« 新しいお友達  クリア君です。 | トップページ | 今夜はのびの~~びするぞ。。 »

バァちゃんの休日

皆さんのお宅でも、お盆休みに入ってる方が多いでしょうね。

うちの父ちゃんの会社は、お盆休みがこれといって無くって

休みたいときに休むって事になってます。

ドンママさんは、今日からパートを休むので、

私の大ちゃんの子守もお盆休みとなりました~note

久しぶりに訪れた一人だけの休日を如何に有意義に過ごそうか・・・

という事で、

やり始めたもののナカナカ出来なかった、『ビーズ織りの首輪作り』をすることにしました。

Dscn7943

まずは、場所作りから・・・ネ

Dscn7934

作り始めたら・・・・・アラアラお客様の蝉さんがやってきましたcoldsweats02

あれれれれ~

あんな所に、夏水仙が咲いているわ。。。

Dscn7935

最近バタバタしてたもんなぁ・・・

Dscn7937

ピントがずれてるけど・・・

くもさんもたくさん巣を作ってるわ。。。。sad

何だかんだって、一人で思いながら出来てきましたnote

Dscn7940

ワンコ達はみんなオネンネ。

Dscn7952

がぁちゃんは玄関先でおやすみ。。 Dscn7951

りんちゃんは玄関の下でオネンネ。

石の上って冷たくって気持ちが良いのよapple

Dscn7946

ごま君は床の間で、観音様とオネムデス~sleepy

Dscn7949

ワンコやニャンコに話かけながらも織りあがりました~note

これから、仕上げに取り掛かります。

|

« 新しいお友達  クリア君です。 | トップページ | 今夜はのびの~~びするぞ。。 »

コメント

もしかしてこの首輪は、うちの仔のsign02shine

わんこ達は上手に涼しい所を探し出して寝ますよねsleepy
私もぴっちの横に寝そべってみたら、気持ちよくってついsleepy
場所は風が通る廊下・・・
まるで、行き倒れ・・・coldsweats01

投稿: ぴっちママ | 2009年8月13日 (木) 22時33分

りんごママさんへ
ドンママさん、パートに行ってたんや。
まだ小さいから家にいてるのかと思ってたわ。
でも、久しぶりの休日ゆっくり出来た?

カワイイカラーが出来たね♪
家も使わせて頂いてるよ(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2009年8月14日 (金) 07時57分

ぴぃちゃんへ
ボチボチ頑張ってますsign01
実物はキラキラしていて綺麗だわよ。。

ワンコもニャンコも涼しい所を探して寝てますね~
私も石の上で寝てみたいわ・・note
行き倒れというか・・・救急車を呼ばれたりして・・・coldsweats01

投稿: | 2009年8月14日 (金) 10時45分

ミルパパママさま
そうやで・・6月からア○オの中で働いてるのよ。
だから私は・・子守です~sweat01
夏休み中は、忙しそうで私も大変confident
ビバshine盆休みnotes
羽を伸ばすぞ~って感じかなheart04
久しぶりのカラー作り、結講楽しいよ。

投稿: | 2009年8月14日 (金) 10時49分

自分のコーナーで、自分の時間♪
ニャンコもワンコも、きもちよさそうです。
素敵な時間ですね♪

投稿: あむやまざき | 2009年8月14日 (金) 11時51分

わぁ~~い!!やっぱり、うちのぴっちの首輪ですかぁnote
可愛くて、とってもうれしいですheart02
いつもありがとうございます o(_ _)oペコッ

投稿: ぴっちママ | 2009年8月14日 (金) 13時06分

りんごママさん、ホント器用ですね〜
可愛いなあ〜(>д<)
久しぶりにゆっくり過ごしているのですね。
私も昨日まではバタバタ慌ただしいお盆でしたが、今日はお客様も少ないので母とのんびりしてます(笑)
旦那もビビオと一緒に自分の実家に先程帰省して、気楽だし〜(^.^)

投稿: 黒ぺこ | 2009年8月15日 (土) 15時08分

ご無沙汰してました(^^ゞ
お邪魔していない間に、色々とお忙しかったみたいで、お疲れさまですm(._.)m
久々にゆっくり過ごされたみたいで、ワン&ニャン達も気持ち良さそうに寝てますねぇ(*^-^*)
ビーズ織りの首輪、ポップな色も可愛いけど、黒もおしゃれな感じで素敵です♪
あっという間にお盆休みも終わりですけど、たまにはのんびりもいいですね~(^_-)-☆

投稿: Hero | 2009年8月16日 (日) 00時58分

あむあまざきさま
久しぶりに訪れた自分だけの時間と、思ったら何から手をつけようかと思うと、ナカナカ捗らないものですねbleah
でも、そういうマッタリとした時間を楽しんでします~apple

投稿: | 2009年8月16日 (日) 09時20分

黒ぺこさま
ぺこちゃんも私と同じで、のんびりしてるのですね~
ぺこちゃんもおカァ様も、の~んびりして疲れを取ってください。お疲れ様でしたo(_ _)oペコッ

首輪作り、本当にボチボチですが、頑張ってますhappy01
りんごの弟分だし・・今度お作りしましょうか?

投稿: | 2009年8月16日 (日) 09時55分

HEROさま
(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
お盆休みもアットいう間に終わりそうで・・・
また忙しくなるのかな・・・catface
カピート君はまだ大きくなっているのかな??
今度会うのが楽しみだ・・ワン
今度メジャーもって首周りを測ってみよう・・
巨大だったらこゆママにお願いする事にするわ。

投稿: | 2009年8月16日 (日) 10時01分

JRT-KEN のオヤジです。
KENのページにお越し頂き、コメントまで頂きました。
美容師国家試験筆記検定出題者としての業務を
行う傍らでJRT-KENを飼育することになりました。
犬の飼育は、20年ぶりです。
りんごママのブログを拝見して多くの方々との
おつきあいを大切にされているのがよく解ります。
私のページも迷い犬の保護や傷付いた鳩の病院搬送
などのブログ記事を書き込みしています。
これからもよろしくです。

投稿: JRT-KENパパ | 2009年8月16日 (日) 10時45分

手作り・・ビーズ・・・
尊敬します
大雑把な私にはコツコツはむりです・・

何回かみせていただいてすごいな~って感心してました
あんな機械??でおりあげるんですね
はじめてみました

投稿: kimi | 2009年8月16日 (日) 14時03分

KENパパさま
来てくださって有り難うございます。
ブログを通じて、いろんな犬種の飼い主様と知り合えて楽しくおしゃべりしてるって感じですnote
火曜の夜に保護犬のJRTがご近所のお家にやってきます。またUPしますので見てくださいね。

投稿: | 2009年8月16日 (日) 14時42分

Kimiさま
ボチボチですが、出来上がってきました。
織るのは楽しくって好きなのですが・・・
後の仕上げが、邪魔臭くってナカナカ捗りませんshock
ずぼらな私でも出来るんだから、kimiさんもきっと出来ますよ。。

投稿: | 2009年8月16日 (日) 14時45分

りんごママさん
お休みはゆっくりされましたか~(^^)
私も短いお休みが終わりです
明日からは通常の生活・・・
週明けテツくんとご対面ですね~
アンリちゃんと仲良く出来る事を祈ってます(~o~)

投稿: MADOKA | 2009年8月16日 (日) 22時02分

madokaさま
今日からいつもの生活に戻りますweep
でも今朝は父ちゃんがまだ帰ってないので・・楽チンデスnote
てっちゃんと会えるのはとっても楽しみ~heart01
仲良く出来なかったら・・家でお預かりheart02なんてことは無いかな???

投稿: | 2009年8月17日 (月) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/30942799

この記事へのトラックバック一覧です: バァちゃんの休日:

« 新しいお友達  クリア君です。 | トップページ | 今夜はのびの~~びするぞ。。 »