« JRTのテツ君です | トップページ | 新しいお友達  クリア君です。 »

テツ君の飼い主様が決まりました。

テツ君の事ではいろいろと気に掛けてくださった皆様にお礼を申し上げます。

有り難うございましたhappy01

今朝 無事に飼い主様が決まりました。

ご近所で、JRTの女の子(アンリ)を飼っている方で、

私が始めに声をかけたのがアンリママでした。

ご主人のOKが出ずに、私と供に探してくださってたのですが

この休日に、どうやらご主人を口説き落としたようですnote

いつも我が家にアンリの声が響き渡る距離なので、

安心してテツ君をお願いできますheart01

アンリママの「私が、飼うわ」って言葉にうれしくって、ホント涙が出てきました。

これで、麻衣ちゃんもこちらに遊びに来た時にはテツ君会えるんですよ~

テツ君の飼い主さん探しでは,mixiのサクラパパさんをはじめいろいろな方に協力いただきました。

本当に有り難うございました。

飼えなくなったら、簡単に愛護団体に引き渡せばいいと思っている方も居るようですが

テツ君の里親探しをしている時を同じに、NHKで“激安犬の涙”(の様な題だった)って番組があって、愛護団体に引き渡された犬でも、決していい状態で新しい飼い主を待っているんじゃないって事と、年間に10万匹もの命が絶たれていると放送されていました。

言葉で言い表わせないような、悲しい顔をした仔がたくさん居りましたsweat02

日本のブリーダーと、イギリスのブリーダーとの違いも・・・

考えさせられる番組でした。

さすが NHK 民放じゃこんな番組は作らないよネェ・・・とか云いながら息子と見ていました(涙)

これからお盆休みに入いりますので、テツ君の移動が、一つ問題になってきます。

rvcarでお迎えも考えましたが、渋滞に巻き込まれたらどれだけ時間がかかるのか・・・・・

bullettrainだと、混みあうだろうし、テツ君はsubwayのなかで鳴くらしいから・・・・・ダメ

となると・・・airplaneで空輸が一番いいのじゃないかってことになって、明日にでも送ってもらおうと思ったら・・・

気になるから麻衣ちゃんが連れて来るそうです。airplaneでかしら・・

テツ君の登場は、どうやら来週になりそうです。

なんだか 私もソワソワnoteワクワクnote

|

« JRTのテツ君です | トップページ | 新しいお友達  クリア君です。 »

コメント

良かったですね。
りんごママさんのご近所のお友達だったら
一緒に遊ぶ事も出来るし
ほんとに安心できますね。

早く元気な姿に会いたいですねdoghappy01

投稿: つくし | 2009年8月10日 (月) 13時29分

てつ君 新しいパパ、ママが決まってよかったね! これからもいっぱ遊べるね!  リンゴママさんも近所と言うことで安心だし 良かった良かったhappy01

投稿: ふうか 父ちゃん | 2009年8月10日 (月) 13時48分

飼って頂ける方が、決まって良かったですね。

投稿: kawatake | 2009年8月10日 (月) 14時42分

わ~決まってよかったscissors
私もご近所の方で1人だけひょっとしたらと
思い当たる方がいるので聞いてみようと思ってた所なんですよ。
同じJRTを飼ってる方なら安心ですよね。
良かったね、テツ君shine
それにりんごママさんのご近所ならいつでも会えるし
ママさんも嬉しいでしょhappy01
犬を簡単に捨てる人が減る事を願ってますweep

投稿: ぐるまゆ♪ | 2009年8月10日 (月) 14時45分

良かったです。
新しいオーナーさん決まったのですね☆⌒c(*゚ー゚*)

うちもちょっと考えておりましたが・・
東京までお迎えに行って、実家へ連れて行こうかと思ってました。

でもお近くで安心ですね(^^)

投稿: ぱーるママ | 2009年8月10日 (月) 14時48分

良かったですね♪本当に良かった♪
無理と解っていて、Macと仲良しに…なんて、思うだけ思ってました。
テツ君とアンリちゃん、仲良しになりますように、がぁちゃん達もお友達が増えるのね、良かった、本当に良かったです♪

投稿: あむやまざき | 2009年8月10日 (月) 15時22分

飼い主さんが決まってほんとよかったです!!
お近くということでまた一緒に遊べるかもしれませんねえ。
ほんとにいつになったらこういった話がなくなるんでしょうねえ

投稿: ふみさん | 2009年8月10日 (月) 20時05分

新しいご家族が決まって、本当によかったですね~shine
早く環境に慣れて、元気いっぱい遊べるといいですねhappy01

投稿: ひぃこ | 2009年8月10日 (月) 22時18分

つくしさま
ありがとうございますnote
本当に良かった~
なんだか・・肩の荷が下りたって感じですheart01

投稿: | 2009年8月11日 (火) 07時26分

ふうか 父ちゃんへ
ほんとうによかったです~note
今は90歳のばぁちゃんと、1才の大ちゃんが居るし~~~
無理だとわかりつつ家で・・って何度思ったことか・・・sign01
こんな思いはしたくないし、させたくないですね~

投稿: | 2009年8月11日 (火) 07時29分

kawatakeさま
ありがとう~note
何時でも頭の隅っこにテツ君が住み着いていましたが、やっと晴れ晴れとした気分になりましたnote

投稿: | 2009年8月11日 (火) 07時32分

ぐるまゆ♪さま
ありがとう~note
ぐるちゃんの弟にでも・・って思ったんですけどねbleah
ご近所のお友達の家に行くから、とっても嬉しいです~
今すぐにでも会いたい気持ちです~

投稿: | 2009年8月11日 (火) 07時35分

ぱーるママさま
お久しぶりで~す。
テツ君のこと気に掛けてくださっていたのですね。
とっても嬉しいですhappy01
飼った限りは、最後まで責任を持って飼うのが当たり前なのにそんなこともわからないおばさんが居るって・・・若者批判は出来ないですよねimpact

投稿: | 2009年8月11日 (火) 07時40分

あむやまざきさま
肩の荷が下りました~~~
これもひとえにmac様の笑顔のおかげ・・・note
出来たら,mac様の弟分に・・・なんて、嬉しい事を云ってくださって~heart01
幸せなテツ君になってくれるでしょう~

投稿: | 2009年8月11日 (火) 07時44分

ふみさんへ
今回の事では、お世話になりました。
素敵な飼い主さんが見つかって、本当に良かったですnote
里親探しの難しさを少し知った気がしました。
本当に、このような悲しい思いを何も知らないワンコにさせたくないですねweep

投稿: | 2009年8月11日 (火) 07時51分

ひぃこさま
ありがとうございます。
早くアンリと仲良くなって、走る姿が見てみたいですheart02

投稿: | 2009年8月11日 (火) 07時53分

良かった〜テツ君もこれで安心ですね!
それにご近所さんになるなんて(>д<)
良かった、良かった〜
りんごママさんところは地震は大丈夫だったのでしょうか?
用心してくださいね!

投稿: 黒ぺこ | 2009年8月11日 (火) 11時33分

みなさんのコメントをみて、涙がぼろぼろでてしまいました(ノω・、)あんりちゃんのお家にも、探して下さったみなさんにも、本当に感謝しています。本当にありがとうございました。
同じ境遇のわんこは世界に数えきれないくらいいると思いますが、何かの縁で出会ったてっちゃんをどうしてもほっとくことができませんでした(*´ェ`*)
悲しい過去がありますが、きっとこれから幸せな日々が送れると思いますheart01来週には大阪へお引越しheart04よろしくお願いします(heart01´∀`)

投稿: まい | 2009年8月11日 (火) 14時30分

黒ぺこさま
ありがとうございます~
これからテツ君は幸せになって行きますよnote
思いっきり懐いてもらおうと、楽しみにしてます。
地震は大丈夫でした。でも大きな被害がでているようで油断は出来ませんね。

投稿: | 2009年8月11日 (火) 21時45分

まいちゃんへ
アンリのオバちゃんが、引き受けてくださって本当に嬉しい事ですねhappy01
今日も、「いつ来るの・・飼うとなったら早く会いたくって・・」と、尋ねにきてくれましたよ。
少し遠回りしただけで、本当の飼い主に巡り会って幸せになっていくわよ~clover
来週のお引越し待ってるからねheart02apple

投稿: | 2009年8月11日 (火) 21時50分

りんごママさんへ
本当に良かったですね。
いつも自転車で散歩させてる方かな?
毎日マメにお散歩させてるし、大事に飼われていますよね。
本当に安心しました(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2009年8月11日 (火) 23時05分

ミルパパママさま
(v^ー゜)ヤッタネ!!
ヨカッタデス~note
近くで飼ってもらえるなんて、本当にラッキーでした。
そうそう、朝は自転車でお散歩されてまた夕方もお散歩されて、夜のお散歩でよくご一緒している方なのですよ。

投稿: | 2009年8月12日 (水) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/30902405

この記事へのトラックバック一覧です: テツ君の飼い主様が決まりました。:

« JRTのテツ君です | トップページ | 新しいお友達  クリア君です。 »