« いろいろありまして・・・ | トップページ | JRTのテツ君です »

梅雨も明けましたね。

先日やっと梅雨明け宣言があり

真夏日が~sunと思ったとたん、今日rainが降ったりしました~sweat01

この間、ぷー姉さんが「WAN’Sのウンチとオシッコで汚くなったから棄ててほしい」と言って持ってきたカーペットを見たらなんと・・

家のよりキレイジャンsign03

こんなんだったら洗うしかないわ~~と思って庭に広げて、お風呂のブラシで洗ってみたら・・・note

Dscn7845

とっても綺麗になったし~~~~臭いもなくなって今年の冬は我が家で使うことにしましたbleah

もちろん・・りんごもお手伝いですよ~sweat01

Dscn7844_2 

Dscn7848

なぜか、とっても嬉しそうなりんごの顔heart01

地面に広げて洗った後・・・・重たくってネdown

この時とばかり、息子に手伝ってもらって竿に干しました。。。wink

とっても暑い日だし・・大ちゃんのプール遊びの時に、ぷー姉さん夫婦がやって来て、大ちゃんを遊んでくれてたから、私は、まだ洗っていないどんぐりを洗いました。。ワン

Dscn7852

  これで7WAN's洗ったから、フロントラインを今夜しようね。

なぜって・・・?!

先日、まめ太の身体に蚤太君が一人住みついていたんですよ~~~impact

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

育児放棄の事なんですが・・・

息子が急に,「JRTの6ヶ月の男の子を飼ってくれないか?」って云うので

その訳を聞いてみると

年配のおばさんが、ペットショップでJRTを買ったそうなんです。JRTってテリアの中でも、運動量は半端じゃないし、小さくって可愛いからって年配のかた向きじゃないですよね・・・

家で遊んでいて、その仔が足の骨を折ってしまい病院に連れて行ったものの、面倒みれないから,入院させることとなり、骨折が治ったのに、飼い主さんがノイローゼになるから、どうにかして欲しいと病院に頼まれたそうなんですよ。。。

どうにかして・・って。。どうなのよsign03

本当なら今日(5日)に、施設に渡される予定だったJRT(テツ君)を入院中ずっとお世話をしていた麻衣ちゃん(彼女)が、とうとう自分ちにつれて帰ったそうなんですよsign04

麻衣ちゃんの家には、7歳になったM・ダックスがいて、相性がいいかトライアルに入ったそうなんですよ・・・・

こんな看護士さんだったら、麻衣ちゃんの家はこれから先、もっとワンコが増えちゃうよ~happy02

元はといえば・・

飼い主さんが安易に可愛いからといって、犬種の性格や運動量も知らずに買ったり、

ペットショップの店員さんが、買う人が飼える犬かどうか考えて売らなくてはいけませんよ。そうでなくっちゃ、不幸なワンコが増えてしまうし・・・

そのことで悩む私たちがいるんだから。。。

テツ君のその後が気になります。

また後日お知らせしますね。

|

« いろいろありまして・・・ | トップページ | JRTのテツ君です »

コメント

福岡もようやく梅雨明けしました~

やれやれです(笑)

テツ君心配ですね、ジャックは可愛いけど本当、運動量が凄いですもんね!
ビビオも同じテリアなので相性がいいかな~とドッグランに行くといつも思うのですが、何となくお互い知らんぷりなんですよ。

犬を飼う時にはやっぱり事前に調べておくことが大切ですよね、私達もビビオを迎え入れる時、ジャックも検討したのですが、運動量の凄さが。。。@-@
それにショップの方も売ることだけしか考えていない方や勉強不足の方も、中にはいらっしゃいますもんね(涙)
よく考えてお勧めして欲しいと思います@-@;

テツ君にはなんの罪もないのに、
素敵な家族に迎え入れが決まると良いのですが。。
何のお力にもなれなくて、、ごめんなさい(T-T)

投稿: 黒ぺこ | 2009年8月 5日 (水) 21時23分

カーペットも
ワンちゃんたちも
りんごママさんも
梅雨明を思いっきり楽しみましたねhappy01sun
テツ君どうなるのでしょう。。。

投稿: つくし | 2009年8月 5日 (水) 23時28分

りんごママさんへ
カーペットクリーニング御苦労さまm(_ _)m

まめ太君、ノミちゃんに気に入られて住みつかれたの?
かゆくて困ったでしょうね(>_<)

へー、その内8ワンズになりそうね(笑

投稿: ミルパパママ | 2009年8月 6日 (木) 17時15分

素敵なカーペット、復活出来て良かったですね。
りんごちゃんも、ご苦労様・・・かな〜っ?^^;

テツ君、気になりますね、
テツ君のお名前のイメージが・・・なんとなく・・・
私も8ワンズになりそうな気が…^^;

投稿: あむやまざき | 2009年8月 7日 (金) 10時58分

テツくん、早く新しい飼い主さんが見つかるといいですね・・・。

実は、ココアは6ヶ月まで売れ残っていて、
お店のスタッフも焦ってたみたいなんです。
私が「ずっと仕事で留守するんだけど・・・」というと、
「大丈夫、お休みの日にお散歩に連れて行くだけで充分ですよhappy01」って!
もちろん、ココアは朝晩お散歩してますけど、
プロなのにケアンの知識が全くないですよね~sweat02
店員さんは、適切なアドバイスができることが必要だと思いました。

投稿: ひぃこ | 2009年8月 7日 (金) 20時42分

黒ぺこさま
本当に悲しいことですsweat01
飼い主さんを探しているのですけどナカナカ見つかりません。シーズーとかトイプーなら、と言われるのですが・・・何てったってテリアさんは少しハードなんですかね!!
でもこの可愛らしさを知ったら虜になるのにねぇ。。
兎に角・・mixiのほうでお願いしています。
本当に飼えるものなら、飼ってあげたいのはヤマヤマなんですがsweat02

投稿: | 2009年8月 8日 (土) 15時21分

つくしさま
梅雨が明けて急に暑くなりましたsunwobbly
もうもう・・堪りませんわ~
JRTのテツ君が頭の中から離れてくれませんsweat01
早く幸せになって欲しいです・・・

投稿: | 2009年8月 8日 (土) 15時25分

ミルパパママさま
棄ててしまう筈だったカーペットなのですが・・・
家のより新しくって綺麗だったから、ついつい洗ってしまいました。
まめ太くんが蚤太君に改名です~~~sign04
8ワンズ・・・もう無理。。今はダメですsweat01

投稿: | 2009年8月 8日 (土) 15時28分

あむやまざきさま
8wan’sは・・・出来る事なら飼ったあげたいですが・
今はもう無理ですsweat01
ペットはオモチャで無く、生きているんだって言ってやりたいですわannoy
どなたか、飼ってもいいっていう方いらっしゃいませんか???

投稿: | 2009年8月 8日 (土) 15時33分

ひぃこさま
本当にテツ君のことが気になって・・・
可愛がってくださる方居ませんでしょうか???
ショップの方って本当にいい加減ですね~
がぁこの時は、シャンプーのみで後はブラシをしてやるだけでいいですから、お金が掛からないいい犬ですよって言われたんですよ・・・
お金をかけても決して見栄えの良くならない犬ですけど・・・ねぇ
ココア君も愛されてるもんねheart04幸せだわ~

投稿: | 2009年8月 8日 (土) 15時38分

蚤太君は・・コワイですね^^;
ホント、ケアンもですがJRTもめちゃくちゃ走りたい子ですもんね!
まだまだ安易に飼う人が多いんですね。。
しかもテキトーな店も多いし(`へ´)プンプン
テツくんに幸せな家族ができますように・・

投稿: ラム | 2009年8月10日 (月) 01時49分

ラムさま
ホント・・蚤太君もダニ蔵さんにも今年は遭遇しました。
嫌だと思いながらも、フロントラインのお世話になってしまいました。
テツ君の飼い主探し・・頑張ってますが私の手には負えなくなってしまい、今JRTの里親探しのほうにお願いしています。
安易な飼いかたは、しないで欲しいですね~

投稿: | 2009年8月10日 (月) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/30843890

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨も明けましたね。:

« いろいろありまして・・・ | トップページ | JRTのテツ君です »