« りんごが連れて来た お客様(;@;) | トップページ | 稲荷山にお出かけでした。 »

世界遺産 高野山へ行く♪

昨日、娘達と高野山へ行ってきました。

ここ高野山にはたくさんの企業や、諸大名や武将のお墓が立ち並んでいます。

20095_005

      豊臣秀吉のお墓

20095_008

     家康の次男のお墓

20095_007

   松平家のお墓・・・など

大きなお墓か立ち並び莫大なお金と権力を示しているように思いました。

20095_004

この橋の向こうがわに、奥の院 弘法大師御廟があります。

ここからは、脱帽、身なりなどを問われます。

弘法大師がこの高野山に入山した時に、二匹の犬が道案内をしてはいられたそうで、

ここ高野山は奥の院まで犬は入ることが出来ます。

がぁこ・りんごたちを連れていると、団体の中の一人が、案内のガイドさんに

「犬は、はだしでもええんか・・」と嫌味を言われました。

ガイドさんはすかさず 「ワンちゃんもちゃんとお参りしたいそうです。奥の院までお参りしてもらってください」と言って下さいました。

たくさんの人が来られているので、犬嫌いなかたも居られると思いますが、

マナーの悪い団体さんもたくさんいます。

充分気をつけてワンコを連れて行っているので、少しはあたたかく見ていて欲しいと思いました。

20095_011

ここは総本山の金剛峯寺です・・・

一度にたくさんの犬だと気がひけるから、離れて参拝をしましたよ・・・

20095_014_2

ぷーねぇさんとワンコ達。

我が家から日帰りで高野山は疲れましたdown

帰りの車の中

20095_019

疲れてしまったがぁこはりんごの背中をあごのせにして寝ていました。

それでも気にせず眠る・・りんごsign0320095_017

大ちゃんの変わりにチャイルドシートで眠る・・ぷーこnote

20095_018

おお泣きした後抱かれて眠る大虎君sleepy

山道の運転は気づかれもあって疲れただろうけど・・

後ろに乗ってる母もしんどかったわ。。

|

« りんごが連れて来た お客様(;@;) | トップページ | 稲荷山にお出かけでした。 »

コメント

嫌味な方もいるんですねぇ、、でもこれもマナーの悪い飼い主さんがいるからかもしれません。
ビビオも決してしつけが出来ているわけではないので、大勢の人の中に出る時は注意しています。
結構疲れますよね。。
でもお参りして何か良いことがあるはず^^

ビビオの件では励ましのお言葉ありがとうございました。
今はいびきかいて寝とります^^;

このまま元気になってくれる事祈ってます。

投稿: 黒ぺこ | 2009年5月28日 (木) 19時19分

高野山。。。いつか行ってみたい所ですheart04
こういう雰囲気なんですね。
皆で御参りできて良かったですねhappy01

kawaiiheart02

投稿: つくし | 2009年5月28日 (木) 19時25分

高野山日帰りはハードでしたねおつかれさま〜happy01
意地悪な人ってイヤですね〜
根本的に考え方がよじれてる方は知らんぷりしましょうgawk

帰りの車内は7ワン+大虎君のここちよい空間
shinesleepyshine 寝顔かわいいheart04

投稿: ふうかの母ちゃん | 2009年5月29日 (金) 13時56分

りんごママさんへ
そうなんだ、ワンコもお参りが出来るんですね。
珍しい事ですね。

日帰りで高野さん、疲れたでしょう。
でも空気が綺麗で気持ち良かったね(*´v`*)

投稿: ミルパパママ | 2009年5月29日 (金) 15時04分

高野山は、凄い所なのですね。

帰りの車の中はsleepysleepysleepy
沢山出ていますね。

投稿: kawatake | 2009年5月29日 (金) 15時11分

高野山、何時だったか本の特集で見て興味がありました、
今日の写真を拝見して少し行った気分になれましたし、
ワンちゃんの興味深いお話しも聞けて良かったです。
かなりハードな山と思って聞いております、
きっとお疲れでしょうね、でも気持ちよさそうです。

投稿: あむやまざき | 2009年5月29日 (金) 22時37分

黒ぺこさま
犬好きなガイドさんで助かりましたnote
家の仔は最低限のマナーしか躾けていないので、あまり人の多い所は避けていたのですけど・・・
犬嫌いの人もいる事は解ってるんですけどネェ
云われたら気分が悪いです・・down

投稿: | 2009年5月30日 (土) 21時52分

つくしさま
高野山の夏は涼しくって良いですよ~
たくさんの宿坊が並んでいます。
私は小学5年の時に此処に、林間学校でお泊りをした思い出があります。

投稿: | 2009年5月30日 (土) 21時56分

ふうかの母ちゃんへ
10時に家を出て4時半に家に着きました。
それから、夕飯の支度など 家のことをバタバタと済ませて・・・
疲れました・・・
でも、久しぶりの高野山はヨカッタです。

投稿: | 2009年5月30日 (土) 21時59分

ミルパパママさま
高野山は、肌寒かったですよ・・
平日だったけど、団体さんがバスでやって来ていて・・
土日はもっとスゴイ人でしょうね。
以前は、外人さんはいなかったけど、世界遺産になって外人さんの観光客が増えたみたいです。

2時間ほどで行けるけれど、山道だから疲れたのでしょうねdown

投稿: | 2009年5月30日 (土) 22時06分

kawatakeさま
高野山は家からさほど遠い所ではありませんが、車で行ったら、急な山道を上って行かなくてはなりません。
私たちの学校では、小学5年の時に林間学校で1泊した思い出があり、その時出された精進料理が苦手だったので無理やり食べた思い出がありますcoldsweats01

投稿: | 2009年5月30日 (土) 22時13分

あむやまざきさま
高野山は、企業・武士・大名等のお墓が立ち並び、なんだか不思議な空間のようです。

でも・・ワン仔と供にお参りができてよかったです。
しっかりバンビ君のこともお願いしてきました。

投稿: | 2009年5月30日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/29836765

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産 高野山へ行く♪:

« りんごが連れて来た お客様(;@;) | トップページ | 稲荷山にお出かけでした。 »