«  プール遊び | トップページ | カウちゃん »

御在所岳へ===GO!!

長かった夏休みを過ごした息子

「あっという間やったわ・・・」この言葉っていつもの休み明けに聞くんだわcoldsweats02

沢山の手荷物と、着払いで届いたダンボール2個sign03

どこに行くのか・?・・というほどの荷物があり

父ちゃんとドライブがてら送っていくことになりました。car

勿論、がぁこ・りんごもお供ですよ。

途中にトイレ休憩に立ち寄った“亀山ハイウエィオアシス”は、お弁当を持って出かければ充分一日遊ぶ事が出来そうなエリアでした。

Dscn8130

最近こういったところが多くなって、がらりと気分が変えられていいですよね~

単に送っていくのは勿体ないから(?)

御在所岳に行く事にしました。

御在所岳は、『鈴鹿国定公園』にある1212Mの山です。

ここには、日本カモシカが見ることが出来るそうですが・・

Dscn8137

湯ノ山温泉駅から、ロープウエイに乗って 景色を見る。。

Dscn8135

がぁ・りんも初めてのロープウエイを経験しましたよ~scissors

Dscn8139_2

お山の上は少しだけでしたが涼しかった。

Dscn8140

テクテク  テクテクrun

頑張って歩きました~~~

Dscn8144

冬になると此処はスキー場になるようで

ゲレンデには綺麗な芝生広場となっています 。

ここで、がぁこ・りんごを遊ばそうと父ちゃんが言ったのですが・・・

この芝生広場にはeye

Dscn8143

“鹿のウンチ”がイッパイだわ~~~~~

こんな場所には入れませんsign03

だって・・・りんごが食べてしまうんです。。sweat01

御在所岳の散策を終えて

ふたたび高速にのって、息子の寮に向って//GO

dashdashcar

寮に着いて、何の愛想もくそもなく、息子に別れを告げて

dashcar

帰りは、名神高速を通って帰ってきました。

土・日の高速道路は1,000円だと思っていたのですが・・・

名神高速はなぜか半額だったsign03

5000円の半額+首都高速代

首都高速の200円引きは解っていたものの

1000円だと思っていたのに一体何所からどこまでが1000円なのか判りませんわ。

今日からまた父ちゃんとワンコ平和な生活に戻りますsmile

でも・・来週も帰ってくるとか言ってましたよ~

|

«  プール遊び | トップページ | カウちゃん »

コメント

りんごママさんへ
洗濯物を送ってきて、また帰りも送っていける距離でいいわね。
家は到底無理ですよ(笑
でも、来年の3月頃からはまた賑わしくなりますね。

本当に高速の1000円はどこからどこまでなのか判んないですよね(>_<)

投稿: ミルパパママ | 2009年9月 1日 (火) 09時00分

長い夏休み、飯炊きおばさんご苦労様でしたhappy01
私は、娘のいない4週間をのんびり過ごしていますnote

うちの近くの公園も(山の方)、鹿のふんだらけですsweat01
ぴっちは、食べないので(たぶん・・・)遊ばせていますが、ゴロン・すりすりは禁止です!

投稿: ぴっちママ | 2009年9月 1日 (火) 10時59分

りんごママさん お疲れさまでした~
山登りもお疲れさまでした~~
りんご家ご夫婦はマジでタフ♪素晴らしいです(^o^)丿
ケーブルのピンクの物体は・・・・もしや(笑)
鹿の糞って侮れないですよねぇぇ
奈良公園はね鹿せんべいも侮れないのです(~_~;)
そいで高速代1000円じゃなかったの??
本当にわかんなーい
乗って初めてわかると言う事ですね

投稿: MADOKA | 2009年9月 1日 (火) 11時45分

ミルパパママさま
やっと帰っていきました(笑)
汚くってタバコくさい部屋をお片づけしなくては・・・
息子ちゃんが居なくなって寂しくない??!!
寂しかったらミル・しゅりちゃんにお話すればいいよねsign01気が紛れるでしょうし・・
家は3月になったら大手を振って帰ってくると思いますsweat02
でも・・もう仕送りがなくなるから助かるわ~bleah

投稿: | 2009年9月 1日 (火) 15時37分

ぴっちママさま
飯炊きおばさんが終わりました。
飯炊きも嫌なのですが、夜友達と遊ぶ事がおおくっていつ帰ってくるのか心配もありますし・・父ちゃんのボヤキを聞くのが(ウザイ!!!)bearing
ママは今はの~んびりなんですね~(そうでもないっか!)
でも・・すぐに帰ってきますよね。

投稿: | 2009年9月 1日 (火) 15時42分

MADOKAさま
日頃の運動不足が、5分足らずで太腿に現れましたよ~wobbly
夫婦はともかく・・グウタラ息子は信じられないくらいの汗をかいていましたshock(触るな!!って感じ!!)
ピンクの物体に2WAN’sを入れてロープウエイでしたよ(笑)
ワンコが歩く時は、荷物入れにと・・便利ですね~!
高速1000円じゃ無かったよ・・・down
なんか騙された気分ですよ~~~
ホント乗ってみないとわからないのかしら???

投稿: | 2009年9月 1日 (火) 15時49分

息子さんのおかげで 楽しい小旅行ができたのですね。がぁこちゃんも りんごちゃんも 楽しいこと続きでよかったね。本当に 高速料金の値引きの基準はよう分かりません~

投稿: ごろにゃん | 2009年9月 1日 (火) 21時47分

ごろにゃんさま
こういうことが無かったら、最近では息子と一緒に出かけることが少なくなってしまいましたから、いい機会だったかもしれません。
これからの日本は住みよくなっていくんでしょうか????

投稿: | 2009年9月 2日 (水) 08時11分

こんな所を走ったら気持ち良さそうdog
息子さんを送っていくっていうのもいいですねhappy01

ついでにいろんなところドライブ出来てflair

投稿: つくし | 2009年9月 2日 (水) 10時12分

つくしさま
こういう機会がなくては、なかなか行くことが出来ない所でした。
dogを走らすには、ウンチだらけなので・・・sad
久しぶりにいい空気を吸って~リフレッシュでした。

投稿: | 2009年9月 3日 (木) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/31183157

この記事へのトラックバック一覧です: 御在所岳へ===GO!!:

«  プール遊び | トップページ | カウちゃん »