« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

御在所岳へ===GO!!

長かった夏休みを過ごした息子

「あっという間やったわ・・・」この言葉っていつもの休み明けに聞くんだわcoldsweats02

沢山の手荷物と、着払いで届いたダンボール2個sign03

どこに行くのか・?・・というほどの荷物があり

父ちゃんとドライブがてら送っていくことになりました。car

勿論、がぁこ・りんごもお供ですよ。

途中にトイレ休憩に立ち寄った“亀山ハイウエィオアシス”は、お弁当を持って出かければ充分一日遊ぶ事が出来そうなエリアでした。

Dscn8130

最近こういったところが多くなって、がらりと気分が変えられていいですよね~

単に送っていくのは勿体ないから(?)

御在所岳に行く事にしました。

御在所岳は、『鈴鹿国定公園』にある1212Mの山です。

ここには、日本カモシカが見ることが出来るそうですが・・

Dscn8137

湯ノ山温泉駅から、ロープウエイに乗って 景色を見る。。

Dscn8135

がぁ・りんも初めてのロープウエイを経験しましたよ~scissors

Dscn8139_2

お山の上は少しだけでしたが涼しかった。

Dscn8140

テクテク  テクテクrun

頑張って歩きました~~~

Dscn8144

冬になると此処はスキー場になるようで

ゲレンデには綺麗な芝生広場となっています 。

ここで、がぁこ・りんごを遊ばそうと父ちゃんが言ったのですが・・・

この芝生広場にはeye

Dscn8143

“鹿のウンチ”がイッパイだわ~~~~~

こんな場所には入れませんsign03

だって・・・りんごが食べてしまうんです。。sweat01

御在所岳の散策を終えて

ふたたび高速にのって、息子の寮に向って//GO

dashdashcar

寮に着いて、何の愛想もくそもなく、息子に別れを告げて

dashcar

帰りは、名神高速を通って帰ってきました。

土・日の高速道路は1,000円だと思っていたのですが・・・

名神高速はなぜか半額だったsign03

5000円の半額+首都高速代

首都高速の200円引きは解っていたものの

1000円だと思っていたのに一体何所からどこまでが1000円なのか判りませんわ。

今日からまた父ちゃんとワンコ平和な生活に戻りますsmile

でも・・来週も帰ってくるとか言ってましたよ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

 プール遊び

昨日 ペットランドミクニでケアンのお友達とプール遊びをしました。

Dscn8080

みんな中々の泳ぎ達者でしたよnote

Dscn8099

ドボン”の前から、手足は泳いでます(笑)

「お父ちゃん・・やめてください~」

と言う叫びも通じず・・・

Dscn8100

お父ちゃんに“ドボン”と放り込まれたのは・・メロちゃん?!

Dscn8088

『がぁちゃん大丈夫~』と見守られている???

『大丈夫sign03チョット体が沈みそう・・・」  byがぁこ

Dscn8094_2

日頃の訓練の成果があって、りんごはスイスイとっても上手に泳ぎますheart02

Dscn8097_2

みんなとっても楽しそうでしょ・・

でも、隙あらばすぐに甲羅干しをするのが・・がぁこさんです。

Dscn8096

まるで、プールの監視員のように高いテーブルの上で泳いでる友達を見ていました。

プールから上がって、ランでひとっ走りをして

Dscn8118

Rscn8129

血気盛んな男の争いimpact

ナカナカ凄みのある若者2匹sign03カッコいいケアンですが・・・

カピートのお口には、アニマルホッピーが咥えられています~coldsweats02

Rscn8128

Dscn8104

途中から入ってきたプードルさんに大きさも考えず、

りんごがかかって行ってる・・・無謀な奴!!

さんざん遊んで疲れてきたところで、記念撮影noteDscn8108

あ~~お見事な“薄汚れ軍団”heart04

みんなとっても可愛いよ~ンlovely

久しぶりに会った、ごろにゃんさん・ポンちゃんさんご夫婦・ミントさん・HEROさん・こゆママさん、兄さん・

始めましてのえーびすちゃんとっても楽しかったです。

また遊んでくださいね。

がぁこもりんごもクタクタで家に帰ってグッスリオネムでした。。。ワンapple

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ぼやきます!!

最近チョット府に落ちないことが多くって

私・・今日はぼやきます。

ぼやきその①

昨日、大ちゃんを小児科へ『水疱瘡』の予防接種に行くついでに

「インフルエンザの予防接種の事を聞いて来るわ。」と言って出かけて

帰ってきてそのことを聞いたら、

先生が言うには「選挙が終わらないと、厚生省からの発表がないらしくって・・・」と言われたそうなんですよdown

そりゃぁ  お偉いさんにとって選挙は大事なものなのでしょうが・・

毎日のように新聞を大きく賑わしているインフルエンザなんだから

もうちょっと考えてもいいのじゃない??

春から解っていた事なのに、ワクチンが足りないから優先順位を決めるとか・・sign01

乳幼児を世話している大人が罹ったらその子供にうつるのですよ。

選挙のマニフェストでも訳のわからないこと言ってるし~

いったいどの党に入れたらいいのやら・・・わかりませんわbearing

ぼやきその②

よく、妊婦さんがたらい回しにあったって新聞に書かれていますね。

妊娠反応が出てすぐの妊婦さんが(確か6週目でした)夜に大量出血をして

旦那様がいろんな病院に電話で尋ねても、

掛かりつけでないからと言う事で診てもらえず、

結局 119番で病院を探してもらいました。

その教えてもらった病院に電話をして、訳を話すと

「此処の病院で出産予約をした方のみの診察となります」と言われて断られ

最終的に、少しはなれた市民病院で診てもらえることになったのですが

病院側は、「看ることは診ますが、処置は出来ませんがいいですか?

      薬も出せませんよ・・」と言う事でした。

とにかく診て欲しかったので飛んで行ったのですが、随分長い待ち時間crying

その間も出血は続き・・・「もう赤ちゃんはいないわ」weepと言う彼女・・・・

なんて言葉をかけていいのやら・・・catface

診察室に入って、エコーを撮ってもらったら、赤ちゃんは無事でちゃんと心臓も動いていたんです。

出血したと聞いてからの時間はすごく長く感じました。

妊娠初期には、まだ妊娠と気づかない方もいるし

まして、予約をしていない人も沢山いると思います。

産科が少なくなっているとは言え、

お粗末過ぎる対応だと思いました。

おかげさまで、彼女は今、妊娠4ヶ月に入り、もうそろそろ腹帯を受けに行く時期になりました。

2月に新米ママが誕生ですlovely

| | コメント (12) | トラックバック (0)

秋の気配

最近、朝晩と涼しい風が吹くようになって

すこし 秋の気配が感じられるようになりました。

金曜と土曜に、盆踊りがあって夜八時~十一時まで二日間踊りました。

浴衣なんて、この盆踊り以外には着ないもので

やけに暑いし、足の開きが悪くって動きにくく

日曜は肩こりと腰痛で、ゴロゴロしていました。

盆踊りの2日目に、九時から抽選会があって

今までは、扇風機・噴霧器・消火器・梨一箱・米・・・など思い出したら

いろんな物が当たりましたわ~

そして、今年もまた

Dscn8045

自転車が当たりました~scissors

そしておまけにもう一つsign03

Dscn8046

商品券までゲットhappy02

特賞===heart04

友達と、「いくら入ってるんやろ??」

     「特賞だったら5000円とちゃう?」

     「3000円ぐらいでもええやん♪」

     「1000円やったら、笑うわ~~~」

っていろいろ詮索したりして・・・・

家に帰って開けてみたら、ハハハ

500円の商品券が2枚dash

500×2枚=1000円なり~。。ありがたく頂きますcoldsweats01

景品が当たった瞬間から、足取りも軽く頑張って踊りました~~note

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近、朝の散歩でよくアンリ母に出会うようになりました。

今までは、出勤前に2・30分アンリを連れての散歩時間が

テトが来てから、1時間半になったとか・・・sweat01

あまり元気なので、留守中にゆっくり寝てもらおうという魂胆だそうですwink

Rscn8048

りんごのオモチャがほしいけど貸してもらえないテト君。

Dscn8041

目の前において見せびらかすイケズなりんごdownRscn8049

どうしても諦め切れないテト君は、

「貸して下さい。」とばかりにりんごの周りをお座りで移動します。

見ていてとっても可愛いのですheart01

りんごももう少しお姉ちゃんになって貸してあげてもいいのに・・・

| | コメント (22) | トラックバック (0)

あいも変わらず 水遊び

暑い日は、ヤッパ水遊びよね~sun

水遊びは良いけど

りんごは濡れた身体のまま家の中・外を出入りする自由犬apple

Dscn7971

大ちゃんをフキフキして、洋服を着せているあいだ

好き勝手に遊んではりますnote

私がバタバタ動いていても

「ママ・・!!水だしてsign03」って叫んでる~^^^

Dscn7972

プールのお片づけは、りんごにとって絶好調に楽しい時間なんだlovely

Dscn7978

楽しい水遊びもあと少し・・・

今月いっぱいってDscn7980 ママはきめたんだからねっheart01

いつの間にか、私に付いてお部屋に入ってきて

“フキフキ・・フキフキ”ソファーに体を擦り付けて

上手にフキフキしてますsad

感心している場合じゃないけど

とっても嬉しそうでしょapple

ソファーカバーは、すぐに洗える安くって乾きの早いものに決めてます。

これなんかタオル地のお布団カバー。。

ジャストサイズデいいもの見つけましたcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今朝のお散歩

Rscn8016

テト君にリードを持ってもらってお散歩ですimpact

そーんなわけないよなぁ。。。

「だからさぁ・・引っ張るなって!!」apple

Dscn8012

あそぼnoteDscn8013

イヤヤappleDscn8015

appleapple

「なぁなぁ りんちゃん いつもテトと一緒に居たら、疲れるんやで・・」アンリ弁

もうすっかりテト君は、アンリ家の仔になって落ち着いた様子

だけど、オシッコの失敗等を叱ると自分の太腿・シッポをマジ噛みしてしまうから

あまりキツク叱れないようです。少し声を大きくしても止まらない位シッポを追いかけてしまいます。

病院で預かった時も、朝血が出ていることも度々そういう事があったそうです。

愛情不足がそういった行動をさせるようですね。

アンリ母がゆっくりと時間を掛けて治して行くわ~って言ってますのでその内治るといいですね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

JRTのテト君がやってきました。

昨夜12時に、テト君がやってきました。

麻衣ちゃんの仕事が終わってから新幹線での移動だったから

随分遅くの到着となり、昨夜は我が家でのお泊りとなりました。

Dscn7988_2

もう眠っていたがぁこ・りんごは突然の思いも寄らないお客様に驚いた様子sweat01

がぁこは寝ぼけていたようだったけど

りんごはオモチャを取られたら大変だとばかりに

意地悪したりして・・・

夜中なのに我が家は、まるで運動会のようでした。

朝・7時前にアンリとアンリ母さんがお散歩に行こうって誘いに来てくれて

テト君はその場でアンリのお家の仔となってしまったわweep

とっても性格のいい仔で、このままうちの子にしたいってチョット思ったけど・・

アンリ母さんが、「昨夜は、小学生の頃の遠足の前晩のようでナカナカ寝付けなくって、今朝は、早くからめがさめたわ~」ってとっても嬉しそうにしていたので、もう家に戻ってくる事はないんだって諦めたわ(少しは期待してたんだけど~bleah

Dscn8007_2

Rscn8002

テト君は麻衣ちゃんに教わった、お座り・お手・お代わり ・待て・フセは、とても上手に出来るんですけど・・

オシッコ・ウンチがイマイチ上手くできないのが、これからの課題だそうですcoldsweats01

元の飼い主さんは教えていなかったようですねぇdown

元飼い主さんといろいろ揉めたそうで、血統書も受け渡せないと言われていましたが、血統書も持ってきてくれました。

見せてもらったら驚くほどの血統のよさでしたよ。

どれだけの血統がよくでも、飼い主しだいでワンコの幸せ・不幸は決まってしまうのですね。

それから、一つ驚いたことが・・・impact

スムースと云ってたのに、ブロークン(?)毛が少し長くってモシャモシャしてる。。。

私的には、そのほうが好きかもしれないheart04

Dscn8000

朝早くからテト君に会おうと来ていたプー軍団の中に入っても

物怖じしなくって堂々としたものでした。

これから、毎日会えると思うととっても嬉しいです~apple

    ps・いろいろ気をつかっていただいてありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

今夜はのびの~~びするぞ。。

昨日の朝は、5時半に家を出て

6時前に大仙公園へrvcardash

朝のお散歩は、気持ちいい・・note

Dscn7954

いつになく、がぁことりんごもガンガン歩きます。

Dscn7955

がぁこなんてテンション上がっちゃって

Dscn7956

走るsign03

Dscn7957

走りまくるdashsign03

Dscn7958

何かわからないけど====走るdashimpact

テクテクテクテクrun歩いていったら

木に紙で書かれた注意書きがぶら下げてあって

何が書かれているのか読んだら・・・・・

Dscn7961_2

近寄らないで下さいだって===

近寄って読んでたのに!!!eyeshock

「ヘーーーッ」  ここにもスズメバチが居るんだわ・・・wobbly

ぐるりと一周して、折角 お盆に来たのだから 仁徳天皇陵をみんなで参拝する事にしました。

なんだか記念撮影のようになってしまいましたけど・・・happy01

Dscn7963

ハハハ・・がぁちゃん歯だけが目立ってるよ~happy02

今日、父ちゃんは大峯山に修行にお出かけですfuji

家に残された私たちは、全く持って自由です~~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

火曜日にやってくるJRTのテツ君は、テト君に名前が決まりました。

アンリの家の息子さんが同じ呼び名の「てっちゃん」だったらワンコも迷わなくっていいのじゃないか?!という事でテト君に決まったそうです。

テトとは、「風の谷のナウシカ」に出てくる、リスのような動物からとったそうです。

テト君とアンリのために、ハーフチョークの首輪を作ってみました。

Dscn7968

チョット可愛く 水色と赤のベースで、男の子と女の子使用です~

今夜は父ちゃんがお留守なので、チョックラ チクチク頑張ってみようと思ってます。

が・・・すぐに寝てしまうかも~~~ヘヘヘッ

   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

バァちゃんの休日

皆さんのお宅でも、お盆休みに入ってる方が多いでしょうね。

うちの父ちゃんの会社は、お盆休みがこれといって無くって

休みたいときに休むって事になってます。

ドンママさんは、今日からパートを休むので、

私の大ちゃんの子守もお盆休みとなりました~note

久しぶりに訪れた一人だけの休日を如何に有意義に過ごそうか・・・

という事で、

やり始めたもののナカナカ出来なかった、『ビーズ織りの首輪作り』をすることにしました。

Dscn7943

まずは、場所作りから・・・ネ

Dscn7934

作り始めたら・・・・・アラアラお客様の蝉さんがやってきましたcoldsweats02

あれれれれ~

あんな所に、夏水仙が咲いているわ。。。

Dscn7935

最近バタバタしてたもんなぁ・・・

Dscn7937

ピントがずれてるけど・・・

くもさんもたくさん巣を作ってるわ。。。。sad

何だかんだって、一人で思いながら出来てきましたnote

Dscn7940

ワンコ達はみんなオネンネ。

Dscn7952

がぁちゃんは玄関先でおやすみ。。 Dscn7951

りんちゃんは玄関の下でオネンネ。

石の上って冷たくって気持ちが良いのよapple

Dscn7946

ごま君は床の間で、観音様とオネムデス~sleepy

Dscn7949

ワンコやニャンコに話かけながらも織りあがりました~note

これから、仕上げに取り掛かります。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

新しいお友達  クリア君です。

奈良に住むクリア君に会ってきましたnote

Rscn7910

いま8ヶ月の、ノーリッチの男の子です。

まだオコチャマぽくってとってもかわいかったぁnote

Dscn7881

今回会ったテリア達dog

がぁこ・りんご・ジュリアン・クリア・ヴィヴィアン

それと・Dscn7888 武蔵・小次郎・ぷーこ

アハッ・・ぷーこの写真がないわ~~~coldsweats02

落ち合ったのは、平城宮跡のそばの“ブリーダーカフェ”さん、

他にワンコが居なくって、ひたすらおしゃべりと、食べたりして・・

クリアママさんとは、初めてお会いしたのに何の遠慮も無くおしゃべりしたりして~bleah

Dscn7865

りんごとクリア君。なぜかいつも眠たそうな眼をするapple

Dscn7878

ヴィちゃんとクリア君。。。姉と弟なんだって(母が同じ)

りんごの兄妹は・・・・何処にいるんだろう?  チョット会ってみたい気がするなnote

でもね。。MADOKAさんに教えてもらったんだけどappleはビビオ君とモカ君と従姉なんだって~

親戚さんってどこか似ている気がするなぁ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

カフェを出てお散歩を・・・・

って思ったけど、とけてしまいそうな暑さで、記念写真を撮って帰りましたwobbly

Dscn7904

誰が誰だか・・・わかりませ~ん

Dscn7905

コ~ンなお調子者もいるし・・・小次郎impact

MADOKAさん・クリアママさん有り難うございました~note

今度はみんなで走り回りたいですね~~~~dashdashdash

今朝ね

アンリちゃんに会ったんだわ。

Dscn7925

この仔が、アンリですよ来週には弟がやってきます、仲良くできるかしら?!

仲良くしてなくっちゃ困るもの~sweat01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

テツ君の飼い主様が決まりました。

テツ君の事ではいろいろと気に掛けてくださった皆様にお礼を申し上げます。

有り難うございましたhappy01

今朝 無事に飼い主様が決まりました。

ご近所で、JRTの女の子(アンリ)を飼っている方で、

私が始めに声をかけたのがアンリママでした。

ご主人のOKが出ずに、私と供に探してくださってたのですが

この休日に、どうやらご主人を口説き落としたようですnote

いつも我が家にアンリの声が響き渡る距離なので、

安心してテツ君をお願いできますheart01

アンリママの「私が、飼うわ」って言葉にうれしくって、ホント涙が出てきました。

これで、麻衣ちゃんもこちらに遊びに来た時にはテツ君会えるんですよ~

テツ君の飼い主さん探しでは,mixiのサクラパパさんをはじめいろいろな方に協力いただきました。

本当に有り難うございました。

飼えなくなったら、簡単に愛護団体に引き渡せばいいと思っている方も居るようですが

テツ君の里親探しをしている時を同じに、NHKで“激安犬の涙”(の様な題だった)って番組があって、愛護団体に引き渡された犬でも、決していい状態で新しい飼い主を待っているんじゃないって事と、年間に10万匹もの命が絶たれていると放送されていました。

言葉で言い表わせないような、悲しい顔をした仔がたくさん居りましたsweat02

日本のブリーダーと、イギリスのブリーダーとの違いも・・・

考えさせられる番組でした。

さすが NHK 民放じゃこんな番組は作らないよネェ・・・とか云いながら息子と見ていました(涙)

これからお盆休みに入いりますので、テツ君の移動が、一つ問題になってきます。

rvcarでお迎えも考えましたが、渋滞に巻き込まれたらどれだけ時間がかかるのか・・・・・

bullettrainだと、混みあうだろうし、テツ君はsubwayのなかで鳴くらしいから・・・・・ダメ

となると・・・airplaneで空輸が一番いいのじゃないかってことになって、明日にでも送ってもらおうと思ったら・・・

気になるから麻衣ちゃんが連れて来るそうです。airplaneでかしら・・

テツ君の登場は、どうやら来週になりそうです。

なんだか 私もソワソワnoteワクワクnote

| | コメント (22) | トラックバック (0)

JRTのテツ君です

飼い主さんの育児放棄の後

飼い主さんが愛護団体に連絡をしてしまい譲渡が8月5日だったのを12日まで伸ばしてもらいました。

麻衣ちゃんが家につれて帰ったもののやはり、12歳のダックスさんには、受け入れられなかったようです。

今は、東京の病院に保護されています。

とっても性格のいい仔です。最後まで責任を持って飼ってくださる方はいないでしょうか???

JRT・・オス(去勢済み)

7ヶ月になりました

とっても可愛いく犬も人も大好きです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

梅雨も明けましたね。

先日やっと梅雨明け宣言があり

真夏日が~sunと思ったとたん、今日rainが降ったりしました~sweat01

この間、ぷー姉さんが「WAN’Sのウンチとオシッコで汚くなったから棄ててほしい」と言って持ってきたカーペットを見たらなんと・・

家のよりキレイジャンsign03

こんなんだったら洗うしかないわ~~と思って庭に広げて、お風呂のブラシで洗ってみたら・・・note

Dscn7845

とっても綺麗になったし~~~~臭いもなくなって今年の冬は我が家で使うことにしましたbleah

もちろん・・りんごもお手伝いですよ~sweat01

Dscn7844_2 

Dscn7848

なぜか、とっても嬉しそうなりんごの顔heart01

地面に広げて洗った後・・・・重たくってネdown

この時とばかり、息子に手伝ってもらって竿に干しました。。。wink

とっても暑い日だし・・大ちゃんのプール遊びの時に、ぷー姉さん夫婦がやって来て、大ちゃんを遊んでくれてたから、私は、まだ洗っていないどんぐりを洗いました。。ワン

Dscn7852

  これで7WAN's洗ったから、フロントラインを今夜しようね。

なぜって・・・?!

先日、まめ太の身体に蚤太君が一人住みついていたんですよ~~~impact

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

育児放棄の事なんですが・・・

息子が急に,「JRTの6ヶ月の男の子を飼ってくれないか?」って云うので

その訳を聞いてみると

年配のおばさんが、ペットショップでJRTを買ったそうなんです。JRTってテリアの中でも、運動量は半端じゃないし、小さくって可愛いからって年配のかた向きじゃないですよね・・・

家で遊んでいて、その仔が足の骨を折ってしまい病院に連れて行ったものの、面倒みれないから,入院させることとなり、骨折が治ったのに、飼い主さんがノイローゼになるから、どうにかして欲しいと病院に頼まれたそうなんですよ。。。

どうにかして・・って。。どうなのよsign03

本当なら今日(5日)に、施設に渡される予定だったJRT(テツ君)を入院中ずっとお世話をしていた麻衣ちゃん(彼女)が、とうとう自分ちにつれて帰ったそうなんですよsign04

麻衣ちゃんの家には、7歳になったM・ダックスがいて、相性がいいかトライアルに入ったそうなんですよ・・・・

こんな看護士さんだったら、麻衣ちゃんの家はこれから先、もっとワンコが増えちゃうよ~happy02

元はといえば・・

飼い主さんが安易に可愛いからといって、犬種の性格や運動量も知らずに買ったり、

ペットショップの店員さんが、買う人が飼える犬かどうか考えて売らなくてはいけませんよ。そうでなくっちゃ、不幸なワンコが増えてしまうし・・・

そのことで悩む私たちがいるんだから。。。

テツ君のその後が気になります。

また後日お知らせしますね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »