« 木登り??りんご | トップページ | 青トウガラシなのですけど・・・ »

チワワ柄とテリア柄

随分と前に、ま~ぶるちゃんのママ(こゆママ)さんに戴いた

チワワ柄の生地で何を作ろうかと考えていました。

Dscn7660_2

可愛いチワワさんがいっぱいでしょ~

タキシードを着たり、ご飯を食べたり、オチッコしたり・・・note

考えた挙げ句ラクラクダッコ紐を作りました。

Dscn7656_2

以前作ったスリングだと大虎の体重が片方の肩にかかってしまうので

両肩の方が重さがましなような気がして作ってみました。

生地は綿で、薄いので中にしっかりとした 生地を挟みました。

なかなか可愛い出来上がりです~heart04

お次は・・・

テリア柄、これもこゆママさんからの頂き物のテープです。。

よーく見るとシュナウザーのような気もしますが・・・

イエイエこれは・・テリア柄でしょうヽ(*≧ε≦*)φ

Dscn7658

がぁことりんごのお揃いのリードと首輪が出来上がりました~apple

このハーフチョークの首輪は、

まるっきり同じで、ただ首輪の長さが違うだけなんです・・・

着けるときに良く見ないと間違いそうな気がするのですよbleah

|

« 木登り??りんご | トップページ | 青トウガラシなのですけど・・・ »

コメント

あら、素敵!
力の配分が出来て凄く良さそうですね、それに柄もですが、
綿って優しくて良いですよね♪
りんごママさん凄く器用なんですね♪良いな〜手作りの品々♪

投稿: あむやまざき | 2009年7月 7日 (火) 00時49分

りんごママさんって本当に器用ですね
可愛い抱っこ紐と可愛いカラーとリード
毎日忙しいのにいつ作ってるんですかー
りんごちゃんのをがぁこちゃんがしたら・・・
引っ張る前から首しまりそうなんで
気をつけて(^.^)

投稿: MADOKA | 2009年7月 7日 (火) 09時28分

りんごママさんへ
ワー、カワイイの出来ましたね♪
使いやすそうですね。

ハーフチョークの首輪とリード、メチャカワイイね(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2009年7月 7日 (火) 09時59分

りんごママさん、すご~いsign03
素敵な物になりましたね^^
使ってもらえて嬉しいですscissors
テープは間違いなく『テリア柄』ですsmile
又見せて下さいね~note

投稿: こゆママ | 2009年7月 7日 (火) 14時40分

あむやまざきさま
抱っこ紐も、リードもただ直線縫いだから簡単ですよ~note
縫いだしたらあっという間なのに、なかなかはかどらない私なんですよ・・・sweat01

投稿: | 2009年7月 7日 (火) 17時18分

MADOKAさま
なかなか可愛くできました~note
遠くで見ると綺麗けど、近くで見たら荒が目立ちますcoldsweats01
材料さえ揃えば、本当に簡単で出来るんですよscissors
頑固者のがぁちゃんだからグイット引っ張らなくてはねsmile

投稿: | 2009年7月 7日 (火) 17時29分

ミルパパママさま
可愛いのができたでしょ~heart04
ラクラク抱っこ紐なかなか使いやすいみたいです。
いろんな機能がついているのも持っているんですが、カバンに入れて持ち歩けるのがいいみたいですよ。
リード・・作りすぎたみたいですよ・・・coldsweats01

投稿: | 2009年7月 7日 (火) 17時34分

こゆままさま
有り難うございますnote
たくさん生地をいただいたので、何を作ろうかって考えていたんですよ~
可愛い抱っこ紐が出来たでしょ~heart02
残りの生地で何を作ろうか・・・考え中ですhappy01
リードと首輪も可愛いでしょnote
オソロでお出かけしなくてはsign03

投稿: | 2009年7月 7日 (火) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/30431868

この記事へのトラックバック一覧です: チワワ柄とテリア柄:

« 木登り??りんご | トップページ | 青トウガラシなのですけど・・・ »