« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

いろいろありまして・・・

いろんな事がありました。

Dscn7835

先ずは武蔵が1才の誕生日を26日にむかえましたbirthday

この武蔵君

先日、次女からphonetoが有り

「武蔵の足に、石が3つも刺さっていてその石を取ったら肉球の間の肉が出てきてるcoldsweats01

って、あわてた様子でかかってきて、

「後で、消毒に行くわ」って軽く返事をしたものの、気になるからとんで行ったら・・

とっても元気な様子でした。とりあえず、チャチャッとマキロンで消毒だけしました。

夜、息子と息子の彼女が武蔵の足を見て、これは病院に行った方がいいと言う事になり・・・

翌日、息子と彼女が病院に連れて行きました・・

先生が武蔵を診て、「腫瘍かもしれませんねsweat01」とかなり驚いた様子らしくって

「とりあえず取ってみましょう!」とピンセットで取ってみたらbearing

ナナナントcoldsweats02

取れてきたのは、赤いガムだったそうな・・・impact

驚いたのは先生で。。。恥ずかしかったのは息子と彼女shock

とりあえず、腫瘍じゃなかったからよかったけど。。ねッcoldsweats01

そして、耳の中が赤くなっているから診てもらった ぷーこさんですが・・

こちらは耳毛が生え過ぎだと言われ~~ダブルパンチpunchだった息子と彼女でした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

息子と彼女が出てきたついでにo(*^▽^*)o

彼女は、動物看護師とトリマーをやってます。

遊びに来たついでに、トイプーさんの散髪をおねがしました。

Dscn7829

綺麗になってきました。

Dscn7831

だんだんセレブな仔になってきましたnote

その後・・・武蔵も綺麗になりました。。。ワンheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きれい汚いと言えば・・・

いつも、大ちゃんと水遊びをしているりんごは、水に入っても水は濁った事が在りませんsign03

今日、嫌がるがぁこをプールに入れたら  モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

水が・・白くにごってしまいました。

こんなんじゃプール遊びもできやしないので・・・

Dscn7838

洗っちゃいましたdog

なんだか、がぁこが別犬になってしまったような、情けなさ。

Dscn7839_2

なんでこうなるの~~~ですかbleahDscn7841

「早くブルブルしなさいよ~」

ブルブルしてから、バスタオルでフキフキして、ドライヤーが待ってるからね。

洗われたくなかったがぁこでしたが、すっきり・サッパリしました。。。ワン

| | コメント (16) | トラックバック (0)

生駒山のピザ屋さん

昨日の事

昨日は朝早くからから、父ちゃんと浜寺公園にお散歩に行 ってきたnote

どんぐり・まめ太もお泊りだったから、4ワンコ一緒でみんな頑張って歩いてきましたよ。

Rscn7822 

お花も綺麗に咲いて朝のお散歩は気持ちが良かったね~

この公園で朝のお散歩で時々見かける コリーさんですが、初めてご挨拶をしました。

Dscn7809

最近あまり見かけなくなったコリーさん・・毛並みが美しくって優雅な感じがしますheart01

きっと、大きなお庭のお家で暮らしているんだろうな~~~って思いながら、家の仔達を見ましたワンdog

8時過ぎに家に帰ってこの日は、MADOKAさんと、ワンコ抜きでのランチに行って来ました。

お出かけしたのは、奈良の生駒山の山頂近くに在る山岡ピザです。

http://r.tabelog.com/nara/A2902/A290201/29000860/

店までは急斜面とは聞いていたけど、

今回行ったのはどんママさんのrvcarで,最近買ったばかりの軽の車impact

ベタ踏みしても20キロぐらいしか出なくって・・・

どんママに、「ちゃんとアクセル踏んでるsign02」とか云いながら~~~

止まったら私が後ろからおさなあかんのか・・なんて考えましたわsweat01

とにかく着くまで、いつ止まってしまうのかヒヤヒヤもんでしたwww

Dscn7814_2

お店からは、生駒の町が見渡せてとっても気持ちがいい~~~

Dscn7815

此処が“山岡ピザ”の玄関です。

元々は小さな教会だったらしくって、ほんとに小さな教会が残っています。

教会の上には、映画に出てきそうな診療所があったそうです。

Dscn7816

ピザはどれも絶品でした。生地がもちっとしてとっても美味しかった。

それと、地場野菜のお料理も美味しかった。。

こんな超急斜面の運転は、嫌だったので・・・bleah

beerを、お先に飲んじゃいましたよ~coldsweats01

sun美味しいお料理と楽しいお話であっという間に時間が過ぎていき、

ピザ屋さんを出て、前に行ったジェラードのお店にケーキを食べに行ったら・・・

前と同じーーーケーキ屋さんに入ってすぐにrain大雨になってしまいました。

ここでもまた、お話に花が咲き。。。tulip

たまには、ワンコ抜きもいいもんだわね~^^^なんて結論が出てbleah

また 今度美味しいものを食べに行こうね。

でも・・お留守番しているワンコも気になるわね~~~

涼しくなったら、ワンコも連れってあげたいって思いました・・ワンapple

| | コメント (12) | トラックバック (0)

夏休みなので・・

先日息子からmobilephoneがあり

「23日の午前中に荷物を送るから受け取って欲しい」と言われて

昨日、荷物が付くのを待っていたらーー

ダンボール2個。。それも着払いsign03

なかなかチャッカリした息子だと、感心しましたよ・・(親の顔が見てみたいdown

午後からは、生協さんに頼んであった、クーラーの洗浄に来てもらいました。

Rscn7808

息子の部屋とリビングの2つだけお掃除をしてもらって

一台¥8900也 相場より少し安めでしょ。。

真っ黒い水が出て・・その水を見ただけで

綺麗になったんだ~noteって単純に思いましたわ~。

残りのお部屋のクーラーもと・・いいたいところですが今回は2つだけにしておきましょう~happy02

Dscn7798

公園で2WAN’の写真を撮ったら・・・

いきなりがぁこが・・○○Pの体勢に入ってしまって・・

Dscn7799

がぁちゃん・・スッキリ~のお顔ですけどちょっとはずかしかったかなcoldsweats01

今夜、息子が夏休みで帰ってきます。

またまた忙しくなるんでしょうね~

そのわりに、夏痩せには縁の無い私なのですよcrying

| | コメント (6) | トラックバック (0)

誕生日ラッシュ(@。@)

今日の昼に衆議院の解散がありました。

ライブで見ようと思ってTVの前で座り込んで観ましたが。。。

一つ不思議に思ったこと・・・万歳をしていたけどなんでかなぁsign02

これを不思議に思うのは、おかしいですかねぇcoldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この3連休は忙しかったわw(゚o゚)w

16日は大虎の誕生日で、17日はどんぐりの誕生日。

19日は次女のぷー姉さんの誕生日でね。

18日の土曜日にみんなで寄ってまとめてお誕生日会をしたのです。

大ちゃんの初誕生日で、実家からヒィバァちゃんも来てくれましたdash

Dscn7781

どんぐりは、ケーキは食べられないけど一応記念写真だけ・・・

どんぐりは早いもので“5歳”になりました。

どんぐり== 『今年こそ・・メタボ脱出するぞ』と言ってましたよ。。bleah

ぷー姉さんには、旦那様から思いもがけないプレゼントが・・・

ひまわりのお花と、このミッキーの手帳ケースheart04

Dscn7773

優しいだんな様でよかったねぇnote

娘夫婦が仲良くしていてくれたら、親はとっても嬉しいですよlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dscn7759

暑い日(土曜日)  朝から父ちゃんがプールに水を入れてくれてね・・

水を見に行ったら、りんごがプールの栓を抜いていたsweat01

   (ナカナカやってくれますなぁ!!!)

ホースから水を飲むりんごを見て・・・

大ちゃんも、水を飲むことを覚えたみたい。。

ホント!!こういうことは早く覚えるもんですねぇcoldsweats01

土曜日に誕生会をして日曜日に、母を連れて“犬鳴山温泉”に行き

月曜日に母を家まで送って行き、その帰りに長居公園によってお散歩をしてきました。

Rscn7804

陸上競技場で、高校生の大会が行われていたようで

“パン。パン”というピストルの音が怖かったようで

りんごは全く落ち着かない様子で早々と切り上げて帰ってきました。

楽しい3連休でしたが・・・疲れましたわwink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

りんちゃん・・新しい楽しみをみ~つけた

Dscn7646

今日は大虎の1歳の誕生日でした。

元気にすくすくと育っています。

健康で素直な強い男の子になって欲しいなnote

それから・・・スポーツができて・お勉強ができたらいいなぁ~

なんて、欲張りすぎたかなbleah

今日は、次女夫婦から大虎にもらったプールで遊びました。

大ちゃんがプールにりんごのオモチャを持って入ったので・・・

りんごがプールに乱入してしまいましたwobblyDscn7739

でも・・なかなか返してもらえないりんごは・・・

いつの間にかプールの楽しさに目覚めたようです~~~

Dscn7740

つまみ出しても、すぐに入ってきてドンママが知ったら怒るかなぁ~

・・とか思いながら、、しかたないっかって諦めましたわ・・happy02

プールで遊んだ後に、大ちゃんをお風呂に連れて行ってシャワーを終えてリビングに戻ったら“ザバザバ・・水の音が”

Rscn7749

りんごが、1ワンで遊んでいる~

Rscn7748

その上、水を出せ・・って鳴き出すし~

大ちゃんは、また入るってぐずりだしてしまうしね。。

この夏は、りんごにとって楽しい夏になりそうだわnote

ンンン・・

がぁこは家の中から出てきませんでしたよ。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

朝 水やりをしていたら

蝉の抜け殻を見つけましたDscn7719

金木犀の木で見つけました。

するとそのそばに・・・・

Dscn7717

蝉が木の汁を吸っていました。

Dscn7716

あら~

2匹も居たわ。。。

今朝の水やりもちゃんとお手伝いしましたよappleDscn7721

そして、今朝の収穫

Dscn7727

少し皮が硬いですが・・

結講いけるミニトマト・丸々としたキュウリ・食べるかどうか解らないしし唐

プランター栽培にしてはなかなかの収穫でしょnote

そして 暑くて何にもする気が起きなくって・・・

馬肉でおやつ作りをしましたsweat01

Dscn7723

今回はかぼちゃとオカラを入れてみましたわ。

ところがなんだかいつもと違うwwwww

500gで3枚しか出来ませんでした。。。

後から考えたら、小麦粉を入れ忘れましたよ~crying

栄養満点。。出来上がりの量は少なかったけどがぁちゃん達は大満足だったよね~heart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

朝の公園で・・出合ったパピィ???

Dscn7700

休日に父ちゃんと大仙公園に朝のお散歩に行ってきた。

すがすがしい空気と、たくさんのクローバーに気分がよかったわ・・・clover

ここの公園は、夕方になるとたくさんのワンコ連れがノーリードでたむろしているんですよ・・

そのせいか、大きな横断幕に「犬の放し飼いはやめてください」と書かれていました。

いつもは放送で、「犬はリードをつけて散歩をして下さい。」と言ってたけど、いろいろトラブルがあるのでしょうね。

この日のお散歩は

Dscn7709

この6ワンでした。

広い草原を気持ちよく歩いていたら~~~~

Dscn7702

一人遊んでいたノーリードのワンちゃんが近づいてきましたdog

お顔を見ると・・・ブルテリアimpact

でも、体型がちょっと違う。。

私といったら・・・ぷーこがヒート中なので近づいてこられたら大変だし・・・

小次郎・武蔵は鳴きまくるし・・・・dashまめ太は怖がって必死だし・・・

誰をどうしたらいいのか解らなくってshock

父ちゃんは必死にブルテリア(カウちゃんと言ってた)を呼んでも、。。。。カウちゃんは無視sign03

Dscn7701

左端が、飼い主さんだけど、呼んでもカウちゃんは帰らないし、私の持つリードは絡んできてcrying

もういい加減にしてよ^^^^^sadって感じ・・・・・

飼い主さんなんか、傍で呼ぶけど捕まえられなくって、と言うか、あまり捕まえる気も無いようだった。

挙句の果てに「まだ8ヶ月の赤ちゃんですから・・・」だって。。。

犬の8ヶ月はもう交配も出来るし、大人じゃないの・・・sign02sign03

思わず、がぁことりんごを離して、「ホラ、あっちで一緒に遊んでおいで」と言っても

がぁこもりんごも動こうとしないし、カウちゃんも離れないし・・・・

やっとの事で、飼い主さんが捕まえて、

「ブルテリアですか?」と聞いたら

「ブルテリアとイタグレのハーフ」だそうでした。。。どおりで足が速かったわdown

せめて、ちゃんと躾が終わった子をノーリードにしてよねshock

そりゃぁ飼い主さんは可愛いわが子なんでしょうが、人に迷惑かけちゃいけないよpout

それに・・・いつまで赤ちゃんだと思ってるんだろpout

朝から・・・度肝を抜かした休日でした。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

おじゃま虫・・りんご

朝の散歩で、なかなか歩きたがらないがぁこに

「いい仔だねぇ~

頑張って歩こうね」・・・などいろいろ励ましたり褒めたりしながらRscn7695散歩するってどうなんだろう。

この上目遣いで見る奴の目には

この飼い主はどの様に写ってるんだろ???

などと思いながら家に帰って

可愛い野菜に水をあげると・・・

目ざとく飛んできたいつもの仔  apple

Dscn7682

今日も朝からノリノリのようです。

Dscn7685

apple  「キュウリはもういいんです。。

    早く、私にかけてください」

Dscn7689

メダカの水をたしていると・・・・

apple    「メダカの水は、たくさん入ったから~

      はやくわたしに・・・・・」

もう既にりんごは濡れネズミになってしまって・・・誰だか解らなくなってしまったわ・・sweat02

Dscn7690

赤くなっていたミニトマトを一つは私がいただいて

後の一つを3ワンコにおすそ分けです。

Dscn7692

今朝のご飯は、フードの上にプレーンヨーグルトとミニトマト添え(なんちゃって)

「待て」 と言ったら、ちゃんと待てるでしょう~note(遠いって!!)

Dscn7691

でも・・・・がぁこが待っている横で、

「待てと言われたのは・・がぁちゃんです」apple

と、ばかりに食べだしましたimpact

次女ってチャッカリしてるんでしょうかネェsign02

Dscn7693

居候のまめ太は、あまり甘くないトマトに手こずってましたが==完食fuji

今日は10時15分からの生協を済ませ、どんママと先週、子宮がん健診に行った結果を聞きに、病院へ行ったら途中から雨が降ってきた・・

かなりひどい雨になってきて・・こんなんだったら野菜のみずやりしなくても良かったなんて思ったりして・・・

がん検診の結果は異常無しだった。私の母が、42歳で子宮癌になっているから、気になるんですよ。。母は、今でもピンピンしていますscissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)

青トウガラシなのですけど・・・

春先に買って来た青トウガラシが

綺麗に色づいてしまいました。

どうしてなんでしょう???

Dscn7672   

こんな綺麗なのが3つもできちゃったeye

この前青いのを食べたら・・・

舌がジンジンしたのはなぜかしら???

ミニトマトもやっと色づいてきましたよnote

Dscn7667

チョット・・ピントがはずれてるゥゥ

トマトは2つだけ赤く色づきました。heart02

appleこちらはりんごapple

Dscn7664_2 

ソファーのカバーをずらして背もたれで寝ているりんごなのですけど

先日のトリミングの後お鼻の上の辺りがチョット色づいたような気がするんですけど・・・

ケアンは色が変わるけど

ノーリッチも微妙に変わるのかしら???

マァ  好いんですけどもheart01

話は変わって===

私のお気に入りで愛用品のテリア柄のバックなんですが

Dscn7676

とっても元気なトイプーの小次郎君に金具をヤラレマシタimpact

どうにか直そうと思っても難しそうなんですよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今度やったら・・只では済まさんからなpunch

| | コメント (12) | トラックバック (0)

チワワ柄とテリア柄

随分と前に、ま~ぶるちゃんのママ(こゆママ)さんに戴いた

チワワ柄の生地で何を作ろうかと考えていました。

Dscn7660_2

可愛いチワワさんがいっぱいでしょ~

タキシードを着たり、ご飯を食べたり、オチッコしたり・・・note

考えた挙げ句ラクラクダッコ紐を作りました。

Dscn7656_2

以前作ったスリングだと大虎の体重が片方の肩にかかってしまうので

両肩の方が重さがましなような気がして作ってみました。

生地は綿で、薄いので中にしっかりとした 生地を挟みました。

なかなか可愛い出来上がりです~heart04

お次は・・・

テリア柄、これもこゆママさんからの頂き物のテープです。。

よーく見るとシュナウザーのような気もしますが・・・

イエイエこれは・・テリア柄でしょうヽ(*≧ε≦*)φ

Dscn7658

がぁことりんごのお揃いのリードと首輪が出来上がりました~apple

このハーフチョークの首輪は、

まるっきり同じで、ただ首輪の長さが違うだけなんです・・・

着けるときに良く見ないと間違いそうな気がするのですよbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

木登り??りんご

䉤

早朝に

光明池公園に連れってもらったよnote

涼しくって~~~最高よapple

あまり嬉しくって・・・

木に登ってしまったのさdash

| | コメント (16) | トラックバック (0)

雨の合間に♪

昨日は夕方からビックリするほどの雨と風rain

あんなにもキツイ雨は久ぶりだったわ(゚ー゚;

毎週、水曜日に父ちゃんはお習字を習っているんだけど・・

先週の水曜日は朝は雨が降っていて、帰りには止んでいたのよ・・

その日、父ちゃんは次女からの父の日のプレゼントにもらった新しい傘を始めてさしていって・・・

電車の中に置き忘れ、家に帰って直ぐにJRtrainに電話したけど・・・・

一週間たっても出てきません・・・

久しぶりに買ってもらったブランド物の傘には、ご縁が無かったとしか言いようがありませんね~despair

たった1日で失くすなんて、これからは、父ちゃんにはブランド物の傘はもう買いませんからimpact

今日はどうやら雨があがった様で、

朝の散歩ではパラッと雨が降ったけど・・・

わんこにとってそのぐらいの方がテンションが上がったようですdog

Dscn7638

久しぶりにノリノリのがぁこ&りんごとお友達です。

Rscn7640

暴れて、じゃれ合うのはどうした事か・・がぁこ&りんごなんですよ・・

ガウガウ噛み合っても気にしなくっていいから見ていても安心です。

横で遊ぶのは、

Dscn7632

フレンチブルのダイ君・・きりっとしたお顔ですが・・・

Dscn7631

すぐにヘロッとしたお顔になりま~すheart04

まだまだオコチャマでヤンチャ盛りです~

Dscn7635

ダイ君のお相手は、シーズーのレン君・・・

レン君はダイ君のお相手が少しうっとうしく思っている様子・・・

だけどそんな事気にしなくっていつも絡んでくるダイ君なんです。

時々ダイ君がりんごにチョッカイを出しに来るんですけど

手厳しいりんごの反撃には、どうも弱いダイ君なんです。

Dscn7633 Dscn7634

今日は朝から頑張って走り回りました~note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »