« 生駒山のピザ屋さん | トップページ | 梅雨も明けましたね。 »

いろいろありまして・・・

いろんな事がありました。

Dscn7835

先ずは武蔵が1才の誕生日を26日にむかえましたbirthday

この武蔵君

先日、次女からphonetoが有り

「武蔵の足に、石が3つも刺さっていてその石を取ったら肉球の間の肉が出てきてるcoldsweats01

って、あわてた様子でかかってきて、

「後で、消毒に行くわ」って軽く返事をしたものの、気になるからとんで行ったら・・

とっても元気な様子でした。とりあえず、チャチャッとマキロンで消毒だけしました。

夜、息子と息子の彼女が武蔵の足を見て、これは病院に行った方がいいと言う事になり・・・

翌日、息子と彼女が病院に連れて行きました・・

先生が武蔵を診て、「腫瘍かもしれませんねsweat01」とかなり驚いた様子らしくって

「とりあえず取ってみましょう!」とピンセットで取ってみたらbearing

ナナナントcoldsweats02

取れてきたのは、赤いガムだったそうな・・・impact

驚いたのは先生で。。。恥ずかしかったのは息子と彼女shock

とりあえず、腫瘍じゃなかったからよかったけど。。ねッcoldsweats01

そして、耳の中が赤くなっているから診てもらった ぷーこさんですが・・

こちらは耳毛が生え過ぎだと言われ~~ダブルパンチpunchだった息子と彼女でした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

息子と彼女が出てきたついでにo(*^▽^*)o

彼女は、動物看護師とトリマーをやってます。

遊びに来たついでに、トイプーさんの散髪をおねがしました。

Dscn7829

綺麗になってきました。

Dscn7831

だんだんセレブな仔になってきましたnote

その後・・・武蔵も綺麗になりました。。。ワンheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きれい汚いと言えば・・・

いつも、大ちゃんと水遊びをしているりんごは、水に入っても水は濁った事が在りませんsign03

今日、嫌がるがぁこをプールに入れたら  モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

水が・・白くにごってしまいました。

こんなんじゃプール遊びもできやしないので・・・

Dscn7838

洗っちゃいましたdog

なんだか、がぁこが別犬になってしまったような、情けなさ。

Dscn7839_2

なんでこうなるの~~~ですかbleahDscn7841

「早くブルブルしなさいよ~」

ブルブルしてから、バスタオルでフキフキして、ドライヤーが待ってるからね。

洗われたくなかったがぁこでしたが、すっきり・サッパリしました。。。ワン

|

« 生駒山のピザ屋さん | トップページ | 梅雨も明けましたね。 »

コメント

武蔵くんの件思わず笑ってしまいました(^_^;)
でも良かったですね!

いいですね〜、彼女さんがトリマーさんなんて。私の友人にいないかな?といつも思ってるんですが(>д<)いないんですよね〜

がぁちゃん、、しょんぼり顔が可愛いすぎます(^.^)

投稿: 黒ぺこ | 2009年8月 1日 (土) 09時59分

りんごママさんへ
本当に色々あったね。
でも、武蔵君何事もなくて良かったね。
前に家も散歩の時にガムを踏んだ事があって、
臭ったらガムの臭いがしたので、気づきました。
ちゃんとゴミ箱に捨てて欲しいよね。

アラ~、息子ちゃんの彼女トリマーさんだったのね。
プーさんが一杯いるから助かりますね♪
可愛くなったよ(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2009年8月 1日 (土) 21時13分

次々驚かされて、「赤いガム」だったっていいオチつきましたね~happy01
でもホントに笑い話で終わって良かった。

ケアンは洗うとどのこも貧相になりますね~。(がぁちゃんごめんね。)
でもさっぱりしてよかったね~。

投稿: JioJio | 2009年8月 1日 (土) 21時59分

ハハハッほんとに色々心配しちゃいましたね。
笑い話でよかったhappy01

クフッがあこちゃんお気の毒だワンheart04

投稿: つくし | 2009年8月 1日 (土) 23時07分

武蔵くん、安心しました。(。・w・。 )
路上にガムを捨てる奴は許せん!!

息子さんの彼女さん、トリマーだなんて、羨ましいです。(そんなとこ?^Q^)

投稿: ゆりakうす | 2009年8月 2日 (日) 05時38分

武蔵君お誕生日おめでとう♪
赤いガム…ガムで良かったね〜。^^ 

水遊びの大好きながぁちゃん、
濡れてる姿はMacと似てます。^^;

投稿: あむやまざき | 2009年8月 2日 (日) 15時10分

黒ぺこ様
武蔵の件では、かなり笑ってしまいましたdog
でも笑い話で、よかったです~
トリマーさんの彼女は、テリアは出来ないらしいんですよdown練習台にでもしてくれたらいいのにねぇcatface
がぁちゃん・・かなりしょぼくなってますね~coldsweats01

投稿: | 2009年8月 3日 (月) 11時54分

ミルパパママさま
息子が帰ってきて、お暇な息子をフルに使ってしまいました。
彼女さんは、動物病院で働いているのですよ。そこで、トリミングもやっているみたいです。
教えてもらったけれど・・基本はシャンプーの後のブローの仕方が大切なようですね。
がぁちゃん達は暇があったらヌキヌキですよ~
赤いガム・・腫瘍で無くってよかったsign04

投稿: | 2009年8月 3日 (月) 12時00分

jiojioさま
娘のトイプーさんはどの仔も個性的で(笑)暇があったら悪さをしようと企んでいるようです。
いつも叱ってばかりのいたずらっ子でも、可愛いもんだとつくづく思いました。

じお君もこんなに情けなくなりますか??
がぁこもデカイ顔が意外と細い事に気づきます~bleah

投稿: | 2009年8月 3日 (月) 12時05分

つくし様
本当に・・!!笑い話でよかったですhappy01
それにしても・・動物看護師の彼女が騙されるほどガムも腫瘍に上手く化けたと思いませんか~happy02
がぁちゃんは、思いっきりしょぼくれていました。。
これからはプールに近づかないかもしれません・・わん

投稿: | 2009年8月 3日 (月) 12時09分

ゆりakうす様
彼女さん==トリマーと言ってもテリアは出来ないといって、手をつけてくれません。
もっと勉強してくれたらいいのにね・・・・
学校では、テリアは年に2・3匹しかトリミングに来ないそうでお勉強が出来ないそうなんですよdown

投稿: | 2009年8月 3日 (月) 12時12分

あむやまざきさま
ありがとうございます~birthday
今はこの武蔵が一番年下のワンですが、もう随分一緒にいるように思ってましたが、まだ1才だった・・って感じです。元気に育ってくれたら、少々悪さでもいいです~(ガムでよかったnote
mac君も濡れたらこんなにも貧相になりますかdelicious
早く乾かして威厳を保たなくては・・・dog

投稿: | 2009年8月 3日 (月) 12時20分

がぁこ「なによっ!angry嫌だっつてんのに勝手に
プールに入れてプールの水が汚れたからって何であたしが
洗われなきゃなんないのよっ!!
だからほっといてっていたじゃないのっ!!!
きーーーっ!!!!(#`皿´)」

以上、不条理だったがぁちゃんの気持ちを代弁してみました。(笑)

投稿: M | 2009年8月 3日 (月) 20時00分

武蔵くん お誕生日おめでとうshinebirthdayshine

赤いガム・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ふうかもガムふんで足に付いたことがありましたが、神経質なので
妙なカッコでガムの付いた足を蹴り上げるような・・・
いやぁぁぁぁ〜って感じでしたが、武蔵くんは肉球の間に挟まっちゃったんですねcoldsweats01

今日はがぁちゃんと一緒で洗われたくないふうかもシャンプーしよっとhappy02

投稿: ふうかの母ちゃん | 2009年8月 4日 (火) 10時09分

Mさま
代弁 有り難うございました。
私が悪いわけじゃないのに、水が濁ったっていうだけで有無を言わさず洗われちゃいました。
ホント飼い主って偉そうなんだから・・・
           by がぁこ

投稿: | 2009年8月 5日 (水) 11時24分

ふうかの母ちゃんへ
ありがとうございます~
まだまだ1歳なんですよ・・
早く躾けないとsign03
このヤンチャさんと後10数年付き合うかと思うと気が遠くなりそうです~coldsweats02
ふうかちゃんも綺麗にサッパリ洗われましたか???

投稿: | 2009年8月 5日 (水) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/30777570

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろありまして・・・:

« 生駒山のピザ屋さん | トップページ | 梅雨も明けましたね。 »