« りんご 3歳になりました。 | トップページ | サマーカット »

ゴーヤさん

Dscn7562_2

今年初めてゴーヤの花が咲きました。

ツルはもうずいぶん伸びていて

気が付けば・・・

網戸にまでツルを巻きつけてしまってます。

Dscn7566

こちらはキュウリさん

毎日花を咲かせてくれてます。

Dscn7563

最近では食べるのが忙しいくらいですhappy01

Rscn7574

しし唐さんもがんばってますwww

でも、収穫が少なすぎて・・・

料理のしょうがないのです(゚m゚*)

Rscn7573

ミニトマトさんです

すこし長めで可愛いトマトさんです。

なかなか色づいてくれませんthink

早く色づくと食べられるのを知ってるのかしら???

Dscn7559

このペアカップheart01

どんママさんが、父の日のプレゼントに買ってくれました。

父の日なのに、母のカップもあるなんて・・・ラッキーsign03

このカップは底が三角に盛り上がっていて

注いだ時に泡が細かくなり

生ビールのようになりますnote(言い過ぎた??)

最近では、発泡酒しか飲まない我が家にチョット嬉しいプレゼントですbleah

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨夜   

やけに仲良くしていたWan’sapple

Dscn7560_2

がぁこがりんごの毛のお手入れをしてやってます。

こんなんだから・・大雨が降ったのかしら???coldsweats01 

|

« りんご 3歳になりました。 | トップページ | サマーカット »

コメント

ゴーヤもキューリもシシトウもミニトマトも
とても元気にすくすく育って居ますねhappy01

それはきっとリンゴママさんの手入れのお陰ね。

素敵なペアカップ、美味しいビールになった事でしょうbeerheart02

投稿: つくし | 2009年6月24日 (水) 12時55分

お野菜がいっぱい、収穫も楽しみですね♪
キューリは既に困ってる?先日キューリを頂きましたが、やはり沢山実を付けるので大変、採り忘れるとお化けキューリになっちゃうって言ってましたが、今年はキューリの当たり年でしょうか?
キューリも大好きなので、市場価格が落ちたら、こちらは嬉しいですけど〜♪
泡が綺麗に出るグラス、いいですね〜♪
父の日なのに、りんごママさんの分まであるしね〜♪

投稿: あむやまざき | 2009年6月24日 (水) 14時23分

そろそろ収穫の時期なんですね!トマト美味しそう~
我が家は夏野菜大好きなくせに買うばっかりで。。

来年こそは家庭菜園しよっ!!と決めました^^

がぁちゃん、りんごちゃん仲良く写ってますね、可愛い♪
こういう姿をみるとやっぱりもう一匹・・・

はっ@-@いかんいかん(汗)

投稿: 黒ぺこ | 2009年6月24日 (水) 19時11分

りんごママさんへ
野菜も順調に育って、子供も親孝行にそだちましたね。
綺麗で生ビールが飲めるグラス、良いですね♪

アララ、仲良よしですね(☆∩艸∩)
雨は梅雨だからだよね~(笑

投稿: ミルパパママ | 2009年6月24日 (水) 22時42分

つくしさま
たいして手入れはやってないのに、野菜は育ってくれましたscissors
でも、ブロッコリーや大葉は虫がつきすぎて失敗でしたよbleah

ペアのビァグラスは、お値段以上の優れもののようですgood発泡酒が美味しく感じられます~

投稿: | 2009年6月25日 (木) 07時05分

あむやまざきさま
今年はキュウリの当たり年なのでしょうか??
サラダ。酢の物に重宝していますよnote
娘もセッセとお家に運んでいますhappy01

ペアグラスはそうなの私の分までありました~note
でも・・娘は自分の分まで買っていましたわ~sweat01
因みに、娘婿は一滴もアルコールはダメなんですよwobbly

投稿: | 2009年6月25日 (木) 07時10分

黒ぺこさま
年とともに野菜が美味しく感じてきました~~coldsweats01
今は家庭菜園のブームだし、少しそれに乗っかっただけですよnote
でも、作る楽しみっていいですよ。
是非、挑戦してくださいね。

ンン!!
もう1ワン・・可愛いですよ。。dog
でも、もうチョット我慢ですね・・
いつでも飼えますって~apple

投稿: | 2009年6月25日 (木) 07時15分

ミルパパママさま
☆野菜も順調に育って、子供も親孝行にそだちましたね
そうなのよ・・子供はあと一人、大難関の息子がいますけど・・ねっsign03
ミルママさんちはまだまだこれからですねsign04

グラスのせいか・・ビールが美味しくって、進んでしょうがないですbleah
でも・・・パンツがきつくって、反省しなくてはshock

投稿: | 2009年6月25日 (木) 07時21分

野菜が、おいしく食べられるとよいですねhappy01

りんごちゃんとがぁちゃんが、仲良いと大雨ですか・・・・coldsweats01

投稿: kawatake | 2009年6月25日 (木) 13時05分

ゴーヤ・・もう花が咲いたんですね
うちはまだまだ・・・・やっとつるが
出てきた感じです


今日「ポチたま」でんノーフォーク?
があこちゃんがいっぱい出てました
かわいいですねsign03

投稿: kimi | 2009年6月26日 (金) 21時14分

kawatakeさま
雨が降ると、りんごのお耳からいい匂いがするのかもnote
優しくお耳掃除をしてやってました。
でもあまりしつこいと、りんごは嫌がりますよpunch
最近野菜が美味しく感じるようになりました・・・
これって、年を重ねたせいかしら??

投稿: | 2009年6月27日 (土) 23時47分

kimiさま
ポチタマ、見ましたよ~note
とっても、かわいかったですね~dog
でも、ノーフォークは垂れ耳さんで、がぁこはケアンテリアで、りんごはノーリッチで、立ち耳さんなんですよ~。
それにしても大きな綺麗なお家ばっかり・・・
鳳が田舎に感じましたcoldsweats02

ゴーヤさんがたくさん出来すぎても食べられないわ・・・
収穫前から困るなんて・・あつかましいわ~bleah

投稿: | 2009年6月27日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/30252287

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤさん:

« りんご 3歳になりました。 | トップページ | サマーカット »