« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

散髪したよ♪

土曜日にがぁこ・りんごが散髪をしてもらって~

可愛い写真を撮ってUPしょうと頑張ったけど・・・

なかなか可愛く撮れなくって(´・ω・`)ショボーン

モデルがモデルだから・・・

あまり美しいのとかは期待してなかったけど・・・・

Dscn7615

りんちゃんかなり頑張って抜いてもらいました。

Dscn7618

がぁちゃんも綺麗になりました~???!!

今回 がぁこは 顔周りを抜いてもらう時に嫌がったそうです。

それを聞いてがぁこパパは(父ちゃん)

「別にショー出すんじゃないから、、もう抜かなくてもいいんじゃないか・・・」って言うのです。

ショーなんて考えた事もないけど・・・

せめて5歳ぐらいまでは、頑張って抜いていこうって思っていたから・・・

どうすりゃいいんでしょsign02

Dscn7621

同じ格好で寛ぐ・・・がぁこ・りんご

散歩に来たんだからもっと走り回って欲しいんですけど・・・

Dscn7620

お散歩で毎日会うお友達わんこ“梅ちゃん”男の子なんですが、とっても大人しいわんこです。

梅ちゃんも、なぜかマッタリ~

先週は真夏日だったけど、今週は梅雨が戻ってきたようですね・・

時間を見つけてのお散歩が大変になりそうですねdown

| | コメント (16) | トラックバック (0)

サマーカット

我が家の近所で次々とお友達わんこがサマーカットをしています。

Dscn7580

昨日・・パピヨンのルパン君がサマーカットをしてきました。

上の写真がまだカット前の写真です。

Dscn7582_2

すっかり見間違えましたよ~~

ルパン君って小さくって細~イsign03

メタボなどんぐりの太さが目立ってしまうわ・・・sweat01

Rscn7587

まるで、チワワのようになってしまいましたが・・・

やはりパピヨンですね~お耳が大きくって後ろから見ると

チョウチョのようですheart01

これで、暑い夏の涼しく越せるようになりましたね~

我が家のボサボサテリアさんも今日サッパリしてもらってきました。

可愛い写真がないので、又後日お披露目しますねapple   

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ゴーヤさん

Dscn7562_2

今年初めてゴーヤの花が咲きました。

ツルはもうずいぶん伸びていて

気が付けば・・・

網戸にまでツルを巻きつけてしまってます。

Dscn7566

こちらはキュウリさん

毎日花を咲かせてくれてます。

Dscn7563

最近では食べるのが忙しいくらいですhappy01

Rscn7574

しし唐さんもがんばってますwww

でも、収穫が少なすぎて・・・

料理のしょうがないのです(゚m゚*)

Rscn7573

ミニトマトさんです

すこし長めで可愛いトマトさんです。

なかなか色づいてくれませんthink

早く色づくと食べられるのを知ってるのかしら???

Dscn7559

このペアカップheart01

どんママさんが、父の日のプレゼントに買ってくれました。

父の日なのに、母のカップもあるなんて・・・ラッキーsign03

このカップは底が三角に盛り上がっていて

注いだ時に泡が細かくなり

生ビールのようになりますnote(言い過ぎた??)

最近では、発泡酒しか飲まない我が家にチョット嬉しいプレゼントですbleah

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨夜   

やけに仲良くしていたWan’sapple

Dscn7560_2

がぁこがりんごの毛のお手入れをしてやってます。

こんなんだから・・大雨が降ったのかしら???coldsweats01 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

りんご 3歳になりました。

今日 りんごは3歳のお誕生日を迎えました。

Dscn7522

まだまだあどけない顔をしているりんごですnote

病気もせず、大きな怪我も無く無事にお誕生日を迎えた事に感謝しなくっちゃapple

今日に限ってだ~れもいなくって・・

りんごママは暇つぶしに、WAN'バーグケーキを作ってみたりして一人楽しんでいました。

Dscn7553

Dscn7552_2

このいい匂いにつられてお誕生会にやって来たdog達が集まってきました。

Dscn7557

我が家のワンコがお祝いしてくれま~すbirthday

ママからのプレゼントは・・・アニマルホッピーちゃん10個sign02coldsweats01

Dscn7517

ピーピーという音が気に入ったような大ちゃんに手こずっているりんごですnote

heart04りんごとの出会い

2006年の6月20日に兵庫県で産まれたりんごは、9月7日に我が家の家族に迎えられました。

2005年の6月3日にがぁこが、ボストンケンネルのガラスケースの中に入っているのを

私の一目惚れで、我が家の一員となり、何度かボストンケンネルに足を運こび、店長とお話ししている時に・・・・

今度はケアンより小さな、ノーリッチかノーフォークが欲しいってついつい話したんですよbleah

それから数ヵ月後・・・・

phoneto  ノーリッチの女の子が入りましたよ!!って連絡があってcoldsweats01

エーッ\(;゚∇゚)/  そんな話もあったよなぁ・・・って感じでsweat01

でも   気になるもんだからrvcardash

見て・・抱っこさしてもらったらもうおしまいnote

ホワホワのキジ毛が可愛くって・・・もうメロメロに~~~heart04

その日のうちにつれて帰りました。。。

それから考える事は・・・・・

父ちゃんに、何て云ったらいいのか・・・ってしきりに考え抜いた挙げ句

とりあえずloveletterを入れました。

「我が家に、家族が増えました。」ってねcoldsweats01

会社から帰ってきた父ちゃんは・・・pout

でもその日は父ちゃんのangryに耐えて耐えて(゚ー゚;

今じゃすっかりメロメロの父ちゃんになっています。

これからも元気で一緒に楽しもうね。。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

 がぁこの日記  お馬のシュウマイ

昨日、久しぶりにお友達と遊んだねんnote

大泉緑地のそばの“RIAN”さんにランチに行ってきたのよ。。

Dscn7530

ホンマ  久しぶりやったから嬉しかったわ~~

会ったのは・・

HEROさんちの、ピーター君・カピート君・ヨーデル君

こゆママさんちの、ま~ぶるちゃん

どんママさんちの、どんぐり・まめ太

がぁこ・りんごの8WAN’Sだったよ。

ま~ぶるちゃんが、5月から体調を壊していて“ほぼ全快”になったから

やっとこさ、会えたんだdog

Dscn7524

ママが頂いたのは・・今日のランチで、海老とレンコンの何とかかんとか・・・

中華主体のお店で、どうやら美味しかったらしいわ。。sign03

でも・・どんママさんが大ちゃんと仲間で食べててね、ご飯のお代わりを頼んだら

ご飯が炊けていなくって足らんかったらしいわweep

そやけど・・お店の人が気を使って大ちゃんに、ヨーグルトを持ってきてくれはったheart02

ホンマ・・・やさしいなぁ~~~happy01

そんなこんなで、お話に花が咲いて~~

小腹が空いたと言って、ロールケーキのセットをママさん達は食べてたわ・・

    (そやから・・ダイエットって云わんといて欲しいよなぁ・・)

がぁちゃん達も、馬肉のシュウマイを頼んでもろてんnote

Dscn7529

美味しかったわ・・sign03

いっぱい食べたかったけど、ちょっとしか買ってくれへんかったんや!!

りんごママはケチやから一個 350円は高すぎるって云うねんimpact

そらそうかも知れへんけど・・・な。

4時ぐらいになって、公園を散歩できるようになってきたから

大泉緑地に繰り出して、日陰を探しながらいっぱい歩いたわ・・Dscn7532

公園に出たとたん、こんな太鼓の練習をしているお兄さん達がいて・・・

がぁちゃん達は近所の公園でうるさいのは慣れているから平気やったけど

ピー兄ちゃんがえらいビビッてたわsweat01

Dscn7537

暑いのに並んで集合写真やて・・sweat02

みんなダレダレやんかwobblyオーイ 真ん中の黒い子舌しか見えてないって・・・sweat01

最初の写真がシッパイやったからもう1枚・・・やて┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn7542

う~んnote

今度は綺麗に並べました  ワンheart04

ゆっくり のんびり遊んで、家に着いてりんごママとどんママは、

えらい忙しそうに、バタバタと洗濯物を取り込んだり、ご飯の用意をしてたけど・・

がぁちゃん達はの~んびり寝転んでその様子を見ていたんだよscissors

  

   

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ナカナカ降りませんねぇ・・

入梅してから・・

ナカナカ雨が降りませんね~

今から節水を心がけたら、家計にも優しくなりそうですね~note

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

13日の土曜日の事なんです・・・

これは・・家計に厳しい話ですが。。。。

例のペットモデルの説明会があってね。

私はあまり気乗りはしなかったんだけど(笑)

どんママが、『認定書をもらえるから、行ってきてよ~』って云うから

行ってきたのよ・・・coldsweats01

ザット数えて200人は来ていたかしら~~~

マァ・・ありがたく、認定書はいただきましたnote  4枚も・・・(がぁ・りん・どん・まめ)

いろいろなペットモデルの活躍やシステムの説明があって・・

“ペットモデルのプロモーション 及びPR活動までのプロセス”の説明に至り・・

モデルブックに掲載されてそこから選ばれていくようなんですが

そのブックの掲載に

本の片面1ページだと  180、000円

    1/2ページで  90、000円

    1/4ページで  49、000円

    1/6ページで  36,000円   也

思わず、0の数を数えてしまいました。。

ブックに掲載をされない方は、ネット会員があって 1年会費  ¥6、300

         ウフフフフ・・・・皆さんならどうしますか????

エッ・・・私?!

      勿体ないジャンnote

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

日曜日は一家総出で、ヴィヴィアン・ジュリアンのお家で

“テラスでホットプレート焼肉”

Dscn7477

いろいろ用意をしていただいて、とっても美味しかったです。

お外で食べるのは、格別で美味しいですよね~

Dscn7479

MADOKAさんちに咲くお花~~~

何のお花か解るかな・・・・・noteDscn7480

こんなにも大きな木ですよo(*^▽^*)o

これは“デェィゴの花”なんです。

歌では聞いたことがありましたが、初めて見ました。

Dscn7481

どんママが手を洗うと水に反応してキャンキャン騒ぎ出す3茶犬sweat01

テンションが上がるのは茶犬だけだったわdown

Dscn7485

ヴィチャン(左)とりんご(右)

Dscn7490

大ちゃんも出窓に座って・・・嬉しそうheart01

Dscn7493

まめ太・ヴィチャン・りんごは楽しそうに走り回っていたけど

どんぐりはお姫様のように、ピンクのイチゴのベットで寛いでました。

ジュチャンとがぁこは・・・・ひっそりと何事もないように、眠っていましたsleepy

ゆっくり遊ばせていただいて有り難うございました。

まめ父もがぁこの父ちゃんも喜んでいました~~~~~happy01

またこんど遊びましょうね~notes

| | コメント (16) | トラックバック (0)

南国の朝顔は健在なり~~

思い起こせば去年の今頃は“沖縄の朝顔”に悩まされましたcrying

トマトの水やりのついでに、朝顔が咲いていたところを覗いてみたらeye

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2009611_008

去年取り去ったはずの朝顔が綺麗に咲いてる~sweat01

裏の奥さんが、10日ほど前から咲き出したよ・・って教えてくれたわ(@Д@;

引っこ抜こうかと考えたけど、奥さんが「綺麗からおいといて」と言われるものでとりあえずおいておく事にするけど・・・

床下に入らないように、時々見周りしないといけないわ(;´д`)トホホ…

狭い庭なんだけど・・

春先に植えたミニトマトが大きくなってただでさえ狭い通路に覆いかぶさって歩きにくくしてるんですよ・・

2009611_006

こんなに大きくなったのだから、きっとたくさんのミニトマトが出来るはずです。

2009611_010_2

トマトの奥にあるのが私の紫陽花なんです。

2009611_003

何の変哲もない紫陽花さんですが、今年はたくさん咲いてくれました。

2009611_014

綺麗なピンクの花といわれているのはガクでこの小さいのが花ですnotes

梅雨に入って雨はうっとうしいけど、お花のみずやりがしなくっていいのが楽チンですね~

   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

入梅宣言(;@;)

今年も、とうとう入梅宣言がありましたsprinkle

入梅宣言だ出された昨日はcloudだったのでしたが、今朝は予報どおりrainが降っている・・

昨日はお散歩日和だったから、浜寺公園まで行ってきましたrvcar

200966_043

cloudだから、ご機嫌な2WAN’Sでした。公園は休日はたくさんの人だけど平日はガラ~ンとしていてのんびりお散歩が出来るから大好きです~note

200966_042

浜寺公園は松林が有名なんだけど・・・

モジャ犬のがぁ・りんの毛に絡んでくっ付くのよね・・そこが苦手かなdown

200966_045

浜寺水路を歩いていたら、りんごが何かを見つけたようで覗き込んでいます・・・

200966_046

プカ  プカ  プカ  プカ

いっぱいのクラゲが浮かんでいる~~~~impact

クラゲってこんな早い時期に浮かんでいたかなぁ????

この前来た時(6月6日)は、水路でボートの試合をやっていて気が付かなかったわ。

200966_008

とにかく  長い水路をテクテクテクテク歩いていってrun

大きなゴールデン・レトリバーの“ボニー”ちゃんに会ってお友達になりました。

200966_049

大きな子が苦手などんぐり・まめ太も、このボニーちゃんだと鳴きもしないし、後ろに隠れる事もしませんでした。

ボニーちゃんは13歳の高齢で、いろろなボランティアで活躍してきたそうです。

今、眼は白内障と緑内障を患っていてあまり見えてないそうですが、足はまだまだしっかりとしたものでした。

そんな優しいWAN’ちゃんだから、ビビリのどんぐりも怖がらなかったのでしょうかsign02

200966_005

公園で見つけた可愛いお花heart01

名前は知りませんが面白い表情が眼に留まりました。

200966_006

こちらは・・歩きつかれたワンコの大開脚で~すheart02

それから・・・遊びまわってる合間に

ビーズの首輪を作りあげましたnote200966_004

ダックスのMERUちゃんの首輪なんですけど・・・

ダックスにしては、足が少し長すぎたかしら???

| | コメント (20) | トラックバック (0)

あじさい園by蜻蛉池

200966_035

日曜日とんぼ池公園のアジサイを見に行ってきました。

バラも綺麗に咲いているかなぁって思っていたら

バラを見るには少し遅すぎたかもしれませんが

綺麗に咲いている花もありました。

200966_012

がぁことりんごも記念撮影をと思ったけど

バラ園に着くまでに、既にバテバテになってしまったようでした。

200966_013

がぁこは日陰から出てくることさえなく・・・・

バラ園を後に、アジサイ園にと進みました。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

200966_034

ここが、蜻蛉池公園のあじさい園です。

なかなか素敵な花園なんですよ~heart04

200966_018

200966_020

200966_024

200966_025

たくさんの紫陽花が咲き乱れていますnote

200966_033

この紫陽花はアナベルと言って、薄い緑色から白い花に変わっていくそうです。

がぁこ達もお花を楽しんだ様子・・・・sweat01ですが・・・・

200966_030

どんぐり・まめ太までもがロングタンとなってしまいました~~~

がぁこと言えば・・・

200966_029

歩きたくな~~~いimpactsign03

と、父ちゃんを手こずらせて居りました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今月の映画

ROOKIES卒業

りんごママの、今月の映画=“ROOKIES卒業”を観てきました。

2009531_022

先月の、ドロップといい少しイケメンを見すぎてしまいました~~happy01

一言で言ったら青春映画なんだけど、最近のはやたら不良が多くて喧嘩っ早いの・・・・

そんな事やったら、死んでしまうよ・・・って思うようなケンカばかりcatface

映画の内容は、不良の集まりが野球に目覚めて甲子園を目指して頑張っていくのですが、

野球部の顧問の熱血ぶりが面白いんですwwwww

Lady’s dayだったから私のようなオバちゃんが、結講観に来ていてね、あちらこちらですすり泣きが聞こえてきて・・・( ´艸`)プププ

みんなも涙腺が緩んでいるようでしたsweat02

わたしも

      夢にときめけ

          明日にきらめけ

顧問の川東の云う様にきらめきたいナァ・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

やはり自由犬かしら??

GW中に“ペット王国”に行った事は以前ブログで云ってた事なんですが・・

その時、『日本ペットモデル協会』の応募の撮影が800円でやっていたんです。

まぁ・・800円だし~~~と思ってがぁこ・りんごの撮影をしてもらって

どんママもどんぐり・まめ太を撮影してもらったんだわーーーcamera

どんぐりは、超ブサイクチワワで写ってしまって、

「どんぐりが、もし受かってたらきっと全員受かってるわ~~~」って云ってたら

先日、審査結果が来てね。。。

4ワンみんな合格だって・・・・scissors

父ちゃんに言ったら、「そんなもん 全員合格して、モデルになるのにお金がいるのやろ・・!!」

だって・・・

ホンマに夢の無い父ちゃんだこと・・・・

でも、それが本当なんだろうナァ・・・・・・

ホンマ、夢の無い夫婦だこと。。。despair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夢といったら・・・小さな事ですが。。。

手作りの野菜でサラダを作りたい。。(o^-^o)

2009531_017

キュウリがこんなに大きくなりましたnote

“ミニカクテルキュウリ”という品種でヨーロッパで人気とか・・・

10cmほどの大きさで食べる事ができます。

もうそろそろ、収穫できそうですheart01

2009531_020

こちらは、“しし唐”さん、可愛い花が咲き出しました~~

こちらも大きくなったら、天ぷらor焼いていただこうかしら???

2009531_019

ゴーヤさんはやっとツルが出たばかりです。

まだまだ、西日避けにはなりそうにありませんcoldsweats01

早く大きくなって欲しいナァ~~

2009531_009

2009531_010

やはり、モデル犬より、自由犬が似合ってますかapple

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »