« サマーカット | トップページ | 雨の合間に♪ »

散髪したよ♪

土曜日にがぁこ・りんごが散髪をしてもらって~

可愛い写真を撮ってUPしょうと頑張ったけど・・・

なかなか可愛く撮れなくって(´・ω・`)ショボーン

モデルがモデルだから・・・

あまり美しいのとかは期待してなかったけど・・・・

Dscn7615

りんちゃんかなり頑張って抜いてもらいました。

Dscn7618

がぁちゃんも綺麗になりました~???!!

今回 がぁこは 顔周りを抜いてもらう時に嫌がったそうです。

それを聞いてがぁこパパは(父ちゃん)

「別にショー出すんじゃないから、、もう抜かなくてもいいんじゃないか・・・」って言うのです。

ショーなんて考えた事もないけど・・・

せめて5歳ぐらいまでは、頑張って抜いていこうって思っていたから・・・

どうすりゃいいんでしょsign02

Dscn7621

同じ格好で寛ぐ・・・がぁこ・りんご

散歩に来たんだからもっと走り回って欲しいんですけど・・・

Dscn7620

お散歩で毎日会うお友達わんこ“梅ちゃん”男の子なんですが、とっても大人しいわんこです。

梅ちゃんも、なぜかマッタリ~

先週は真夏日だったけど、今週は梅雨が戻ってきたようですね・・

時間を見つけてのお散歩が大変になりそうですねdown

|

« サマーカット | トップページ | 雨の合間に♪ »

コメント

抜くんですよね・・・
正しいお手入れを知らないので、何時もトリマーさんにおまかせですが、テリアって抜くんですよね・・・
B-Macは、背中に白い毛が目立ってきて、1本抜こう物なら大変なんですけど。^^;
白いのくらい抜かせて・・・です。^^;

投稿: あむやまざき | 2009年6月29日 (月) 21時53分

がぁちゃん、りんちゃんスッキリしましたねhappy01
耳も涼しそうheart01
うちも来月辺り、1度プロの方にお願いしようと思ってます。
顔・足・お腹はやはり痛いらしくグルも抜いていません。
あんまり痛いようなら可哀想だし、お顔はハサミでもいいのでは?
抜くのを嫌いになられても困るしねcoldsweats01

投稿: ぐるまゆ♪ | 2009年6月29日 (月) 22時02分

抜くって。。。痛そうですねimpact

麻酔かなんか打ってから抜くのですか?

ワンちゃんのカットは
切るだけでなくて抜く事もあるって初めて知りましたeye
毎日暑いからスッキリしてよかったですねhappy01

投稿: つくし | 2009年6月29日 (月) 23時40分

りんごママさんへ
昨日コメントしようとしたら、メンテナンス中でしたね。

がぁこちゃんヌキヌキ嫌やったんや。
抜かないと綺麗な毛にならないんでしょ。
悩むよね(>_<)

投稿: ミルパパママ | 2009年7月 1日 (水) 09時27分

がぁちゃんもりんちゃんもスッキリhappy01

私の所も散髪しないとcoldsweats01

投稿: kawatake | 2009年7月 1日 (水) 10時50分

あむやまざきさま
私は普段からあまり手入れをしなくって・・・
年に数回ケアンテリアを飼っているトリマーさんにお願いしているので“お任せ~”なんですよcoldsweats01
わんこも年を重ねると口の周りから白くなっていくそうですね・・家の先代犬もそうでした。
だから・・mac君の背中の白髪は、福白髪って事で・・ネッnote

投稿: | 2009年7月 1日 (水) 18時39分

ぐるまゆ♪さま
ぐるちゃんも真夏に備えてスッキリさせますかnote
毛が密集しているので、毛が減るだけでも涼しげになりました。
がぁこは痛がるところはハサミでお願いしましたが、家ではコームを見るだけで逃げていくからトリマーさん泣かせなんでしょうねshock
いつもトリマーさんは「いい仔でしたよ」って云ってくださるけど・・・本当かしらcoldsweats01

投稿: | 2009年7月 1日 (水) 18時45分

つくしさま
テリアはだいたい抜くそうですよ。。
顔周りや足はすこし痛がりますが、身体はあまりそうでもないみたいです。
麻酔はしませんよ・・
わんこも色々なカットなどがあってトリマーさんは大変でしょうね~

投稿: | 2009年7月 1日 (水) 18時50分

ミルパパママさま
がぁこはあのとうりのワガママ犬だから櫛でとかされる事すら腹が立つみたいですsweat01
いつも私には「ガゥ」と言ってとかされてるんですけどトリマーさんの前ではどうしているのか・・見てみたいわ~eye

投稿: | 2009年7月 1日 (水) 18時53分

kawatakeさま
がぁ・りん暑い夏に向けてスッキリしましたが・・
暑くなる前にボサって来るかもしれません。。

モカ君も夏バージョンでスッキリ可愛く変身してくださいね~apple

投稿: | 2009年7月 1日 (水) 18時56分

カットって抜くんですか?
シュナウザーもショーに出る子はぬくそうですが

やっぱりいたいのかな?

犬種がちゃんと理解できてなくてごめんなさいcoldsweats01

投稿: kimi | 2009年7月 1日 (水) 19時47分

りんちゃん、ビビオに似てると旦那が驚いてました(笑)

うちも何回か抜いてもらいましたが、トリマーさんに聞くと「おりこうさんですよ~」って言ってくれるんですよ。
家ではブラシも嫌がるというのに。。。。@-@
ホント、見てみたいですよね。

旦那も抜かなくてもいいじゃん派なんですよ。
バリカンでガガーってしたいんだそうです(汗)
抜いてくれる所がないなら諦めますが、せっかく近所にあるのでできれば抜いてもらいたい、、といつも言い合いです^^;

がぁちゃんもすっきりで美人さんです^^♪

投稿: 黒ぺこ | 2009年7月 2日 (木) 01時26分

ふうかは抜いたことありませんが、散歩仲間のシュナちゃん達は抜いていますhappy01
バリカンだけだと色が薄くなってくるそうですが、10歳でもしっかりしてるから、本来のカラーを維持するには抜くんでしょうねcoldsweats01

がぁちゃんとりんごちゃんの同じポーズの写真かわいいheart04ヽ(´▽`)/

投稿: ふうかの母ちゃん | 2009年7月 2日 (木) 13時26分

kimiさま
サマーカットっ言ってもがぁこ・りんごは抜けるところは抜いてもらってます。テリアは抜かないと硬いいい毛が出てこないそうなんですよsign01
とりあえず・・若い今のうちはがんばって貰ってます。
痛い所とそうでないところがあるようですよ。

投稿: | 2009年7月 2日 (木) 16時14分

黒ぺこさま
男前のビビオ君に似ているなんて・・heart02
りんごも喜んでます~apple
抜かない派のノーフォークのお友達がいるのですが、色が白くなってフニャフニャの毛になっています。
飼い主さんの好みなんでしょうが、出来ればノーリッチらしくって思ってしまいます。
トリマーさんは「テレビを見ながらプチプチ抜いてやってね。」って云われます。
せっかくご近所に在るなら、頑張って抜いてもらいましょうよ~まだまだ若いんですから・・

投稿: | 2009年7月 2日 (木) 16時21分

ふうかの母ちゃんへ
ウエスのお友達は綺麗にバリカンで背中はやってスカートはいてますnote
白犬さんだから脱色は気にしなくっていいですものネ・・happy01
ふうかちゃんのお友達のシュナチャンは本当に綺麗ですねsign03
いちどカフェでトリマーさんの飼っているシュナをみたことがありますが、ビロードのような綺麗な毛色をしてましたよ。

投稿: | 2009年7月 2日 (木) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/30335054

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪したよ♪:

« サマーカット | トップページ | 雨の合間に♪ »