« アレルギー?! | トップページ | 吉野川へ・・・初泳ぎ »

淡路島に行ってきました。

8日・9日と“ぷーこファミリー”と淡路島に行ってきました。

ぷーこさんちのトイプードル3wan’sとりんご家の2テリアの賑やかな旅行を楽しんできましたnote

8日は淡路海峡大橋を渡りDscn7096

高速道路でグーンといっきに徳島の“渦の道”まで行って

渦潮見学dash

Rscn7105_2 

大潮で綺麗に渦が見えましたよscissors

渦の道は、ダッコしていたらWANも入ることが出来るのでわんこも一緒に見学しました。

せっかく徳島まで来たのだからお昼ご飯はやっぱり、“讃岐うどん”ですよね~

Dscn7106

”丸亀”といういい雰囲気のお店で、「お昼の定食」をいただきました。

腰があってとても美味しいうどんでした。

Dscn7107

父ちゃんはなぜか“焼きうどん”を注文してましたが、讃岐うどんは、つけ・かけうどんでしょ・・

四国から淡路島に戻って一度は見たかった“淡路人形浄瑠璃”を観てきました。

お題は、『傾城阿波鳴門 順礼歌の段』で有名なお話でした。

Dscn7110

Dscn7112

いろいろな人形の顔や衣装も展示されていました。

ここから、みなみあわじドックランで飛行犬を撮る予定でしたが・・・

ちょっとイメージと違っていたので(良いイメージが膨らみすぎでしたcoldsweats02

お宿の“ハナ&キッス”さんでゆっくり遊ばせる事にしました。

Dscn7128

ハナ&キッスさんには行ってみたいと思っていたので、うれしかったよ~

人間4人とWANが5匹なので、コテージに泊まりました。

コテージの前にはプライベートランが在り、いつでも遊ばせる事ができます。

Dscn7125

広いランでも自由に走り回ることが出来て、敷地内すべてノーリードで行動できるのでWAN'Sものびのび出来たようでした。

よそのWANたちもみんなフレンドリーな子達で一緒に遊べたのですが、

Dscn7119

写真があるのはトイプードルの“エコちゃん”だけでしたcoldsweats01

Dscn7121_2

こちらのWANちゃんが、看板犬のハナ&キッスちゃんです。

あとアルファちゃんの写真も・・・撮りませんでした。。

Dscn7132_2 

オーナーの奥さんと記念写真ですnote

お料理も美味しかったし、お部屋も綺麗だったし、奥さんのトークのテンポが良かったよ~

高速料金がお安いうちにまた来たいなぁ・・・・happy01

翌日は“花さじき”に行ったのですが、前日とうって変わって暑いsweat01

Dscn7145

WAN’Sは朝からロングタンになってしまって、

日陰を探して歩き・・・すぐにへばってましたbearing

Dscn7140

でも・・折角来たのだからといろいろ見て周り

Dscn7134

牛さんともご対面しましたが、

りんごが“花さじき”中に響き渡るような高い声で鳴きまくるもんだから・・・

早々と牛さんとはお別れをしましたimpact

その後”淡路景観園芸学校”に行き、綺麗な庭を見て『ハァーッ』と溜め息を漏らして『こんな庭があったらいいよナァ』なんて・・・

Dscn7146

この学校の中に“風の詩”というカフェがありテラス席はWAN’Sが入れるので

気持ちのいい風を感じきれいな草木を見ながらの食事となりました。

Dscn7148

その後道の駅、東浦タ-ミナルパークで足湯とお買物と思って立ち寄ったら”足湯”は4月1日で終わっていました・・・

ここで淡路特産のタマネギを買い込んだのですが・・・

その後車の中が、タマネギの香りがたちこめたりして・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

後はハイウエイオアシスで散歩したり買物をして帰ってきました。

Rscn7157_2

GWを避けてののんびり旅行で、リフレッシュしてきました~appleappleapple

|

« アレルギー?! | トップページ | 吉野川へ・・・初泳ぎ »

コメント

りんごママさんへ
淡路島に行って来たんですね。
高速1000円になって淡路島は身近になりましたよね。
淡路島も変わって、良い観光地になりましたね(*´v`*)

投稿: ミルパパママ | 2009年5月11日 (月) 13時05分

あぁ、うちも早くETCを付けて千円高速お出掛けしたいなぁ(まだ、予約待ち中weep

去年の3月に、淡路景観園芸高校の「風の詩」に行ったぴっち家
なごり雪の降る寒~い日だったので、気持ちいい風を受けながら食事をして来たりんご家がうらやましい!

投稿: ぴぃちゃん | 2009年5月11日 (月) 13時16分

お帰りなさ~いnote
娘さん一家とご一緒だったんですね。
渦潮happy01綺麗にくるくる巻いてますね。
人形浄瑠璃も見られたのね。その間わんこ達はどうしてたのかしら?
ハナ&キッスも良かったみたいですね。
また詳しく教えて下さいsign01
飛行犬、行かなかったんですか。イメージが違う・・・
分かります。うちも行った時思った(笑)
でも予約してたし走らせましたよrun
いろんな場所を回られて淡路を充分満喫されたようshine
でも暑かったから大変だったのでは?
お疲れ様でした。heart01

投稿: ぐるまゆ♪ | 2009年5月11日 (月) 14時53分

りんごママさん
お帰りなさい~~♪
淡路の旅楽しかった様で良かったですね(^O^)
お休み明けで空いてたみたいでゆっくり観光が出来て
何よりでした
がぁりんちゃんも楽しんでくれましたかー
土曜日はすごく暑かったので大変だったでしょうけど・・
美味しいもの食べてきれいなもの見て旅行っていいですよね

投稿: MADOKA | 2009年5月11日 (月) 15時59分

楽しいお休みで良かったですね~お天気も良いしsun

渦潮も淡路島も行った事ないのですよ~行ってみたいなhappy01

あっという間にゴールデンウィーク終わって
夏へ夏へ。。。駆け足。。。ワンちゃんたちも気持ちよく駆け足dog

投稿: つくし | 2009年5月11日 (月) 18時12分

今淡路はきれいですね~
いきたいな~

暑くなってきたし・・・

わんちゃんたくさんでたのしそうですね

娘さんなんですねhappy01
いいな~
近くにいると・・・

投稿: kimi | 2009年5月11日 (月) 21時13分

GWあけでゆっくり回れたんですねぇ〜いいなぁhappy01
ふうかと行ったGW前のはなさじきは駐車場待ちで大変でしたcrying

なつかしいなぁ〜学校内のカフェsmile予想以上に広いキレイな庭なんですよね〜happy02

GW中は讃岐うどん食べるのに4時間待ちとかTVで言ってましたよ!
ハナ&キッスのママさん元気いっぱいなんですよねぇ( ´艸`)プププ

最高の淡路旅行でしたねヽ(´▽`)/うらやますぃ〜shine

投稿: ふうかの母ちゃん | 2009年5月11日 (月) 21時58分

あ~!やっぱりハナ&キッス行きたいなぁ~!
何時間位かかるかなぁ~?
なんせ現地に着くまで、鳴いて暴れるからね…
やっぱ可哀そうで無理かな(キ▼д▼;)トホホ・・
花さじきも綺麗ですね!
いつか行ってみたいですヽ(*^^*)ノ

投稿: レオンママ | 2009年5月12日 (火) 10時12分

ミルパパママさま
淡路島・・良かったですよ。
出かけたのが金曜日だったので高速は安くならないと思っていたのですが、お安くなっていたような・・・
本当のところ分かりませんがね~sweat01

投稿: | 2009年5月12日 (火) 10時21分

ぴぃちゃんへ
ぴぃちゃんの家からは1時間半ほどで着くのかしら??
橋ができて本当に近くなりましたよね~scissors
花さじきはポピーが満開でした。
園芸学校の庭は綺麗でしたね。カフェもよかったわ~
でもあそこって・・・学食なんでしょうかね~happy01

投稿: | 2009年5月12日 (火) 10時26分

ぐるまゆ♪さま
初めは二人で行く予定だったのが、娘夫婦の仕事が休みだったので、急に大勢での旅行になってしまいました。
ハナ&キッスさんはのんびり出来てよかったですよ~
綺麗でしたし・・note
でも・・飛行犬・・は、目を疑いました。何度も「ここでいいよなぁ」なんて言い合ったりしてcoldsweats01
暑くなるこれからは大変だわね・・・sweat01


投稿: | 2009年5月12日 (火) 10時33分

madokaさま
よかったですよ~
道路もスイスイだったし、美味しいものをたくさん食べて沢山飲んでjapaneseteaハハハ・・
2時間ほどで着きましたよ。
お宿がヤマの中だから、虫さんがでてきそうだから今度は晩秋がいいかなぁって一人思っていますcoldsweats01
madokaさんも遊んでますね~smile
暑くなる前の今のうち・・ですものねnote
そうそう・・川に行こうsign03

投稿: | 2009年5月12日 (火) 10時39分

つくしさま
本当に、夏へ夏へと駈け足のように近づいてきましたね。
大阪の夏は、たまらなくジメジメして蒸し暑いのですよ・・・
ワンコ達は、今の内にと遊びに連れて行くんですよcoldsweats01
高速道路が1000円のうちに淡路旅行はいかがですかsign02

投稿: | 2009年5月12日 (火) 10時48分

kimiさま
新緑で綺麗でしたよ。花さじきはポピーが満開でした。
kimiさんは娘さんが東京で遠かったのですね。
近くても遠くても良い所があって悪いところも有るんですよね・・・キットsign01
わんことお出かけするなら今のうちですよ。高速も安くなったしね・・

投稿: | 2009年5月12日 (火) 11時07分

ふうかの母ちゃんへ
行ってきましたよsign03
お天気に恵まれヨカッタで~す。
本来なら高くつく橋が1000円だからラッキーでしたsign03
何所もかもすいていてゆっくり見物できました。たまにはこんな息抜きも必要ですよね・・・

投稿: | 2009年5月12日 (火) 11時12分

レオンママ様
武蔵も車酔いするので、病院でお薬をもらってのお出かけでした。
約2時間ほどで淡路に着きますよ。橋を渡ってハイウエイオアシスでゆっくり歩けば、気分も良くなると思うよ。
でもこれからの季節より、晩秋まで我慢した方がいいかも・・・
また会ったらお話しするネ・・

投稿: | 2009年5月12日 (火) 11時17分

充実した楽しいご旅行ですね、羨ましい♪
お天気も良く、素晴らしい景色、いいな〜♪
ETC我家もつけなくちゃ〜^^;

投稿: あむやまざき | 2009年5月12日 (火) 16時59分

美味しそうな焼きうどん?ですね〜
一見ちゃんぽんかと思いました(^^ゞ
GWの人混みを避けて旅行なんて理想的〜☆
皆ワンもいつもと違った環境で楽しそうですね。
私もワンになって付いて行きたい(笑)

投稿: 黒ぺこ | 2009年5月12日 (火) 21時37分

GWの混んでいる時期も過ぎていて、ゆっくり楽しい旅行が出来て良かったですね♪
お宿ではノーリードで走り回れて、ワンさん達もリフレッシュ出来ましたね(^_-)-☆

投稿: Hero | 2009年5月14日 (木) 01時27分

あむやまざきさま
明石海峡大橋が出来て、淡路島はグッと近くなりました。でも、橋を渡る料金が高くってなかなか行けないのですが、料金の安くなっているこの時にいっぱい利用しなくてはと思っていますwink
あむさんも早くETCが付くといいのにネェ
今は順番待ちだそうですね~coldsweats02

投稿: | 2009年5月14日 (木) 09時39分

黒ぺこさま
たのしかったですよ・・
チャンポン味の焼きうどんは、熱くて熱くてなかなか食べられないようでしたhappy02
わんこはとても楽しそうでしたが、トイプーさんの激しさには疲れました・・・coldsweats01

投稿: | 2009年5月14日 (木) 09時43分

Heroさま
暑くなる前の今のうち・・と思って出かけてきましたが、もう既に今の暑さにヘバヘバのがぁこでしたbearing
このお宿の、広いランで自由に遊べるのが良かったようです。

投稿: | 2009年5月14日 (木) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/29560551

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島に行ってきました。:

« アレルギー?! | トップページ | 吉野川へ・・・初泳ぎ »