« 今月の映画 | トップページ | 入梅宣言(;@;) »

あじさい園by蜻蛉池

200966_035

日曜日とんぼ池公園のアジサイを見に行ってきました。

バラも綺麗に咲いているかなぁって思っていたら

バラを見るには少し遅すぎたかもしれませんが

綺麗に咲いている花もありました。

200966_012

がぁことりんごも記念撮影をと思ったけど

バラ園に着くまでに、既にバテバテになってしまったようでした。

200966_013

がぁこは日陰から出てくることさえなく・・・・

バラ園を後に、アジサイ園にと進みました。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

200966_034

ここが、蜻蛉池公園のあじさい園です。

なかなか素敵な花園なんですよ~heart04

200966_018

200966_020

200966_024

200966_025

たくさんの紫陽花が咲き乱れていますnote

200966_033

この紫陽花はアナベルと言って、薄い緑色から白い花に変わっていくそうです。

がぁこ達もお花を楽しんだ様子・・・・sweat01ですが・・・・

200966_030

どんぐり・まめ太までもがロングタンとなってしまいました~~~

がぁこと言えば・・・

200966_029

歩きたくな~~~いimpactsign03

と、父ちゃんを手こずらせて居りました。

|

« 今月の映画 | トップページ | 入梅宣言(;@;) »

コメント

紫陽花、綺麗にさいてますね(●^o^●)緑から色が変わるなんてちょっと不思議♪
皆ワンいろんなとこにお出掛けできて良いですね〜
しかし最近は蒸し暑いから人間もワンも辛いんですね。福岡は土日は曇り、蒸し蒸ししたり夜は涼しかったりです。
毛むくじゃら犬にはこれからは辛いですね(笑)
おまけに太ってるし(^_^;)

投稿: 黒ぺこ | 2009年6月 8日 (月) 18時34分

色々な紫陽花がきれいに咲いてますね、
今日出先で、かしわばあじさいみました、名前が解って嬉しい♪
前回も思いましたが、素敵な公園ですね。
暑い日だったのかしら、皆ロングタン・・・^^;

投稿: あむやまざき | 2009年6月 8日 (月) 22時32分

紫陽花って色んな種類があるんですね~
紫陽花と言えば・・・かたつむり
一度矢田寺に紫陽花を見に行ったのですけど
カタツムリが気になってお花所ではなかった
記憶があります(*^_^*)
がぁこちゃん・・・もうダメですねぇぇ
うちも日中なら絶対に歩かないと思います^^;

投稿: MADOKA | 2009年6月 8日 (月) 22時54分

りんごママさんへ
そろそろ暑くなってきて、毛皮を着てるワンズには辛い季節に
なってきましたね。
それとは反対に爽やかなアジサイですね。
変わった綺麗なアジサイにビックリ。
近いんだけど中々行かないのよね。
蜻蛉池公園、また行ってみたいな♪

投稿: ミルパパママ | 2009年6月 9日 (火) 09時49分

紫陽花、いよいよ見頃ですね。

こちらでもそろそろかな?

アナベル。。。すごいですねeye

隅田の花火ちょっとだけマイ花壇にも咲いてますhappy01

投稿: つくし | 2009年6月 9日 (火) 21時25分

黒ぺこさま
そういえば、ビビオ君の後姿りんごのようにポッチャリしていますね~note
りんごもダイエットといいながらナカナカダイエットされていませんcoldsweats01
もうそろそろ私と一緒にまじめにとりくまなくてはなりません・・・sweat01
あじさいの花とっても綺麗でした。四季の花を見てリフレッシュですよ~

投稿: | 2009年6月 9日 (火) 22時06分

あじさいキレイですねぇhappy01
ふうかのいつもの散歩コースでもかなりの種類・色 咲いています
見ていて楽しいですheart04
我が家のあじさいはシバあじさいかぁ coldsweats01
名前知らなかった〜お恥ずかしい(;´д`)トホホ…

今ってホタル飛んでるんですよねぇ〜happy02
見に行きたいなぁ〜shine
りんごママさんホタルは興味ないですか?ヽ(´▽`)/いいですよ〜

投稿: ふうかの母ちゃん | 2009年6月 9日 (火) 22時07分

あむやまざきさま
とっても素敵な公園でしょ~heart04
家から40分ほどかかるのですが、冬には水仙・春は桜・バラ・レンギョウ 梅雨には紫陽花・夏はサフィニア・ペチュニアなど秋はコスモスとっても楽しませてくれる公園で、大芝生広場がありワンコもお気に入りの公園です。
かしわば紫陽花は名前の通り、葉が柏の葉のような形の紫陽花でした。紫陽花もいろいろあって興味深く感じました。

投稿: | 2009年6月 9日 (火) 22時13分

MADOKAさま
私も去年矢田寺に行ってきましたが、此処の公園のほうが紫陽花はきれかったです~
snailはナメクジと違って可愛いじゃないですか~note
ホント・・虫さんに弱いのですね・・sweat02
日中の暑さにもうバテバテのがぁこでした。。
これからまだまだ暑くなるのに・・ネッwobbly

投稿: | 2009年6月 9日 (火) 22時18分

ミルパパママさま
蜻蛉池の紫陽花は見頃でしたnote
これから梅雨に入ってもっと綺麗になっていくでしょうね~
それにいろんな種類の紫陽花があって楽しい!!
この休みにパパといってみたら??
そうそう・・芝生広場にはミツバチさんがいっぱいでした。まめ父さんが足を刺されて・・行くのなら長ズボンとスニーカーで行った方がいいですよ~

投稿: | 2009年6月 9日 (火) 22時24分

つくしさま
つくしさんのお庭には“すみだのはなび”が咲いているんですね~
涼しげで綺麗なお花でした。家には昔からの丸くてぽってりとした紫陽花が咲いています。本当なら“すみだのはなび”の様な、がく紫陽花が好きなんですが・・・
四季折々の花があって、楽しめますね~note

投稿: | 2009年6月 9日 (火) 22時29分

ふうかの母ちゃんへ
紫陽花の頃にホタルでしたね~
山中渓や奥琵琶湖の方に見に行った事がありますが
どこか近くで見れるところがありますか??
良い所が在ったら教えて欲しいです~~~

ホタルの光ってかよわげでどこか郷愁をおびていいですよね・・
紫陽花も派手さのないところが良いですね。

投稿: | 2009年6月 9日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/30008770

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい園by蜻蛉池:

« 今月の映画 | トップページ | 入梅宣言(;@;) »