« 今夜はのびの~~びするぞ。。 | トップページ | あいも変わらず 水遊び »

JRTのテト君がやってきました。

昨夜12時に、テト君がやってきました。

麻衣ちゃんの仕事が終わってから新幹線での移動だったから

随分遅くの到着となり、昨夜は我が家でのお泊りとなりました。

Dscn7988_2

もう眠っていたがぁこ・りんごは突然の思いも寄らないお客様に驚いた様子sweat01

がぁこは寝ぼけていたようだったけど

りんごはオモチャを取られたら大変だとばかりに

意地悪したりして・・・

夜中なのに我が家は、まるで運動会のようでした。

朝・7時前にアンリとアンリ母さんがお散歩に行こうって誘いに来てくれて

テト君はその場でアンリのお家の仔となってしまったわweep

とっても性格のいい仔で、このままうちの子にしたいってチョット思ったけど・・

アンリ母さんが、「昨夜は、小学生の頃の遠足の前晩のようでナカナカ寝付けなくって、今朝は、早くからめがさめたわ~」ってとっても嬉しそうにしていたので、もう家に戻ってくる事はないんだって諦めたわ(少しは期待してたんだけど~bleah

Dscn8007_2

Rscn8002

テト君は麻衣ちゃんに教わった、お座り・お手・お代わり ・待て・フセは、とても上手に出来るんですけど・・

オシッコ・ウンチがイマイチ上手くできないのが、これからの課題だそうですcoldsweats01

元の飼い主さんは教えていなかったようですねぇdown

元飼い主さんといろいろ揉めたそうで、血統書も受け渡せないと言われていましたが、血統書も持ってきてくれました。

見せてもらったら驚くほどの血統のよさでしたよ。

どれだけの血統がよくでも、飼い主しだいでワンコの幸せ・不幸は決まってしまうのですね。

それから、一つ驚いたことが・・・impact

スムースと云ってたのに、ブロークン(?)毛が少し長くってモシャモシャしてる。。。

私的には、そのほうが好きかもしれないheart04

Dscn8000

朝早くからテト君に会おうと来ていたプー軍団の中に入っても

物怖じしなくって堂々としたものでした。

これから、毎日会えると思うととっても嬉しいです~apple

    ps・いろいろ気をつかっていただいてありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

« 今夜はのびの~~びするぞ。。 | トップページ | あいも変わらず 水遊び »

コメント

一晩でも一緒にいたら情が移っちゃいますよねぇ( ^ω^ )
ワンコが飼い主選べない分飼った人は責任持って精一杯幸せにしてあげなきゃですね。

p.s. カワイイ残暑見舞いありがとうございました♪
    大好きながぁちゃんのどアップににんまりです(* ̄ー ̄*)

投稿: | 2009年8月19日 (水) 16時54分

テト君ようこそdoghappy01
待ってましたよ~優しいまなざしheart04

これから、チョクチョク りんごママさんの日記であえると思うと楽しみですnote

投稿: つくし | 2009年8月19日 (水) 17時36分

テト君、良いご家族の元でこれからは何の心配もなく過ごせるんですね!

本当に良かった^0^

りんごママさんのお気持ちもわかるのです^^;
私も一晩一緒にいたら離せなくなりますもん(笑)

ほんと、良かった~happy01

投稿: 黒ぺこ | 2009年8月19日 (水) 20時15分

久し振りにお邪魔します。
テト君良かったですね(^-^)

りんごママ様が言われるように、ワンコの幸せは血統書ではなくて、良い飼い主にめぐり合えるかどうかですね。

それを考えると、りんごママ様のお子様達は幸せですね。


これからは、テト君が登場する日記を楽しみにしています。

投稿: | 2009年8月19日 (水) 21時17分

Mさま
本当に情が移ってしまいますねぇ・・
私なんか一晩で放したくないって思ったのに、今までお世話をしていた麻衣ちゃんの気持ちを考えると、切なくなってきますsign04

顔でかのがぁちゃんでしたでしょ~delicious

投稿: | 2009年8月19日 (水) 21時34分

つくしさま
テト君とっても優しいワンちゃんでした。
遊び盛りのテト君に7歳のアンリは目を丸くしていますよ( ゚д゚)ポカーン
これから、しょっちゅう登場するかもしれませんのでどうぞ宜しく~dog

投稿: | 2009年8月19日 (水) 21時38分

黒ぺこさま
今夜はテト君はアンリと一緒におねんねですね。
病院ではいつも一人だったらしくって、たくさんのワンコと出会えた今夜は、どんな夢を見るのかしらnote

私もとっても嬉しいんです~happy01

投稿: | 2009年8月19日 (水) 21時43分

cloverさま
すみません~どちらさまでしょうか???
とにかく、今回のテト君の事は私は初めてのことでしたので、とっても心配でした。
元飼い主様と仲介の方と、新しい飼い主との誓約書があったり、マイクロチップの内容の変更など知らない事がいっぱいありました。
家の仔達は、家族の1員として暮らしていますが、幸せと思ってくれてるのかしら??
テト君が近所に住む事になって私もうれしい事です。

投稿: | 2009年8月19日 (水) 21時51分

テト君、とても良いこのようですね♪
皆とすぐ仲良しですね、良かった♪
抱っこされてるテト君、以前のお写真と比べると、
とても嬉しそうな幸せなお顔してますね♪

投稿: あむやまざき | 2009年8月19日 (水) 22時12分

あむやまざきさま
テト君って、本当におおらかで物怖じしないいい性格のこのようです。
どうして、こんなにいい子を手放したのか?!不思議でなりませんdown
これからの出直しの犬生を思いっきり楽しんでいって欲しいと思います。
テト君幸せそうに見えますか~noteheart04

投稿: | 2009年8月20日 (木) 07時11分

りんごママさんへ
テト君、来たんですね。
いらないなんて言われてたのに、とっても性格がいいようですね。
相性ってあるんでしょうね。
要らないと言いながら血統書は渡さない、本当にその子の幸せを思っているのか、
疑問に思っちゃいますね(>_<)
でも、これから幸せな犬生が待っているので良かったですね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2009年8月20日 (木) 08時01分

テト君、ようこそ関西へ~bullettrain
そして麻衣ちゃん、本当にご苦労様でした。
あなたのおかげで幸せなわんこがまた増えましたよshine
りんごママさん、もう1日くらいテト君を預かりたかったのでは?(笑)
でも毎日会えるからいいですよね。ふふふ~smile
スムースもいいけど、私もモシャモシャの方が好きlovely
アンリママさん、これからトイレトレーニング頑張って下さいませtoilet

投稿: ぐるまゆ♪ | 2009年8月20日 (木) 14時09分

テト君、いらっしゃ~いhappy01

これで愛してくれる人と一緒に居られる幸せを感じてくれますねheart02

テト君のもじゃもじゃヘアーは可愛いですね。

投稿: kawatake | 2009年8月20日 (木) 18時00分

ミルパパママさま
テト君には、その内お散歩で会えると思いますよ。
元の飼い主さんには、これから一生涯犬を飼わないという約束が交わされたそうですよ。
血統書の名義は、元の飼い主に変えられていたので、最初は可愛がるつもりでいたのでしょうねぇ・・・
本当に何も知らない犬にとっては、迷惑な話ですwww

投稿: | 2009年8月21日 (金) 08時09分

ぐるまゆ♪さま
テト君。ナカナカのヤンチャっぷりを発揮していますよ。まだまだ7ヶ月遊びたい盛りのようです[E:dash]何事も無かったように、アンリ母に遊びをねだるテト君を見ていると本当によかったって思います。
骨折の手術のあとの剃られた足の毛がまだ生えきってないので少しみすぼらしいですけどその内立派なワンコになるでしょうねnote

投稿: | 2009年8月21日 (金) 08時16分

kawatakeさま
やってきました~heart01
とっても可愛いですよdog
kawatakeさんもやはりモジャ派ですねsmile
アンリ母とテト君はとっても幸せそうです~
が・・アンリは迷惑そうなんですヨwobbly
早く慣れるといいのですがねぇ・・

投稿: | 2009年8月21日 (金) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/31019709

この記事へのトラックバック一覧です: JRTのテト君がやってきました。:

« 今夜はのびの~~びするぞ。。 | トップページ | あいも変わらず 水遊び »