« あじさい園by蜻蛉池 | トップページ | 南国の朝顔は健在なり~~ »

入梅宣言(;@;)

今年も、とうとう入梅宣言がありましたsprinkle

入梅宣言だ出された昨日はcloudだったのでしたが、今朝は予報どおりrainが降っている・・

昨日はお散歩日和だったから、浜寺公園まで行ってきましたrvcar

200966_043

cloudだから、ご機嫌な2WAN’Sでした。公園は休日はたくさんの人だけど平日はガラ~ンとしていてのんびりお散歩が出来るから大好きです~note

200966_042

浜寺公園は松林が有名なんだけど・・・

モジャ犬のがぁ・りんの毛に絡んでくっ付くのよね・・そこが苦手かなdown

200966_045

浜寺水路を歩いていたら、りんごが何かを見つけたようで覗き込んでいます・・・

200966_046

プカ  プカ  プカ  プカ

いっぱいのクラゲが浮かんでいる~~~~impact

クラゲってこんな早い時期に浮かんでいたかなぁ????

この前来た時(6月6日)は、水路でボートの試合をやっていて気が付かなかったわ。

200966_008

とにかく  長い水路をテクテクテクテク歩いていってrun

大きなゴールデン・レトリバーの“ボニー”ちゃんに会ってお友達になりました。

200966_049

大きな子が苦手などんぐり・まめ太も、このボニーちゃんだと鳴きもしないし、後ろに隠れる事もしませんでした。

ボニーちゃんは13歳の高齢で、いろろなボランティアで活躍してきたそうです。

今、眼は白内障と緑内障を患っていてあまり見えてないそうですが、足はまだまだしっかりとしたものでした。

そんな優しいWAN’ちゃんだから、ビビリのどんぐりも怖がらなかったのでしょうかsign02

200966_005

公園で見つけた可愛いお花heart01

名前は知りませんが面白い表情が眼に留まりました。

200966_006

こちらは・・歩きつかれたワンコの大開脚で~すheart02

それから・・・遊びまわってる合間に

ビーズの首輪を作りあげましたnote200966_004

ダックスのMERUちゃんの首輪なんですけど・・・

ダックスにしては、足が少し長すぎたかしら???

|

« あじさい園by蜻蛉池 | トップページ | 南国の朝顔は健在なり~~ »

コメント

ごぶさたです~happy01
パソコンを修理に出していたので

蜻蛉池公園にこられたんですね
いまアジサイがきれいなんですね

それとゴーヤおおきくなってますね
わたしもエコカーテンにしようと
種をまきましたが
双葉の時点で・・・だんごムシかな?
ぽきっとおれてしまってますweep
無事なのが2本になってしまいましたpout
玄関から2階のバルコニーまで伸ばしたいのに・・・・

家庭菜園ブログ楽しみに参考にさせてくださいねhappy01

投稿: kimi | 2009年6月10日 (水) 09時10分

平日の公園は、のんびり出来ていいですよねnote

浜寺水路は、海水ですか?
くらげがのんびりぷかぷか浮いてるのを見てると、何だか癒されますよね^^
海水浴に行った時は、恐怖ですが・・・

投稿: ぴぃちゃん | 2009年6月10日 (水) 11時14分

浜寺公園は広くてお気に入りの公園です 平日は最高ですよねscissors
もうクラゲですか? そういえば先日海に釣りに行ったときもクラゲがいましたbearing 普通盆あけくらいからですよね〜 

ダックスの首輪ですが 白だったらウエスっぽいですねlovely

投稿: ふうか 父ちゃん | 2009年6月10日 (水) 11時41分

水路にくらげ?
毎年現れるのですかeye

海と水族館以外で見られるのって驚きです。

気持ち良さそうですね、わんちゃんたちdog

このお花は‘すいかずら’といって
甘い蜜が出るんです~
ちょっと一個とって吸ってみて下さいなnote
ほんのり甘みを感じますよぅwink

投稿: つくし | 2009年6月10日 (水) 13時29分

とうとう梅雨入りですね、今日は福岡も朝はかなり降ってましたが、通勤が嫌ですね~

お散歩も大変ですよね、ビビオは平気で水溜りに入って行くし、お腹周りは泥やら雨やらで大変です(涙)
そのまま部屋に入ろうとするので拭くのも大変で、、、

がぁちゃんの開脚、お見事~^0^   10点!

投稿: 黒ぺこ | 2009年6月10日 (水) 15時12分

kimiさま
家庭菜園では、今はキュウリが毎日のように収穫できるようになりましたscissors
10cm程で食べられるから朝見ると“デカッ”というぐらいに、大きくなってます~~note
ゴーヤはボチボチですが、育っていますheart01
ナメクジ・だんご虫は強敵ですねimpact
私の家庭菜園なんて参考になりませんよ・・( ´艸`)プププ

投稿: | 2009年6月10日 (水) 17時30分

ぴぃちゃんへ
浜寺水路っていうか・・浜寺運河かしら??
大阪湾から入ったところだから海水と混じっていると思います。
たくさんクラゲがいて、「なんでこんなに居るんやろ~」って思いましたよ・・
プカプカしているのを見ていると、時間の経つのも忘れてしまいそうですnotes

投稿: | 2009年6月10日 (水) 17時35分

とうとう梅雨入りですね・・・
そして・・・雨ですね・・・
昨日は暑さがマシでお散歩に丁度良かったですよね
がぁりんちゃんもご機嫌なお顔(^O^)
このペチャンコ開脚
これが色んな物くっつけてくるんですよねー(~_~;)

投稿: MADOKA | 2009年6月10日 (水) 17時38分

ふうかの父ちゃんへ
平日の公園では、テニスコート・野球場もみんな使われていなく、ドックランに貸してもらいたいくらいですね~sign01
今日の新聞に“海フレ”が閉鎖されたって書いてありましたdown早く開園されるといいですね・・
首輪=ウエスさんならお耳と尻尾がピーンと立たせますnoteふうかちゃんなら真っ白なワンコで可愛くできるかも・・・heart04

投稿: | 2009年6月10日 (水) 17時42分

つくしさま
浜寺水路=浜寺運河は、海と川の交わる所でクラゲが入ってくると思います。それにしても今の季節にはあまり見なかったような気がします。
ワンコ達はsunた日よりcloudが好きなんです、sunの日はバテバテワンコになってしまいますcoldsweats01

このお花は“すいかずら”って云うのですか・・
聞いたことはありましたが知りませんでしたわ~coldsweats01
教えてくださって有り難うございます。
とても面白い形の花なんですねnoteこんど行った時に蜜を吸ってみますね。

投稿: | 2009年6月10日 (水) 17時49分

黒ぺこさま
rain嫌ですね・・
私は、もう仕事は辞めたけど、買物・洗濯が乾かないからいやですよ・・
ワンコも散歩に行きたがらないし~
sweat02
toiletが気になるのですよね・・down
雨も降らないと困るし・・雨の日の楽しみを探さなくっちゃsign03

投稿: | 2009年6月10日 (水) 17時55分

MADOKAさま
とうとう入梅しましたね・・
梅雨が明けると・・ギラギラsunsunが・・・
堪らなくワンコの苦手な季節がやってきますね・・・down
がぁちゃんナカナカ見事な開脚でしょ~
お土産は枯れ草と、松葉など・・coldsweats01

こんどの土日は晴れそうですね~scissors

投稿: | 2009年6月10日 (水) 18時00分

りんごママさんへ
へー、すいかずらの花なんだ。
名前を聞いた事があるけど、そうだったんだ。
うさぎ草って言う花もカワイイよね♪

梅雨に入って早速雨が降ってきたね(^_^;

投稿: ミルパパママ | 2009年6月10日 (水) 20時32分

ミルパパママさま
梅雨も嫌だけど・・
ギラギラ太陽の真夏がワンコにとって辛いですね・・
なんせ。。高級毛皮をまっとっているんだもの・・
梅雨が明けると5時おきの散歩になると思うと・・・
溜め息が出てきます~down

スイカズラって悪戯な妖精さんの様でかわいいですね~heart01
ウサギ草って、知らないわ・・今から調べてみますね。

投稿: | 2009年6月11日 (木) 08時15分

皆で今日も公園のお散歩、いいな〜♪
僕は何時ものように、お留守番が多いんだよ〜と
文句が聞こえそうな我家です。
クラゲ凄いですね、クラゲって夏の終りのイメージでしたけど、
やはり気候がおかしくなっているんでしょうか。
 

投稿: あむやまざき | 2009年6月11日 (木) 12時40分

あむやまざきさま
ここの公園は車で10分足らずの近所の公園で、シンクロで有名な浜寺水練学校があるんですよ~

クラゲってお盆過ぎに出てくると思っていたからビックリしました。
このあたりの海の水温が上がってきているのかしら・・・down
地球の温暖化どうにかしなくっちゃなりませんねthink

投稿: | 2009年6月12日 (金) 09時04分

実は昔ボート部だったんで懐かしい画像w
うらんも大開脚、よくやります~^^;
ぽっちゃりさんはすぐ疲れるの・・ぷるはいつまでも飛び回ってるんですけどね(^_-)-☆
ビーズの首輪、すごくカワイイです!

投稿: ラム | 2009年6月12日 (金) 09時25分

ラムさま
ヘェー・・ボート部だったんですか??!!
あれって腕の筋肉や腹筋を使って大変そうですね・・
私は中学の頃からズーット水泳部でした。社会人になっても続けていたんで、今では肩にシミだらけ・・・
今更後悔しても仕方が無いしね・・weep

家のワンコ2匹ともポッチャリさんになってきた様子・・ダイエットフードに切り替えないといけないかと思案中ですよ。。

投稿: | 2009年6月12日 (金) 22時41分

パソコン修理に出したり、わんこの病院行きがあったりで、ご無沙汰していましたぁ。みなさん お元気で
なにより、ないより・・・楽しいお散歩 ゆっくりできて よかったですね。。
こんなくらげ たくさん見たのはじめてです。
刺されるといやだけど、きれいですね!!
優しいボ二―ちゃんとも出会えて すてきな一日
だったのですねlovely

投稿: ごろにゃん | 2009年6月15日 (月) 09時15分

ごろにゃんさま
ご無沙汰しておりますhappy01
お元気ですか・・というか、れもんちゃんの肉球の具合はいかがですか?
とうとう入梅しましたね。でも雨が少ないです( ̄Д ̄;;
今は良いけど先の事を考えると大変ですよね・・

投稿: | 2009年6月16日 (火) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/30034960

この記事へのトラックバック一覧です: 入梅宣言(;@;):

« あじさい園by蜻蛉池 | トップページ | 南国の朝顔は健在なり~~ »