえないテト君。

Dscn8041

目の前において見せびらかすイケズなりんごdownRscn8049

どうしても諦め切れないテト君は、

「貸して下さい。」とばかりにりんごの周りをお座りで移動します。

見ていてとっても可愛いのですheart01

りんごももう少しお姉ちゃんになって貸してあげてもいいのに・・・

|

« あいも変わらず 水遊び | トップページ | ぼやきます!! »

コメント

テト君みてるとほっとしますね~^^
首輪も良く似合ってます♪

うふ、りんちゃんおもちゃ貸してあげないのですね、、
うちもです。。
ちょっとでも他のワンにボールを貸そうとするとささっと来て咥えてしまいます。。

そのくせ他のワンのボールも俺様の物とばかりに、、、意地悪なんですよ。。

しかあし~りんごママさんくじ運が強い!!
私なんてポケットティッシュばっかりですよ(涙)

投稿: 黒ぺこ | 2009年8月24日 (月) 18時17分

あはは、可愛い関係が出来てますね♪

夏祭り、苦手と云いながら、町内会の祭りが無くなり、
強制的でも踊る機会が無くなると、チョット寂しいです。
それにしても、豪華な賞品が当たるのですね♪

投稿: あむやまざき | 2009年8月24日 (月) 20時49分

りんごちゃんとテト君のやりとり楽しいですねぇ〜happy01
りんごちゃんの顔・・取れるモンなら取ってみぃsmileって( ´艸`)プププ
がぁちゃんは知らんぷりしてるしhappy02

しかし、りんごママさんどんだけゲットしてるんですかぁ〜coldsweats01
すごい!!! うらやましぃ〜ヽ(´▽`)/

投稿: ふうかの母ちゃん | 2009年8月24日 (月) 21時16分

国家試験受験指導が今終わって
真夜中の書き込みです。(汗;)
テト君が来ていたのですね。
毛質が「ブロークン(?)」と聞いて
早速のコメントとしました。

テト君が来た経緯は、このブログから理解している
つもりですが、毎朝か夕方の散歩はどちらで
行っておられるのでしょうか?
リンゴママさんとは、大仙公園でお会いした
だけですが、アンリ母さんの散歩時間も
お教え頂けませんか?


投稿: JRT-KENパパ | 2009年8月25日 (火) 03時28分

りんごママさんへ
朝晩涼しくなったね(☆∩艸∩)
今日電気の検針日だったようなんですが、思ったより電気代が安いの。
今年は冷夏だったのかな?

りんごママさんだけ一杯当たってる。
私は当たった事ないわ(>_<)

(☆∩艸∩)ウフフ、テト君元気そうですね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2009年8月25日 (火) 09時04分

テト君、カワイイですねhappy01

年長者には、貸してと言えないみたいですねbleah

テト君には、自分の居場所が出来て良かった良かったnote

投稿: kawatake | 2009年8月25日 (火) 14時19分

りんごママさんそんなにくじ運良かったんですね(@_@;)
すごーい 
私なんかくじでもビンゴでも何か当たった試しない。
盆踊りに力も入りますね~~(^O^)
テトくんおもちゃガン見ですね
りんごちゃんイケズなんだぁぁ~
その内取りに行って怒られちゃうのかな?
ワン同士って面白いですねぇぇ
でもテトくんは優しいワン達と飼い主様達に囲まれて
本当に幸せワンコですね
これまでの分もすぐに取り返せそうですね♪

投稿: MADOKA | 2009年8月25日 (火) 16時04分

黒ぺこさま
りんごはオモチャを目の前においてアッチコッチよそ見をして・・・テトが取りに着たらさっと手で隠すんですよwobbly本当に意地悪をするのですよsweat01
テトも遠慮がちに下さい・・・としか云わないので余計にりんごはからかっているようですよ~

クジで滅多にこんなにあたる事はないのですが・・
私もポケットティッシュはもらい物が多くって・・買った事がありませんbleah

投稿: | 2009年8月25日 (火) 16時08分

あむやまざきさま
あむさんの町内会のお祭りがなくなったのですか?
家の方でも踊り手が少なくなって、半強制的に踊ってるって感じの方が多く見られます。
「しんどい、しんどい」といいながらでも、無くなると寂しいでしょうね。
景品は町内の商業会の方が出してくれるんです。今年はラッキーでしたnote
テトとapple見ていて飽きない2WAN’sですよheart02

投稿: | 2009年8月25日 (火) 16時15分

ふうか母ちゃんへ
(v^ー゜)ヤッタネ!!今年のクジ運はよかったです~

テトとりんご中々うまい絡みで楽しんでいるようです。
その横で、デ~ント座り込んでいるがぁこと人間大好きなアンリがそれぞれ好き勝手な事をやってます。
ワンコの性格もそれぞれで、見ていて面白くないのががぁこって訳なんですけど・・・down

投稿: | 2009年8月25日 (火) 16時22分

KEN パパ様
お仕事お疲れ様でした。
テト君が来て丁度1週間が経ちますが、もうすっかり大阪の仔となっているようですhappy01
とっても性格のいい仔で、ガゥガゥ言うことも無く、上手くやっているようですscissors
JRTの毛質は、よく解らないのですが、スムースじゃないようなんですよ、顔はスムースで身体はタオルのようなモシャモシャした感じで,ken君のようなモジャモジャでもないんですけど・・・
モシャモシャとモジャモジャの違いは・・何だ??って感じなんですけどネェ
何時もは、アリオの横の鳳公園で遊ばしています。
朝は6時半から、夕方6時半、晩は9時ぐらいからでしょうか・・
遊びに来られる時は連絡くださいね~
私も同行いたしますdog

投稿: | 2009年8月25日 (火) 16時36分

ミルパパママさま
今年は、暑い夏が短かった様な気がするわ・・
ミル家では、息子ちゃんの部屋がガラ~ンとして、ママの心に隙間風が吹いて余計に涼しく感じてるんとちゃいますかぁ???

婦人部の絡みで仕方なく踊りに行ってたんですけど、クジにあたって嬉しかったわnote
自転車がボロボロで丁度買い換えたかったのですよ。
ミルママはいつもいい物当たってるジャンdelicious

投稿: | 2009年8月25日 (火) 16時45分

kawatakeさま
テト君は、中々の律義者かもしれませんねhappy01
時々はりんごと小競り合いもしますが、一応仲良くやっているようですhappy01
他にも沢山の飼い主を待っているワンコがいるはずです。
このテト君は強運の持ち主だったんだと思いますわ。
穏やかな顔に見えるでしょ~note

投稿: | 2009年8月25日 (火) 16時52分

madokaさま
りんごは誰かさんと同じくらいイケズのようですbleah時々取りに来られて「ガゥゥ」と一喝していますよ。。
でもお互い少しは楽しんでいるのかも知れませんね。


くじ運がいいとは言えませんよ~
宝くじじゃ300円しか当たったことないし・・・
デカ~イのが当たったら、ドックランを作りたいのだけど・・・商品券1000円だもんねcoldsweats01

投稿: | 2009年8月25日 (火) 17時01分

すご~~いsign03
そんなに当たってるんですか?
宝くじ買ったら大当たりかもsign03

投稿: kimi | 2009年8月25日 (火) 21時39分

阪神大震災までは、堀上緑町に事務所がありました。
よって、取引銀行のひとつは、UFJの鳳支店に今もあります。
ジャックラッセルテリアは。運動量を必要とする
犬で、今も一日延べ3時間の散歩を欠かしません。
JRTの毛質は、スムース・ブロークン・ラフの
3種類があります。
KENは、代表的なブロークン・コートの犬です。
1ヶ月年下のガールフレンドが百舌鳥梅北3丁に
いるのですが、近々避妊手術をするかも知れません。
KENは、今月末で7ヶ月になります。
よく利用する公園では、去勢手術をすることを
勧められていますが、少し抵抗を感じています。
朝6時から7時(8時まで可)に三国ヶ丘から
車で走ることが出来ます。
前述の目的でなく、テト君やアンリちゃんに
お会いしたくて書き込みしました。
アリオの横の鳳公園に出向きますので
ご都合をお聞かせ下さい。

投稿: JRT-KENパパ | 2009年8月25日 (火) 23時25分

おはようございます。

りんごママさん、すごいsign03
いろんな物が当たって、暑さも吹っ飛びますね。。。heart02

テト君はとってもお行儀のよいこですね。
早くみんなと仲良くなってね。
散歩が長くなれば出勤前に大変だけれど
かなりよい運動ですねrun

投稿: つくし | 2009年8月26日 (水) 06時32分

kimiさま
何かちょっとしたものでも当たると嬉しいですよね~happy01
宝くじは、買ったとしても小額しか買えずいつも、300円のはずれですよ・・happy02

投稿: | 2009年8月26日 (水) 08時29分

kenパパ様
今朝は突然遊びに来てくださって驚きとともに嬉しかったです~happy01
kenくんはとっても綺麗なブロークンですねぇ
テトは身体にタオルを巻いたような感じで母犬がホワイトのせいか身体は真っ白です。
テリア同士の小競り合いも見ていて中々面白いものでした。dog
そうそう、mixiの“海フレJRTの会”というのがあるのをご存知ですか?そこに入れば沢山のJRTさんとお友達になれますよ。(今は海フレは閉鎖中ですけど・・・)
きっと何所かで活動されていると思います。
是非また、遊びに来てくださいね~
大仙でもお会いしましょうnote

投稿: | 2009年8月26日 (水) 08時39分

つくしさま
は~いnote重い足取りも軽く踊りきりましたhappy01
でも翌日はきつかったです~bleah
テト君は、我が家のがぁこ・りんごよりかなり頭が良さそうです。と言うか、うちの子はワガママに甘やかされてしまったのかも知れません。
少し教育をしなくっちゃ・・でも昼間はズーット寝ているワンコなんですよdown

投稿: | 2009年8月26日 (水) 08時44分

突然のお伺いでアンリママにも名刺を渡すご挨拶
忘れていました。ごめんなさい。
KENがおもちゃを独占して、テト君やアンリちゃんに
嫌われたのではと少し案じています。(汗;

勝手に写真撮影を行いましたが、メールマガジン
週刊スタイリスト情報に記事掲載するためでした。
突然の撮影でしたので、帰ってみてチェックすると
ほとんどがボツでした。再度取り直しのご協力を
お願いします。m(_ _)m

あのあと大仙公園に向かい、ビーグル犬の
フリスビーキャッチ映像撮影の予定でしたが、
遅刻した模様。再度の連絡で撮影日変更となりました。

JRT-KENパパの性格は、思いついたらすぐ行動。
情報収集癖が還暦後も抜けきれません。
海フレは、閉鎖される前までよく行っていましたが、
海フレJRTの会は、知りませんでした。
またブログにおじゃまします。その節は、よろしく。

投稿: JRT-KENパパ | 2009年8月26日 (水) 11時18分

kenパパさま
何時でも撮影OKですよ。
あのくらいの時間なら、いつもお散歩しています。
フリスビー・ビーグルの撮影に遅れたのですか・・・
本当にフットワークが軽いのですね~happy01

投稿: | 2009年8月26日 (水) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/31087333

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配:

« あいも変わらず 水遊び | トップページ | ぼやきます!! »